ファストファッション人気ランキングTOP14!デザイン・価格面でみんなが好きなのは!

みんなが好きなファストファッションはどれ!

fashion_00

今回はみんなが好きなファストファッションについて、ランキング形式でまとめてました。

海外のファストファッションブランドも馴染みになり、日本のファストファッションブランドも広く愛用されるようになってきた今日この頃。

人気のファストファッションはどれなのか、是非ご参考ください!


ファストファッション人気ランキング:14位COMME CA ISM(コムサイズム)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング14位はCOMME CA ISM(コムサイズム)

COMME CA ISM(コムサイズム)が人気の理由

COMME CA ISM(コムサイズム)が人気の理由はこちら

・シンプルで、色も落ち着いていると感じます。他のブランドの服とも組み合わせやすいし、デザインもおしゃれだと思います。子どもが小さい頃は、子どもにも着せておりいました。子どもが着るとシンプルでいい感じでした。


ファストファッション人気ランキング:13位FOREVER 21(フォーエバートゥエンティーワン)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング13位はFOREVER 21(フォーエバートゥエンティーワン)

FOREVER 21(フォーエバートゥエンティーワン)が人気の理由

FOREVER 21(フォーエバートゥエンティーワン)が人気の理由はこちら

・今少し太っていて、ほかのブランドであうサイズがないことが多々あるのですが、このブランドならサイズ展開が豊富でデザインや色だったり柄がかわいいものがあるからです。そして外国のブランドは人と被ることが少ないからです。


ファストファッション人気ランキング:12位GAP(ギャップ)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング12位はGAP(ギャップ)

GAP(ギャップ)が人気の理由

GAP(ギャップ)が人気の理由はこちら

・30年くらい前にアメリカ旅行へ行ったときにスーパーマーケットで購入したジーパンがGAPでした。とても安くてよい品物でしたがその当時まだ日本では見かけることがなくて残念な思いをしていました。日本でも買えるようになったのでよく購入しています。

ファストファッション人気ランキング:11位SPINS(スピンズ)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング11位はSPINS(スピンズ)

SPINS(スピンズ)が人気の理由

SPINS(スピンズ)が人気の理由はこちら

・なぜならスピンズは安い!!けどきちんとトレンドも抑えていて、かなり学生にとってはお財布にも優しい素敵なブランド。最近韓国テイストの服装も増えたことでより好きになった。しかも店舗数も多いし、若い人が集まる&遊び場所が多い所に多く店舗を構えている。


ファストファッション人気ランキング:10位WEGO(ウィゴー)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング10位はWEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)が人気の理由

WEGO(ウィゴー)が人気の理由はこちら

・WEGOの店舗に行くと、プチプラで使いやすいベーシックなアイテムもあるしちょっと個性的な古着も同時に見ることができるからです。アクセサリーも500円以内で様々なデザインがあるので購入しやすくて好きです。


ファストファッション人気ランキング:9位AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング9位はAMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ)

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ)が人気の理由

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ)が人気の理由はこちら

・値段も手頃なのはもちろんですが、デザインや素材、縫製など価格と見合っているような気がするので好きです。なんとなくファストファッションというイメージも薄いような気がするので、そういう辺りも好みで利用しています。

・単純にアメカジが好きなのとブランド力に対しての低価格が魅力的。デザインも個人的には気に入っている。販売店が少なく田舎だとネットに頼るほかないが、偽物が非常に多くそれを見極めるのが非常に難しいのが難点。もう少し多く展開してくれれば最高。


ファストファッション人気ランキング:8位GLOBALWORK(グローバルワーク)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング8位はGLOBALWORK(グローバルワーク)

GLOBALWORK(グローバルワーク)が人気の理由

GLOBALWORK(グローバルワーク)が人気の理由はこちら

・店舗が近隣にあり身近な存在であるため。また、価格帯も安価すぎることなく、かと言って高くもないので購入しやすい。加えて、デザインがシンプルかつ他社よりもシルエットがきれいであり、何を着てもファストファッション特有の安っぽさを感じにくい。

・流行のファッションがそれほど高くない値段で購入出来るのと、ユニクロなどと比べてデザイン性が良かったり、着心地の良い服が多いと思うので、好きです。ショッピングモールでは、半端にセールもしているので、助かります。

