ココイチ何故人気?みんながCoCo壱番屋を好きな理由!トッピングや味・値段が評判?

みんながココイチ(CoCo壱番屋)を好きな理由は!

coco_a00

今回はココイチ(CoCo壱番屋)がみんなに人気の理由についてまとめてみました!

様々なトッピングが楽しめ、自分好みのカレーを食べることができるCoCo壱番屋。

みんなが好きな理由について、意見をみてみましょう。

ココイチ人気の理由:11位キッズメニューがある

キッズメニューがある

・子どもと一緒に行くことがあるので助かります。少量から小学生低学年までならお腹いっぱいメニューが1つのお皿に乗っているので良いです、デザートのゼリーは不評ですがお会計時に貰えるお菓子が子供たちはとても楽しみにしております。

ココイチ人気の理由:10位サイドメニュ-が充実している

CoCo壱番屋が人気の理由10位はサイドメニュ-が充実している

・トッピングや辛さ等選べて魅力がありすぎて一つに絞れないのですが、特にサラダの種類が多くて大変気に入っています。ココイチさんには申し訳ないのですが、たまにサラダだけ食べたりもしています。ヘルシーに済ませたいときなどは、自分好みにカスタマイズしていただいています。

・家でカレーを食べる場合はどうしても新しい味やトッピングは試しにくい。家では量もあるが、店では一人前で気になるトッピングがあるので、今後の家でのカレーのトッピングの参考になる。手仕込みシリーズも期間限定などやセールもあり、飽きずにトッピングを楽しめるから


ココイチ人気の理由:9位期間限定カレーが美味しい

CoCo壱番屋が人気の理由9位は期間限定カレーが美味しい

・期間限定のカレーでは野菜にこだわったり、トッピングのクオリティを上げたカレーなどコンセプトがわかりやすいです。また期間限定に加えて、地域限定のカレーもあるので一回では食べれないので、複数回行っても飽きないと思います。

・スパイスカレーがとてもおいしかったです。私は健康のことも考えて、通常のカレーはあまり食べたいとは思わないので、ココイチでスパイスカレーを食べられたので嬉しかったです。味は本格的で、トッピングも最高でした。

ココイチ人気の理由:8位店員のサービスの質がいい

CoCo壱番屋が人気の理由8位は店員のサービスの質がいい

・いつもなぜか接客がいい。優しい。いつどの店に行ってもしっかり声を出していて、元気がいい。注文するときも丁寧に聞いてくれる。会計もレジに店員がいなくても、気づいたらすぐに来てくれる。子供にも愛想がいい。

・店員さんのサービスについては、他のチェーン飲食店と一線を画していると感じています。常に程よい接客を心がけて頂いているようで大変好感を持っています。過剰サービス、無駄な元気などは煩わしいだけで不快なので、空気を読んだココイチの店員さんの接客態度は気に入っています。


ココイチ人気の理由:7位本格的なカレーが楽しめる

CoCo壱番屋が人気の理由7位は本格的なカレーが楽しめる

・カレーのルーが、とてもおいしい。いくら食べても飽きない。自分で作るカレーと、全く違う。辛いが、その辛みも、嫌みでなく、カレーの辛味であり、何度も口に運びたくなる。そして、ルーのみならず、添えられる白米がうまい。炊き加減、つまり、白米の硬さが絶妙で、カレーのルーとぴったり合う。

・まずはカレーの味が他とは違う。家庭ではできない味。そしてメニューの豊富さ。毎回違うメニューを頼みたくなる。トッピングも毎回悩んでしまう。他にも原材料やアレルギーにも配慮が見られる商品作りがあって感心する。


ココイチ人気の理由:6位デリバリー・テイクアウトが便利

CoCo壱番屋が人気の理由6位はデリバリー・テイクアウトが便利

・自分が飲食店で食べるのをめんどくさいと思ってしまうので、電話してカレーを持ってきてくれるというのがありがたいシステムのため。またテイクアウトをする際にも、店の中に入らずに車の中で待っておくことができるためいいと思っているため。

