ケンタッキーフライドチキン人気の理由!ご馳走のイメージ?味・価格もちょうどいい?

ケンタッキーが人気の理由!みんなが好きなのは何故!

kfc_00

今回はみんながケンタッキー・フライド・チキンを好きな理由について、意見をまとめてみました。

チキンと言えばやはりケンタッキー、クリスマスシーズンの人気ぶりは本当にすごいですよね。

その人気の理由について、みんなの意見を見てみましょう。

みんながケンタッキーを好きな理由

・毎日食べていれば、美味しいと感じなくなってしまうかもしれませんが、時々食べるのでとても美味しいと思います。バーガーやツイスターも大好きです。またカーネルサンダーズのおじさんのストーリーを知り一層美味しいと思うようになりました。

・昔から衣の美味しさが大好きです。とくに鶏皮と衣の所が最高で、小さな頃は衣だけを食べてしまう様な事もありました。最近はいろんなお店でフライドチキンが買えますが、やはり美味しさはケンタッキーが別格だと思っています。

・私の中では、ケンタッキー・フライド・チキンは子供のころからごちそうです。家族で一緒に食べていたころの思い出も加わっているから余計においしく感じるのかもしれませんが、今でも大好きで、おいしいごちそうです。

・脂っこさもなく、おいしい!我が家はクリスマスは、ケンタッキーのチキン!と毎年決まっていて、子供たちも楽しみにしているのと、祖父母がやってくるときも、片手にケンタッキーのチキンがあります!我が家のそばにいつもいてくれた有難う!

・スーパーのお惣菜や他のお店で、フライドチキンは売っているがやっぱりケンタッキーには、勝てないと思います。ケンタッキーオリジナルチキンのオリジナルスパイスには、どこもかなわない。自宅で作ってまあの味は再現できないから。


・子供の頃から親しんでいる味、ということもあるでしょうが、時々無性に食べたくなります。衣のスパイスの絶妙な味わいは、KFCならでは。他のファーストフードフード店のチキンを食べても、KFCほどの満足感を得られないのは、やはりあのスパイスの味と香りにあるのでしょう。やはりKFCのチキンは美味しいです‼︎

・昔[ケンタッキーなんだか突然無性に食べたくなる]というようなコマーシャルがあったと思いますが、その通りだと思います。クリスマスにも我が家では欠かせません。美味しいから長年続けることができているお店だと思います

・ケンタッキーは昔から家族でよく行ってました。その時は和風チキンサンドのセットやビスケット、ホットパイなど食べていました。少し大きくなってツイスターが出ると、そればっかり食べていました。コールスローも好きですが、ビスケットもよく食べます。ファーストフードですが、後味が割と軽くて食べやすいです。

・どのメニューも文句なく美味しいからです。オリジナルチキンは勿論のこと、和風チキンカツサンドもボリュームがあって、ソースも甘辛くて抜群においしいと思います。クリスピーも食べやすく、オリジナルチキンとは衣が違いますが、それでも美味しいです。不味いと言っている人は見たことがありません。

・間違いなく美味しいです!もちろん脂も多いため大量に食べることは出来ませんが、また食べたいなと思える商品です。少し高めですが、アプリだとかなり割引額も大きくお得感も有るので必ず使いながら購入するようにしています。

・家ではできない味があると思います。毎日食べるにはくどいという感じですが、まずいかおいしいかと言ったら間違いなくおいしいと思います。チキンはハンバーガーとしてもパンとの相性も良いので、チキン以外のバーガーなどのメニューもおいしいため。

・薄くてパリパリとした皮に、骨からほろりと身がほぐれる鶏肉の柔らかさと弾力性、ジューシーな食感が何より魅力的です。そして、骨から綺麗に身が取れるので、無駄な部分がなく、食べつくせますし、薄い味付けのため何個でも食べられるところも魅力です。

・私にとってケンタッキーは、思い出の場所でもあります。ただ単純にお腹を満たす場所というよりは、クリスマスといった特別な日や、デートで食べに行った場所でもあるので、特別な場所ということで、ケンタッキーには色んな意味でのおいしい思い出があります。

・毎回食べても飽きずに食べれるからです。私自身飽きっぽいのですぐに飽きてしまうのですが、ケンタッキーは昔から変わらず食べ続けています。家で同じような物を作りたくても真似できないし、独特のスパイスとカリッとした衣はケンタッキーでしかだせないのでとても美味しいです。

