市川海老蔵について報道し過ぎ?興味ない視聴者多数!メディアの過剰報道に疑問・食傷気味?

市川海老蔵報道しすぎ?視聴者はそこまで求めてない?

ebizo_00

今回は市川海老蔵さんのメディアの報道状況について、みんなの意見をまとめてみました。

メディアで市川海老蔵さんと家族の様子が取り上げられることも多いですが、実際に視聴者はどう感じているのか。

みんなの意見を見てみましょう。


市川海老蔵の報道見たい?みんなの意見は

そもそもみんながどれくらい市川海老蔵さんの報道に関心があるのか。

実際のアンケートの結果はこんな感じでした。

●もっと市川海老蔵の報道を見たい・・・7%

●少し市川海老蔵の報道が多いと感じる・・・49%

●メディアは市川海老蔵について報道しすぎ・・・44%

実に9割近くの方が「ちょっと報道しすぎじゃない?」といった感じで受け止めているよるです。

それでは実際にみんなの意見を見てみましょう。


市川海老蔵の報道をもっと見たい

市川海老蔵さんの報道をもっと見たい、という意見がこちら

・近年、さまざまな分野の物がメディアに取り上げられる中で、歌舞伎界は特別な行事がある時のみに限り表立ったメディアに取り上げられている気がする。もっと彼らの違った一面が見てみたいという気持ちがあるためにもっと報道してほしい。

・かん玄くんの様子も気になるので、これからの成長をみたいなと思っています。あと海老蔵さんの指導の様子と父親としての顔とかん玄の絡みがいつも素敵だなと感じていて、みていてほっこりとさせてもらえてます。歌舞伎にさらに興味がでてきているので、これからも楽しみにしています。

・奥さんを失った悲しみもおそらく演出だろうと思うので、欲望のままに生きる本性はそのうちバレるだろうと思います。また、その横柄さが露呈して、何か悪さをするだろうと思いますので、その悪行を追いつづけてほしいと思います。

・ニュースをたくさん見るタイプではないのでよくわかりませんが、そんなに報道されているイメージはありません。海老蔵さん密着の番組などはよく拝見しますが。。もっと、歌舞伎など本業のことで報道があってもいいと思います。

・市川海老蔵とその親族について、特に知りたいと思うことはないが、正直若い世代の乳がんやその治療法について気になる。亡くなった奥さんがちゃんとした治療を受けずに怪しい民間医療を受けていたという噂が気になる

・報道されることが彼の生活の大事な一つの生きがいにもなっているように感じます。世間の関心があるうちは、歌舞伎の宣伝になって良いと思うし、しっかり生きていこうという指標にもなっていそうな気がします。また、単純に興味があることも理由です。

・奥さんが亡くなった件を取り上げすぎていたことはやや気の毒に感じたが、今は本人や子供たちの成長などテレビや他媒体でも見たいと思う。海老蔵さんがより精進していくことでもっと歌舞伎界が盛り上がればなと思う。

・あまり報道されていないと思います。私も一児の父でありますから、彼の行動や仕事に対する姿勢、子供に対する愛情は興味があります。子育て世帯にも関心ごととして捉えれらると思いますし、彼らの成長を見るのは楽しみです。


少し報道しすぎかなと思う

市川海老蔵さんについて少し報道しすぎかなと思う、という意見がこちら。

・そこまで世間も注目していないのでは、という感じはする。有名人だからニュースにすれば話題になるかもしれませんが、とりあえず海老蔵報道しとけ、というメディア側の浅はかな思慮も感じられてしまう。別にそこまで見たくない。

・奥様も有名人であったことで、お子さんにも注目が集まってしまい、仕方のない事だとは思いますが、できればそっとしておいてほしいと思います。舞台の宣伝などで取り上げる分には構いませんが、普段の生活がしずらくなるほどの密着報道は気の毒です。

