新海誠監督作品は何故人気?みんなが好きな理由!絵がキレイ?ストーリーがいい?

みんなが新海誠監督作品を好きな理由

tenki_00

数々の話題作を世に送り続けている新海誠監督。

今回はそんな新海誠監督作品を好きな理由について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。


新海誠監督作品が人気の理由

・とにかく映像美が好きなので、ストーリーがどうでもアニメーションだけで十分楽しめるし、それだけで観る価値があると思える。その上でストーリーが好きなら言うことがないので、ストリーも好みな作品は本当に何度見ても飽きない。単純なハッピーエンドと言うよりは、何処か少し切なかったりほろ苦かったりするのも良いなと思う。

・君の名はが大ヒットしてじっくり見るようになりましたが、ストーリーが初めのうちに引き付けてくるので最後までじっくり見たくなってしまいます。絵も綺麗で音楽にも力を入れているので作品全体に一体感が出て無駄がないと思います。一度見ても何度も見直したくなり、その度に新しい発見があるのが新海誠監督の作品の魅力だと思います。


・秒速5センチメートルで初めて作品を観た時の感動が忘れられません。ストーリーは難しいものではなかったのですが、映像がとにかくきれいで、これまでの作品通して、音楽もとてもマッチしていてよかったです。年々、作品のストーリーも深みが増しているように思えるので、毎回期待しています。君の名は。はブームになりましたが、今回もどんな最後になるのか楽しみです。

・秒速5センチメートルや君の名はなど、まずグラフィックで引き込まれて自分がその世界に入り込んだような感覚になれることが私が新海誠監督作品を好きな最大の理由だと思います。世界観に引き込まれて自分事の体験のように映画を見られること、またその体験を一緒に見た家族や友達と共有できることが新海誠監督の作品を映画館で観たいなと思わせる要因ではないかと思います。

・アニメの絵自体も可愛らしいし、見やすくて好きなので。それにストーリーもじっくりとみいってしまうと思います。本当に絵が美しいと言うか、繊細な感じがして、初めて見たときは綺麗なアニメだなと言うのが第一印象でした。それまでは、オモシロイ物が好きだったので、新しいタイプのアニメに興味をもったきっかけが、新海監督の映画作品でした。

・基本的に絵が綺麗で繊細なので好きです。現代物、いってもローファンタジーなのも好きな理由です。リアルな恋愛観とは少し違う見方をする方なのか、キャラクターの行動や発言にイマイチ共感出来ない部分や読めない所があったりするのですが、逆にそれが展開を想像出来なくて楽しいです。キャラクター、特にヒロインが可愛い事が多いので良いです。

・世の中のニーズをうまく捉えているなと思います。もちろん監督が一人で作るものではないと思いますが、チームを指揮する上で、この物が溢れる現代の中でどのような映画を作れば売れるのか、話題になるのかをよく考えられているなと思います。君の名ははいろんなアニメのいいところを取っただけだの叩いている人もいましたが、結果が全てだと思います。監督素晴らしい。


・映画監督で最近話題性、継続的な作品を出している人が少ない中挑戦を続けているから。宮崎駿といったヒット作を生み出し続けた人ももはや歴史的な巨匠であることに間違いはない。似たようなアニメではあるが、視聴者(特に若者)のインスピレーションの変化や時代に合った価値観などを描写することに挑戦していると感じるから。

・ストーリーと美しい描写と音楽の相乗効果がこれだけ出せる映画を作れるのは新海誠監督ならではだと思うからです。ストーリーも現実にはないちょっと不思議な話でありなから、どこにでもいそうな主人公なので、もしかしたらわたしたちの日常にもそんな不思議なことが隠れているかもと思わせてくれたり、見慣れた東京の日常シーンの美しい風景にハッとさせられて、自分ももっと日常の美しい景色に気づける人でいたいと思わせてくれる作品が多いからです。

・今までに「言の葉の庭」や「君の名は」などを観てきましたが、どの作品もストーリーもグラフィックも音楽もすべてにおいて素晴らしく、惹きつけられる作品だったからです。そして、どの作品も登場人物の心模様がうまく表現されています。そこには自分と重なる部分もあったりして、その世界観にどっぷりはまってしまうところが新海誠監督作品の魅力だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です