時任三郎好き?嫌い?みんなの印象まとめ!演技上手い?俳優としての評価は!

時任三郎好き?嫌い?みんなの印象まとめ!

tokininzaburo_00

今回は時任三郎さんの印象について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。


時任三郎俳優としての評価は!

・無骨で不器用な男性の役がぴったりの俳優さんであり、主役ではないものの作品を支える柱のような役割が多いと思う。いわゆる2枚目ではないかもしれないが、いい意味で普通っぽさがあり、それでいて背が高く、大人の男性としての落ち着きや余裕が感じられる。

・ベテランですが、正直に言えば、それほど芝居がうまくないなと思います。前クールの「インハンド」も時任さんでなければ出せない味みたいな強い個性は感じられません。ただし「Dr.コトー」以来、いつも誠実な芝居をする人だなという、いい印象は持っています。

・時任さんが出ているものは、どのドラマも間違いなく涙します。多くを語らない寡黙なキャラクターが多いですが、内に秘めた情熱や愛情を、絶妙なタイミングですごい上手に表現する人だなと思います。そのメリハリの上手さで毎回泣かされます。

・硬派で物静かで優しいおじさま、という印象です。俳優さんの中には年齢を重ねてもまだ浮き足立った様子の方が多々いらっしゃいますが、時任さんは今回のドラマの役柄に限らず、真面目で硬い印象です。しかし真面目で硬い…とはいえ柔らかい優しさも感じるので、今回の役柄もぴったりだと思いました。

・時任さんは演技が上手なのでとても好きです。渋くてかっこいいと思います。今回の役もはまり役だと感じました。あんな人がお父さんだったらいいなと羨ましくも思いました。他のドラマや映画でもいつもはまり役なのでとてもいい俳優さんだと思います。

・朴訥な、お父さんとしてはちょっと頼りない面を見せつつ、刑事の仕事になるとプロの顔になる演技がしっくり見る人に伝わる演技力のある役者さんだなと思います。年齢を重ねてより一層笑ったときのくしゃっとした笑顔に魅力が増したと思います。

・黙っていてもただでは終わらないというか、存在の大きい役者さん体が大きいからかもしれませんが、どのドラマでも特別枠という印象で、重要な役を任されている方です。そつのない演技で、安心して見ていられます。若いころはワイルドな役、コミカルな役も演じられていましたが、最近は口数の少ない役が多い気がします。時任さん自身が仕事を選ばれているのかもしれませんが、イメージが変わる役も演じてほしいです。

・父親とゆう姿を演じているところそして娘とおんなじ事件を担当しているところそして娘の彼氏とタッグを組んでいるところ、そんないろんな場面を切り替えて演じているところに見ていて凄いなと感じる事が多々ありました。

・時任三郎さんは医療系や刑事系の役の印象が強いです。俳優さんとしてはキャリアも長く安定した演技力は物語に奥行きを与えてくれる存在として重要な人だと感じます。個人的には一番印象に残っているのは「24時間戦えますか?」というキャッチフレーズのCMですけどね。

・時任三郎さんは、どこにでもいる普通のおじさん然とした顔が好きです。以前から、バイプレーヤーとしてどこにでもなじめそうだと感じていたのですが、朝顔では主役級の役回りでもこんなにハマるのか、と驚きました。

・時任三郎さんはいつも穏やかで優しそうな印象があります。今回のドラマ(朝顔)でも優しくて強い父親を演じておられて、それが自然な感じでとても良いと思いました。ただ1話の最後の方で、母親を探し続けたいみたいな発言があって気になります。やっぱり男性は女性が居ないとダメなのかな?時任三郎さん自体はどうなのかな?と気になります。

・時任三郎さんは年齢を重ねるたびに演技に渋さが増して魅力的だと思います。変に若作りしないし、その年齢に合った役柄を演じるので自然なのだと思います。怖そうなのに笑った顔が可愛くてそのギャップも素敵です。声が渋いのも魅力です。

・昔からファンでした。年齢を重ねて存在感のある役所がおおいです。今、「Dr.コトー診療所」の再放送を見ていてもとてもカッコいいです。今回は朴訥な感じのお父さんで刑事の役で少しイメージが違うけれどいい感じです。声に重厚感があって渋いです。

・彼自身嫌いではないが、他のドラマでも似たような役柄が多い気がするが、枯れたおじさん、優しそうなお父さんとしては適役だと思います。ああいう渋いお父さん良いなぁと思いました。背広も刑事もよく似合うと思います