・報道はあくまで実際のことと異なる場合があります。本当のことをありのまましてくださるならいいのですがそうでないなら少なくていいのかなと思います。なぜなら、直接ブログやインスタを見に行くことで海老蔵さんの思いなどは充分伝わってくるからです。

・亡くなった奥様の事から始まり、現在のシングルファーザーとしての生活を週刊誌でもテレビでも大騒ぎしている時があると思います。少し落ち着いて、静かに見守ってあげる時も必要なのではないかと感じます。特にお子さんの事は過剰に報道しているような気がします。

・何かあればすぐ取り上げられているところは、少し多いのではないかと思います。本人でSNSなどで、日々の生活を発信しているので、その分メディアもついつい情報として流しているのはわかりますが、子供たちも顔出ししているから、いろいろ気を付けないといけないのではと思います。

・妻の小林麻央さんが闘病の末になくなりましたが市川海老蔵さんは辛い中会見を開くなどして対応しなければなりませんでした。涙なくしてみられませんでした。会見やブログなどで報告されていましたので、闘病中も報道しすぎではないかなと思いました。

・芸能人であり、歌舞伎役者という日本にしかない伝統芸能の一流の方なので、取り上げられやすいのは仕方ないのかな?とは思いますが、いつもご自身のブログなどで自分の意見を書いてたりするので、取り上げられるのが嫌そうには見えないです。


・お子さんも小さいことですし、あまり過剰に追い回して欲しくないです。お子さんもお母さんが亡くなっても健気に頑張って生きているので。小林麻央さんのお姉さんの報道もやり過ぎだなと思いました。幸せになるのをそっと見守ってほしい。

・息子さんや娘さんの襲名については報道すべきだと思うので、良いと思います。ただ、著名人にガンの人などが現れた際、麻央さんを引き合いに海老蔵さんにコメントを求めなくてもいいのではと思います。麻央さんの人生は、ガンだけではなかったので。

・市川海老蔵さんを取り上げることで、歌舞伎界への注目が集まることは大変良いことであると思うが、時に彼と彼の家族のプライバシーに踏み込み過ぎているのではないかと感じる時もある。特に奥さんのことなどを報道するのは彼の心の傷をえぐるものでもあるから。

・奥さんが亡くなって息子を一人で育てていく中で、マスコミが報道するのは息子さんのためにもならないと思うから、報道を減らすべき。もう少し息子さんが大きくなるのを待ってあげて、それから報道して、日本文化の継承をしてほしい。

・いくら有名人だからって色んな報道をしすぎるのはどうかなと思いました。市川海老蔵さんひとりならまだしも子供もいるし、それに子供さんもまだ小さいので出来るだけあんまり報道などしないであげてほしいなと思います。

・お子さんの襲名や舞台など海老蔵さんサイドも取り上げてほしい報道もあろうかと思います。しかし、何事も亡くなった奥様に結びつけ、お子さんにお母さん絡みのコメントを聞くのは見ていてあまり良い印象を持ちません。もう少し控えても良いように思います。

・やはり真央さん亡き後の様子はみなが知りたいところなのである程度報道は仕方ないと思います。でも奥さんが亡くなられてからもう大分経ったので、そろそろあまり追いかけ回すのもという気がします。折に触れて元気そうな様子が知れたら良いので、ある程度そっとしておいてあげても良いかなと感じます。

・奥さんのことがあったこともあり、大変な状況なのに頑張ってます!みたいな煽り方の報道に見えて仕方がない。そっとしておいてあげてほしいという感情と、報道があることで奥さんのことをみんなが思い出す機会にもなっていると思う。

・まだまだ奥さんをなくした悲しみは癒えないでしょうし、仕事や子育ても大変でしょうから、プライベートなことはいちいち報道する必要はないと思う。常に世間の目にさらされるのは、息抜きが出来ないし、ストレスがたまると思う。お父さんまで倒れたら、子供たちがかわいそう。


