ウッチャン何故人気?内村光良を好きな理由!面白い?性格・笑顔がいい?クリーンな笑い!

ウッチャン(内村光良)を好きな理由!何故人気?

uchimura_00

今回はウッチャンこと内村光良さんが人気の理由について、みんなの意見をまとめてみました。

司会・MCで大活躍の内村光良さん。

みんなが内村光良さんを好きな理由をみてみましょう!

内村光良性格がいい?笑顔が素敵?

・デビュー当時から好きでした。ダウンタウンと共演していた頃から。面白いなあ、と。そして、その頃流行っていたジャッキーチェンに似ている甘いマスクをしていたのも好印象です。先日、NHKの紅白の司会等されていましたが、NHKに好かれているのだなあ、と感じました。

・昔から現在も、コント番組をやっていたり、まとめる力があるんだなと思う。司会役もできるし、自身が現場にも立てるし、流行に乗りつつ、時代に流されてない感じがとても好感がもてる。あと、声とルックスが安心できる感じで好き。

・昔から仏様のような笑顔が好きでしたが、今はさらにみんなのお父さんのような立場で暖かく見守っている感じがさらに好きです。それでいて、何もしないでいられる立場でもあるのに、ご自身の体を張ったりいろんなことにチャレンジしていて、頑張る姿は好印象です。

・「デブ」や「ブス」などの人のどうにもならないような外見を笑いにしないところがストレスなく安心して番組を見られる。また、様々な番組でメンバー全員を上手くまわしながらも自身がいじられる雰囲気をもっているということは誰に対しても人当たりが良い人なんだろうと思うから。


・人相が良い人そうな印象しているので好き。番組で司会をしていても決して偉そうじゃないし、親しみがわくし、トークもちゃんと面白いし、笑える。娘さんを可愛がっていて、家族サービスもしっかりしてそうで、悪いイメージがない。

・ウッチャンナンチャンの時代から好きでした。西のダウンタウン東のウッチャンナンチャンとして時代を築いてきたが、最近はソロで色々な面白い番組の司会をしているが、見ていて楽しいし万人にウケるような仕事をしている部分が好き。

・内村さんは、いつもニコニコ穏やかで優しい印象です。とても好感度が高いです。紅白の司会では、アドリブやフォローなど含め完璧にこなしていてかっこよかった。凄く気が利く人なんでしょうね。タレントや芸人仲間にも慕われている気がします。

・同世代で、テレビに出始めた頃から見ているので、なんとなく親近感もあるし、コントセンスも素晴らしいと思います。若い頃はかなり体も動けていたので体を張ったこともしていたし、くりーむしちゅーやサマーズが売れたことや、出川哲朗が生き残っているのは、内村の助力も大きかったと思います。

・物静かで優しいといった印象があります。成功した大物芸人であるにもかかわらず、威張ったところなく、いつも低姿勢であるところに好感が持てます。若手芸人にも気を配り、ブレイクのチャンスを与えて成功に導ているような気がします。

・お笑いから、司会業までマルチにこなす、すばらしいタレントだと思います。どんな仕事であっても全力投球といった感じがあり、そして年齢を感じさせない動き、あの絶妙なトークのうまさ等、憧れであり、見習いたい部分が多々あります。

・基本手には、温和でやさしい人物だと思っています。才能もあり、仕事に対して真摯に取り組んでいると思いますし、自分の信念を曲げずにやり続けることのできる人物だと思います。それにより、周りの人も巻き込んで引っ張っていくことのできる人物だから好きです。


・世界の果てまでいってキューを見始めて好きになりました。その前は面白いのかわからず、なにが出来る人なのか不明でしたが、あの番組の空気感をうっちゃんが作っていると思うほど今は好きです。体を張るロケをするところもすき!

