ランチ人気外食チェーンランキングTOP40!お昼におすすめのお店・レストランはどこ!

みんなが選ぶランチに人気の外食チェーン店はどこ?

Lunch

今回はみんながランチで行きたい人気の外食チェーン店について、ランキング形式でまとめてみました。

ランチにおすすめの人気外食チェーン店はどこなのか。

是非みんなの意見をご参考ください!


ランチが人気の外食チェーンランキング:40位カプリチョーザ

ランチが人気の外食チェーンランキング40位はカプリチョーザ

カプリチョーザが人気の理由

カプリチョーザが人気の理由がこちら

・パスタはボリュームのあるサイズがあるので、大勢で行ったり、子ども連れで行くとシェア出来て嬉しいです。チェーン店ながら料理のクオリティも高いと思います。またランチでもパーティーメニューがあるので主婦には助かります。

ランチが人気の外食チェーンランキング:39位スシロー

ランチが人気の外食チェーンランキング39位はスシロー

スシローが人気の理由

スシローが人気の理由がこちら

・スシローを選んだ理由はとにかくお寿司とお寿司以外のメニューも豊富なことと期間限定の握りが充実していることです。他の寿司チェーンでは味わうことのできない「焼き鯖寿司」が味わえるのも魅力の一つと言えます。デザートもケーキから果物と種類が沢山あって迷いますが、中でも「カタラーナ」は一番オススメのメニューです。独自のメニューの美味しさを妥協しないスシローはランチに一番オススメです。

ランチが人気の外食チェーンランキング:38位すたみな太郎

ランチが人気の外食チェーンランキング38位はすたみな太郎

すたみな太郎が人気の理由

すたみな太郎が人気の理由がこちら

・食べ放題なので種類が多くて楽しいです。スープなどの焼き肉以外のメニューもしっかり作られているから満足感もあります。個人的にはアップルパイが大好きなのでまた食べたいと思っています(期間限定みたいですが…)そして肝心のお肉も美味しいです。


ランチが人気の外食チェーンランキング:37位ステーキ宮

ランチが人気の外食チェーンランキング37位はステーキ宮

ステーキ宮が人気の理由

ステーキ宮が人気の理由がこちら

・とにかくお肉と宮のタレがおいしいです。サラダやスープバーもいろいろ選べるので食べざかりの子どもいる我が家としては大助かりです。また、ボリュームはありますが、タレのおかげかさっぱりしているのでお年寄りもけっこう店舗に入っていますので、家族連れにもいいお店です。

ランチが人気の外食チェーンランキング:36位バーミヤン

ランチが人気の外食チェーンランキング36位はバーミヤン

バーミヤンが人気の理由

バーミヤンが人気の理由がこちら

・メニューが豊富なのが良いです。女性でも男性でも、色々な年代の人に合ったメニューがあるので、ファミリーやグループでのランチにも良いです。ランチはご飯の大盛りが無料なので、食べ盛りの男子でも大丈夫。女性1人でも入りやすいです。

ランチが人気の外食チェーンランキング:35位はま寿司

ランチが人気の外食チェーンランキング35位ははま寿司

はま寿司が人気の理由

はま寿司が人気の理由がこちら

・平日だと一皿90円になってお得だからです。平日の昼間によく行きます。一人席も多くて、平日ランチで利用しやすいと思います。お寿司が出てくるのも早くて、時間がかかりすぎることもないのでおすすめです。全体的に美味しいです。

ランチが人気の外食チェーンランキング:34位ペッパーランチ

ランチが人気の外食チェーンランキング34位はペッパーランチ

ペッパーランチが人気の理由

ペッパーランチが人気の理由がこちら

・いきなりステーキに行ったことがないので、是非行ってみたいと思っているから。立ち食いのイメージがあるため、子連れでなく行ける平日のランチにひとりでお酒飲みながら、がっつりお肉を食べたいと思ったからです。


ランチが人気の外食チェーンランキング:33位ミスタードーナツ

ランチが人気の外食チェーンランキング33位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが人気の理由

ミスタードーナツが人気の理由がこちら

・ミスタードーナツは種類も豊富で甘いものが食べたい時には最適です。コーヒーや紅茶と相性抜群です。しょっぱい系のドーナツも豊富に捉え揃えていますのでランチタイムにもとても良いと思います。ドーナツだけでもお腹がいっぱいになります。

ランチが人気の外食チェーンランキング:32位リンガーハット

ランチが人気の外食チェーンランキング32位はリンガーハット

リンガーハットが人気の理由

リンガーハットが人気の理由がこちら

・自分自身アルバイトしていた経験もあり、安くボリュームもあり(野菜もたっぷり摂れ)早く出てくるし何より凄く美味しいです。九州出身の子も地元にあるちゃんぽん屋よりもリンガーハットの方が美味しいと言ってました!

