鈴村健一声優として上手い?下手?みんなの印象は!数々の人気キャラを担当で人気?

鈴村健一声優として上手い?下手?みんなの印象は!

suzuki_kenichi_00

今回は鈴村健一さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

声優としてだけでなく、ナレーターとしても歌手としても活躍している鈴村健一さん。

そんな鈴村健一さんの印象について、みんなの意見を見てみましょう。


どの鈴村健一の声優キャラが人気

・炎炎ノ消防隊を初め見たときは学生が事件に巻き込まれたと思いましたが、消防士に向かう途中での事件だったので少し驚きました。ヒーローになりたい理由も、過去にあった出来事が関係しているので、とても複雑な心境だと思い、これからが楽しみです。鈴村さんはガンダムSEED DESTINYのシン・アスカがすきです。テイルズオブレジェンディアのセネルも好きです。

・メインキャストレベルの役柄を演じられるときは格好いいキャラを演じられるイメージが強いです。最近では、銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーを演じたり、古い作品ではガンダムSEEDのシン・アスカを演じるなどイケメン的な役柄もこなす声優さんですが、おそ松さんではいやみを演じられるなど変わり種も演じられる声優さんです。

・キャプテン翼の若林、銀魂の沖田総悟や黒子のバスケの紫原といった、クールというか気だるそうにしているキャラクターのイメージが強いので、冷静沈着な男性なのかなとイメージしてしまいます。火縄のクールな真面目な感じもすごくしっくりきていました。これからもクールなキャラクターの代表として注目していきたいです。


・声優アワードでも色々な賞を受賞した鈴村健一さんは今回も声の新しい一部を見せることができたと思います。「おそ松さん」のイヤミ役などと違って今回のキャラクターはとても落ち着いていて大人しいところがあります。それはもうベテランと言える鈴村さんの声で聴けるのはとても貴重な機会です。これからも主人公の武久火縄の性格がどんどん変わると思いますが、その変化を声でどういう風に表現できるか今から楽しみにしています。

・鈴村健一さんは大ベテラン声優で売れっ子声優さんでどんな役でもこなせる実力派声優さんというイメージです。イケメンを演じることが多いと思いますが、今回の役もクールメガネでいい感じです。これまでの出演作品・キャラで好きなのは、新作の方の「キャプテン翼」の若林源三役、「おそ松さん」のイヤミ役が印象に残ってて好きでした。

・鈴村健一さんは声優界ではかなり有名な方ですが、実は私はほとんど知りません。しかし私の中で思い入れが唯一あるのはいちご100%の真中淳平役です。この作品は原作から入り好きになった作品で、アニメも全部見る程大好きでした。スケベな部分もあるけど本当は映画作りに情熱を掛ける真面目な熱い男役を上手に演じてくれました。


・鈴村健一さんは、もはやベテランという感じがしますね。多彩な演技をされる方ですし、炎炎ノ消防隊の武久火縄に関しても、クールで落ち着いた感じの役を上手く演じられていて良かったです。鈴村さんといえばパッと思いついたのが、やはり銀魂の沖田です。そういえば中井さんとは銀魂でも相方だったんですね。どうりで息が合っているなという感じがしました。

・冷静沈着な司令等という雰囲気で、クールでかっこよかったです。鈴村さんはこういうクールなキャラからお茶目なキャラまで幅広く演じることができる声優さんだと思います。武久はクールで皮肉屋に見せかけて、内に熱さを秘めているキャラクターなので、鈴村さんに演じてもらって魅力が引き立っていると感じました。D.Gray-manのラビが、鈴村さんが演じた中で一番好きだったのですが、アニメを見て武久に心を奪われました。今後の武久が楽しみです。

・鈴村健一さんは色々なアニメのメインキャラクターを演じられているようですが、鈴村健一さんが出演されているアニメはあまり見たことがなく、炎炎ノ消防隊でほぼ初めて聴きました、しかし、中井和哉さんと同じくキャラクターや世界観にナチュラルに溶け込んでいるなと感じました。鈴村健一さんが演じるキャラクターの中ではD.Gray-manにのラビが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です