・仕事で遅くなったり、疲れていたり子供にも食べられるメニューも多く店頭だけではなく、そのまま帰りにお持ち帰りかデリバリーかとどちらでも自分の都合に合わせて選択が出来るので、日常の時短にとっても便利で助かっています

・様々な種類をテイクアウトできますし、注文してからあまり時間もかからないため待ち時間も短く便利だと思います。テイクアウトだけでなく、店内で食べられるカレーと同じ種類のレトルトもあり、種類も豊富な点も利点だと思います。


ココイチ人気の理由:5位店舗が多く利用しやすい

CoCo壱番屋が人気の理由5位は店舗が多く利用しやすい

・新しいお店を開拓する楽しみもありますが、急いでいる時や知っている味を食べたいと思った時は、店舗が多いチェーン店は利用しやすい。期待している味が期待通りに出てくるメリットがあるので、店舗が多く利用しやすいを選びました。

・首都圏であれば様々なお店があるのは当たり前ですが、出張に行った時や何かしらの理由で地方に行った時でも安定してしかもどの店舗に行っても外れないという信頼度が一番だと思います。失礼ですがあまり栄えていない地方に行った時でも目にすることができるので安心して利用することができます。

・どこへ行っても見かけるので安心してしまいます。そしてどこで食べても美味しさが変わらないところが魅力です。駅前や学校の近くに多くとても便利。一つの店舗を通り過ぎた後、やっぱり食べたかったなと思った時、移動した先でも見つかるのでありがたい。


ココイチ人気の理由:4位ご飯の量・ルーの量を選べるのがいい

CoCo壱番屋が人気の理由4位はご飯の量・ルーの量を選べるのがいい

・自分はそこそこ大盛りとか食べる方なのでそのときそのときに、毎回量を指定して注文できることがうれしいです。ガッツリ食べたいときには400以上食べるときが多いです。あとルーは少ない目のほうがすきなので特にご飯多くするときが多いです。

・我が家は家族で行くことが多いので、それぞれの量を選べるのがいいです。今日は糖質少なめにしよう、今日はたくさん食べちゃおうという時でも助かります。子供からお祖母ちゃんまで、一緒に楽しめる良いお店だと思います。

・ご飯やルーの量を選べる点はいいと思います。人によって食べる事ができる量に違いがありますし、体調によって食べる量を変えることがある為。また、家族で入った時に大人は普通サイズを食べる事ができますが子供がいる場合に適切にサイズを選ぶ事ができる為です。

・女性の一人客・男性の一人客だけではなくファミリー層をターゲットとしていることで
家族連れで入りやすく騒音を気にする必要もない。
また個人的に辛いものが苦手なのでレトルト等で済ませようとしても甘口があまり売っておらず、非常に助かる。

・ご飯の標準量の300gでは多くて食べきれないことがあるので、200gを選べると食べ残す心配もなく安心して食べれます。特に、小学校の低学年・中学年くらいの子どもには、キッズメニューでは足りず、大人メニューでは多すぎます。他のお店に行くと、それを考慮して周りの大人が量を調整して注文することも多いのですが、ココイチでは皆が好きなものを選べるのが良いです。

・大人から小さな子供までメニューが幅広い年齢層で楽しめるのが良い。小さい子供でも1歳から食べれるメニューがあるのが子育て世代には本当にありがたい。さらに大食いの大人でも満足できるボリュームもあるので程よい。

・トッピングした時にご飯の量が通常だとカレー全体が多く感じます。あまりにもお腹いっぱいになってしまうので、ご飯の量を減らしていろいろトッピングして、サラダも頼めば美味しくて豪華で、最後まで残さず食べれるのでありがたいです。

・割と辛めだと思うのですが、甘口も選べるし、量も調節できるし、あんまり食べられないのに、残すのは嫌な私にはぴったりです。あと余談だけどお水が美味しい、と思うのは私だけでしょうか?一人ランチはほぼココイチです。

