岡本信彦声優として上手い?下手?みんなの印象!声がいい?お気に入りのキャラは!

岡本信彦声優上手い?下手?みんなの印象は!

okamoto_nobuhiko_00

今回は声優の岡本信彦さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

様々なアニメで活躍している岡本信彦さん。

そんな岡本信彦さんの印象について みんなの意見を見てみましょう。


岡本信彦声がいい?お気に入りのキャラは!

・岡本信彦さんはベテラン声優さんだと思います。「バクマン。」の新妻エイジ役や「坂道のアポロン」の松岡星児役の時が印象に残っていて好きです。落ち着く声なので個人的には好きです。王道から変わった役まで演じられる実力派なので安心して聞いていられます。

・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない、のアニメで、18歳の男の子役にしてはちょっと声が渋すぎる感じ。もう少し声がたどたどしい感じのほうが、親といってもまだ若いデイルとラティナが成長していく姿をより感じる事ができると思う。合わないとは思わないが、感情の表現もちょっと過剰に感じてしまうので、もう少し一般人が話すようなライトな感じや声の抑揚で聞いてみたいなと感じた。

・声が響くような感じの声優さんで、作品ごとに色々とマルチなキャラクターを演じられている、かなり力のある声優さんだという印象が強いです。一番印象の強いのは、とあるシリーズのアクセラレータでこれまでの主人公たちの存在感を喰ってしまうような存在感の声で、今クールではうちの娘の他にもアクセラレータとして主役を演じるなど勢いがある声優さんでもあると思いました。

・以前は美少年役か多かったですが、最近は狂った人やちょっと変わったキャラクターを演じることが増えてきた印象です。最近では、殺戮の天使のザック役はサイコパスらしいハイテンションな感じが妙に生生しく、声を裏返らせながら叫んでいる演技はとても合っているように思いました。神様はじめましたの瑞希役は可愛らしい美少年役で、甘えた声の出し方が役にピッタリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です