・チキンを売りにしていることもあり、他より肉類がガジューシーで脂も出ていて、満足感があります。それに最近はチキンだけでも、期間限定でいろんなあじがでたりしてます。そういうのを食べれる楽しみもあります。あとポテトも分厚いし塩加減もちょうどいいので、気に入ってます。


・味だけでなくて、クリスマスなどの行事に家族で食べた思い出があるので二度美味しい気がします。サクサクしていないとちょっとがっかりするけれど、それでも味付けが特別に美味しくて、家では作れない味だと思います。

・子どもの時にからしょっちゅうケンタッキーを食べていたので慣れ親しんだ味だし、今でも食べると自分の子どもの頃を思い出すくらいの私の人生には離すことができない存在だ。だからこれからもまだまだ食べていきたい。

・子供のお小遣いで買える値段だし美味しいから。中学生の頃から学校帰りにお腹が空くとたまに買っていた。冬の学校帰りに、パイにシチューが入ったのを買って蓋を割るのも、夏の学校帰りにポテトとシェイクを買って食べるのが楽しかった。

・ほかのファストフード店より少々高く感じることもありますが、味が美味しいので別に構わないと思えるくらいに好きな味です。最近はランチメニューが豊富なのでお得に食べられる様になってとても嬉しく思っております。

・前述にもにも述べましたが、たまに食べるオヤツ感覚と言うイメージが強くそのため、多少値段は高くても良いのかなと思って居ます、一回の購入量も一人当りチキン2〜3個も食べれば十分なので金額量的にも十分な物と判断します、また味に関しては多少濃いと感じるがたまに食べるオヤツ感覚なので、いいと思います。

・他のお店では味わえない、ケンタッキーならではの美味しさがあると思います。決して値段は安くありませんが、誰にも真似の出来ないチキンの味付けはやみつきになります。そういったオリジナリティの意味でもケンタッキーフライドチキンは美味しいと思います。

・ケンタッキーとマクドナルドはファストフードの2代勢力かなと思います。マクドナルドよりは値段がしますがその分高級感のあるカリっとしたフライが本当においしく感じます。一度食べるとまた食べたくなるのでおいしいを選びました。

・ケンタッキーのチキンは、ほかの店のチキンに比べて圧倒的にボリューミーで、食べ応えがすごいです。また、衣に味付けがしてあるのも食欲をそそり、さらに食べたいと感じます。チキンの種類も豊富で、自分の好みに合わせたチキンが食べられるのも魅力です。

・衣がおいしくてクセになります。ちょっとお高いかな、と思うことはありますがその特別感もいいのではないかと思っています。オリジナルチキンもおいしいですが、クリスピーやポテト、コールスローなどのサイドメニューが他のファストフード店にはないラインナップなのも気に入っています。


・今や、コンビニなどでもチキン類は買えますが、やはり食べ比べてみてもケンタッキーがダントツで美味しいと感じます。独特のスパイシーな味付けと、しっとり感は、他の商品では真似できない秘技があるのだろうと思っています。

・他のファーストフード店とは製品の完成度に差別化ができていると思います。ブランドイメージ、品質、接客等はどの同業他社よりも優れていると私は評価しております。価格はやや高い印象を受けますが、クオリティを求める方は選択すると思います。

・ケンタッキーでしか出せない味ですし、美味しいので、必ずチキンはケンタッキーで食べます。あとツイスターのシリーズも美味しいし、ポテトも美味しいです。今度来たときはバーガー系が気になってたので、バーガー系も頼みたいです。

・私の世代はケンタッキーってクリスマスやお正月に食べるご馳走ってイメージです。スパイシーな衣とゴロっとおっきいチキン肉のフライは家では再現できない品物です。きちんと値段相応のこだわりを感じますし、何より美味しいと感じます。

・昔からずっと変わらない味でおいしいと思う。なんといっても肉のジューシーさと、衣の味のおいしさは他のどんな店にもない味だと思う。たまに無性に食べたくなる、クセになるおいしさで子供のころからずっと大好きなチキン。

・美味しいと思います。何年も食べていますが食べ飽きることはありません。フライドチキンもサイドメニューも全体的に美味しいです。世間の人もそのような認識ではないかと思います。クリスマスになると行列になりますし、みんな大好きだと思います。


・作り方から原材料、厨房機器などどれをとっても、他社との比較では上回っていると思います。フライドチキンに特化し、伝統を守りつつ、進化も遂げていると思います。値段はやや高いとは思いますが、それでもそれ以上においしいと思います。