・麻央さんが病気になり、亡くなったあたりからずっとその後も報道され続けているので、そんなにいつも取り上げなくても良いのでは?と感じてしまいます。もちろん話題性のある人だとは思いますがほかにもっとテレビに出たい人はいるのに。と思ってしまう。

・海老蔵さんが舞台やイベントなどで表に出てくる仕事をした時に報道するのはいいと思いますが、ブログの更新内容を記事にするのはやりすぎだと思います。ブログは読みたい人が読めばいいので、いちいちネットニュースにする必要はないと思います。

・奥さんが亡くなってもなお、テレビなどで話題を引きずるのは引っ張り過ぎだと思いましたし、ドキュメンタリーにまでなっているのに少し違和感を感じました。本当に悲しんでいるのなら、そこまで大きく取り上げられたいと思うものでしょうか。

・奥さんがなくなったことあたりは、別に報道する必要はないのじゃないかなと思う。遺族がなくなったことは特にあんなに報道する必要はないと思った。なぜなら、視聴者には関係のないことだろうし、そっとしておけばいいと思う

・そっとしてあげるのが一番良いと思います。もちろん歌舞伎の公演の宣伝がある時は報道があっても良いと思いますが、プライベートな質問の時は報道は無くても良いと思います。お子さんを守る為にも報道は少し考えた方が良いと思います。

・奥さんの一件で注目を浴びたが、それは大変なのだろうが、前の印象が強いために、心を入れ替えたとは思っていない。歌舞伎界では宝なのだろうが、私は歌舞伎は見ない。だから、特別な感情やフォローをしようという気は起きない。そちらはそちらでやってくれという感じだ。

・小林真央さんの件で少し報道が過熱しすぎていたと思う。最愛の妻を亡くした市川海老蔵さんもそうだが、お母さんを亡くした幼い子どもたちのことを考えると、あまり報道せずもう少し静かに見守ってあげてほしいと思ってしまう。


・忘れてはいけないけど、どうしても奥さんの亡くなったことから抜けられないというか、新たに前を向いているようで、今海老蔵さんと、お子さん二人の今!よりも「まおが・・」と奥さんがどうしても何かと話題にでてくる。すこしそっとしてあげたい。

・芸能一家に生まれた宿命なのかもしれませんが、海老蔵さんのお子さんの日常生活までも報道するのはどうかと思いました。ただ、かんげん君はこれから歌舞伎俳優として、れいかちゃんは市川流の日本舞踊の踊り手として生きていくのであれば仕方ない部分もあるのかもしれませんが、日常生活については報道しすぎのような気がしました。

・少し報道しすぎではないかと思います。他に報道することがないのかなと思ってしまいます。市川海老蔵さんばかりに触れすぎだと思います。再婚するのは本人の自由ですので良いと思いますが報道陣があまりにも騒ぎすぎていると思います。

・最近はだいぶ落ち着いたと思うけれど、奥さんが亡くなる前あたりは少し報道しすぎだったように思います。事実ならまだしも、予想や憶測での報道が多いように感じたのも気になりました。奥さんが病気で大変な時にマスコミ対応するのはしんどかっただろうなと思います。

・報道を見ていると、世間の方にとても注目されているのだなあと思います。知りたい方がいる限りは、報道が続くのは仕方ないのかもしれません。他の人と同じ回数の報道をされても、印象に深く残ってしまう人なのかな、濃く感じるので。ご本人やご家族が困らない程度なら良いかと思います。

・歌舞伎の事をテレビで取り上げる事はよくある事なので、海老蔵さんの事ばかり報道されているイメージはありません。海老蔵さんが出てくるとどうしても奥様やお子さんの話題も一緒についてくるので、印象に残るんだと思います。


・市川海老蔵さん自体も自分からブログで発信していることも多いので、行事のようなことはお伝えしてもいいとおもいますが、そこまで追っかけての報道はしなくてよいのでは、と思いました。スキャンダルがあった場合は別ですが・・・