・世界の果てまで行ってQで暴走しがちな共演者をうまくまとめている姿を見て安心感を感じる。ウッチャンナンチャンでブレイクした当時を知らないのでお笑いコンビとしての彼の実力はあまりよく分からないけれど、優しい人なんだろうなと言うことは彼の番組でよくわかる。

・みんなにやさしそうだから。今までの司会の番組でも始まってすぐよりも、年数が経ってくると共演者の方たちがより慕っていくのが見ていてわかる。ほかの番組に出ているときも共演している人の話になると必ずコメントしていてすごいと思う。

・内村光良さんは大御所になっても初心を忘れずにお笑いの王道を生真面目に取り組んでいます。後輩に対しても驕るような態度は一切見せず、常に同じ土俵に立って面白いものを一緒に作り上げようとしている姿が素晴らしいと思います。

・穏やかで、もめごとを嫌いそうな平和な感じが好き。どんな芸人相手でも、態度が変わらないのが好感が持てる。司会で、他の芸人のおもしろさを引き立てているところも好き。見ていて、安心感がある芸人さんだと思う。

・松村さんは、数々の面白い番組を立ち上げてきた実績もあり、好感度が高く、高い人気を持っておりますウッチャンワールドと言う、ある種のこみにティーを持っており、その空気感がすごく好きです。これからも、応援していきたい。


・誰にでも優しいイメージがあり、出川さんとも昔から変わらない絆と仲の良さを感じます。バラエティ番組の司会でも、コントでも周りの人を傷付けない笑いを提供し続けてくれるので、ウッチャンの人の好さを感じて良い印象があります。

・あまり興味はなかったのですが、紅白の司会をしている姿を見て、広く物事を観察できる方なんだなと思い、好印象を持ちました。お笑いで成功している方にはおおむねそんな能力があるように思いますが、ウッチャンはやさしい印象も与えつつキレもあるので注目したいです。

・人の良さが顔に出ているような気がします。実家の人吉にファンがいきなり訪れても「いつも応援ありがとうございます」と言ってくれたという逸話も聞いたことがあります。最近の活躍のようにあそこまで才能豊かな方とは思っていませんでした。

・いつも明るいですし、若手芸能人のフォローなどがしっかりしているので優しそうで好きです。あと徳永アナと結婚をしたことでとやかく言われていますが、個人的には純愛だと思っていました。離婚をした徳永アナと結婚したので、好感があります。

・穏やかな話し方で若手芸人にも温かい目で接していると思うから。朝ドラのナレーションもとてもやさしい口調で朝のドラマ似合っていると思う。それでいていくつになってもコメディアンとしてのチャレンジも継続していてすごいなと思うから。

・毎朝朝ドラ「なつぞら」を見ています。ナレーションでの出演しかありませんが、言葉遣いが丁寧で安定した喋りであるためドラマの内容を邪魔することなくほどよく話を盛り上げてくれています。声だけでもこれだけの安心感を視聴者に与えてくれることから、普段から彼がとても落ち着いた生活を送っていることが感じられました。

・お笑い芸人という印象はあまりないが、誰にも優しい口調で話しているので、観ていて心地よい。笑ったときの表情も柔らかく、共演者も安心しているように見える。プライベートでも、よいパパのイメージもあり、好感度が高い。

・温厚で、自分の存在にインパクトを与えすぎず、人のいいところ、長所、おもしろいところを引き出すのがとても上手な人。なので、司会でまわすのにとても長けてる人。存在しているときは印象うすく、存在しなかったときに、とても重要だったとまわりが気づく人だと思います。

・昔から優しい笑顔が好きでした。コントでの役に入った時の芝居はまた一味違った表情を見せてくれて、とても魅力のある方だと思います。そして、自分の失敗や感情なども素直に、人に嫌味なく表現することができるのがすごいと思います。


・不倫騒動があっても、頑張って信頼回復に努めていた。番組MCなどをしていても、自分が前にでるということより、周りの方のサポートをさりげなくされていて、うっちゃんの芯のある優しさや思いやりを感じると思いました。