・昭和時代の子どもの頃から、憧れのケンタッキー。平成では、我が子達と休日のランチやクリスマスの欠かせないメニューでした。令和になりみんなそれぞれ成長して、思い出の味を楽しめるケンタッキーです。いつの時代も変わらない香りと味が大好きです。

・ケンタッキーフライドチキンはお値段は少し高めですが美味しい鶏肉が食べられますので少し高くても食べたいです。食べてもすぐに食べたくなります。ケンタッキーフライドチキンは最近いろいろな味が出ましたがやはり一番はチキンです。

・油っこいのですが、あの独特の味が美味しいものとして自分の中にインプットされているため、美味しいと感じるのだと思います。ときどき無性に食べたくなる味です。そういう意味では、「変わらない」味であることを求められる食べ物だと思います。

・非常に美味しい と思う。どの商品も中の肉は柔らかく、外はカリッとした食感が病みつきになる。パッケージのデザインや広告なども非常に食欲をそそる。値段も自分の中では良心的だと思っているので、コストパフォーマンスは非常に良い。

・最近ではコンビニにも同じようなチキンが販売されており値段的にも手頃で購入しやすいが、やはりケンタッキーのチキンの味とは違い物足りない。ケンタッキーのチキンは値段的には高いと思うが、味に深みがありチキン自体もジューシーで食べ応えがあると思うから。

・チキンといえばケンタッキーとすぐ出で来るくらい知名度もありますしなんといってもチキンの味付けがどこにもまねできないような味でとても好きです。スーパーのお造材のチキンとは一歩離れたケンタッキーというジャンルなのではないかなと思います。ランチは安く食べられるものも多く値段もあのクオリティーでのあの値段は妥当かなと感じます。

・ケンタッキーはとてもおいしいとおもいます。値段もあまり高くはないですし、わりとい部位に比べていちばん食べやすいと思います。他のものは骨がたくさんあったりと手も汚れますがドラムは手のよごれもすくなくすみ、良いです。また、味もおいしいですし、あまり油が多くない点がいいなとおもいます。つもあげたてで、温かいものが提供されていると思います。スーパーなどで買うものよりも油も少なく、タベヤスイトおもいます。


・味に関しては好みの問題があると思いますが、私は大好きです。骨まで柔らかくなっていて、小さい骨ならバリバリ食べられてしまうのも魅力だと思います。味はレギュラーが好きです。辛いのはあまり好きではありません。

・めちゃくちゃ高いわけでもなく安すぎるわけでもないので、ちょっとしたご褒美やイベントごとで年に数回しか買いませんが、特別感があるのもプラスされて毎回おいしくいただいています。衣の感じもお肉の柔らかさも自分には合っていておいしいです。

・子供の頃は、ケンタッキー・フライド・チキンはご馳走でした。家族で食べに行けるときは嬉しかったものです。大人になっても子供の頃から変わらないジューシーさで、食べると嬉しくなります。美味しくない商品であれば、嬉しく感じないと思います。

・ケンタッキーならではの美味しさがあると思います。自宅で再現してみようとしてみたこともあったのですが、やはりケンタッキーだけの味です。その他お店にもフライドチキンはありますが、やっぱりチキンと言えばケンタッキーです。

・お肉の種類や調理法もとても豊富で、新メニューや季節限定のものもあるので飽きがこないのが良いと思います。サイドメニューも充実していて、どれを食べても味に外れがないのでいつもどれを食べようか迷ってしまうくらいです。

・家では唐揚げこそあれど、フライドチキンを作って食べるということはまず無いので、少し特別な感じがして普段食べるご飯より美味しく感じます。ケンタッキーのチキンは衣の味がしっかりついていて食べ応えがあって良いです。

・ケンタッキーはやはり、あのチキンの味がたまらない。店の前を通って、チキンの匂いがすると食欲がそそられます。チキンスパイスが絶妙です。つい二個目に手を伸ばしてしまう美味しさ。まさに「食べたくなるなるケンタッキー」です。

・ケンタッキーフライドチキンはとっても美味しいと思います。真似のできない本格的な味がします。家で揚げるのとは違ってスパイスが数十種類も入っていますので美味しさは格別です。家用にいつも買って帰りますがランチもして帰ります。

・ケンタッキーのあの味付けは、ケンタッキーでしか食べることができないので、時々無性に食べたくなってしまいます。オリジナルチキンが1番好きですが、ハンバーガーもおいしいです。チキンのハンバーガーを食べるなら絶対ケンタッキーです。他のファーストフード店より断然おいしいです。