・ブログの内容やお子さんたちのことについて、そこまで取り上げなくてもいいような気がしますが、ご本人がメディアに出たがっているのならそれでいいような気がします。ご本人がそっとしておいてほしいのなら取り上げなくていいと思います。

・歌舞伎の世界では若手のなかで一番人気だと思うし、歌舞伎以外のテレビドラマや映画での露出が多いから一般の視聴者のファンも多いが、もう少し本業の歌舞伎の方で、ちやほやされずに地道に芸を積んだ方が将来のために良いと思う。

・今現在は報道も落ち着いたような気もします。ご本人、お子様に関しても役者のしごとのことなら見ていても、楽しみな情報を得られますが、プライベートで特に奥様が闘病生活を送っているころ、逝去後は過度の報道に気の毒に思いました。

・歌舞伎の世界を引っ張って行く立場上仕方ないかとは思いますが、ブログなどを拝見して、お子さんを含め可能な限りの私生活も公にしているように見えます。歌舞伎人気に繋がるように話題作りなのかなと思うが、少し露出が多過ぎるかとも思います。

・プライベートの報道が多く、ほっといてあげてよ感じます。表の部分だけ見せてくれれば良いと思っています。将来有望なお子さんもまだ幼いですし、海老蔵さん自身や、義姉の小林麻耶さんの報道なども、行き過ぎています。デリカシーが無い報道が多いです。

・興味のある方がたくさんいらっしゃるのかもしれませんが、ブログを更新するたびにニュースに上げたりと、必要のない報道が多いように感じます。ファンの方は、すでにブログをフォローしているでしょうし、興味のない人達にとっては意味のないニュースでしかないのでは。例えば、新しい歌舞伎の舞台の情報や、先日の娘さんの襲名のニュースは報道されるに相応しいと思いますが、私生活のちょっとしたことはニュースとして報道する必要はないと思います。


・旬の芸能人はたくさんいるので、生まれながらに歌舞伎の世界で脚光を浴びている人物ばかりスポットを当てるのは面白くない。だからといって実力もない、ただ推されているだけのアイドルの方が腹がたつので、ほどほどにお願いしたい。

・お子さんもまだ小さいし、奥様を亡くされてまだなかなか心の整理もつかない中で、色々報道されるのはかわいそうだと思った。ご自分も辛い中で、お子さんの面倒も見なくてはいけないし、正直そっとしておいてあげてもいいのではと思う。

・多くの人が残された子供たちの成長をまるで家族の一員であるかのように見守って、応援している事が海老蔵さん家族を応援しているのだと思います。それでも子供たちが将来見るようになった時に、喜んでくれるような報道であれば良いのにと思います。

・元々市川海老蔵さんに興味がありません。ただやはり小林麻央さんの死があってからメディアが多く取り上げるイメージがどうしてもあります。闘病中から死後、お子様のことに至るまで…。死後に関しては過剰に報道しすぎだと思いました。

・恋愛関係や普段の動向に関しての報道はあまりいらないと思います。特に以前は麻耶さんとの報道が多く、うんざりしました。歌舞伎や2人のお子さんについての報道はもっとあっても良いと思いますが、バランス良くとりあげてほしいです。

・ちょっと報道をし過ぎていると思います。襲名関係の報道などはしてもいいと思いますが、ちょっとしたブログの内容まで報道をするのはやり過ぎかなと思います。もっと他に報道して欲しい重大なニュースなどを優先して報道して欲しいです。

・歌舞伎の舞台が始まるときなどにユースとして、良いと思っています。というのも、報道陣から投げられるプライベートに関する質問にあまりセンスがないことがあるので、みていてご本人が気の毒になることがあるからです。

・歌舞伎界の将来や、普及、宣伝のためにはとても必要な方ではあると思いますので、お仕事関連の告知や報道では報道されても良いことだとは思いますが、亡くなられた奥様のことや、それに関わるようなプライベートについてはブログもされているので報道としては必要ないかな、と思います

