アニメDr.STONE面白い?つまらない?感想口コミ評判!原作ファンの意見は!

Dr.STONEアニメ感想口コミ評判!

dokusuto_00

今回はアニメDr.STONEについてみんなの感想口コミ評判をまとめてみました。

週刊少年ジャンプでも原作が超人気のDr.STONE。

みんなの実際の意見について見てみましょう。

Dr.STONEアニメ面白い?つまらない?

アニメDr.STONEは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・単行本でも、読んでいた作品で、いつかはアニメ化されると期待していたのですが、期待通りの面白さでした。映像のクオリティーも高く漫画とは違い動画としての魅力も見ることのできる作品となっていたからです。現代から、何故か石化現象により原始時代?のような時代にもどるという設定も面白いです。あと、ジャンプ特有の努力、友情、戦い、あと多少の笑いが、改めてアニメーションとして動きがあるものとして見れることが、おもしろさを増していると思います。

・科学を題材にした漫画が原作だということを知るきっかけになって良かった。科学を題材にしていても、子供の教材の漫画みたいなチープな物語の設定でなく、ちょっとしたミステリー要素も盛り込んでいて続きが気になるアニメで面白かった。物語で語られる科学の話も現実にあるものを利用して、実現していくので勉強になる感じも良かったです。楽しみながら博識にもなれる他にはないアニメだと思いました。千空や大樹のキャラクターもカッコいいです。

・原作の漫画は読んでいませんが、かなり面白いという評判は聞いていたので期待していました。最初は謎の現象?によりいきなり人類が石化してしまってそこから何千年も経過するという突拍子も無い展開に、これはちょっと付いていけないかなと思いました。その後にサバイバル展開になるのもこのようなアニメは特に珍しくないですし、期待はずれかなという感じでした。けれども、千空が化学知識を用いて石化を解除していったり、発明をすることによって徐々に文明を開拓していくというのはなかなか斬新で面白いと思いました。今後の展開が気になるのでしばらく見続けるつもりです。

・いきなり石化されてしまった人々、3700年後の世界でようやく石化が解けた主人公たち。原始時代のような状態で生き抜いていく、そんな第1話がなかなか面白かったです。ストーリー的にはまだまだ序盤のようで、見えていない部分が多いようですが、オープニングやエンディングから見える範囲では今後色々なキャラクターも登場するようですので、ストーリー的に色々と展開していくと思いますので期待を含めて面白そうな作品という感想です。