ランチが人気の外食チェーンランキング:31位一風堂

ランチが人気の外食チェーンランキング31位は一風堂

一風堂が人気の理由

一風堂が人気の理由がこちら

・とんこつラーメンが好き。麺の硬さを指定できる。
替え玉がある。店員の教育が行き届いていて、テキパキした印象。ラーメンだけでなく、餃子も美味しい。お店の雰囲気がおしゃれ。注文して、すぐに出てくる。女の子を連れて行っても問題ないお店の雰囲気。

ランチが人気の外食チェーンランキング:30位吉野家

ランチが人気の外食チェーンランキング30位は吉野家

吉野家が人気の理由

吉野家が人気の理由がこちら

・回転率が早いので待ち時間が少なく、すぐに食べられてお腹もいっぱいになる。男性が多く利用しているのを見ているので、男性は食べるのが早くて助かる。本当はファミレスに行きたいが、学生がたむろしてて入れなかったことがあり、選択肢から除外した。


ランチが人気の外食チェーンランキング:29位大阪王将

ランチが人気の外食チェーンランキング29位は大阪王将

大阪王将が人気の理由

大阪王将が人気の理由がこちら

・種類が豊富で安くて美味しいです。店ごとでランチセットもあるので、麺とご飯など両方食べられていいです。家では作れない高温で調理しているので、熱々の餃子がとても美味しいです。店ごとで若干仕上がりに差があるのもご愛敬です。

ランチが人気の外食チェーンランキング:28位天下一品

ランチが人気の外食チェーンランキング28位は天下一品

天下一品が人気の理由

天下一品が人気の理由がこちら

・結構大食いなので1000円以内で腹いっぱい食えるというのは魅力的です。店舗によってメニューが異なるかもしれませんが、炒飯セットで1000円しなかったと思います。炒飯も美味しいですが、あのこってりラーメンは身体に悪いと分かっていても食べてしまいます。


ランチが人気の外食チェーンランキング:27位無添くら寿司

ランチが人気の外食チェーンランキング27位は無添くら寿司

無添くら寿司が人気の理由

無添くら寿司が人気の理由がこちら

・ランチだとあまり混んでない。回転寿司なので、座って直ぐに食べ始めることができる。個別で注文しても、料理が出てくるまでの待ち時間が短い。最近は寿司以外のメニューが増えて、頻繁に行っても飽きずに食べられる。デザート、コーヒーもある。

ランチが人気の外食チェーンランキング:26位いきなり!ステーキ

ランチが人気の外食チェーンランキング26位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが人気の理由

いきなり!ステーキが人気の理由がこちら

・提供が早い事と、安く肉を大量に食べられるのでお勧めです。インショップも各所へありますし路面店もあるので利用しやすいです。また、量もさじ加減で選べますので自分でベストな量を選択して食べられるのがお昼に行きやすい最大のポイントです。

・最近行った事のあるお店ですが、ちょうど1000円でステーキが食べられてそのステーキの味も肉が厚くてソース等も色んな種類があって味の違いを楽しみながら食べられるし、ご飯とスープ、サラダは自分で注ぐのですが、食べ放題なので値段の割には安いなと思いました。

ランチが人気の外食チェーンランキング:25位かっぱ寿司

ランチが人気の外食チェーンランキング25位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が人気の理由

かっぱ寿司が人気の理由がこちら

・一人でも店に気軽に入れるし、誰とも話さず注文できるのでかっぱ寿司を選びました。温かいお味噌汁はいつも安定した味です。友人や家族と入店しても他のお客様の目を気にせず好きな物を好きなだけ注文できることも選んだ理由です。

・アプリで優先予約できる。子供が小さいので、回転しているお皿を取って食べれば注文してからの待ち時間がほとんどないので子供が騒ぎ出すリスクが減る。子供椅子や子供向けメニューも豊富にあるので、子連れランチにはうってつけ。

ランチが人気の外食チェーンランキング:24位ココス(COCOS)