・どこの飲食店に行っても通常の一人前だと量が多くてミニサイズを食べるのですが、お店によってはミニサイズだと足りない場合もあります。ココイチはハーフカレーメニューもあってドリンクまでつくのでお得な感じがします。さらにサラダを頼んでも食べられるので食が細い自分としては大満足です。

・私はどうしても、人よりも食べるのが遅く元々少食なため外食にいく度、待たせるのが申し訳なく思ってしまいます。しかし、ご飯の量やルーの量を調整できるため、相手を待たせたらどうしようなどの不安もなく最後まで美味しく自分のペースで食べ進めることができます。


ココイチ人気の理由:3位ルーの種類・辛さを選べる

CoCo壱番屋が人気の理由3位はルーの種類・辛さを選べる

・私は激辛マニアなので10辛とかにできるのは嬉しいです。自分の好きな辛さ、トッピングなど自分仕様にできるのご嬉しい。他では辛さ増しすると味が変わってしまうことも多いですがココイチではあまり変わらず美味しく頂けますね。

・その日によって食べたいカレーが違うときもあれば量が違うときもある。おなか一杯カレーを食べたいんだけど通常のお店の量だと物足りない…なんてこともあるので量・種類が選べるのは非常にありがたい。大食い挑戦して自分の限界を知ることもできる 笑

・ご飯やルーの「量」を選べるお店は他にもあるけど、ルーの「種類・辛さ」を選べるのはココイチならではの魅力。しかも辛さのランクが何段階も細かくあって、次はもう少し辛いレベルを食べようと次回来店のきっかけにもなる。


・ルーの辛さが結構細かく選べるのが好きです。あの人は2、私は3と張り合って辛さ対決しています笑。
甘口、中辛、辛口がだいたいの辛さなのに、微妙な辛さも調整できるのはすごくうれしい!辛いものが大好きな私としてはなくなって欲しくないお店の一つです。

・カレーに辛さを追い求めている昨今、カレー甘党にとって救世主となるのが「ココイチ」かと思います。辛いカレーが苦手なので、「甘口ポークカレー」に甘さを加えたりしています。子供にも食べさせやすいところもいいですね。

・私はカレーの辛さがとても苦手です。でも甘口は好きなのです。たいていのカレー店では辛さをうりにしていて甘口は子供向けといった感じですが、こちらのお店では大人でも甘口をしっかり堪能できるのでとてもありがたいです。

・カレーを食べたいときは、カレーのお供である具材で選ぶことも多いです。しかし、純粋に辛い物を食べたいという欲求を持つこともあります。そういった時はインドカレー屋さんも候補になりますが、少しハードルが高いです。そんな時にココイチであれば、いい意味で庶民向きの店になるので、気軽にたべに行くことができます

・カレールーも人によって好みの辛さが違い、市販のものでも人によって意見が大きく分かれるので、辛さが選べるのはグループや家族で行く際に大変助かります。カレールーの種類も好みが分かれるので、細かく自分の好みが選択できるのは他にはない強みだと思います。

・カレーは好きで食べたいのですが、そこまで辛いものが得意ではない身としては、甘口・中辛・辛口といったの3段階ではなく、細かく刻んで選べるのはありがたいからです。また激辛好きの友だちと一緒に利用するにも困らないからです。

・辛さの選択は、その時々の体調などで好みが変わるので重宝します。思いっきり辛いものを食べて汗をかきたい時、疲れていてカレーで元気を出したいけど辛さを抑えたい時など、その時々で調整できるのがいいです。個人的には甘口は苦手ですが、子供が一緒の時は助かります。

・ココイチではルーの種類や辛さの調節が幅広いところが嬉しいポイントです。子供用の甘めのルーから激辛好きにはたまらない辛さが楽しめるところ、調節の幅も細かく分かれていて安心して好みの辛さで食べられるところ、毎日通っても飽きない工夫が感じられます。