・シンプルだけれど流行に沿ったファッションを提供してくれるからです。価格も手頃ですが、生地や作りはしっかりしているのでコスパが良いと思います。子供服の取り扱いもあるので、親子で同じ店で買い物ができるのも良いです。


ファストファッション人気ランキング:7位Honeys(ハニーズ)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング7位はHoneys(ハニーズ)

Honeys(ハニーズ)が人気の理由

Honeys(ハニーズ)が人気の理由はこちら

・仕事で使える服も、プライベートで使える服も売っているからです。シンプルすぎず、派手すぎないちょうどいいデザインが気に入っています。値段も安めで、そのわりには何シーズンも着れるので好きなブランドです。どこにでも店舗があるのもいいと思います。

・価格もそれほど高くないので、購入しやすい。カジュアルなものもあれば、フェミニンなものもあるので、洋服の好みが違う友人と買い物に行っても、それぞれの好きなものを見ることができる。店員の方がずっとついて来られるわけでもないので、気軽に入りやすい。

・店舗の身近さ。地方都市の大型ショッピングモールには必ず店舗があるので、買いやすくあてになる。
流行と保守のバランス。トレンドを取り入れたデザインだが、追いすぎておらず、試しに取り入れるのに丁度良い塩梅のデザインである。


ファストファッション人気ランキング:6位H&M(エイチアンドエム)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング6位はH&M(エイチアンドエム)

H&M(エイチアンドエム)が人気の理由

H&M(エイチアンドエム)が人気の理由はこちら

・大人の服だけではなく、子供服やベビー服も安くて可愛い。子供服はディズニーとコラボしていたり、デザインが外国ぽくておしゃれで可愛いのでよく買ってます。値段も手頃。大人服はデニムとかおしゃれでしっかりしてるので買います。

・身近で手ごろな値段のユニクロのデザインに飽きてきたところ、H&Mを利用してみて、海外独特の生地の色目、デザインなど手ごろなお値段に割にはオシャレ感を感じ気に入りました。また衣類改修プログラムに取り組む企業の姿勢にも好感が持てます。

・全身のコーディネイトが可能で帽子やバックなどの小物類やアクセサリー、シューズまで一式そろえられるのも楽しくお買い物できるポイントだと思う。そして何よりすべて物が比較的安くで購入できるところが一番のポイントだと思う。

・素材が薄いものが多く、商品によっては縫製が雑なのですが、中にはデザインが良い商品もあって価格もかなり安いので、定期的にチェックしています。基本的に流行にそった商品が多いものの、定番として着られそうな商品もあるのがいいと思います。

・値段が手頃で、素敵なデザインがそろっているからです。行くたびにディスプレイも変わっていて新商品があるので、飽きずに楽しめ、店内をうろうろするだけでも楽しいです。アクセサリーや小物もクールな感じで気に入っています。

・安い!楽しい!お洒落ができる。暗いラップがBGMの日には買いません。軽快な流行りの音楽に合わせて、流行りの楽しいコーディネートを揃えられるのが楽しい!ですね。30日返品できるというの、罠でしたね!!!


ファストファッション人気ランキング:5位無印良品

みんなが好きなファストファッション人気ランキング5位は無印良品

無印良品が人気の理由

無印良品が人気の理由はこちら

・生地が肌に馴染む。風合いや色合いが好み。商品の割には価格も高くない。少し地道な印象もあるが万人受けするのでどこへでも着ていける。ちなみに我が子のベビー用品もここ。肌に優しくデザインもナチュラルで良い。

・ベーシックな色使いのアイテムばかりなので、自分が持っているどんな服にも合わせやすい。肌に優しい素材が多いので、自分が着るにも心地よいし、子どもに着せるのも安心。デザインも、飽きがこなくて、40代の今でも着れるものが多い。

・ブランド自体が好きなブランドです。洋服に関して言えば、シンプルだし、着心地もよくて、好きです。流行にばかり流されないところも好きです。昔購入したものでも、現在着用してまったく違和感がありません。だからこのブランドを選びました。

・シャツの質がなかなか良く、サイズ展開も豊富で、綿100%など、肌に優しい生地を使った洋服が、セール時期になると手ごろな価格で買えるから。おばさんが着ても、オバサンぽくならなくて、程よく流行を取り入れたデザインの服があるから。