ランチが人気の外食チェーンランキング24位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が人気の理由

ココス(COCOS)が人気の理由がこちら

・近くにあるので良く利用します。他のファミリーレストランよりメニューが豊富で味も美味しいと感じます。子供にぬりえなどのサービスもあり過ごしやすいです。ドリンクバーも種類が豊富で魅力的です。デザートも季節ごとに変わって食べたくなります。

・ドリンクバーが充実していて友達と長い時間話をするのに都合がいいです。ランチメニューはお得でデザートも美味しいです。店員さんの感じが良く、空いた食器をまめに片付けてくれ、新しい物をお使いくださいと勧めてくれます。


ランチが人気の外食チェーンランキング:23位ジョイフル

ランチが人気の外食チェーンランキング23位はジョイフル

ジョイフルが人気の理由

ジョイフルが人気の理由がこちら

・和食、洋食いろいろあるので、それぞれの好みでその時に食べたいものを選ぶことができるから。ドリンクバーもあるのでいろいろな飲み物を楽しめるし、ランチをしながらいろいろな会話をしてゆっくりくつろぐことができて居心地がいい。

・価格設定も高くなく全体的にリーズナブルで食事をしてもデザードまで食べても財布に優しいから。一度食べに行くと次回から利用できるフリードリンクのチケットを貰えるのもありがたいからです。期限内に行っておこうかという気になります。

ランチが人気の外食チェーンランキング:22位ジョリーパスタ

ランチが人気の外食チェーンランキング22位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが人気の理由

ジョリーパスタが人気の理由がこちら

・手軽にイタリアンが楽しめる。友達や子連れで大人数で行っても気兼ねなく食事ができるし、そこそこボリュームもあり、リーズナブル。しかもメニューも多く、味もほどほどに美味しい。身近な場所に店舗があることも魅力。

・ジョリーパスタはメニューが豊富です。特に美味しいのがトマトを使ったパスタとクリーム系パスタです。ピザとセットにすると大変お得ですのでいつもピザとセットにしています。ドリンク飲み放題も付けてもそれほどお値段も高くありません。


ランチが人気の外食チェーンランキング:21位すき家

ランチが人気の外食チェーンランキング21位はすき家

すき家が人気の理由

すき家が人気の理由がこちら

・ 入りやすく、メニューも大体みんなが好きなメニューで苦手だと思う人はあまりいないと思う。分量も子供からよく食べる人にあわせて選べる所が頼みやすい。季節の限定メニューも遊びすぎてないので、食べてみようかなと思わせる。

・牛丼チェーン店の中で、すき家の牛丼がいちばん味わいが私の好みにあっていて、おススメです。牛丼以外にも、カレーや海鮮丼もあり、メニューが豊富なのも楽しめる要素です。私は、高菜明太マヨ牛丼や期間限定メニューのお好み焼き風牛丼をよく注文しています。


ランチが人気の外食チェーンランキング:20位てんや

ランチが人気の外食チェーンランキング20位はてんや

てんやが人気の理由

てんやが人気の理由がこちら

・天ぷらがリーズナブルに食べられます。調理もシステマティックになされているため、天ぷらの揚がり具合に失敗がなく、必ずカリカリの美味しい天ぷらが食べられるのが良いところです。テーブルには天つゆが置かれているので、天つゆをたっぷりかけてご飯にも染みさせて食べるのが好きです。

・てんやの天丼はサクサクで中がふっくらしていてとても美味しいです。天丼にするとご飯はおかわりはできませんが定食にするとご飯がおかわりできます。ご飯はご飯茶碗に盛られてきますのでおかわりをたくさんしたくなります。

ランチが人気の外食チェーンランキング:19位びっくりドンキー

ランチが人気の外食チェーンランキング19位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが人気の理由

びっくりドンキーが人気の理由がこちら

・値段が手頃で、ランチメニューやデザート・ドリンクも豊富で満足感があります。待ち時間が発生することもありますが、長居もできるので、友達とだらだら話すには一番いい店だと思います。あと全部のメニューが外れがないです。おいしいです。

・よくランチで利用しています。ハンバーグの種類や野菜が多いのが気に入っています。デザートも種類が多いうえに、ボリュームもあって食べ応え満載です。店内の洞窟をイメージをした少し薄暗い雰囲気も落ち着いていて気に入っています。


ランチが人気の外食チェーンランキング:18位フレッシュネスバーガー

ランチが人気の外食チェーンランキング18位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーが人気の理由