ココイチ人気の理由:2位カレーのルーが美味しい

CoCo壱番屋が人気の理由2位はカレーのルーが美味しい

カレーのルーが美味しい

カレーのルーが美味しい

・どこにでもありそうだけど、ないんですよね。ちょっぴりスパイシーで美味しい。家で作るカレーを中辛から辛口に変えてもちょっと違う。めちゃくちゃうまい!とかではないんですが、たまにふと食べたくなる美味しさです。

・日本人の舌にあったカレーを提供していると思います。他のカレー屋さんに比べ、少し甘口の印象です。子供連れでも安心して食べに行けます。それでいて、味も深く、食べ応えがあります。ぜひまた食べてみたいと思います。

・カレーのルーが単純に美味しいと思います。万人受けする味に作られていると思います。沢山食べていても飽きが来ません。マイルドで、レトルトとは少し違う感じの味付けです。家庭ではこの味を出すのは不可能だと思います。

・カレー専門のチェーン店はココイチとゴーゴーカレーが有名だと思います。まずカレーを無性にたべたくなる日が月に2,3回あります。そんなときにココイチは探せばどこにでもあるので、よりたくなります。

・外食で食べるカレーはどれもレトルト感が強く、カレーというとやはり家で作る感じの味を望んでいます。しかし、ココイチのカレーは、しっかりとその場で煮込んで作ったかのような風味がいいです。安っぽくない味だと思います。

・なんといってもCoCo壱のカレーの味が大好き!他店ではこの味が出せない、さすがハウスと共同で作り上げただけのものだと思います。ルーの硬さや適度なスパイス加減、注文してから必要分量だけ温めてくれるのも、下手に煮詰まらないので美味しいのだと思います。

・サラサラ系のルーなのに、コクも有り、どんなメニューにも合う美味しさが有ります。家庭では作る事が出来ない味なので、食べに行きたくなります。量や辛さが選べるので、その日の体調で決めることが出来ます。テイクアウトもできるので、家で食べたい時も食べることが出来余す。


・トッピングの種類の多さも魅力だけど、ルーのおいしさがリピートする一番の理由。辛さ、程よいシャビシャビさ加減、程よいスパイス加減が好みのど真ん中。そしてどのトッピングとも合うのが素晴らしいと思う。書いていて、食べたくなる。

・CoCo壱のカレーを食べてから、どのお店に行ってもCoCo壱のカレーが一番と思うようになるほどおいしいからです。食べやすい味だし食欲があまりない時でも食べられるカレーで、これからも食べ続けていきたい味です。

・カレールーがとろとろしていて老若男女好みの味になっていると思う。しっかりスパイスも効いていて人によると辛いと感じると思うが、甘口にもできるので子供にも安心。ファミリー向けのカレー屋でもあると思う。トッピングも種類が豊富でデリバリーがあることも魅力的に感じる。

・基本的にどんなにおいしいカレーでもレトルトだとレトルトの味がするし、自分はとてもカレーにこだわりのある人間なので今のまで食べたチェーン店のカレーでは一番本格的だし万人ウケする美味しさがあると思いました。

・個人的に、にんにくや玉ねぎ等のクセの強い香りが苦手ですが、ココイチのカレーは、ルーが食べやすく、しかも強い味付けではないのに、いろんな味が広がめる美味しさで、満足感があります。レトルトも時々食べますが、優しい味のルーが気に入っています。

・ココイチさんの魅力は数々ありますが、その一番の魅力は基本になるカレールーの圧倒的な美味しさにあると考えています。サービスの質やトッピングの種類の豊富さも重要だとは思いますが、根本になるカレールーが美味しくなければ余り意味が無いし、お客さんも集まらないと思います。

・家で作るカレーではなぜか出せない味である。単に、辛い味がするカレーという範囲を超えて、カレールーのうま味とコクは、まさに破壊的である。それもさることながら、食べ放題の福神漬けとのコラボで、どのカレーにも敵わない存在となっている。

・家で料理をする際に、カレーの味を安定させるのは何気に難しいもの。入れる野菜やルーを少し変えただけでも全然違う味になるので、味にうるさい旦那や子供には文句を言われることも…。ココイチならいつも美味しいカレーが食べられるので、安心!

