細谷佳正声優上手い?下手?みんなの印象まとめ!実力派?好きなキャラクターは!

2019年7月14日

細谷佳正声優上手い?下手?みんなの印象まとめ!

hosoya_yoshimasa_00

今回は声優の細谷佳正さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

数々のアニメで活躍中の細谷佳正さん。

そんな細谷佳正さんについて、みんなの意見を見てみましょう。


細谷佳正の印象!好きなキャラは!

・爽やかな声でアニメだけでなく、映画の吹き替えにも向いている声だと思います。少年・青年役が多く、わざとらしくない自然な話し方が出来る人だと思いました。妖狐×僕SSの反ノ塚はゆるいのにここぞというときは頼りになるキャラで、声の抑揚や僅かな音程の差でそのときのキャラの真面目さが表現されていたのが良かったです。

・細谷佳正さんは落ち着いた性格のキャラクターを多く演じられているイメージが強かったのですが、彼方のアストラのカナタ・ホシジマ役は何か破天荒というのかハチャメチャ感じのキャラクターを演じられて、今までにないキャラクターを演じられていると感じました。これまでの出演作品の好きなキャラはダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのヴェルフ・クロッゾで、こちらも落ち着いたキャラクターで適役に思っていました。


・爽やかなキャラクターを演じたかと思えばどっしりと重厚な話もできる器用な方だなという印象があります。一時期喉の静養で休業されていたので最近の復活と活躍が嬉しいです。今まで見た中では「ハイキュー!!」の東峰旭役が好きでした。プレッシャーから部活から遠のいていたけれど復帰する、ナイーブだけど芯の強い人物像の演技にグッときました。

・わたしは彼方のアストラの漫画も読んでいたのですが、声優の細谷桂正さんの声は想像していた声ともピッタリあっていて、声の調子、カナタ・ホシジマノ熱くて心優しいところがとても表現されて好感を持ちました声優さんにはあまり詳しくないのですが、声優さんとしての演技力声の変化さすがだなとおまいました、僕のヒーローアカデミアの常闇くんを演じてたのが印象的でした


・彼方のアストラでは漫画でのカナタよりも、かっこ良く、たくましいイメージのアニメのカナタになっていましたが、違和感がなく聞いていられました。声の印象そのままだと筋肉隆々で身体の大きい男の人なのかなと想像してしまいます。スポーツなんかも得意そうです。黒子のバスケの日向順平、キングダムの王ほん、ダイヤのAの結城哲也といった男らしいキャラクターを演じているのが好きです。

・個人的に細谷佳正さんは、めちゃくちゃ上手い声優さんの一人だと思っています。ただ、彼方のアストラのカナタ・ホシジマは熱血漢あふれるいかにも少年漫画の主人公みたいなキャラだったのですが、あまり細谷さんの演技とは合ってないんじゃないかなという印象を受けましたね。別に細谷さんである必要がないんじゃないかなと思いました。細谷さんの過去に演じられた役でとにかく上手いなと思ったのが、「この世界の片隅に」の北條周作の演技です。


・細谷佳正さんは声優歴は長いようですが、大きな役はここ数年から出演するようになってきた印象があります。男気のある役が多い声優さんですが、今回もそんな感じの役のようです。「この音とまれ!」の高岡哲生役や「寄宿学校のジュリエット」の土佐健斗役、「坂道のアポロン」の川渕千太郎役は良かったと思います。

声優

Posted by ダイテツ