・シンプルだから。レギンスとかタイツとかは丈夫だと思います。時々セールがあるのも嬉しいです。シンプルだから飽きが来ないですし、コスパを考えたら良いのかな?と思います。カジュアルでシンプル好きな人は「ムジラー」と呼ばれるそうです。

・ユニクロはとにかくシンプルで形がきれい商品が多いから。またストレッチや防シワ加工など高機能であるが、その割に安い。非常にコスパが良い商品が多い。
また肩肘張らずに買い物に行けることが大きい。無印は天然素材を使ってる商品があり肌触りが良い商品が好きだからです。

・流行りに流されない安定したデザインで、色もシンプルなものが多く着回しがきくし、ユニクロほど安くはないが、作りもわりとしっかりしているので長く着られます。季節のお買い得品や、期間限定で安くなったりしていることもよくあるし、私は無印週間とデパートのセールが重なるダブルセールを狙っていつも買いに行きます。

・以前は、ユニクロやZARA、GAPなど有名どころのファストファッションは好きだったのですが、大人になるにつれ、ファッション性ではなく、着心地、生地の良し悪し(オーガニックコットン使用など)など質の方にこだわってくるようになったためです。


ファストファッション人気ランキング:4位GU(ジーユー)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング4位はGU(ジーユー)

GU(ジーユー)が人気の理由

GU(ジーユー)が人気の理由はこちら

・GUの洋服は低価格なのに安っぽさがあまりしないところがとても魅力的です。また、流行りの服で今シーズンしか着ないような服を手軽に購入出来るところが良いです。更に、低価格な割に素材がしっかりしているところが良いです。

・安くてトレンドの可愛い洋服がたくさん揃っているからです。新作の服でも、1ヶ月以上経過するとすぐ値下がりして500円台で購入できたりする場合もあるのでお得です。またアプリ会員限定価格で安い服もあるので良いです。

・guなら、来シーズンはもう着れないんだろうなぁ。という様な流行りのデザインでも単価が安いので挑戦しやすいです。シンプルなアイテムも形が気に入ったアイテムなら単価が安いので色違いで揃えられるのが嬉しい。

・GUを選んだ理由は、自分の好みの洋服が沢山あり、かわいい洋服も沢山あるからです。また、アクセサリーや靴等の小物系も自分に合ったものが季節ごとに出るので、春夏秋冬時間があれば買い物に行くほど大好きな洋服店です。

・GUは店舗数が圧倒的に多く、気軽に足を運べる点で他の選択肢よりも優れていると思います。新宿、渋谷等の都心まで足を運ばずとも気軽に駅前で買い物できますし、デザインも若者向けのものが多く定番アイテムをすぐに入手したい際などに重宝しています。

・店舗が近くにあるのと、安価なわりにデザインがシンプル過ぎず派手過ぎない良い物ばかりなのでよく利用します。
子供服も同一デザインのサイズ展開が多く、大人用のデザイン並に良いのでほぼGUで揃えています。小学生の子供とお揃いのコーデをしたい時にはとくに重宝しています。


・シンプルで何にでも合わせやすい。そしてお財布に優しい。なのにきちんと流行も取り入れていて変に浮くことがない。用途に応じていろんなジャンルの服があるのも助かる。アプリで更に安くなるのも魅力的だと思う。人気モデルを起用しているので安くても恥ずかしくない。

・ワンシーズンだけ着て処分することを考えるから、品質は充分良いと思うからです。また、品揃えも豊富なので、普段着から仕事着として使う少しフォーマルっぽいものまで揃うからです。店舗数が多く、自宅近所にいくつかあることも大きいです。

・今流行りのものはいつまで続くかわからないので、できるだけお金をかけずに買えればいいと思っています。GUは流行りのものを低価格で気軽に購入することができます。気に入れば色違いを購入することもできるくらいの気軽さがいいと思います。

・流行りの服を安く購入できるので好きです。サイズ展開も豊富で選びやすいのが良い。というのも、私自身身長が低く洋服のサイズがなくて困ることがたびたびあるもので。GUに関しては小さいサイズをちゃんと揃えてくれているので有り難いです。

・ほかのブランドに比べて、安く購入できるからです。レディース向けが多いことも魅力です。生地がいまいち薄かったり、デザインが日本に合わないようなこともあるので、店頭でのチェックが一番安心ですが、オンラインショップもあるのは便利です。