フレッシュネスバーガーが人気の理由がこちら

・ハンバーガーが美味しいから。とくに、オムレツバーガーは、お店で注文をしてから作ってくれるので、できたてホカホカでとても好きです。アボカドバーガーもアボカドがたくさん入っていて、嬉しくなります。野菜もたくさん入っていて、バランスも良いです。

・女性1人でも入りやすいし、複数でも入りやすい。長居しやすいので、ゆっくりランチしたい時にありがたい。また料理がでてくるのも早いので、ぱぱっと早く済ませたいときも入りやすい。高校生は少ないので、ファーストフード店の割には静かでおちつく。

ランチが人気の外食チェーンランキング:17位マクドナルド

ランチが人気の外食チェーンランキング17位はマクドナルド

マクドナルドが人気の理由

マクドナルドが人気の理由がこちら

・店舗も多く手軽に食べられ、回転も早いので待たされることも少ないので時間が読みやすいのが大きい。メニューもどこで食べても同じ味なのでハズレを掴んで貴重な一食を無駄にすることなくお昼を済ませられるのもメリットだと思います。

・一番人気手軽で、一番馴染みがあるからです。うちは子供が三人おり、かなりの確率でマックをお昼に選んでいます。子供の目的はハッピーセットのおもちゃですが、ケータイクーポンを使えば安くすむし、おもちゃも手に入るので子供は喜びます。


ランチが人気の外食チェーンランキング:16位やよい軒

ランチが人気の外食チェーンランキング16位はやよい軒

やよい軒が人気の理由

やよい軒が人気の理由がこちら

・ごはんがおかわり自由で、味も良く健康にも良さそうな野菜を使った料理や魚を使った料理もある。一品増やしたいと思ったら玉子焼きを頼んだり。値段も1000円で十分食べれるし、600円でも豚生姜焼き定食を食べれる。

・やよい軒はご飯おかわり自由ですので男子学生に大人気です。もちろんファミリーさんにも大人気なのですが、メニューが豊富でどのメニューも美味しそうなお料理が取り揃えているのが特徴です。ご飯に合いそうなおかずです。

ランチが人気の外食チェーンランキング:15位松屋

ランチが人気の外食チェーンランキング15位は松屋

松屋が人気の理由

松屋が人気の理由がこちら

・松屋は牛丼チェーン店ですが、カレーやハンバーグもあってそれなりに何を食べるかを選べます。また、ハンバーグを除く牛丼やカレーなどの料理の提供もとても早いと感じています。そして、味も美味しいです。また、他の牛丼チェーンには無い、ビビン丼があるので松屋を選んでしまいます。

・牛丼チェーンの中で一番美味しく、且つ店舗数が多いのでどこに行っても必ず近くにある。
どこもそうだけれど、アプリのクーポンなどたまにお得に食べられるのも魅力。
あっさり系メニューや、少量メニューが増えれば尚よい。


ランチが人気の外食チェーンランキング:14位大戸屋

ランチが人気の外食チェーンランキング14位は大戸屋

大戸屋が人気の理由

大戸屋が人気の理由がこちら

・比較的手ごろなお値段で、ボリュームがあるから。味も全般的においしい印象がある。店舗によるとも思うが、店内は比較的広くきれいで、隣の席との距離も程よくあると思う。同僚と会話を楽しみつつランチできる印象。

・様々なメニューがあり、野菜も入っていたり魚のおかず、肉のおかずと自分の気分次第で選択できる事、また注文の際はタッチパネル式なので店員を呼んだけども全然来なくて待たされる…などという残念な事がなく、また美味しいのでお勧めです。

ランチが人気の外食チェーンランキング:13位築地銀だこ

ランチが人気の外食チェーンランキング13位は築地銀だこ

築地銀だこが人気の理由

築地銀だこが人気の理由がこちら

・手軽に購入することができます。並んでいることもありますが、早く列もはけるので、ここがよいと思いました。また、お値段の割においしくいただけるし、ドリンクとセットにしても安価なので、手軽なランチにはよいと思います。

・築地銀だこは家では真似のできない美味しさです。築地銀だこの作っているところを見ていたのですが最後に揚げていたのです。最後に溶かした小麦粉をたっぷり回し入れて揚げていたので美味しさのポイントだなと思いました。


ランチが人気の外食チェーンランキング:12位洋麺屋五右衛門

ランチが人気の外食チェーンランキング12位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門が人気の理由

洋麺屋五右衛門が人気の理由がこちら

・洋麺屋五右衛門のランチには2種類のパスタがついているセットがあります。違う味のパスタ2種類で片方が少ない量ですが、もう1つは通常サイズほどのボリュームがあります。子供にシェアしても大人もお腹いっぱいになることが出来るので、おすすめです。

・日ごろからよく五右衛門パスタを利用しており,満足しているので,おすすめしたいと思いました.リーズナブルでかつ満腹感も得られます.店内もおしゃれな雰囲気なので安っぽくないです.またお箸で食べるスタイルのパスタで食べやすいので,おしゃべりしながら楽しく食べれます.

