雨宮天美声?声優上手い?下手?印象まとめ!どの作品・キャラが好き!声も本人もかわいい?

雨宮天声優上手い?下手?みんなの印象は!

amamiya_00

今回は人気声優の雨宮天さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

数々の作品で大活躍の雨宮天さん。

そんな雨宮天さんについて、みんなの意見をみてみましょう。


雨宮天の印象!美声?どの作品・キャラが好き?

・あまりアニメを見ないので雨宮天さん他のキャラクターのことは分かりませんが、ビジュアルも素敵だし声もとても可愛い方だと思いました。お嬢様キャラの声優を上手にこなしていますし、アニメの世界に楽しく引きこんでくれます。石川さんはアイドル声優と呼ばれることに抵抗があったようですが、可愛いルックスからそう呼ばれていたのでしょう。年齢を重ねれば大御所声優にもなれると思います。

・お嬢様キャラに合う涼やかな声なのに、筋肉フェチな変態女子ぶりも存分に発揮されていました。正当派美少女キャラを演じることが多い彼女が変態を演じると、なんだか妙に面白かったです。この素晴らしい世界に祝福を!のアクア役は終始ウザいアホキャラに徹していましたが、雨宮さんの爽やかな声質のお陰で、ただの鬱陶しいキャラではなく愛すべきアホに昇華していて好きでした。

・可愛い声でとてもいいと思います。キャラクター的にもあっていると思います。声優の雨宮天さんといえば「プラスチック・メモリー」のアイラ役がとても気に入っています。おとなしいアンドロイドの役を見事に表現していました。作品的にはそれほど重い感じはなかったのですが、個人的にはとても感情移入してとても気に入っています。

・雨宮天さんはしっかりと芯の通った声なのにユーモラスな面も持ち合わせている印象的な声優さんという印象があります。個人的には今イチオシの声優さんで、「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズ・「異世界かるてっと」で水の女神アクア役でハマりました。アイドル声優ユニットTrySailでも活躍している今後も期待の声優さんです。

・くるくると表情や動きが変わるキャラクターが似合うイメージを持っています。アニメではなく洋ドラマ「スクール・オブ・ロック」のサマー役でよく見ていたのでその印象が強いのかもしれません。今回の主人公役では優等生だけど筋肉大好きなのを弾けつつきっちりと演じているので上手い声優さんなんだなと改めて感じています。

・一番最初のインパクトは、男の声、女の声どちらもいけるような気がしました。美声で個人的に好きです。 他にも声優として活躍されていますがまだまだこれからいろんなアニメの声優さんにチャレンジしてもらえたら嬉しいです。ダンベル何キロもてる?の奏流院朱美役もキャラと声がめちゃくちゃ合ってると思います。そのキャラの雰囲気が違和感なく見れます。

・奏流院朱美に清楚だけどどこかぶっ飛んでるイメージには似合ってるのではないでしょうか。似たようなキャラを前にもやっていた様な気がします。好きなキャラクターでこの素晴らしき世界に祝福をのアクアが居るのですが、今回の朱美もそれに負けじとはまり役だなぁと思いました。個人的にはもっと凛々しい感じを想像していたので最初は違和感ありました。

・雨宮さんの演技は最初、賭け狂いの主人公を演じていた早見沙織かと思って聞いていました。声の高さやテンションの高さが似ているなぁなんて思います。筋肉萌えのキャラで黒髪ロング、美少女として結構好きな女性キャラです。雨宮さんの今までのイメージはアルドノア・ゼロのアセイラム姫の落ち着いたイメージでしたが、こういうキャラも出来るんだなと思いました。

・いろんなタイプの役をやっていて、お芝居の幅が非常に広いイメージです。一週間フレンズのように静かな役をやったと思えば、この素晴らしい世界に祝福を!のようにはっちゃけた役も見事にこなし、出演作品では毎回楽しんでみることができます。ラジオなども聞いていて、素顔の雨宮さん自身も素敵な方だと思うので、これからも楽しみにしています。

・ご本人もとても可愛い声優さんで、主役や主役級の役を多数演じられており好きな声優さんの一人で、今回の奏流院朱美役は美人だけど筋肉フェチというまたしても面白いキャラを演じられていて良かったです。雨宮天さんの演じられた役の中で一番好きなのは、この素晴らしい世界に祝福を!のアクアです。ダメ女神っぷりをとてもうまく演じられており、魅力があってとても面白い役を演じられる声優さんだと思います。

声優

Posted by ダイテツ