ファストファッション人気ランキング:3位ZARA(ザラ)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング3位はZARA(ザラ)

ZARA(ザラ)が人気の理由

ZARA(ザラ)が人気の理由はこちら

・昔に比べると少し高くなった感じはあるが、デザインが珍しい物が多く、同じようなデザインは、セレクトショップのような高いお店にしかないものが安価に買えるのがとてもいい。Tシャツなんかはとても安いのでワンシーズンで着れなくなってもいいかなという感じで買いやすい。

・他でかぶらない。おしゃれ。流行を取り入れつつ、長く着られる素材やデザイン。バックもものがよく、持ちがいい。手頃な価格も手を出しやすい。色味もきれい。サイズも豊富。ものによっては素材の質がよく、物持ちがいい。

・トレンドのファッションから普段使いしやすようなアイテムまで取り揃えられいて、様々なジャンルのアイテムが置いてある。服だけではなく、小物類・サンダルなども種類が充実しておりトータルコーデで買い物しやすい。

・サイズが大きくて、肌触りがいい生地が多いためとても好きです。また、最近の流行ファッションをしっかり取り入れているのにも関わらず、値段も安く買いやすいです。そしてZARAの更衣室も広くて、店内も広いので、買い物おわりにパパッと試着し購入しています。


・海外ブランドならではの日本ブランドにはない変わったデザインかつトレンドのデザインを比較的安価で購入できる点。カッコいいデザインが多い点。また、靴も流行のデザインで履きやすく会社でも使えるようなシンプルでおしゃれなものが多いため。

・洗練されている感じがして、かっこよく見えるから。また、パンツのサイズが大きめのものがあり、腰回りが太めでも履くことが出来るから。また、値段がリーズナブルなので買いやすいから。身近な場所に店舗があるから。

・手ごろな値段でトレンドの洋服が手に入るのと、毎週新作が出ていて、行くたびに新しい出会いがあるからです。サイズ展開も豊富なので自分のジャストサイズを見つけやすいのも魅力です。デザインもデイリーに使えるものからオンタイムやフォーマルに使えるものまで色々あるので、ここに行けば必ず何か見つかると思っています。

・他のファストファッションのお店の商品よりも少し質がいい感じがします。それにここの子供服はかわいくて、子供がかわいいというものが他のブランドのものより多いです。日本のデザインではなくとも日本人でも着やすい感じが好きです。

・ZARAはH&Mと同じく外国のブランドですが、個性的なデザインが多くあると思います。シンプルなものから斬新なものまで幅広くあるので、選ぶ側としていつもワクワクします。お値段は安いとは言えませんが、つい購入してしまいます。

・リストにあったブランドのなかではH&Mが一番好きです。生地が薄いのはいやですが、海外ブランドらしい奇抜なデザインや面白いシルエットの服はたまに欲しくなります。何回か通い続ければ、たまに掘り出し物に出会えるのもいいです。

・ZARAの服は、大人の女性らしいデザインなので、好きです。フォーマルなタイプからカジュアルなものまで、種類も豊富です。また、子供用もあるので、お揃いで選ぶ事も可能です。価格も、それ程高価ではありません。靴やアクセサリーもあるので、服と合わせてオールコーディネートも出来るので、ZARAで買い物するのは楽しいです。

・服や靴、鞄を他のブランドと比べても安いのにカッコ良いデザインが多いと思うからです。女性向けブランドというと女性らしい系統が多いですが私はあまりそういったものは好きではないので甘すぎないところが好きです。


ファストファッション人気ランキング:2位しまむら

みんなが好きなファストファッション人気ランキング2位はしまむら

しまむらが人気の理由

しまむらが人気の理由はこちら

・サイズ展開が豊富で値段も安価なため。店舗では最低限の接客のみで、自分のペースで商品を見てまわれるのでかえって買い物がしやすい。商品のテイストもオフィスカジュアルに使えそうなものから若者向けのものなど幅広いため、しまむらでだいたいまかなえてしまう。

・しまむらの衣類はとても安いので、あまり長持ちしないかなと思って最初買っておりましたが、思いのほか長持ちもしますし、何よりお値段が安いので好んで買っております。あまり男性用のバリエーションは少ないですが、これからも購入すると思います。

