上野樹里演技上手い?下手?みんなの印象!のだめの印象強すぎ?女優としての評価は!

上野樹里演技上手い?下手?みんなの印象は!

ueno_juri

今回は上野樹里さんの演技が上手いか下手か、みんなの意見をまとめてみました。

様々な有名ドラマで活躍の上野樹里さん。

そんな上野樹里さんについて、みんなの意見を見てみましょう。


上野樹里演技力についてみんなの意見

・バラエティなどで見ているとフワフワした話し方であるため、少し天然なのかな、と思っていたが、女性らしい柔らかさ・弱さと、芯の強さの両方を併せ持った人なのだなと感じた。そういった部分が演技にも表れていて、上野さんが演じる役柄に非常に共感できるのだと思う。

・朝顔で久しぶりに連続ドラマの主演をつとめていると思いますが、もともと演技力のある女優さんで、今回もメリハリのある感情表現が素晴らしいと思います。また年齢のせいなのか、結婚したせいなのか、妙齢女性らしい色気も感じられました。

・演技をしていると思わせない自然な動きや表情なので、見ていて同じ場にいると感じてしまうような引き込まれ方をします。セリフがない時の目や表情だけでの演技も、かなり伝わってくるものがあります。食べている時の演技は本当に自然で、セリフをまったく意識していないかのような動きがすごいと思います。


・演技上手いと思います。単純に、ドラマを見ていて「上野樹里だなー」と思うことがあまりなかったからです。役柄を演じていない時の上野さんは特徴的な話し方という印象ですが、ドラマの役柄では彼女の特徴的な振る舞いはあまり見受けられず、女優さんとしてどうか、ではなくキャラクターとして観れたので、うまいと思います。

・上野樹里さんはのだめのイメージが強く、面白い役は上手というか、もともとのご本人の性格に近いのかな?と感じます。ドラマ朝顔の様な少しシリアスな感じの役はあまり合わないなと感じ、演技を見ていてもあまりしっくりこなかったです。

・感情を激しく表すのではなく、淡々と表現されているからこそ、自分たちの日常と重ね合わせて主人公に共感できるのかなと思わせてくれる素晴らし演技力だと思います。父親役の時任さんや恋人役の風間さんとのやりとりには上野さんの自然体の感じが重いテーマでもほっこりさせてくれる部分もあり、演技の使い分けも素晴らしいです。


・あまりうまくないかも。表情が豊かな方ではなく、雰囲気だけで演じているという印象だからです。特別可愛いとか美人とかの印象もないので、ドラマの内容に集中できるというメリットのある方でもあります。ただし、今までは年齢的に若さがあったので、主役格だったと思います。もう5、6年後にどんな役を演じるのか、正直想像できません。その意味では、今後も注視したい方です。

・上野樹里さんのイメージといえば「のだめカンタービレ」の野田恵役がハマり役過ぎて、他の役ももちろん上手だと思いますが、のだめのイメージが強烈過ぎてその後の活躍は霞んで見える気がします。彼女はコメディエンヌだと思います。

・どのドラマに出ても棒読みっぽいセリフの言い方なので、合っている役とそうでない役があると思います。のだめはあのしゃべり方でとても合っていましたが、他のドラマではちょっと演技が下手だなと感じてしまいます。


・上野樹里さんのことはのだめカンタービレで知ったのですが、その頃と変わらずのだめちゃんを感じさせる話し方ながら、表情や立ち振る舞い、声の出し方で大人びた印象を感じることができ、やはり女優さんだな、と深く感心しました。

・上野樹里さんは今まで様々な役の演技をしてこられましたが、ぜんぜん違うキャラクターの役でも上手に演技されていると思います。今回のドラマ(朝顔)は特に難しいキャラクターではありませんが、演技が自然で良いと思いました。

・上野樹里さんは自然にすごく上手い演技をするから凄いです。その人になりきっているので泣くシーンは見ているこちらが一緒に泣いてしまうくらい苦しくなります。シリアスな演技がとても上手なので素敵な女優さんだと思います。


・最近では「グッド・ドクター」に出演していたのをみていて、とてもよかったです。上野樹里さんのこえや喋り方がとてもやさしくて弱々しい感じがするところと、人懐っこい感じが好感がもてます。今回のドラマで「おじいちゃん」のことを「じいちゃん」と呼んでいたのがかわいらしかった。

・のだめみたいなギャグ的な役も好きだけど刑事や医者などしっかりした役所が似合う。かと思えば完全に堅苦しい役ではないのでゆったりと安心して見られる。年相応になってきた。彼氏役の風間俊介さんが幼く見える気がする。