林修先生何故嫌われる?苦手な理由は!飽きた?顔・見た目が苦手?

林修嫌われる理由!何故苦手!

hayashi_osamu_00

今回は林修先生が嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

今やたくさんのバラエティ・報道番組に引っ張りだこの林修先生。

そんな林修先生の印象について、みんなの意見を見てみましょう!


林修飽きてきた?顔・見た目が苦手?

・塾講師という本業からも、知識の幅が広く、ポイントをつかんで難しいことをわかりやすく教えるのは上手だと思いますし、情報番組は面白いと思います。最近は塾講師からタレントよりになってしまい、テレビよりのコメントが増えた気がしたので、上記の印象を選択しました。

・私が苦手な系統のお顔だと感じるのであまり好きではありません。豊富な知識と理解しやすい話し方で好印象なのですが、なにぶん見た目が苦手です。個人の勝手な理由ですが、見た目が好きではないのであまり好きではありません。

・CMから火がついて、ここまで人気になられたのはすごいと思います!当初はこんなにいろんな番組に出られるようになるとは思っていませんでした。しゃべりの面白さや知識の豊富さ、キャラ立てがよかったんだと思います。でも見た目が好みじゃないです(笑)


・今でしょ!でテレビに出てきて、初めはすぐ過ぎるかと思ってたし興味なかったけど、クイズ番組とか結構出ていて、やっぱり講師なだけあって知識がすごいし、話もうまいからテレビで見ちゃうし最近になって興味が少し出てきた。

・今でしょ!のフレーズで人気になったイメージ。確かに頭がいいのはわかる、が、偉そうな感じが鼻につく。同じようなタイプ(ちょっと違うかもしれないが)で言えば、池上彰のほうが好印象。塾講師としてはこんな先生がいたら面白そうではある。

・見た目がダメ、話し方もだめ。最初は面白がって見てましたが、最近はすべてが鼻につきます。確かに賢い方なのかも知れませんが、爽やかさがないですね。なんだが文化人気取りのとこも見えるし、将来政治家目指してる?みたいな雰囲気が特にやですね。

・塾講師をしていて、実際に頭の回転は速い人なんだと思いますが、言葉にすることは、とても、蒸すかしいところですが、なんとなく、その知識ゃ頭の回転の速さが凄いんだぞというのが、見え隠れしてしまっているところが、あまり好きではないです。

・頭が良いし人気講師だけあって物事を教えるのにたけた人で、話が上手くて聞き手が納得できる説明のできる人だと思いますが残念ながら喋り方が好きではありません。小首をかしげ口をとがらせて早口でまくしたてる上から目線的な感じがイヤです。


・そろそろ見飽きてきたから。よく教養に関する番組の司会を行うことがあるが、決して林修である必要は無い。むしろ本業に戻った方が、そろそろ良いのではないだろうか。その方が、入塾者も増えるので今が芸能界の辞め時だと思う。

・頭がいいのも認めますし、すごい人なのも分かります。分かりやすく説明しているのもいいのですが、あまり林先生の番組を見たいとは思いません。たまたま口癖などが流行っただけでテレビに出ている印象。本人の意思だけでテレビに出ているのかは不明ですが、世の中に頭がいい方はいっぱいいると思います。

・最初は面白かったですが、飽きてきた部分があります。ゼミの先生としても優秀なのかもしれませんが、出ていらっしゃる番組を見ていて、あまり面白いと感じませんし、出ているとチャンネルを変えてしまうかもしれません。顔が得意では無いのもあります。

・知識量はさすがで大変素晴らしいですが、言っている事が難しすぎて楽しさ半減です。頭の良い方って、自分がなんでもわかってしまって、出来てしまうから、出来ない人の気持ちって、わからないと思うのです。あの淡々とした話し方が、俺、頭が良いんだぞ~という雰囲気を醸し出していて、あまり好きではありません。


・先ず十八番の「今でしょ」がまったく面白くない。そして、あのドヤ顔を見ていると心底イライラしてきます。今一番嫌いな芸能人です。知的な芸能人でも穏やかで、知識をひけらかすような顔をしない人の方が好感んが持てます。

・いくつかの冠番組を持っていますがなぜか好きになれません。そのためか出演する番組をほとんど見たことがありません。理由を聞かれると「よくわからけど好きになれない」との回答しかできません。しいていえば、高学歴であるがゆえに、若干、上から目線であると感じるところがあるからなのかもしれません。

・なんというか知識をひけらかす系の一般人からのし上がってきてチヤホヤされてるのが嫌悪を感じる。くだらないクイズ番組が増えたのはこの人が出てきたのも原因のひとつになっている気がするのでテレビ番組でこの人が出演してるとチャンネルを変えます。

・塾講師をされていた方が、すっかり芸能界に進出されていて最初の頃は応援していましたが、今は正直本業に戻られたらいいのにと思います。司会業等もそこまで上手とは言えないし、知識をひけらかすよりも、子どもたちの教育に力を入れてほしいです。

・頭がいいのが前面に出すぎていて、プライドの高さを感じる。情報番組でみるのであればいいが、バラエティとかで見るとすこし鼻に付くときがある。顔と、若干口をとがらせながら話す話し方が特徴的で気になってしまう。


・口元が汚い男性が苦手で、生理的に受け付けません。林先生に出ている番組は嫌いではなく面白かったり為になったりするので、まあまあ見ています。林先生の解説はやはり分かりやすく素晴らしいと感じます。が口元がちょっと残念です。

・テレビで出てきたらチャンネル変えることが多い。物知りキャラで、確かにすごいけれど、それを鼻にかける感じがあって苦手だと感じる。クイズ番組でわからないときのコメントがいつも寒い。あとふつうに顔が苦手です。

・林修さんはタレントですか?評論家?塾講師?いまいち立ち位置が判りません。林修さんは幅広い知識があり素晴らしいと思いますが、どういうわけかあまり好きではないので、林修さんの出ている番組は見ません。

・とても知識のある方ですし、言いよどむこともなくスラスラと物事の解説や自分の考えを伝えられる力はさすがだと思って感心しております。しかしこの方の考え方と私の考えが合わないことも多々あり、好きとまではいえないのです。


・林さんは、「いつやるの?今でしょ!」の印象しかなく講師だったはずなのにいつの間にかタレントさんになっていて本業がどっちなのかよく分からない。番組もあるみたいだけど別に見たいと思わない。

・好きか好きじゃないかどちらかと言われれば好きではない方に入ります。林修さんは一般人の部類なのでそこまで面白いことを言われている印象がないからです。かと言って不快でもないですが。いっときCMにたくさん出演されていましたが、あそこまで人気がどうして出るのかわからないからです。

・所謂、塾の先生。この人がお話をする分野は堅いイメージがあって適当に聞き流しています。一度、テレビ番組を拝見しましたが10分も立たないうちに飽きて別のチャンネルに回してしまいました。魅力は無いですね。どーでもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です