・子供の頃からずっと大好きです。値段が安くてデザインも良くて大好きです。しまむらに行くと服だけではなくて寝具やおもちゃ、小物なども魅力的でついつい見てしまいます。店舗も多いので利用率も高いですし一番よく利用しています。

・店舗が多く、どこにいても入りやすい。売り場が狭すぎたり、混雑しすぎているようなことがないので買い物しやすい。家族の衣料品を、一つのお店で見て回れるので便利。トレンドの物が、手軽な値段で購入できるので好き。

・しまむらは自宅の近くなどにたくさんの店舗があって、値段も安いのに品質も特に問題なく、トレンドにも敏感で、頻繁にセールもあり、新しいものも毎週入荷するので、とてもお得に楽しくショッピングができるので、月に2~3回は見に行っているくらい大好きです。

・他のお店と比べて比較的安価でいろんなものが買えるのが魅力的です。またいろんなキャラクターものとコラボTシャツなんかも作ってたりしてそれ目当てに通うこともあります。サイズも小さいものから大きいものまであるでそこもいいですね。


・下着や靴下がかわいいものが多くて、実際履いてみると心地いいものばかりです。しかも、とてもリーズナブルなので、しまむらはお小遣いの中でのやりくりにも困りません。洋服も合わせやすくて着心地の良いものが豊富で大好きです。

・とにかくお洋服の種類がたくさんあって、しかもお値段がリーズナブルなので買いやすいのがいいですね。しまむらさんのお店に行けば、必ずお気に入りのお洋服が見つかるので何回行っても飽きないですし、そういう理由から好きです。

・コスパがよく全体的にシンプルなものが多いため。
あまりブランドも気にないし、買う頻度も1年に2回程度なため。また店舗も自宅近くにあるため、通いやすい。
学生のころから同じ店舗で購入しているため、継続的にかよっている。

・元々持っている洋服等にも合わせやすいようなシンプルなデザインのものが豊富に揃っていて、価格も低価格で購入しやすいのでよく利用しています。また定期的に様々なメーカーやキャラクターとのコラボ商品を出しているので毎回楽しみにしています。

・行くたびに品揃えが違い、面白い。また、店舗ごとに品揃えが違うのも楽しい。チャンピオンやFILAなど、スポーツブランドを格安で手に入れられる。また、ブランドとのコラボ商品が、安くかわいいのでいつも気になっている。

・しまむらは、セールなど頻繁にやっていてお値段も安い上に、自分の好みのデザインの服もたくさんあるので、ファストファッションの中では一番好きです。店に入りやすいというのもあって、しまむらを一番よく利用します。

・バリエーション豊かな品ぞろえで、カジュアルから若干のフォーマルまで対応出来き、ほぼ、しまむらで揃えられるので、何か必要なものがあれば大抵はインナーからボトム、トップスまで買いに行きます。家族のモノがオールマイティで一件で買いそろえられるのもポイントです。

・しまむらの商品は大変品揃えが豊富です。子供服から大人の服まで全てがしまむらで揃えられます。赤ちゃんの服まで売っていますのですべての年齢に対して対応しているのだと思います。品揃えの良さは素晴らしいものがあります。


ファストファッション人気ランキング:1位UNIQLO(ユニクロ)

みんなが好きなファストファッション人気ランキング1位はUNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)が人気の理由

UNIQLO(ユニクロ)が人気の理由はこちら

・ミニマル生活に憧れておりほとんど服は買わなくても満足している状態です。そんな中、ユニクロのTシャツの遊び心にはグッとくるものがあります。特に企業コラボのデザインが好きで、つい買ってしまうこともありますが、お財布に優しい価格なので罪悪感を持たずに楽しめます。

・何よりも安いのが助かるし、色も豊富なので自分に合うものを見つけやすいから。近年ではデザインも昔より良くなって、トレンドをうまく捉えた商品が多い。色々なブランドとコラボして発売されるものも良いものが多い。

・価格の割に縫製がよく、シンプルなものが多いので、使える商品がおおい。海外のファストファッションブランドは、生地がペラペラしていて、いかにも安っぽいものばかり。あとサイズが大きすぎたりお直しが必要なことも。

・シンプルで着回しのしやすいデザインの洋服が多く、あまり迷わないで購入できる点を気に入っています。普段着、おしゃれ着、仕事着と、幅広く活用できるので利便性も高いと思います。フィッティングルームの数が多く、スペースが広いので待たされずに試す事が出来るのが良いです。