・旬だから、テレビに出まくるのは分かるけれど、テレビに壊されないで欲しいとも思っています。そう思うということはテレビに出まくっているからではないでしょうか。もう少し休む時間もあったほうが良いように感じます。

・過剰に報道しすぎだとはあまり思いません。芸能人の方ですから、多少は報道されるのはしょうがないことでしょう。しかし彼のプライバシーに関することや、家族関係に関する事はあまり触れないほうがいいと思います。

・海老蔵本人がアメブロでかなり発信しているので、それに加えて一般のテレビやネットニュースで取り上げられると、海老蔵ばかりメディアに取り上げられているように感じる。アメブロでも発信力があるので海老蔵のニュースは「お腹一杯」という感じかする。

・以前からそうですが、奥さんが有名人だったこともあり報道が度をすぎていました。歌舞伎の世界で仕事をしている人なので、あまりメディアでプライベートなことは放送しなくていいと思います。子どもたちのためにも過度の露出は必要ないです。


過剰に報道し過ぎ・取り上げすぎだと思う

市川海老蔵さんについて、過剰に報道し過ぎ・取り上げすぎだと思う、という意見がこちら。

・別に何かしたの?子どもが襲名したとかって、歌舞伎界では、当たり前なんじゃないのかな?で、嫁がいたならみたいなところを出してきて、嫌味ったらしい感じが嫌。少し落ち着いてきたかな…と思うと、出てくる。もう出なくていいわ!

・市川海老蔵の子育てとかマジでどうでもいいから、もっと重要な報道をしてくれと言いたい。みんながみんな市川海老蔵を好きなわけじゃないし、その子供なんか全然どうでもいい。たくさん放送するとそれだけアンチの反感を買うような気もするし誰も得しない。

・市川海老蔵さんの報道だけではなく来年始まりますオリンピックの報道して欲しいです。市川海老蔵さんは女性好きですのでこれまでの報道に関しましては致し方ないことだと思います。それより他に大事なニュースを取り上げるべきだと思います。

・特に真央さんの病気や亡くなったとき、その後の育児やり過ぎだと思います。ブログで、真央さんをはじめ二人のお子さんをとても大切にしているのが伝わってきますので、もっと家族で乗り越える時間を大事に出来るように出来なかったのか、と憤りを感じます。

・朝のトップニュースで娘さんの襲名のことを取り上げられても困るな…という感じ。もっと重大なニュースはあるし、芸能・文化の扱いでよくない?かわいらしい女の子だとは思うけれど、勝手に持ち上げられても困ると思うんだけど。

・いったい誰に需要があってこんなに報道特集しているんだろうと不思議。歌舞伎役者として魅力やすごさは目の肥えたファンの人たちにはあるのかもしれないけれど、梨園の知識のない一般人には理解不能の持ち上げられ方だと思います。


・あまり好きではないのでテレビやネット等で話題になっていても興味が湧かない。このままいけば先代のように人間国宝になるのだろうが今のままでは魅力を感じないし、目立つ前にもっと芝居に専念して上手くなってほしい。

・メディアがバカなんでしょう。市川海老蔵を使えば視聴率をとれるとでも本気で思っているのか?彼の家族含めて興味関心を持っている国民の数なんてたかが知れている。本人達も自重すればいいのに、むしろ子供がかわいそう。

・なぜそこまで報道するのかがわからない。子供たちのことがあるからなのか奥さんが亡くなったからなのか、かはしりませんが、なぜそこまで報道するのかわからない。子供たちのこともわざわざ報道しなくていいと思う。

・芸能のお仕事をされておりますので、多少の報道は仕方のないことだとした上で、お子様達と共に現実の悲しみの癒えない日々を懸命に生きている中で、過剰な報道は海老蔵さん本人もとより、お子様たちがその報道にふれてはしくないと思ってしまうので、もう少し控えても良いのではないでしょうか。

・妻が癌で亡くなったご主人なんて日本にどれほどいるかわからないのに、彼だけ悲劇の対象として祭り上げるような報道の姿勢はどうかと思う。もし自分が彼の立場だったら「そんなに報道しないでくれ」とストップをかけそうなものだ。