・テレビを見ていて、ウッチャンさんの優しい人柄がよく伝わって来るからです。出演されている姿を目にすると、心が落ち着くというか、ホッとします。出演者に対する言葉かけもキツいことを感じさせることは、まったくありません。

・好きか嫌いかどちらかと聞かれれば、「好き」ですが、それは、特別嫌いな理由がないからです。だからと言って、本当は特に好きという感情もありません。当たり障りのない無難な仕事をしているという感じで、特に誰かに嫌われるタイプではないと思います。

・やさしそうないいおじさんのイメージが強いです。リーダーシップという面では弱い気がしますが、それが一緒にいて心地よいと思います。イッテQのメンバーを拝見していても内村さんを慕っている様子がよく窺えます。

・物腰が柔らかで、場の回し方もとても上手です。コントではボケることが出来るのに、番組の司会として出演者をまとめていくこともできる、とてもマルチな人だと思います。小さな頃に見た、テレビが影響しているのかポケットビスケッツ派の私はいつもウッチャン派に好印象を抱いてしまいます。

・何歳になってもバラエティ番組で体を張っているところが好きです。人を傷つける言葉で笑いを取ろうとしないし、すぐ叩いたりしないところも優しいと思います。一時期テレビに出ない期間もありましたが、これからも頑張ってほしいです。

・大御所と言われる立ち位置にいると思うのですが、あまり偉そうじゃないところが好きです。発する言葉にも思いやりがあり、きつい言葉を使わないところも好きです。また、イッテQでは身体を張った企画にもチャレンジしていて、応援したいです。

・いくつになっても全力でコントやおふざけをし続ける姿が好き。そしてそれがいつも絶対おもしろいしすべらない。ウッチャンが出ている番組は絶対おもしろいから見てしまう。ある程度地位の安定したお笑いタレントはコントをしなくなる傾向にあるがウッチャンはずっとコント番組やってくれているのも好き。

・最近だとNHKの紅白の司会も任されるぐらい好感度の高い人で僕も嫌な印象はほとんどないです。昔からやっているコントなどのお笑いもとても面白くて好きです。あまり、人を馬鹿にするような笑いはしない印象があります。

・穏やかそうな雰囲気でいってQメンバーから慕われている印象を受けます。年齢も結構いっているのに、体を張ったロケにも挑戦していて頑張ってるなと思います。ウッチャンナンチャンは嫌味がないので割と好きな芸人さんです。


・大好きという程ではありませんが、嫌いじゃないです。この頃はあまり見ていないので、お笑いというより司会っぽいイメージなのですが、コメントなども柔らかくて優しい感じがしますし、いい人だなと思います。紅白の司会も良かったです。

・司会されている番組では、どの番組でも先輩後輩関係なく、対等に付き合って丁寧な人付き合いをされていると思う。若手のフォローやトラブルの時も誰を責めるでもなく自然に笑いに変えて、明るい空気にしていて、安心して番組を見ていられる。

・誰かが何か失敗したり、ミスしても上手くフォローしてくれるところに共感が持てる。また、芸能界で長らく起用されている点から見ても、同じ芸能人だけではなく、ディレクターやスタッフへの気遣いが上手いのだと思う。

・適度にチカラが抜けているので、観ててほんわかする。いつも笑っていられる人だと思うので、嫌な気分にならない。ガツガツしているわけでは無いけど、嫌味も無いし、自分のあるがままを見せている気がして、リラックスできる

・お笑いの内容も人を悪く言うようなものではないし、司会者としても多くの人に愛されている感が出ているので好きです。ベテランと呼ばれる域に入っても、自分も面白いことを続けたそうだし後輩の面倒見もよさそうだし、見ていて嫌になりません。

・最近は司会とか進行役や多いですが、それでもたまにネタをやるととても面白くて好きです。人情味があるというか、優しい雰囲気を醸し出しているところも素敵だと思います。ナンちゃんとのコントなんかもまた見たいです。