ランチが人気の外食チェーンランキング:11位コメダ珈琲店

ランチが人気の外食チェーンランキング11位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が人気の理由

コメダ珈琲店が人気の理由がこちら

・コメダ珈琲店といえばシロノワールがおススメですが、ハンバーガーやサンドイッチといったランチメニューも充実しています。コーヒーもクセが強くなく飲みやすい味わいで、私がよく行くお店は禁煙席と喫煙席があるので、喫煙者の方にもおススメです。

・コメダ珈琲店は、ゆったりとくつろげる環境が整えられていて長時間滞在しても追い出されるようなことはありません。
また、食事のボリュームも多いメニューが多く、カフェにありがちな「料理の量が少ない」という悩みもありません。名物のシロノワールも絶品です。

・コーヒーが美味しいので、食後のコーヒーが1番の理由です。ほとんどの店舗に個別の仕切られた喫煙席があるのも、愛煙家にとって嬉しいポイントです。
料理も他カフェと比べるとガツンとくる量があってボリューミーですし、味がしっかりしているので満足感が高いです。オーダーから配膳までも早いです。仕事の昼休みなどの利用が満足感も高く得られるのでお勧めです。


ランチが人気の外食チェーンランキング:10位はなまるうどん

ランチが人気の外食チェーンランキング10位ははなまるうどん

はなまるうどんが人気の理由

はなまるうどんが人気の理由がこちら

・私の好きな食べ物の一つはうどんなのですが、はなまるうどんは価格帯も比較的安く、美味しいのでコストパフォーマンスがいいです。麺が食物繊維麺ということで普通のうどんを食べるよりも身体にいいような気がします。

・大きな理由は2つ。1つ目は、店舗数が多いため利用しやすく、店内の広さが確保されており席数も十分であることから席が空くまで待つというリスクは少ないこと。もう1つは、セルフ方式で注文〜食事まで短時間で済むことから、時間の限られていることが多いランチタイムで無駄な時間を過ごす心配がないこと。

・うどんにコシがあって本格的でとてもおいしいが、値段が安くて経済的だから。天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューもとても充実していて、おいしいから。混雑していてもほとんど待たされずにどんどん提供されているから。


ランチが人気の外食チェーンランキング:9位ロイヤルホスト

ランチが人気の外食チェーンランキング9位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが人気の理由

ロイヤルホストが人気の理由がこちら

・チェーン店の安心感がありながら、少し高級感もあるところが気に入っています。内装がけばけばしくなく、お店のBGMも落ち着いた感じなので、落ち着いて過ごせます。野菜やたんぱく質のバランスが良いメニューが多いので、健康にも気を使ったものを食べられます。

・ロイヤルホストは高級なファミリーレストランです。特別な時にしかあまり行きません。でも好きな料理がありますのでここ最近は行くようになりました。私の好きなロイヤルホストのメニューはコスモドリアです。クリームソースとマロンとチキンの相性抜群です。

・平日日替わりメニューがあり、連日言っても飽きず、そこそこ野菜も取れるため。また、ランチメニューでなくても、サラダやオニオングラタンスープ単品など、ちょっと贅沢なメニューも選べるので、その日の気分やお財布の状況で選択肢があるので。


ランチが人気の外食チェーンランキング:8位サブウェイ

ランチが人気の外食チェーンランキング8位はサブウェイ

サブウェイが人気の理由

サブウェイが人気の理由がこちら

・定番サンドのえびアボカドは、何度食べても飽きない美味しさです。そして、手軽に野菜不足を補えるところが良いです。野菜増量無料も魅力的に感じます。待ち時間も短く、ランチを軽めに済ませたいときにはサブウェイを選びます。

・豊富な種類のサンドイッチ以外にもスープやサラダ、ホットドッグ、ポテトがある。日頃不足しがちな野菜が手軽に取れることと、ブレッドをその日の気分で変えられること、自分好みのサンドイッチ(オリーブ多め、トマト抜きなど)にその場で作ってくれることが魅力的で選びました。