・ケンタッキーフライドチキンがとても美味しいと思います。駅の近くにあることが多いです。そのため帰りに買って帰りたいといつも思います。そして買って帰ると家族に大喜びされます。ケンタッキーフライドチキンは皆んなが大好きです。

・ものすごく美味しいかと聞かれたら答えに困る気持ちもありますが、値段相応でどこの店舗にいっても味の差がそれほどなく満足感を得られるので良いと思います。ケンタッキーが美味しくないと思っていたら食べなければいいだけなのではないでしょうか。

・幼少期から食べてきているので、なじみがあります。マクドナルドやミスタードーナツと比べるとなかなかいかないイメージもありますが、ファミリーでわいわい、取り合ってたべたりするのってなんかいいなあと思いす。

・ケンタッキーのチキンはケンタッキーにしか出せないので、少々値段が高くても食べたくなります。サンド系も他の大手ハンバーガーチェーンよりは食べ応えがあって好きです。クラッシャーズやビスケットなど、デザートが美味しいところも好きです。

・独特のスパイシーな味わいがあるし、家庭ではもちろん、他の店では出せない味だな思います。食べ飽きないし、年をとっても時々無性に食べたくなる味です。誰かにお土産で買っていっても、嫌がられたためしはありませんし、ほとんどの人が喜ぶ味だと思います。

・ケンタッキーの鶏肉は国産のハーブ鶏を使っているので、安心して子供と一緒に食べることができます。実際の調理の工程も多く複雑でスタッフさんの誰でも調理できるわけではないそうです。それだけこだわりのある商品と聞いて、余計好きになりました。

・衣のサクサクとした感触や、旨味を感じるスパイスの香りがとにかく大好きです。ファストフードとはいえ、複雑な旨味を感じるスパイスには値段以上の美味しさを感じます。味の安定感もありますし、鶏肉の美味しさを活かした作りがより美味しさを引き立たせていると思い、美味しいを選びました。

・自分で作ってあの味が出来るかと言ったら絶対にできない。家で揚げ物をするのも苦手だし、揚げ具合やお肉の柔らかさなどはケンタッキーでしか味わえないものなので、一定期間食べずにいると食べたくてたまらなくなる。ケンタッキー・フライド・チキンというひとつの料理なので、ごはんのおかずとしてもなんの問題もなくどーんと出せる。

・ケンタッキー・フライド・チキンは昔から食べている変わらない味でなじみがあるからです。他のお店や、コンビニやスーパーなどで買ったフライドチキンも美味しいのですが、一番おいしいのはケンタッキーだと思います。定期的にケンタッキーの味を求めてしまいます。


・今でこそフライドチキンを買う際の選択肢がかなり増えましたが、昔はほぼケンタッキー一択で、その味で育ってきたせいか美味しいと感じてしまいます。また他のフライドチキンを食べた時のベンチマークにもなっています。

・チキンはもちろん、ポテトも美味しいから。同じ油で揚げているのかチキンのエキスが感じられるポテトは、他のファストフード店のポテトとは一線を画していて、ケンタッキーでしか食べられない味をしていてとても美味しい。

・大学生の頃働いていたショッピングモールにテナントで入っていました。毎週香ばしいあのチキンを食べるのが楽しみでした!カーネリングポテトが新発売されたときは本当にハマって、大学近くのケンタにほぼ毎日通ってました!

・質問1でもお答えした通り、ケンタッキーフライドチキンのメニューは全て美味しくて、病みつきになってしまう。それは万人受けする味を追及した結果だと思う。また、チキン以外では、ビスケットがオススメの1つとして挙げられる。

・今ではコンビニですらチキンを置いていますが、断然ケンタッキーフライドチキンのチキンが美味しいです。油も美味しいし何よりハーブが決め手だと思います。現在住んでいるところのケンタッキーはでも何故か美味しくなくて、箕面に小野原が最高です

・ 美味しいと思います。フライドチキンは他のファーストフード店やスーパーの惣菜でも食べられますが、どれもケンタッキーのチキンの味にはかなわないと思いますし、あの味を家で再現しようとしてもできないと思います。

・いつかセットを頼んだとき、チキンもポテトも非常によく揚がっており、とてもおいしいと感動しました。ただ、ドリンクはあまりおいしいとは思いません。紙コップに入っているからでしょうか?アイスティーを飲んだのですが、人工的な味がしておいしいと思いませんでした。

・いつ食べてもおいしいしややサイズ、価格は変わりましたが昔から変わらない味で大好きです。定期的に食べたくなる味です。自分が住んでいる県ではケンタッキーフライドチキンが少ないので残念です。以前お店の近くに住んでいる時はしょっちゅう食べていました。


・最近はコンビニのチキンも美味しくなりましたし、スーパーでもフライドチキンが簡単に手に入るようになりました。でも、やっぱりケンタッキーフライドチキンは特別です!お肉とスパイスのこだわりもさることながら、どこでいつ買っても変わらない安心感は素晴らしいです!

