浪川大輔のキャラで好きなのは!声優としての実力・印象まとめ!エメルロイの声がいい?

浪川大輔声優として上手い?下手?みんなの印象は!

namikawa_daisuke_00

今回は声優の浪川大輔さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

みんなが好きなキャラは誰なのか、声優としての実力評価はどうなのか。

是非みんなの意見をご覧ください。

浪川大輔のキャラで好きなのは?声優の実力は!

・浪川大輔さんといえば「ルパン三世」シリーズ近年の石川五エ門役で渋くてイケてる声という印象で、この作品でもイケボは発揮されているように思います。これまでの出演作品・キャラで好きなものは、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のギルベルト・ブーゲンビリア役や「ルパン三世」シリーズの石川五エ門役がやっぱり好きですね。

・Fate/Zeroを演じていた当時はナヨナヨしたウェイバーの声に合っているなと思っていました。最近、浪川大輔さんは大人の渋めの役もよく演じているのを聞いていましたが、まさに大人になったエルメロイⅡ世に合った声になったのではないかと感じました。少年時代と大人になってからの演じ分けが素晴らしいなと思います。

・愉快な声から渋みのあるものまで幅広く演じているイメージがあります。一見情けなかったりへたれっぽいキャラが実は強者や曲者だったりする。浪川さんが演じるとそのギャップの激しさにいい意味で混乱してしまいます。いつの間にかそのキャラが好きになってたりします。ハイキュー!!の及川さんがいい例で、浪川さんのおかげで彼が好きになりました。

・浪川大輔さんの声はとてもよいと思います。アニメエルメロイⅡ世の演技も素晴らしいと思います。浪川さんはキャリヤも長く聞いていて安心感があります。これまでの出演作品だと「ブラックラグーン」のロック役が好きです。エルメロイの声もそうですが「少しナイーブで大人になりきれない、でも信念を持って生きる」みたいな印象があります。

・浪川さんの慌てている声は特徴的で面白いですね。後、ほんわかとした声の演技は癒される周波数があると思います。なので、エルメロイII世が基本的につっけんどんで低めの硬い声なのに、慌てた時とかに声が変わるのは、面白い違和感があります。浪川さんのほんわか声はヘタリアのイタリアを思い出します。気の抜けた感じの声がいい感じに癒しになるんですよね。

・良くも悪くも普通だと思う。関智一や杉田智和のように声に特徴があるわけでもないし、特段演技が上手いとも思わない。が、ガンダムUCのリディ役は適任だと思う。物語(ガンダムUC)の中盤以降に醸し出すリディの腐った人間の感じを的確に演じられるのは、浪川大輔しかいないと思った。ただし、「Fate/zero」や「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」のウェイバーの演技に関しては、違和感を感じる。

・アニメのロード・エルメロイⅡ世では、彼のエルメロイⅡ世への入りっぷりのために、声を聞いただけではわからず、いい意味でアニメを集中して、楽しむことができました。第二に、カッコいいです!そして時折、少年時代を思わせる声を出してくれていることがありますので、注目して見て頂きたいですね。ちなみに私の好きな浪川さんのキャラは、ハイキュー!!の及川徹です。

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿では若い頃のウェイバー・ベルベットの声から成長して大人になったロードエルメロイ二世の時の声の変化に感激しました。他作品でもあどけない感じからの変化などに毎回驚かされます。アニメや映画の吹き替えを多くやられていて流石ベテランだと尊敬しています。今作では大人の雰囲気があり威厳のあるウェイバーが見れますので今後が楽しみです。

声優

Posted by ダイテツ