・サブウェイのサンドイッチが大好きです。最近街にサブウェイがなくなってしまったような気がします。私の家の近所にも2件ありましたが今は別なお店になっています。サブウェイは野菜がたくさん入っていて自分でオリジナルのサンドイッチを店員さんに作って貰えます。

・調理してから出てくるのが早いのと、値段がとても手ごろで、みんなで一緒に行って食べやすい料理であることがポイントです。
またこのお店のものなら、好き嫌いがほとんどないため、みんなが食べやすいと思いました。


ランチが人気の外食チェーンランキング:7位サンマルクカフェ

ランチが人気の外食チェーンランキング7位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが人気の理由

サンマルクカフェが人気の理由がこちら

・カフェチェーンの中ではパンの種類が豊富であるから。また、パンは1つでは物足りないが、サンマルクならパンが2種類セットになっているのでボリュームがあるから。人気のチョコクロがランチタイムに食べられるから。

・女性客が多い為行きやすい事、料理の質もまあまあでバラエティーに富んでおり、座席がそれなりにゆったりしているので食事と休憩をしたと満足感が得られる。食べ放題のパンも多種あり、おいしいので、リピートしたいと思える。

・喫煙者なのでゆっくりランチできてコーヒーも飲めるのは魅力的です。お店によるとは思いますがあまり、子連れも多くなくファミレスよりは騒がしくないので自分の空間を大事にできるので利用しています。ポイントカードがあるのも理由の1つ。

・格式ばったレストランではないですけれど、ちょっと落ち着いてランチを食べたいと思う時に利用しています。年に数回ハガキが来た時にもお得なランチを食べに行っています。焼きたてパンもおいしいので嬉しいですね。


ランチが人気の外食チェーンランキング:6位デニーズ

ランチが人気の外食チェーンランキング6位はデニーズ

デニーズが人気の理由

デニーズが人気の理由がこちら

・デニーズのメニューは和食、洋食、中華風などがあって種類がたくさんで選べるものが多いです。また、味も美味しく安定しています。他のお料理もですが、サラダも量が結構あるし、デニーズオリジナルのドレッシングがあって美味しくいただけます。

・他のファミレスと比べると少し高価なお店ですが、友達や知り合いとお茶したいなと思う時には適切でまた利用したいと思います。高価なだけあって高品質でお料理が美味しいです。デザートが充実していることも、個人的にポイントが高いです。

・ランチもデザートも充実しているからです。特にデザートはファミレスのレベルを超えていて、シーズンごとのパフェは本当に豪華でランチの後についつい頼んでしまいます。ドリンクバーもついているので友達とのランチなどゆっくりおしゃべりもできておすすめです。

・ファミリーレストランの中では少し値段は高い方だと思いますが、その分やっぱり素材が少しいいのかなと思います。お肉もゴロっとしていて歯触りや触感がほかに比べてしっかりとしているように感じますし、食後のデザートもバリエーションがあり季節ごとに大きく変わるので楽しめると思います。


ランチが人気の外食チェーンランキング:5位モスバーガー

ランチが人気の外食チェーンランキング5位はモスバーガー

モスバーガーが人気の理由

モスバーガーが人気の理由がこちら

・ハンバーガーが好きだけど、いわゆる、添加物も気になります。年齢と共に、健康について考えるようになりました。モスバーガーが、無添加とは思ってませんが、店内で作る手間を考えるとそんなにひどい添加物は使ってないかと思ったからです。

・食材が良くて安心感と満足感のあるランチができる。セットメニューもあって味も良いので落ち着いて食べられる。ただランチにしては値段が少々高めなので、週に2回程度になってしまう。ワンコインの日替わりなどあれば良い。

・モスバーガーはファーストフードの中でもとても高級だと思います。新鮮な野菜や肉を使っているからです。他のファーストフードに比べると新鮮さが違うなと思います。全体的に高級ですのでいつも少しだけ購入します。

・安心の顔が見えるお野菜を含めて素材が選りすぐりで、美味しいのが理由です。それと、ハンガーがーが好きで特にトマトが入ったタイプが好きなのでモスバーガーは絶対のチョイスです。サイドメニューも充実しているのも好きです。


