古川慎声優として上手い?下手?みんなの印象!Dr.STONE・ワンパンマンで活躍!好きなキャラは!

古川慎声優として上手い?下手?みんなの印象は!

hurukawashin_00

今回は声優の古川慎さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

近年様々なアニメの主要な役で活躍中の古川慎さん。

そんな古川慎さんの印象について、みんなの意見を見てみましょう。


・アニメDr.STONEではいかにもの大木大樹だなという、体力バカの設定どおり大声風のちょっとだみ声で、でも、誠実でまっすぐな人間を声だけ上手く表現していました。大木大樹役にぴったりの人だと思います。ほかの作品では、ワンパンマンの主人公であるサイタマの声が好きです。大木大樹とは違い熱い男役ではありませんが、ヒーローとしての活躍を見事に演じていると思います。


・Dr.STONEn大樹のようなテンションが高く、熱いキャラクターがしっくりきていました。大樹のような元気なキャラクターはいろんな作品で主人公になっていたりすると思うので、別の作品でも聴いてみたいと思いました。その時に大樹とはどのように違うのかを意識するようにすると楽しめそうです。

・Dr.STONEの大木大樹の演技も全然違和感なく聞くことが出来ました。正直、演じられているのが古川さんだとは気付きませんでした。古川さんといえばワンパンマンのサイタマのイメージが強く、感情を強く出すキャラクターの演技をあまり聞いたことが無かったので、このような熱血キャラクターを演じられているというのがちょっと意外な感じがしましたね。


・アニメDr.STONEの大木大樹役では、高校生の役柄にも関わらず他の作品の役柄より渋い声に感じました。古川慎さんは比較的新しい声優さんのイメージという感じですが、出演作品数はここ最近とても多く人気の声優さんというイメージです。演じられたキャラの中ではやはりワンパンマンのサイタマです。今作の大木大樹役とは対照的にいつもけだるげな雰囲気が声からも伝わってきてサイタマにベストマッチの声優さんというイメージです。

声優

Posted by ダイテツ