・ウッチャンはすごく優しそうで、たぶんイヤミとか悪口を言わなさそう。緊張感のある場面でも周りに気配りができて、空気を和ませる雰囲気がある。威張ってないから年下からすごく慕われそうな感じ。プライベートな話をしていた時は「いいパパ」なんだろうなあと思った。

・バラエティー番組や紅白の司会の様子をみていても、やさしいいめーじがあります。滑った時にもやさしく笑ってフォローしていたり、出川哲郎さんなど慕っている仲間たちが沢山いる印象も強く、同業者からの人望も厚いのかなと思いました。

・新人の頃から売れ出してからも、変わらずにいるところがすきです。売れっ子になっても、偉ぶらず、自分を磨くための努力を惜しまない態度には感心させらます。N H Kの朝の連続ドラマでは、父親役でナレーターをされていますが、声の演技も素晴らしいと思います。

・昔から優しそうなキャラで周りを優しく包み込む印象がある。トークも上手くて面白いし、若手の芸人さん達に接する態度も大御所らしく優しさに満ちているところが良い。第一線で今も活躍されているのが、業界でも印象が良いからだと思う。


・年をとっても、コントなど体を張ってお笑いを追求するところが好きです。いっぱい稼いでいても、司会業だけでぬくぬくしていないところが、好感が持てます。人の悪口で笑いを取ることをしないし、若手に対し、高圧的な態度で接していないところもいいです。

・家族思いで、優しく、親しみやすいイメージです。何かのプロジェクトで一緒のチームだったら、すべての仕事が滞りなく終われること間違いなしだと思う。運の強さもありそうなので安心して仕事を頑張れそうな感じです。

・面白い。安定感がありどっしりと落ち着いたイメージがあり、観てても安心感があって落ち着く。今では、世界の果てまでイッテQ!やスクール革命!不思議がいっぱい!音の世界など数々の面白い番組に出てて存在感がしっかりとある方。

・他のタレントと対等な関係で展開されるMC業も好きですし、コントも好き。「身近な面白いおじさん」イメージがちょうどよくって、ゴールデンタイムのバラエティー番組にでているとほっとする。マルチな方だとは思うけれど、作家業や監督業としてはわからない。。

・明るくて頭が良さそうなイメージ。いい人そうな雰囲気がある。あまり世代的にウッチャンナンチャンのネタを見たことはないけれど、ウッチャンナンチャンの2人はすごく優しそうな感じがする。芸人さんの中でもトゲがないイメージがある。

・プライベートの結婚問題の時はさすがにどうなんだろう、と思いましたが、それも彼の優しさが起因しているように思いました。お笑いに関しては、プロデュースなどにも円熟を感じさせる活躍でさすがとしか言いようがありません。

・司会も上手だと思うし、清潔感があり好感が持てます。ずっと以前から観ていますが、あまり歳をとった老けた感じが全くしなくて、声のトーンも良く、司会をしていても話が聞き取りやすくいつも明るい感じが好感が持てる。

・内村光良さんが出ているイッテQというテレビ番組が大好きです。年齢を感じさせないような体力とその努力。そしてお笑いに対する姿勢が素晴らしいと思います。紅白の司会を務めたり、これからも益々活躍して欲しいと思います。

・お笑い番組のコントなどいつも独特のセンスで面白いなって思っています。後は後輩のお笑い芸人を引っ張り上げてくれる印象があります。司会も難なくこなしますし小説を書いたり映画監督をしたりとマルチな才能のある人だなと。

・ザ・芸人してないところが好きです。それと、以前「村」が付く人で旅行するみたいなテレビの企画をやっていた時に、他の芸人に比べて、控えめで素朴な感じも好感持てました。後輩に色々されても怒らなくて、笑っている感じとか、優しい感じも良かったです。色々なことを受けとってくれる器の大きさみたいなのがあります。

・笑いがほのぼのしていて、安心して観れる番組が多いから。大御所になっても自ら身体をはって笑いを取ることも忘れず、周囲から好かれていることがわかる。いるだけでなんだか安心感のある人柄で、バラエティに存在感を発揮している。