・合わせやすくシンプルなデザインが多いことが一番の理由です。流行物も置いてありますし、それが安く手に入るので重宝します。質も良くて一度買うと3年は着続けられます。カラーバリエーションも豊富でネットでも購入できます。

・服のサイズが豊富なので、自分の体形に合う服が見つかる。トレンドをおさえているので、流行のものを探しに行けばだいたいある。お店が広くて見やすいし、清潔感がある。店員さんが教育されていて親切。品切れ時に他店紹介やネットショッピングなど、選択肢がある。キャラクターコラボのデザインがかわいい。アイテムが豊富。

・服だけでなく、下着やソックスなど、シンプルでコスパがよく、着回しもしやすいからです。素材も肌に優しいものもあります。ベビーから年配の方まで幅広い年代の方も購入できるので、どの世代にも愛されるブランドだと思っています。

・安くて品が良い。最近洋服のデザインが良くなっている。Tシャツのデザインが他にないようなものが多い。パンツスタイルでも、素材や形が少しずつ違うので目的に合わせやすい。よくセールをしている。オンラインショップが使いやすい。

・おしゃれかつ無難な服がリーズナブルに手に入る。しょっちゅうチラシが入るしセールが多い。店舗が多いから行く機会も増える。メンズレディースキッズベビーすべてがいっぺんに買い物できる。様々な企業やブランドとコラボがあっておもしろい。

・一年中をとおして、家族全員の衣服を整えることが出来ます。最近はフォーマルな服、仕事着として着用できる服も多く売り出されて、重宝しています。最大の魅力は、素材の割に価格が大変安く、超お得感があることです。

・安くてデザインも好みのものが多いうえに、キャンペーンやセールも頻繁にやっていて購買意欲がわきやすい。近所にあるので買い物しにいきやすい。サイズ展開も細かくて自分に合った服を買えるので安心と信頼がある。


・シンプルなものが多く、値段も高くない。インナーからアウター、小物といろいろな種類のものがありマンガとのコラボ商品もある。普段着として着るものから仕事で着られるカジュアルスーツも扱いがあるので緊急時に店舗に行くとそこで全て揃えられるので便利。

・オシャレしたいけどオシャレを主張しない隠れたオシャレみたいなファッションが好きなんです。なので個性的な服も嫌だし、でもダサい服も嫌。そんなワガママな僕のこだわりにピッタリなのがユニクロなんです。決してオシャレを主張せずに自然なオシャレな服が多い。もうユニクロしかないです。

・柄がなくシンプルで合わせやすい服が多い印象。ストレッチパンツやカーディガンは長く着られるので愛用している。また、店舗が近くのショッピングモールに入っており買いに行きやすい。GUも気になっているが近くに店舗がないので行ったことがない。

・デザイン性やおしゃれ感には欠けますが、それ以上にクオリティが高いからです。シンプルで定番の商品が安く購入出来て、更に数年着られます。ファストファッションは、ワンシーズン限りだったりするものが多い中、ユニクロの製品は何度選択しても型崩れや生地の傷みがなく、また速乾性もあるので重宝しています。

・無印良品も好きなのですが、ユニクロの方が種類、色柄、サイズが豊富と選択肢が多いという理由でこちらを選びました。店では店員さんがあまり構ってこないので、自由にゆっくり選べるのも買い物がしやすくて良いと思います。

・ユニクロの商品は価格は少々高めですがそれに見合った価値があると思います。丈夫で着心地良好で、サイズも豊富で色の種類も豊富です。シルエットが素敵なデザインが多くてついつい衝動買いしてしまいます。素材が良いので一度購入すると何度も着れます。

・仕事着、私服、運動着、パジャマなど全ての用途のジャンルが随時揃っており尚且つ安っぽく見えないものが多い。着心地も良く、どの用途のものに置いても動きやすい上に洗いやすい。一般市民が手に取りやすい価格設定なのもありがたい。


・お店が多くて出掛けたときのついでになど買いやすい。色が豊富なので好きな色を選べるし、色違いで商品が買える。サイズがちょうどいい。サイズが分かればその先同じサイズを買えば良いので楽。値段が安くて、かつものが長持ちする。

・良い意味で無難なデザインの服が多いので、他の服とも合わせやすい。値段がお手ごろなものが多い。私は洋服にデザイン性よりも機能性を求めるので、どちらかと言えば機能重視のユニクロは私の求めているものを売っていることが多い。