ランチが人気の外食チェーンランキング:4位丸亀製麺

ランチが人気の外食チェーンランキング4位は丸亀製麺

丸亀製麺が人気の理由

丸亀製麺が人気の理由がこちら

・ここでランチを食べるメリットはとても安くて食事提供までの時間がはやいところです。一人の場合もサッと食べられるし、小さい子供がいても待たずに食べられるので助かります。また、あたたかいメニューと冷たいメニューがあるので季節を問わず楽しめます。

・安くて、そこそこおいしくて、お客さんの回転率も良いのでそんなに長く待つこともない。かけうどん等安価なうどんを選んで、天ぷらを二種類くらい選べば、値段の割にしっかりおなかいっぱいになる。暑くてあまり食欲がない時期も、うどんなら食べやすい。

・丸亀製麺のうどんは、店内で手打ちされた新鮮なうどんをお手軽な値段でボリュームいっぱいに楽しめ、食べるのにあまり時間がかからないのでおススメです。うどんのメニューも独特なものがあり、丼物やおにぎり、天ぷらもあるので、様々な方にうってつけだと思います。

・早いし、ひとりでも平気な座席。ついたてはないが、真向かいのお客さんのところに板があり、顔を合わすことなく、女性でも安心でした。料金がわかりやすいのも、おすすめです。他所に行けば飲み物は有料ですが、お茶などは飲み放題が嬉しいです。

・丸亀製麺の良いところは安くて早くて美味しいってことに尽きます。中々こういったチェーン店は見られないので自分は丸亀製麺推しですね。人気店なだけあって並ぶのは仕方ないので、やはりそれだけの魅力があるということだと思います。家族や友達と行けば待ち時間もあまり苦ではないですし。


ランチが人気の外食チェーンランキング:3位餃子の王将

ランチが人気の外食チェーンランキング3位は餃子の王将

餃子の王将が人気の理由

餃子の王将が人気の理由がこちら

・味が美味い上にコスパも良い。価格設定がちょうど良く、ランチには1000円以上は掛けたくないのでうれしい。メニューもラーメン類、定食類の種類も豊富。提供までの時間も短い。餃子を提供する店の中でも美味しい方である。

・餃子の王将は、ランチタイム以外の通常メニューについてもコストパフォーマンスが高いですが、ランチタイムには更にコストパフォーマンスが高く感じます。また店舗により独自のランチタイムメニューもありどこの店舗に行っても新しい満足が得られると思います。

・セットメニューがボリュームがあって、値段はお手頃価格。味もいいです。私が行くところは、家族を見かけることが多いです。混んでいても回転率がよく、すぐ席につけるのも良いです。そして料理が早く出てくるので子供も飽きないと思います。

・メニューが豊富で、定食だけで無くおつまみ系のおかずもあるのでガッツリ食べたい人も、お酒を飲みたい人も満足できると思うからです。比較的回転が早そうなので、大抵は待ち時間も少なく入れる気がします。
看板商品の餃子は本当に美味しいです。

・昼食の焼き飯とギョーザの組み合わせがたまりません。焼き飯にはある店舗とない店舗がありますが、ウスターソースをかけます。ギョーザをタレにつけて口に入れ、ウスターソースのかかった焼き飯を同じく口に入れ、口の中でブレンドさせるとたまらなく美味です。また、夕食まで時間のある昼間にがっつり食べるのにもってこいのメニューです。


ランチが人気の外食チェーンランキング:2位ガスト

ランチが人気の外食チェーンランキング2位はガスト

ガストが人気の理由

ガストが人気の理由がこちら

・アプリでクーポンもたくさんあるためお得だから。ランチの料金もハンバーグがあり、ライスかパンも選べて日替わりスープもあるので利用することが多いです。子供もいてアンパンマンの食器やおまけ?もついてるしポイントを集めたらいろいろなグッズに交換もしてくれるため。

・ガストは色々なところにあるし、クーポン券もアプリで使えたりして使いやすく、家族で行くのに便利だと思います。子供のうどんやハンバーグ等、メニューも充実していて、食べたいものがバラバラでも気軽に行くことができる外食チェーン店だと思います。

・近場にあり利用しやすい。クーポンが充実している。ポテトが安くおいしい。ドリンクバーが充実している。長時間居座れる。様々な価格帯と量の料理があるためそれぞれのニーズにあったものが注文できる。テーブルが広く居心地が良い。

・ガストがご飯がおいしいからいつも利用しています。いつものレギュラーメニューだけではなくて、季節限定メニューがいつも安いしおいしいからついつい寄ってしまいます。安いだけではない魅力があるのがいいなと思います。

