中井和哉声優として上手い?下手?特徴ある声だけど好評!ベテランの人気は!

中井和哉声優として上手い?下手?みんなの印象は!

nakai_kazuya_00

今回は中井和哉さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

声優としてだけでなく、ナレーションとしても広く活躍している中井和哉さん。

そんな中井和哉さんの印象について、みんなの意見を見てみましょう。


中井和哉ベテランとしての実力は!声に特徴?

・炎炎ノ消防隊では始め主人公と合うシーンで逆立ちになっていて、おもしろかったです。熱血な人と思ったら主人公に対して、過去に負けないで立ち向かうことを教えていたので優しい上司だと思いました。中井さんはバラエティなどのナレーションでよく聞くので、とても親しみが持てます。ガンダムXのウィッツが好きで、ロアビィとの掛け合いが面白かったです。

・昔から活躍されている声優さんで、演じる役柄は本作の秋樽桜備と同じように頼りがいがある感じでもどこか抜けていて面白みもある感じで、とても好きな声優さんです。演じられているキャラで好きなもの、やはりワンピースのロロノア
・ゾロで、声はカッコいいものの方向音痴で自分勝手なキャラクターですが、とても人気があり私も好きなキャラクターです。

・なんといってもロロノア・ゾロの声という印象は外せません。ゾロ役の声優さんというイメージが強すぎるので、かっこいいワイルドな大人の男性を想像してしまいます。ゾロの声も良いですが、桜備隊長のおおらかで、器の大きい役もかっこいいなと思いました。それでもやっぱりゾロを引きづってしまいますが。それでも聞いてるのが楽しい声優さんだなと思います。


・中井和哉さんと聞いてもあまりイメージがわかないですが、ワンピースのロロノア・ゾロの声と聞けばすぐにあのカッコいい声かぁ…と思い浮かべられるベテラン声優さんです。主役を張るというより脇を固める実力派という印象です。これまで他にもいろいろな役をやっているようですが、やはりワンピースのゾロ役のイメージが一番印象に残ってます。

・アニメ炎炎ノ消防隊では緊張したら笑ってしまう日下部のことをかわいいと言ったり、現場での正確な指示、ツーブロイケメン、消防士らしく僧帽筋のすばらしい体格。キャラだけでも好きですが特に声が魅力的。声がなんか聴いたことあるなー、ワンピースのサンジかな?と思って調べたらサンジではなくゾロでした。ということは銀魂の土方さんの声優さん。どうりで声までかっこいい訳ですね。改めて自分は中井和哉さんの声が好みと自覚しました。

・中井さんはもはやベテランの方なので当然のように上手かったですね。中井さんは、基本的には2枚目だけれどもどこか3枚目感もあるという役がハマる感じがします。秋樽桜備の役は、少しとぼけた感じもありつつ出来る隊長という感じのキャラでしたので、まさにハマり役で違和感は全然ありませんでした。中井さんの演じられたキャラで好きなのは、やはり銀魂の土方ですね。


・炎炎ノ消防隊での秋樽桜備役は、頼れるみんなの兄貴的存在という、中井さんにぴったりな役だと思います。男らしくさっぱりとしていつつ、どこか茶目っ気のある秋樽の良さを抜群に引き出していました。血界戦線のザップや銀魂の土方さんなど、みんなからいじられつつも頼られているキャラクターを演じているイメージが強いので、これからアニメでかっこよく活躍する秋樽に期待しています。

・中井和哉さんはどのアニメで聴いても、特徴的な声なのに世界観やキャラクターによくなじむなという印象です。王道ですが、ONE PEACEのゾロの印象が強く、ゾロのキャラクターともすごくマッチしているので好きです。ゾロの声優は中井和哉さん以外ありえないなと感じます。また、xxxHOLiCの百目鬼も好きです。

声優

Posted by ダイテツ