グランベルム面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!百合要素強め?ロボ具合は!

グランベルム アニメ感想口コミ評判!

granbelm_00

今回はアニメ グランベルムのアニメ感想口コミ評判についてまとめてみました。

女の事とロボットの掛け合わせアニメという事で注目をのグランベルム。

みんなの感想を見てみましょう。

グランベルム アニメ面白い?つまらない?

アニメ グランベルムは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・アニメオリジナルのロボットものだということで今期のアニメ新番組の中でもかなり期待していました。ロボットの見た目も、最近ではあまり見ることのない魔神英雄伝ワタルやグランゾートを彷彿とさせる頭身の低い感じでとても好みでした。けれども実際に1話を見た時点では、ロボットものというより魔法ものの側面が強く、あまりロボを使う必要性が感じられないのがイマイチだったなぁと思いました。それと、頭身の低いロボットならロボ自体も意思を持っていてしゃべって欲しかったですね。

・萌えとロボットと魔法少女とシリアスとほんわかをごっちゃ混ぜにして張り合わせたような作品という印象を感じました。作品のテーマ自体が中途半端で、ロボットの戦闘をみせたいのか、魔法少女の萌えをみせたいのかよくわからないので第1話を観た時点でこの先の展開を観たいとは思わない作品でした。作品中で「強いイメージを持つのです」と言ってたのですが、製作者たちが視聴者がなにをみたいのかもっと強くイメージして中途半端にならないような作品作りをしてほしいと思いました。

・とても面白かったです。最初は現代の街だけどちょっと不思議な感じの夜の風景から始まった物語ですが、お弁当ネタのお話から始まったので何のアニメだろうと思ってしまいました。満月が魔法の空間に移動してしまったところからロボットのようなものが登場し、3頭身ぐらいのロボットでちょっと可愛いと思ってみていましたが、昭和生まれの私としては徐々に昔の作品の魔道王グランゾートに似ているなと思ってしまいました。ネットを検索してみると同じように感じている人達も多いようでした。最後はド派手な演出でアクションも凄く、今後に期待できる作品です。