米津玄師「馬と鹿」いい?悪い?印象感想まとめ!ドラマ主題歌としての評判は!

米津玄師新曲「馬と鹿」みんなの印象感想

yonedu_01

日曜ドラマ「ノーサイドゲーム」で事前情報公開なしの状況のもと、1話放映中に米津玄師さんの「馬と鹿」を主題歌として発表。

多くのファンが歓喜した今回のシークレット起用ですが、気になっている方も多いはず。

そこで今回は米津玄師さんの「馬と鹿」について、みんなの感想口コミ評判をまとめてみました。

米津玄師さんの「馬と鹿」いい?悪い?

米津玄師さんの新曲「馬と鹿」はいいのか悪いのか、みんなの印象はこちら。

・良かったです。事前情報が無かったので、米津さんの声が聞こえてびっくりしましたし、すごいサプライズだなと感じました。ドラマをより一層盛り上げてくれる感じがします。逆境の中をひとつひとつ進んでいく・・・とても勇気づけられる歌詞だと思います。

・サビもしっかりインパクトがあってとてもよい歌だと思いました。堅苦しい池井戸作品にもうまくマッチしていて良かったです。まだ一回しか聴いたことがないので、何回も聴くと曲の印象が変わるかもしれません。あとはフルでこの曲を聴いてみたいです。


・TBSは「アンナチュラル」でlemonが大成功して味をしめているのでは?と穿った見方をしてしまいますが、米津さんの歌はどれも素晴らしいですね。ハズレがないです。今回も、最後の盛り上がった所で米津さんの歌がかかると鳥肌が立ちましたから。おーってなりました。ドラマにも合っているし、良かったと思います。

・最後のエンディングで曲が流れた瞬間に、米津さんの世界観に吸い込まれました。この物語の要所要所で感じた、いろんな人たちのやってやるぞという静かに燃え上がる思いのようなものを米津さんの言葉で巧みに表現した素晴らしい曲だと感じました。

・熱いドラマの中でかかっているこの主題歌は、熱いけど爽やかな感じで良いと思いました。ただこのタイトルにどんな意味があるのか興味があります。「馬」と「鹿」を並べたタイトルには何か意味が込められているのだと思いますが、それが何なのか気になります。

・ドラマを邪魔しないながら、歌詞はしっかりとメッセージがあり、ドラマの暑さにぴったりと重なる盛り上がりがいいと思う。曲の強弱がすごく上手でメッセージが伝わりやすく主題歌にぴったりだと思う。米津玄師=レモンというイメージに負けてしまうのではと思っていたが、ドラマのメッセージを邪魔せずよかった。

・初めて聴く曲でしたが、すごくいい曲だな、と思いました。切なさもあり、感動するシーンと合わせて流されたら涙腺が緩みそうです。米津さん独特の節回しが効いていて素敵な曲でした。個人的に米津さんの曲が大好きなので毎週聴けるのが楽しみになります。

・タイトルだけ聞いたときは「馬と鹿」って変なタイトルだなと思いましたが、ドラマの逆境から立ち上がろうとするシーンにものすごく合っていて、これからドラマが進むとより一層そのドラマの世界観に相乗効果をもたらす曲になりそうだなと思います。


・「打ち上げ花火」「Lemon」で大ブレイクし、紅白歌合戦でも注目を集めた米津玄師さん・新曲「馬と鹿」も彼の特徴的な声を活かしたドラマティックでカッコいい楽曲に仕上がっていると思います。「ノーサイドゲーム」の良い場面でこれから何度も流れると思うので、この曲もヒットすること間違いないでしょうね。

・米津玄師はそれほど注目されるような歌手なのでしょうか? 今回の主題歌も、単なるひとつの楽曲として聴いています。今のところ、特にどうという印象はありません。ま、ドラマの主題歌はその使われるタイミングなども、大きく印象を左右しますよね。

・歌詞がとても良いと思います。ドラマの内容ととても合っていて、特に「鼻先が触れる 呼吸が止まる 痛みは消えないままでいい」という部分が心に染みました。歌はラブソングのようですが、この泥まみれになりながらも戦う男の人にも贈れる歌なので、とても良いと思います。


・レモンほどの衝撃的な、かっこいいと思える歌では無いけどドラマの世界観を邪魔していないと思う。菅田将暉くんに歌を提供してるのもあるのかちょっと菅田将暉くんの曲に似てるかな?と思ってしまった。何回か聞いたら気にいるかも?

・米津らしい独特の曲調ではあるものの、優しい音の運びと語りかけるような歌い方で優しい曲だなと思いました。また、歌詞がドラマの主人公やラグビー部員のことを歌っているかのような、傷ついて弱っているものがまだ立ち上がろうとするのを鼓舞するような歌詞でジーンとしました。

・第一印象としては、「LEMON」ほどの印象はないが、長く聞いてくうちに好きになっていけるかもしれない可能性を秘めた歌だと思います。詩の内容もあまり把握てきていません。また、米津玄師だということは知りませんでした。

・米津玄師さん大好きで注目して聴いていました。ドラマの邪魔はしないけど米津さんのメロディーがきれいで主張しすぎない曲調なのが良かったです。曲自体に華やかさは無いのに、存在感がある曲になるのは、さすがだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です