安済知佳声優として上手い?下手?みんなの印象!どのキャラが人気!

安済知佳の印象!声優として上手い?下手?

anzai_chika_00

今回は声優の安済知佳さんの印象について、みんなの意見をまとめてみました。

話題作への出演も増え、重要キャラの担当も多くなってきた安済知佳さん。

そんな安済知佳さんについてみんなの印象をみてみましょう。


荒ぶる季節の乙女どもよ新菜が衝撃?声優としての実力は!

・とてつもなく淡々とした役どころで、しかもまた美女・美少女枠で「私の声って美少女声なのかな!?」とマネージャーさんに訊いて、渋い顔をされた、というエピソードが印象に残っています。とても役の幅の広い方ですが、以前「下ネタは嫌いだから」とラジオで仰っていたことがあり、荒ぶる季節の乙女どもよでのの役が決まってから、何十回となく「セックス」と自然に言えるよう練習したんだろうなあ…、と、思いました。一途で真面目な役作りをなさる方なので、淡々とした新菜の台詞のひとつひとつも、深く考えながら言ってるんだろうなと思っています。新菜自身は100%大真面目で、文学表現におけるセックス描写から、体験してみたいと思っているのだろうな、という思いが、真面目で一途な安済さんの性格にも、とても合っているなと思いました。これまでの出演作で好きなのは、『クズの本懐』安楽岡花火、『たくのみ。』桐島直、『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』押守なな、『棺姫のチャイカ』チャイカ・トラバント、『響け!ユーフォニアム』高坂麗奈です。

・安済知佳さんは十分に経験がある声優です。荒ぶる季節の乙女どもよでの菅原新菜役で安済さんの声のいいところは非常に出てくると思います。これまでの出演作品のキャラクターといえば「クズの本懐」の主人公・安楽岡花火がいるのですが、今回のと結構似ているところがあります。ウィスパーボイスも使うことがあり、内容もなかなか面白くて恥ずかしくなるセリフが多いので、安済知佳さんのレパートリーがどんどん広がってくるところが見えるのではないでしょうか。


・安済知佳さんはそこそこ声優歴のある中堅声優さんというイメージを持っています。アニメ荒ぶる季節の乙女どもよの菅原新菜役は謎めいた美少女という印象の声をしていると思いました。なんとなく最近のアニメで薄幸の美女=エヴァの綾波レイ&レゼロのレムのような声を真似する声優さんが多く見受けられますが、いかにその声を自分のものにできるかがその声優さんの実力になっていくのでしょう。これまでの出演作では「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の押守なな役がよかったです。


・地元の福井の方言を生かし、ちはやふる、ちはやふる2でさまざまな役をこなしていた声優さんの印象が大きいです。荒ぶる季節の乙女どもよの新菜の役は感情を全く表にださないタイプのミステリアスキャラですが、だからといって棒読みではなく、間や溜めがあってキャラクターが大事にしていることが何か伝わってきました。このキャラが感情を表に出してきたとき、どうなるんだろう?と思わせてくれる演技です。

・荒ぶる季節の乙女どもよの菅原新菜役では言葉少なめの役柄ですが、少し気の強い女の子の役柄がとっても似合う声の声優さんという印象です。過去の出演作品で好きなキャラは響け!ユーフォニアムの高坂麗奈です。気が強いけど意思がしっかりとして時折感情的になる役柄をとても良く演じられており、個性の強いキャラが多い作品の中でも好きなキャラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です