新海誠監督作品の魅力とは!ストーリー・グラフィック・描写が好評の理由!みんなの意見まとめ!

みんなが感じる新海誠監督作品の魅力とは!

tenki_00

今回は新海誠監督作品の魅力について、みんなの意見をまとめてみました。

君の名はを始め、多くの感動する作品を生み出している新海誠監督。

そんな新海誠監督の作品にはどんな魅力がつまっているのか、みんなの意見を見てみましょう。


ストーリーが素晴らしい

新海誠監督作品はストーリーが素晴らしい、という意見がこちら。

・本当に読めないと言うか、不思議な感じのストーリーのように思うので、一番のみどころだと思います。登場人物もみどころだと思いますが、ストーリーが良くないと入り込めないし、心にも残らないと思います。じっくりみたいと思える作品だと思います。

・アニメでありながらジブリの様な世界感とは違い人間味あふれるところが魅力です。絵も綺麗で見ていて飽きないし、ストーリーがこれからどう運ぶのか最後まで見逃せないのが新海誠監督の作品の魅力だと思います。見終っていつもほっこりするのでそれが好きです。

・君の名は以前の新海誠監督の作品は結構すれ違いだったり、恋愛が成就しない感じの物が多かったので、そこが良いと思う人が多いと言うのは知っていました。自分的には実った方が好みなのでそうなってほしいと思います。

・新海誠監督の作品はどれも繊細なストーリーだと感じるからです。人間の弱さや切なさ、温かさなど、あらゆる面がうまく表現されていると思います。そして、どの作品にも元気づけられるようなメッセージが隠されている、だからこそ、多くの人が引き寄せられる作品が多いのだと思います。


グラフィック・描写が魅力的

グラフィック・描写が魅力的、という意見がこちら。

・個人的には人物は正直そんなに好みではないが、とにかく背景と色彩の美しさはピカイチだと思う。特に秒速5センチメートルは予告の映像の美しさで全て持って行かれた。アニメで、何処か懐かしくて切ないノスタルジーを感じられるのだと衝撃を受けた。

・背景や小物、全てとても繊細で細かな表現をされているところです。映像のきれいさにさらに、音楽が非常にマッチしていて感動を増してくれます。毎回、映像は頭に鮮明に残るので、映画館で観たい、観てほしい監督だと思います。

・やはり新海誠監督作品の魅力はその圧倒的なグラフィックだと思います。NEWS23のオープニングでさえ急に流れると何だろう、と手を止めて見入ってしまう不思議な魅力があるように感じます。現実の世界よりもリアルに感じさせられるような魅力があります。

・やはり描写です。キャラクターの顔も人間らしい表情で素晴らしいと思います。日本映画のアニメといえば、スタジオジブリが浮かびます。ジブリっぽい顔の作品もありますよね。それとは違ったオリジナルな顔なので僕は好きです。

・映像の美しさが日本のアニメ界でもピカイチだと思うからです。登場人物の表情や動きももちろんですが、雨の様子や晴れてくる青空、何気ない街のシーンなど日常の描写までもが美しくて言葉はないのに、そこから何か伝わってくるような気がします。


登場人物が素晴らしい

登場人物が素晴らしい、という意見がこちら。

・小説アニメはやはりどのような人物なのか。またその人が関係者とどのように成長していくのか、かかわりを持っていくのか、考え方を変えていくのか。そういった視点に立って実際に自分の周囲を想定しながら考えていくきっかけになると思うから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です