・鶏肉を余すところなく美味しくいただけるから。特に骨なしチキンは食べやすいし、シンプルな味付けや万人受けする衣の味が良いと思う。サイドメニューのフライドポテトも食べごたえがあり、コーヒーも美味しいと思う。

・ケンタッキーフライドチキンは少々お値段が高めですがスパイスが数十種類も入っていて家では作れない本格的な味が楽しめます。その為少々高くてもすぐに食べたくなってしまいます。それぐらい奥が深い味わいだと思います。

・初めて食べた時は、あの美味しさにビックリしました。塩っ気がしっかりついているし、何かの香辛料もマイルドながら感じられます。そして、チキンは外側はパリッとしていて、中身はやっぱりジューシーで美味しいです。

・味のことだけを考えたらとても美味しいと思います。さすが秘伝のレシピだけあるなと感じます。ただし家族でお食事をすると考えると、食品のバランスも悪いですしけっこう値段がはってしまうので店舗で食べるという選択肢はないです。美味しいから持ち帰りにして、他のものと一緒に食べるのがベストです。

・鶏肉に、旨みを浸透させるケンタッキー・フライドチキンの技術は、家庭では無理だと考える。だからこそ、時より無性に食べたくなるし、何度食べても飽きない理由がある。値段も想定外に高くなく、数量も必要に応じて調整出来るので、美味しくて、皆が満足する食べ物としての地位が築けたのだと考える。

・フライドチキンは、食べる部位にもよりますがおいしいです。ハンバーガーやツイスター、ポテト、フライドチキン以外のメニューもおいしいです。メニューですが、全体的に外れなく値段も高くないため、満足できます。

・美味しいので、食べたいとは思いますが、私に合うセットがないのは難点です。味が美味しく食べたいと思っても、セットがないため、あれもこれもとなり、割高感が半端ないです。ケンタッキーといえばオリジナルチキンなのは美味しいのでわかります。しかし、私には美味しいだけに残念です。

・子供の頃はマクドナルドやモスバーガーで済ませることが多く、大人になってケンタッキーを食べることが増えました。25歳を過ぎたあたりからテイクアウトして旦那さんとケンタッキーでお酒を飲むことが多いです。お酒がよく進みます。


・家は家族ぐるみで、ケンタッキー・フライド・チキンが好きで良くデリバリーで頂くことが多いです。特にクリスマス
・シーズンにケンタッキー・フライド・チキンは欠かせません。四季を通じて頂くことが多く、レッド・ホット・チキンとか!?辛いですが大好きです。あと柚子胡椒味とか!?も大好きです。デリバリーでは、オリジナルチキンとポテトのサイドメニューも付いていてお得感があります。

・衣の味付けが独特で美味しいと思います。程よくスパイシーで辛すぎず、大人も子どもも食べやすい味だと思います。メインのチキン以外にもバーガーやポテト、クリスピーなどバラエティ豊富なメニューが揃っているので、選ぶ楽しさもあっていいと思います。

・ケンタッキー・フライド・チキンの独自の調味料や、焼き加減、お店の雰囲気や、店員さんの親切な対応を含めて、愛情がこもっているのが、食べながらも伝わってきて、とても美味しいです。チキン、ツイスターも大好物です。ありがとうございます。

・ハンバーガーを扱うファストフード店の中でもトップクラスの美味しさだと思います。チキン系に特化した商品、家では再現できない絶妙な味付け、そしてそんなチキンに合ったホクホクのフライドポテト…どれをとっても素晴らしいです。

・味自体自分の好みという事もありますが、スーパーなどで売っているフライドチキンを食べた後にケンタッキーを食べると衣もサクサクで鶏肉も部位にもよりますがジューシーでやっぱり美味しいなと感じる為です。バーガーも他と比べると値段が高いですが、おいしいと感じます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です