・シンプルなデザインが多いので着回しできるのと、価格が安いから。また、店頭で着なくなった衣類を回収しているいて、捨てるにはもったいないけれども好みではなくなったユニクロ製品を回収してくれるところも気に入っている。

・ユニクロはシンプルテイストな見た目で誰にでも気安く、且つオシャレに着こなすことができるので好きだと感じています。また、お客様感謝祭のイベント等の開催で、上質な服がお手軽な価格で買い求められるのも魅力だと感じるからです。

・機能性とデザイン性が両立されていて、大切に着れば長い間愛用できる。流行のデザインにのっとりながらも自分の持っているアイテムと合わせやすいシンプルな服が多いので、買い物上手になった気分になれる。下着から小物まで揃えられるのも嬉しい。

・手頃でいいものがいつもあり、よく使用しているから。商品のラインナップがシンプルで使いまわしがしやすいのが特にいい点だと思う。数年の流行りすたりにあまり関係なしに、着続けることができるところが気に入っている。


・ファストファッションで男性にも優しい(商品の選択肢が多い)のは、ユニクロではないのかなと思います。価格も安いので、特にセールがあるときは注意しています。他メーカとの競争も激しいので、品質・デザインにもこだわっているので購入時は楽しみでもあります。

・流行のアイテムを安価で手に入れられることと、品質が良いと感じることと、近くにユニクロが何件かあるので購入しやすいという、3点が主な理由です。また、小さな頃から身近にユニクロを感じていたことも安心感があります。多かれ少なかれ店員さんの対応に不満を持つことはあると思いますが、ユニクロでは今のところ不満はないのでそれも理由の一つだと思います。

・昔から存在するファストファッションブランドで日本発祥であるため、品質に信頼がおける。実際に購入した商品は、低価格ながらも長持ちするものが多数あり、数年買い換え不要であるため。また、シンプルなデザインのものが多く、プライベートのみならず仕事着にも出来るため。

・ベーシックなアイテムが多い上に、布地も丈夫なものが多いので、よく購入しています。流行に左右されないデザインの服だと、10年近く着ている服(パーカー等)もありますが、伸びたり毛玉ができたりしていないので、本当に素晴らしいと感じています。

・低価格で高品質なところです。そしてシンプルで、使いやすいところが良いです。インナー系も豊富にあり、出張先でも手にとりやすいところが良いです。シーズンごとに買い替えており、お手頃な点で、よく利用します。

・品質が良くお手頃のお値段で購入が出来るし、プリントTシャツ結構なペースで変わってくれるので周りの人とプリントTシャツが被りにくいのと店舗が多いのでどこにいてもいつも自分のしたいファッションができるからです。

・好みのアイテムを探しやすいからです。デザインも最近のユニクロは随分オシャレになったと思います。オンラインで注文して、最寄りのショップに届けてもらう、というシステムがとても便利なので、よく利用しています。

・品揃えが豊富で、シンプルで高性能低価格の商品が多いからです。二十年ぐらい前は、あまり質が良くなく安いだけのフリースだけのメーカーのイメージですが、今は世界的企業になりブランドイメージが良くなったのでブランド力でも選びました。


・安い、シンプル、品質が良い。人とかぶっても恥ずかしくないデザイン。手持ちの服と合わせやすい。流行り廃りが無く何シーズンも着ることができる。店舗がたくさんあるので買い物がしやすい。安くても着方によっておしゃれになるイメージがある。

・ユニクロは安いイメージがあるので、好きなブランドに選びました。みんな着ているし、奇抜なファッションが少ないので助かります。新聞のちらしもよく来ますし、安い時に大量に買うようにしています。これからも同じようなスタンスで行きそうな所も良いと思う理由です。

・シンプルで清潔感もあり値段にも満足が出来言うことないブランド。人気があるしたまに町中で同じ洋服を着ている方と遭遇してしまい、なんとなく嫌な気分になることがあるが、基本的にはユニクロが自分の中で一番気に入ってます。

・月2、3回はユニクロ店内へ行って買い物します。生地の質が良いし、値段も良心的で、家族全員が毎日ユニクロの服を着ています。ユニクロのTシャツは何回洗ってもクタクタになりにくいのが気に入っています。これからも利用し続けます。