・確かに芸能人であり歌舞伎役者ではありますが、小林麻央さんが亡くなってからの過剰な報道は行き過ぎておりそっとしておいてあげて欲しいと思いました。また、お子さんの襲名披露を生放送で緊急報道するのは、やりすぎでありもっと重大なニュースを取り上げて欲しいと思いました。

・かんげんくんかんげんくんとはやし立てているのを見ると複雑な気持ちになる。彼は国民にとって特別な子供なんでしょうか?おままごとを見せつけられているような気がして好きじゃありません。

・異常なほど市川海老蔵さんに過敏に報道しすぎたり取り上げたりしていますが少しやり過ぎのような気がします。それほど騒がなくても良い感じがしてしまいます。他にニュースで取り上げなければいけない内容などたくさんある中でどうして海老蔵さんなのか不思議です。

・市川海老蔵さんの歌舞伎界での報道などはいいのかもしれないけれど、プライベートな部分を取り上げすぎな気もします。何か慶事や不幸などがあったら海老蔵さんのツイッターのつぶやきをいちいち報道するのはどうかと思います。

・いつまでも亡くなった麻央さんのことや子供のことで気をひくような、悲劇の主人公であるかのような報道ばかりでうんざりだから。同じようなネタを過剰にとりあげすぎだ。そんなことより世間の事件や活動をマスコミは取り上げるべき。

・今では子供さんの明るいニュースがたくさん流れて、見ていても素直によかったねと思いますが、奥様の亡きあとの義姉様との関係の揶揄など、あまり見ていて気持ちのよいものではありませんでした。そっとしておいてほしいと海老蔵さんだけでなく、ご家族のかたも思っていたのではないでしょうか。

・ここ最近のお子さんの襲名などに関しての報道は微笑ましいと思いました。しかし、海老蔵さん自身のプライベートの内容や、奥様が亡くなられたことに関してのお子さんへの質問など、「そっとしてあげてほしい」と思うことがあります。奥様が亡くなられて、遺されたご家族は私たちが想像できないほど、苦しかったと思います。マスコミの心無い報道に余計な神経を使ってほしくないと強く感じています。

・お母さんを亡くした悲しみが癒えるまで、子供たちはそっとしてあげてほしいと思います。海老蔵さんがもう他の女性と会っていたこと、あまり報道はされていませんでしたが、人間は根本的には変わらないと思いますので、埃が出ないように報道は控えた方がいいと思います。

・メディアの側がとことんしゃぶり尽くす気なのでしょうか。とにかく小さなことでもプライベートな話題を取り上げがちです。子供たちの事まで流すのは理解出来ません。海老蔵さんについては、海老蔵さんの演技を中心に報道して欲しいです。

・子供に関して芸能人としてやっていくのなら応援したい気持ちはありますが、海老蔵さんじたいにはあまり興味がないのがあります。歌舞伎じゃないところで目立っているイメージなので歌舞伎役者として本業をしっかりやって欲しいと感じさせられるのもあります。

・私自身は、市川海老蔵さんに全く興味がないので、取り上げすきだと思うのかもしれません。あまりにプライベートなことまで報道されており、歌舞伎の世界では普通なのかもしれませんが、お子さんまでも取り上げられ、やりすぎな気もします。

・たまたま、歌舞伎の家生まれただけの勘違い野郎のばか。大嫌いだから非常に不愉快になる、見たくもない、CMなんかに起用されてるがクソ海老を起用してる企業は絶対に利用しない。見るたびに死ねばいいのにと思う。

・お子様の襲名などは、芸能に携わる方として必要な情報なので良いのですが、プライベートに関してはお子様も小さいので、自由にしていて良いのではと思います。また、お姉さまの麻耶さんの再婚に関してや、海老蔵さんとのご関係など、本当にどうでもよく、憶測にも程があると思いました。