・カレーのルーがこってりしていると食べごたえがあるが胃もたれしてしまい、あっさりし過ぎているとカレーの具にルーが負けてしまうが、ココイチのカレーのルーはそのちょうど中間の柔らかさと質感でバランスが良いから。どの具にも相性が良いルーだと思う。

・昔から食べているからかもしれませんが、とにかくココイチのカレーの味が大好きです。カレーライスといえばココイチと言うくらいココイチファンです。元々カレー自体が好きで色々なお店のカレーを食べてきましたが、やはりココイチが最高に美味しいです。


ココイチ人気の理由:1位トッピングの種類が豊富

CoCo壱番屋が人気の理由1位はトッピングの種類が豊富

トッピングの種類が豊富

トッピングの種類が豊富

・シンプルなカレーでもいいのですが、好きなものや苦手なものがある方やおこさまも、トッピングが多いことで選んで食べやすいと思います。男性であればカツの追加、女性なら野菜といったように、トッピングが豊富だと誰でも食べに行きやすいと思いました。

・トッピングの種類が多いと、自分の好きなトッピングができてオリジナルカレーができるのでとても嬉しいです。納豆とほうれん草をトッピングするのが好きで、メニューになさそうな組み合わせができるところがいいです。

・トッピングの豊富さが最大の利点。財布の金額と相談しながら、今日は野菜にしようか、肉にしようかと悩みながら決められることが、楽しいし、おもしろい。トッピング次第で、ボリュームたっぷりのカレーを考え、お腹いっぱいにすることができるからです。

・たくさんの種類のトッピングは、初めて行ったときは衝撃を受けたし、今でも、カレー屋さんで、いろいろ悩むことがらできるのは、ココイチならではと思います。辛さや甘さを選べるのも嬉しいです。

・淘汰されてしまったメニューも多いのですが、まあハズレのないトッピングが多くて助かりますし、嬉しいです。果物系のパイナップルあたりは淘汰されて残念でしたが、充分ありでした。
気分によってチーズをトリプルにしたり、融通がきくのがいいところです。

・選べるトッピング、組み合わせが幾万通りにもなるトッピングの豊富さがココイチの良さであると思う。カレーはオーソドックスでもトッピングによって唯一無二の食事を提供できるココイチは、やはりココ一番であると思う。

・ココイチの魅力はほかのカレー屋には無いトッピングの豊富さだと思う。気分やその時々によってトッピングを変えたり、新しい組み合わせを見つけてみたり、自分だけのカレーを作ることができる。トッピング次第で全く味が変わるのがココイチの楽しいところ。

・気分や体調によって、がっつり食べたいのか、ヘルシーに行きたいのかなど、トッピングを変えたいので、色々なトッピングが選べるのは非常にありがたいです。ベースのルーもおいしいので、どんなトッピングを選んでも合います。

・トッピングの種類が多いので、組み合わせを変える事で全然違う気分で味わえる。毎日食べていたこともあったけれど、そのおかげで飽きることがなかった。揚げ物、煮込みもの、上に乗せるものなど、おいしさもハズレなしであの種類の豊富さはすごいと思う。

・辛さを選べるのも魅力だけれど、何よりトッピングの多さは老若男女、大人も子どもも楽しめる。いろんなトッピングを試したら、美味しさの新しい発見ができるし、みんなでシェアできる。同じカレーでも、トッピングで味を変えられる。

・ココイチの良いところはトッピングの種類が多い所だと思います。先日も旨からニンニクをトッピングしましたが、カレーの辛さと、旨からの辛さが相まってとても美味しかったです。
個人的におすすめは、半熟卵&ナスです。
健康にも良さそうで好きな組み合わせです。

