魔王様、リトライ!面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!期待外れ?今後に期待?

アニメ魔王様、リトライ!感想口コミ感想!

maosama_00

今回はアニメ魔王様、リトライ!について、みんなの感想口コミ感想をまとめてみました。

逆異世界もの、とでもいうべき作品の魔王様、リトライ!

実際の感想について見てみましょう。


アニメ魔王様、リトライ面白い?つまらない?みんなの感想

アニメ魔王様、リトライ!は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・根本的に作画が悪かったと思う。コミカライズでは渋いオッサンだったのに、アニメ版では若干ハゲているようにすら見えた。中身がくたびれたオッサンであるのだから仕方ないというかもしれないが、少なくとも外見の設定は『残虐極まる魔王』といった感じなのだから、それに準じたキャラデザをするべきだと思う。この作品に限ったことではないが、あまりにも大量の新作アニメを作りすぎて製作所のスケジュールが間に合っていないように思う。再放送の方が面白いアニメを見れる現状に危機感を抱くべきではないだろうか。


・最近流行の異世界転生物だけど、勇者などみんながあこがれる人物になるんじゃなくて、魔王になるというもの。だけど、なんだか強面の普通の優しいおじさんでしかないのではと思いました。ストーリーはさすがにもう意外性を感じられないくらい異世界物は飽和している中で、もっと売り出そうと思ったら絵を引き込まれるものにした方がいいのではと思いました。なぜなら、終始絵がなんだか平面的でのっぺりとした感じがしました。これからの展開にもあまり期待は持てないです。


・面白い作品の多い異世界転移のジャンルの作品ということでかなり期待していたのですが、1話を見た限りでは全くの期待外れでした。転移先の世界の基となったゲームも主人公が破棄したはずなのに、よく分からない隕石が落ちるようなビジュアルがうっすらと描かれる中、何のきっかけで転移したのかよく分からない、そしてストーリー性の乏しい第1話。また、ビジュアルも正直ヘタな絵とした思えないキャラクターで、原作のせいなのかアニメのキャラデザのせいなのか、魅力のない絵。ストーリーもキャラクターも魅力の感じない作品という感じです。

・作画が初回からあまり綺麗ではない上に安定していませんでした。また、ゲームの世界に吸い込まれて主人公がメタ的なポジションに立つという最近ありがちな展開で、いきなり異世界に吸い込まれながら冷静に行動し、美少女と仲良くなるという酷いご都合主義の展開がおもしろくなかったです。なんだか小中学生が考えた、主人公にとって都合の良いように展開する漫画のようで、観ていて雑な話だなぁと感じる作品でした。正直、次週以降に大きく話が展開するとは思えず、初回で視聴打ち切ろうと思いました。


・「また異世界ものかぁ…」とあまり期待してなかったのですが、一応、初回はチェックして見ようと思って見ました。第1話としてはテンポよく世界観の説明とストーリーが進んで期待を上回ったので、次回も見てみたいと思った作品でした。絵的には魔王の絵柄はあまり好みではなく、アクはかわいいんだけど、リゼロのレムのパクリ感が出ていて最近こういうのが多いけどやったもん勝ちみたいで好きじゃないです。でもストーリー的には面白そうなので次回も見てみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です