・味がおいしいこととファミレスだけどファミレスぽくない上品さがある。平日にランチを注文するとごはんが大盛にできるところが何よりもいい。食事をすると次回の食事のときにドリンクサービスが安くなるところも魅力的である。

・ガッツリ食べたい日、さっぱりしものを食べたい日、どちらも選べるお店だと思っています。また、子どもと一緒に食べるとガチャガチャのコインがもらえるので、得した気持ちになります。お昼に食べたいものは人それぞれですので、様々なパターンに対応できると思い選択いたしました。

・和風・洋風問わず食べることが出来るからです。家族や友達と行くと、自分と相手の食べたいものが違って妥協しなければいけませんが、ガストに行けばとりあえずそろっているので、それなりに楽しんで食事ができるからです。


ランチが人気の外食チェーンランキング:1位サイゼリヤ

ランチが人気の外食チェーンランキング1位はサイゼリヤ

サイゼリヤが人気の理由

サイゼリヤが人気の理由がこちら

・サイゼリアは元々値段設定が安いけど、ランチは500円で食べれるから。ライスを小にすると500円より安くで食べれる。ドリンクバーをつけてもとても安い。長居している客が多く、自分も長居しても特に気にならないのでゆっくりランチができるから。

・安くて、おいしい。メニューもたくさんあるし、サラダは新鮮でおいしい。それに、ミラノ風ドリアは、安くてお腹いっぱいになるし、どの店舗も席が広くて居心地がいい。ドリンクバーも、種類が多くてたのしめる。あとワインが100円ていうのも魅力的

・家族全員おなかいっぱい食べても、他の店舗と比べると食費がかさまないから。またランチ時にはお得なランチセットもありスープが飲み放題なのも嬉しい。家族で行くとシェアすることが多いのでシェアできるサイドメニューが多いのも魅力的。


・ランチ以外の時間帯の通常のメニュー内容もリーズナブルではあるが、ランチは特にセットが500円前後と非常にお得感が高い。席もゆったりとしており、込み具合にも寄るが食べ終わった後ある程度の時間休憩する事もできる。

・何といっても値段が安いところが一番の理由です。また、よく行く店舗は地元では大きなショッピングモールの中にあり、実家の母とショッピングで利用した際や、子供と映画を見た帰りなどによく利用しています。映画の半券を見せるとデザートがお安く食べられたりするサービスもあるので、大変重宝しています。

・サイゼリヤは500円ランチをやっているからです。ドリアやパスタなどのメインメニュー一品と、サラダとスープがついています。ワンコインでお腹いっぱい食べられるところが魅力的だと思います。他のメニューを追加しても安く済むのでありがたいです。

・安くて早くてそこそこおいしく食べれるというのが一番の理由です。またドリンクバーがあるため友人とおしゃべりしたり、一人でゆっくりしたりと利用用途に応じて活用できます。パスタ、ピザだけでなくハンバーグやデザートもあるので食べたいものを自由に食べることができます。

・なんといってもお手頃価格なのがうれしいです。また、メニューもそこそこあるので、選べてありがたいです。料理の提供も遅くないので、急いでいても入りやすく、ドリンクバーがあるので、ゆっくりしたいときでもOK!

・安く食事ができる点では色んなお店があります。その中でもサイゼリアは値段がとにかく安いのはもちろんですが、メニューが豊富なので、小学生の子供がいる我が家ではよく利用しています。シェアしやすいピザやパスタ、ガッツリなお肉、食べやすいサイドメニューといろいろ選べます。親子三人で満腹まで食事しても三千円を超える事はまずないので気楽にランチが楽しめる事が理由です。

・サイゼリヤはすごく安いのに量もキチンとあって、美味しい。あのミートドリアは何回食べても飽きません。コスパ最強でメニューの種類もありますし、毎日食べに行ってもいいくらいだなと思います。1000円あれば十分すぎるランチですね。

・メニューが豊富で、ピザとプロシュート、ドリアが美味しいです。あと高級感ある料理と見た目が良いのが理由です。注文してから少し時間はかかりますが、他のファミレスよりはスムーズで早いです。また料金がリーズナーブルです。

・安く、メニューが豊富でシンプルだから。マルゲリータやカルボナーラなど、余計な具材が一切入ってない料理などには好感が持てる。さらに、ドリンクバーやフォッカチオなどを追加で頼むと安くなるサービスも非常に助かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です