上田麗奈声優として上手い?下手?みんなの印象は!ロード・エルメロイⅡで活躍?

上田麗奈の印象!声優として上手い?下手?

ueda_reina_00

今回は声優の上田麗奈さんについて、みんなの印象をまとめてみました。

ここ数年で活躍の場が増えてきた上田麗奈さん。

そんな上田麗奈さんの印象について、みんなの意見をみてみましょう。

上田麗奈のどのキャラが好き?声優の実力は!

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿で上田麗奈さんの演じるグレイ役は粘着質なクセのある声で演じていてちょっと意地悪な印象の役柄を演じていると思いました。個人的には彼女の出演作にはあまり縁がなく、これまで印象に残っている作品はないのですが、「ネト充のススメ」のリリィ役は作品自体が良作だったのであとで上田麗奈さんが演じてたと知りましたが好きなキャラでした。

・上田麗奈さんをロード・エルメロイⅡ世の事件簿で初めて知りました。グレイは普通の弟子とは違って、少しエルメロイに傾倒しているキャラクターだと思います。そんな少し影のある役を上手く演じられている声優さんだと思います。声に特徴があって、独特な掠れた感じがグレイにピッタリだと思いました。グレイもこれからどうなっていくのか楽しみなキャラクターなので、今後の活躍を期待しています。

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿のグレイに適役な、抑揚が薄い透明感のある声だと思いました。グレイは真面目で師匠想いで、薄暗い過去がある少女なので、それを上手く引き出せていると思います。健気な子だと思わせてくれる声で、初見で聞いた時から、上田さんの爽やかな声にファンになりました。上田さんが演じるグレイも大好きなキャラなので、今後の活躍を楽しみにしています。

・上田麗奈さんはあまりよくしりませんが、今回「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」のグレイ役はいいと思います。最初は幼女のキャラクター的な声で嫌な印象でしたが、聞いていると段々違和感がなくなりました。声もセリフ回しも自然な感じしたきて、不思議な感じがしました。これから注目したい声優さんの一人になりました。

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿ではグレイ役で基本はとらえ所の無い、低めの声と言う印象ですが、高笑いはとてもいいですね。グリッドマンにもアカネ役で出てましたね。あの時は、少し鼻声がかかっていた気がします。少し前の作品だとハナヤマタのなる役で出ていて、結構かわいめの演技だった気がしました。上田さんは結構器用に演技わけが出来るのかなと思います。

・最近の声優さんなのか、詳しいことは分からない。なので、「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」に限っての印象になってしまうが、よくいる普通の声優さんに思える。特段特徴的な声色を持っているようではなさそうだし、演技がずば抜けて上手いようでもない。早い段階に何か武器を作らないと、声優業界で生き残っていけないと思う。

・とても透明感があり、綺麗な声です。可愛らしく、無垢で、まさしくロード・エルメロイⅡ世の事件簿のキャラクターにピッタリであると感じました。原作の話の展開を全く知らないまま見ているので、今後、キャラクターがどのような成長を遂げ、それに伴い、声優さんがどのような演技を見せるのか、注目したいと思います。ちなみに私の好きな上田麗奈さんのキャラは、アニメ【ゴブリンスレイヤー】より、ゴブリンスレイヤーの姉、アニメ【フルーツバスケット】より、草摩杞紗です。

・上田麗奈さんがロード・エルメロイⅡ世の事件簿で担当しているグレイは1話には最後のほうに少しでただけでしたが2話ではどうでてくるのか楽しみです。0話ではグレイの声優さんが上田麗奈さんだとわからないほどで困惑しましたがSNSでは上田さんでよかったという声が多く驚きました。他作品では明るいキャラから病んでいるキャラまで多彩にこなされていてグレイをどのようになるのか楽しみです。

声優

Posted by ダイテツ