津田健次郎声優として上手い?下手?みんなの印象!声に癖があるけどそこがいい?

津田健次郎声優として上手い?下手?みんなの印象は!

tsudakenjiro_00

今回は声優の津田健次郎さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

俳優として舞台やドラマでの活躍経験もある津田健次郎さん。

そんな津田健次郎さんの印象について、みんなの印象を見てみましょう。


津田健次郎声に癖がある?みんなが好きなキャラは!

・それなりに合ってはいると思います。しかしどうせならもっと振り切った演技が欲しいですね。例えば魔王様、リトライ!だと設定が『残虐極まる魔王』ですから、その残虐さを再現しきれていないように感じました。もちろん今でも十分ですが、今以上のポテンシャルがあるはずだと思っています。魔王様、リトライ!は第2話以降に期待していますが、ここから残虐度合いが増えていくのでこれからも頑張ってほしいです。

・津田さんの演技は声が特徴的で面白いですね。この作品だと最初は誰が演じてるんだっけと思ってしまい、時々、上手なのか下手なのか分からないですが、癖になる声と演技です。津田さんの演技で一番気に入っているのはタイガーアンドバニーのファイアーエンブレム(ネイサン)ですが、あのおネェ言葉の演技はすごくはまっている気がしました。

・魔王様、リトライ!では九内伯斗役ということで、キャラクターのオールバックの長髪の中年というところから、もっと渋い声の方が合うような気がしてしまい、ちょっとキャラクターとの違和感がありました。過去の出演作品のキャラクタあーでも脇役や色物・変わり者キャラクターというイメージが強く、好きという訳ではないですが、TIGER&BUNNYのヒーローのファイアーエンブレムの声の印象が強いです。

・魔王様、リトライ!では低めで少し鼻にかかった声が役に合っていたと思いました。元々舞台に多く出演されている方なので、ゲームの世界に飛ばされた主人公の焦りの演技やため息など、わざわざアニメに嵌め込んだというよりも自然にそのまま演じている感じがして、見ていて違和感などは一切感じさせませんでした。過去の出演作だと鬼灯の冷徹に出てくる夜叉一が好きです。

・津田健次郎さんは声優歴としてはベテラン声優さんで、コワモテ役が似合う印象だと思います。どちらかといえば脇を固める実力派というイメージでしたが、魔王様、リトライ!ではメインキャラを演じているので楽しみです。これまでの出演作では、「同居人はひざ、時々、頭の上。」のろく役でもコワモテ猫役が人情?猫情のあるいい感じの役でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です