・サイドメニューも含めてですが、今日はこの組み合わせにしよう!と選んでいるときは楽しい時間です。トッピングに幅があると、次は別の組み合わせを試したいからまた行こうという気持ちにもなるし、飽きがこないのがいいと思います。

・気分によって、トッピングを変えることが出来るので、何度食べても飽きないからです。まだ試したことのない組み合わせに挑戦する楽しみもあります。家でカレーを作るときは、面倒なので豚肉とじゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れるくらいなので、家で食べられないカレーを食べられて良いです。


・ココイチでは1種類からトッピングすることもできますが、お勧めは2種類以上になります。他のお店では、カツカレーなどと一品のトッピングしかないところが多いですが、ココイチであれば、自分の好きなトッピングを好きな組み合わせで選ぶ事ができます。また、気分によって、普段頼まないようなトッピングを選ぶことで、新たな発見をしたりする楽しみも大きいと思います。

・基本的に私の好みとして、何を食べるにしても味変やトッピングをするのがベターなので、色々なトッピングがあるのはかなり魅力的です。肉・魚介はもちろん、野菜や卵、王道のチーズも一通りあるので味に飽きませんし、誰とでも行きやすいです。

・ココイチの魅力は何と言ってもトッピングの豊富さでしょう。その日の気分や体調で、カツにしたり、野菜をたっぷりにしたりできます。しばらく野菜を食べていないなと思ったら、野菜を頼めるのがいいです。それも温野菜ですから。

・同じ商品でも、トッピングを変えることによって味が変化して楽しむことが出来ます。またその日の食事の栄養バランスを考えて、足りないと思うものをプラスすることが出来るので、一人暮らしの人間にはありがたいサービスです。

・トッピングのバリエーションが多いのは、嬉しいです。その時の気分で、チーズやウインナー、卵など好きな物をチョイスできるのは嬉しい限りです。私は、カレーにチーズをトッピングするのが好きなのでオススメです。

・その時々の気分で、やはりトッピングメニューが多いのは嬉しい。家族で行った場合、仲間といった場合も、豊富なトッピングメニューがあると、選ぶのも困らないし、会話も弾む。お腹の減り具合にも合わせる事もできるため、豊富さは大事だと思う。

・トッピングメニューの種類が沢山あって、今までに食べたことのない組み合わせや、意外な組み合わせを試せます。新しい組み合わせにチャレンジするのが、楽しみになっています。まろやかに食べたい時は、チーズや卵を選んだりします。


・トッピングの種類が豊富である点は自分の好きな具材を好きなだけ選べ、自分の好きではない具材を入れなくてすむので都合が良いです。他のお店ですと嫌いな具材を食べずに残すことになるので、食べ残しがなくなるのも良いです。

・ココイチは、カレーのルーが少し独特でココイチの味である。しかし、トッピングの種類が豊富だし、組み合わせもいくらでも考えられるため飽きることがない。トッピングはどれも美味しいため毎回悩んでしまうことがある。

・個人的に一番の魅力はトッピングの種類が豊富なところだと思います。
その日のお腹の空き具合や気分によってトッピングを変えられるのは飽きが来なくて良いなと思います。
後はチェックは入れられませんでしたが、ごはんとルーの量を選べるのも嬉しいです。

・トッピングが豊富でメニューには無い組み合わせを試せるので、漫画やドラマで見たような新しい組み合わせを試すことが出来るため。家で買ったとしても使い切らないようなトッピングはなかなか挑戦できないので、お店で色々な組み合わせを試すにはとても良い。

・人それぞれ苦手なものや好きなもの、や好きな辛さがあると思いますが、ココイチならトッピングや辛さの種類が豊富なので良いと思います。毎日のように通う方なども、飽きずに色々な組み合わせ方が出来るので楽しいと思います。

・トッピングの種類が豊富で且つハズレがないと思います。カツなど手間の掛かるトッピングも常に揚げたて、出来立てでとてもおいしいです。また家庭でカレーを作ってトッピングをする際になにがカレーにあうのか非常に参考になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です