・芸能人だということはよくわかるが、報道の仕方が過剰すぎると思う。海外のセレブスターにもよくみられるが、そんなことまで報道する必要あるのかなとも疑問をもつ。歌舞伎役者という奥様方に人気の職業なのはよくわかっているが、日常生活だけを切りうるしているわけではないので過剰すぎると思う。

・亡くなった奥さんの件も含めて、過剰に取り上げすぎだと思う。もちろん歌舞伎界の将来を担い、いずれ市川團十郎を名乗る人物なのだから興味を引くのは当然だとは思うのだが、彼に限らず芸能人のプライベートはそんなにほじくり返さなくていい。やるなら政治家など権力者に向かうべき。


・話題に事欠かない男なのかもしれないが、有名な灰皿テキーラだったり恋愛スキャンダルであったりくだらないと思う。もっと良い報道ならば大歓迎。娘さんが襲名した話題は明るい話題の良い報道なので良いと思う。しかし報道されることによって知名度も上がるのできっと彼ら自身もおいしいのだと思う。

・マスコミが良くも悪くも取り上げすぎだと思います。話題性があるからかも知れませんが、舞台関係から熱愛・暴力事件・結婚・奥さんの死去などざっと上げるだけでもこんなにあります。もう少し違うことを放送してもいいと思います。

・海老蔵さんご自身がブログなどで、その都度ご様子をアウトプットされているので、知りたいと思っている人はそこを見ればいいと思います。小さなお子様を育てながらのお仕事は本当に大変だと思うので、過剰なマスコミ対応など余計な仕事は減らしてあげてほしい。

・たまにテレビ番組のスペシャルになるけど、毎回変わりぱえしないヨイショ演出で、腹がたちます。最近は子供たちを中心にした話題が、ネットでも雑誌でも多いが、干渉しすぎだと思う。芸も大事だろうけど、人として成長することを優先すべき。報道の過熱は本人たちを煽るだけだと思う。

・会見だけでなくブログのコメント等にも注目が集まり内容をお昼や夕方に報道ないようになり、討論会の話題になっているから歌舞伎のPRじゃなくなって、タレント化しているように見えてしまっているので残念な感じがします

・歌舞伎のことで報道されるならわかりますが、家族のことで何かあるとすぐに報道をするのは、過剰すぎるのでは?と思います。ご本人はテレビに顔を写してもらって世間にアピールできていると思っているかもしれませんが、本業以外で目立つのはどうなのでしょう?と思います。


・ブログを頻繁にアップされているのは知ほうってはいますが、どうでもいいことまでいちいちメディアが取り上げてるのは少しうんざりします。歌舞伎界では格式高いすごい人なのかもしれませんが、子どもと一緒に何をしたとか、小林麻央さんに対してどう思っている等の報道は不要だと思います。

・市川海老蔵さん関係の報道はたくさんありますが、私は本当に過剰に報道し過ぎと感じます。なぜなら、市川海老蔵さん自身にもプライバシーがありそれを侵害する権利は誰にもないと思うからです。スクープかもしれませんが、限度をわきまえることが必要と感じました。

・別に報道しなくても自分からアメーバブログで細かく発信しているのでそちらを見ていれば他のメディアで新たに報道してもらう必要がない。よく一日あんなに回数多くアップしてほんとうにマメだなと思う。なんでも毎日続けるのは大変なので。

・好意的な報道もあればかなり悪意のある報道もあるのではないかと思います。海老蔵さん自身に対する好き嫌いは置いておいて、もっとそっとしておいてあげればよいのにというのが素直な気持ちです。特に亡き奥様の闘病に関するネガティブな報道には嫌悪感を抱きました。

・子供さんと舞台に出る度に報道があります。歌舞伎役者さんの子供の報道は以前から見るものの、海老蔵さんだけちょっと回数が多過ぎるように感じます。見る側としては、どうしても亡くなられた奥様が浮かんで、まだ複雑な気持ちになります。もう少しサラッとした報道でいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です