石川界人声優上手い?下手?人気の作品・キャラは!イケボでカッコいい!

石川界人上手い?下手?声優としての印象は!

ishikawa_kaito_00

今回は声優の石川界人さんについてみんなの印象をまとめてみました。

多くのアニメで活躍の石川界人さん。

そんな石川界人さんについて、早速みんなの意見をみてみましょう。


石川界人の印象・好きなキャラは!

・君の名は。に登場する瀧くんの友達の高木役が良かったです。脇役ですが瀧くんのおかしさを指摘するとても重要な役だと思います。街雄鳴造とはまた声の雰囲気が違っていたので、石川さんはちゃんと演技が出来る実力派な声優さんだと思いました。今後はもっとメインキャラ役も増えることでしょう。

・ダンベル何キロ持てる?では爽やかなトレーナー役に合う、イケメン声でキャラによく合っていました。王道イケメンキャラを演じることが多いのに、今回はちょっと頭のネジが飛んだキャラを演じていたので、面白かったです。過去作だとエスカ&ロジーのアトリエのロジー役が好きでした。冷静で頭の良いイケメンというキャラにドンピシャで、ゲームをしていてロジーが喋るシーンが楽しみでした。

・「爽やかな体操のお兄さん」と言う感じでとてもいいと思います。わざとらしい感じもなく、いいと思います。声優の石川界人といえば、「彗星のガルガンティア」のレド役が最高だと思います。「ダンベル何キロ持てる?」と比較することは少し難しいと思います。「彗星のガルガンティア」の時の石川さんの演技は本当に感激しました。

・石川界人さんはさわやかなイケボなのにどこかユーモラスな声の持ち主だなぁ…と思いました。最近だと「盾の勇者の成り上がり」の岩谷尚文役や「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の梓川咲太役が良かったと思います。ちょっと古いものだと「境界のリンネ」の六道リンネ役は今回の役と共通するものがあると思います。今後も期待の声優さんです。


・お若いのにいい声と演技の良さで大好きな声優さんです。「翠星のガルガンティア」のレド役の頃はちょっと硬いかな?と感じていたものの、「ハイキュー!!」の影山飛雄役はハマリ役だったし「魔法少女 俺」での『女の子が男の子に変身した後の声』という難しい設定でもこなしていたので今後も楽しみな声優さんです。重いキャラから弾けたキャラまで出来るっていいですよね。

・一番最初のインパクトは、男の声、女の声どちらもいけるような気がしました。美声で個人的に好きです。 他にも声優として活躍されていますがまだまだこれからいろんなアニメの声優さんにチャレンジしてもらえたら嬉しいです。ダンベル何キロもてる?の街雄鳴造役もキャラと声がめちゃくちゃ合ってると思います。そのキャラの雰囲気が違和感なく見れます。


・盾の勇者でも思った事ですが声が格好良くて良いなぁと思います。イケメンのキャラだけじゃなくて渋いキャラでも似合いそうな感じがしました。街雄鳴造はイケメンだけどネタっぽい感じなので声の使い分け等々面白くて良いと思います。想像していた声とは違いましたが石川界人さんでも全然違和感なくすんなり聞く事が出来ました。

・石川界人さんの演技は上手に声を使い分けていますね。ハイキュー!ではきつめの低い声で怒鳴る演技があったりと怖い印象でした。今年の作品では、盾の勇者の主人公で、複雑な泣いたり怒ったりする演技がありましたが、上手に演じていて怖い印象が薄れていましたが、今回の演技ではびっくりするくらい爽やかな青年を演じられていますね。


・石川界人さんを知った作品が、『東京レイヴンズ』というアニメでした。アニメとしても非常に面白かったんですが、この役者さん上手いなという印象を受けたのを覚えています。毎回落ち着いた大人っぽい役をされているので、今回の役では、いい意味で好き放題にのびのびとお芝居してるのかなと思いました。好きな声優さんの一人なので、これからも楽しみにしています。

・ダンベル何キロ持てる?の中では、爽やか系のイケメンで実はマッチョという役柄ですが、色々な作品で主役は少ない物のメインキャストとしていろいろ活躍されていて、とても良い声の方だと思います。ワンパンマンの鬼サイボーグことジェノスの役柄が特に好きで、寡黙であっても喋るときにはよく喋り、イケメンキャラを雰囲気良くこなして、好きなキャラです。

声優

Posted by ダイテツ