・むかしからずっと面白い。おもしろいままテレビに出続けているのがすごいと思うから。芸人たちのウッチャンを慕う様子をみても、きっとほんとうにまじめで優しく、懐の深いひとなんだろうなと思うから。今でもコントをやれるのはこの人と志村けんさんくらいしかいなそう。


・南原さんとコントをされていた頃から好きでしたし、現在ピンで様々な仕事をされている中で、落ち着き感が出てきたと思います。とはいえ、今もお笑い芸人の要素も忘れずに見せてくれますし、現在のウッチャンも好きです。

・バラエティーをみていて内村さんのキャラクターがとてもおちゃめでかわいくて好きです。MCもとても上手だし、心から笑っている感じがしてとても好感が持てます。内村さんがMCをやっている番組は好きで大体みています。

・気を配っていないように見せて、みんなのことを常に考えていると思う。差別をせず平等に接してくれそう。立場が上でも、威張ることなく謙虚。口数が多いわけではなく、聞き上手だけどここぞと言う時に発する言葉が面白いイメージ。

・面白いと思います。個人的にはウッチャンがやってはりイッテQのヘルメットおじさんのホテル紹介が好きです。親しみやすいと思います。穏やかな性格をささてそうだと思いました。優しいのがテレビから伝わってます。

・見るからに優しそうで人がいいように見える、叱り方やアドバイスの仕方も高圧的ではなく相手に分かりやすく伝えてくれそうに見える。人の失敗に関しても分からなければ理解出来るまで親身になって考えつつも本人に答えを出させてアドバイスをくれそうに感じる。

・ウッチャンは歳なのに体を張って若手を引っ張っていて凄いと思います。優しいけど所々ほのぼのして面白いし、どの番組もウッチャンが司会だと面白くなっていると思います。若手のキャラクターを立てる事が上手なので凄いと思います。

・ウッチャンは優しいし尚且つ頼りがいもあるし好きです。仲間を大切にしてリーダーシップで皆を引っ張っていってくれるイメージもあります。私が昔からジャッキーチェンのファンだったので内村さんはジャッキーチェンの真似をしたり共演されたりしているのでうらやましく思っていたし憧れもありました。

・周りを気まずい雰囲気にしない気配りが感じられます。NHKの紅白歌合戦の司会でも和やかな雰囲気を醸し出して、本当は裏で色々ドタバタあってもそれを上手にかわしている感じに非常に好感が持てます。笑顔が作り笑いでなく、本物の感じがして良いです!

・ウッチャンの内村光良さんは笑顔がすごく素敵だと思います。良いお父さんのイメージがあります。バラエティー番組などでは司会進行がとても上手です。ウッチャンの番組はついつい見たくなります。ウッチャンの番組は安心できる番組です。

・後輩に思いやりがある様に思います。発言は、誰も傷つけない。笑いはいつも体当たりで、独特な間も思わず笑いを誘います。年齢を重ね衰えてきた知力体力を自虐ネタに変え、それでも驚くような身体能力で演じて魅せるウッチャンは、凄いと思います。

・優しい方で、人を育てるのが、すごく上手な方なのではないかな、と思います。芸人のさまーずさんやくりーむしちゅーさんを、番組の司会ができる位まで育て上げたのがすごいなと思います。本人は何もしていないように一見見えますが、笑いを間近で伝授していたのかなと思います。

・内村さんがバラエティに出演しコントをしているのを幼い頃から見てきたので、面白いというイメージが強いです。現在は落ち着いた優しい司会者という印象ですが、共演者の方への気配りもしっかりされてそうな気がします。

・いつもにこやかに笑っているイメージで、顔にも優しい人柄がでています。大御所なのに、しっかり体を張って仕事をするところも好きです。後輩への面倒見もよさそうなイメージで、相談しやすい先輩な感じがして好きです。

・ベテランにも関わらず、身体を張る仕事をしたり、ドラマのナレーター、コントのネタ作りなど向上心に満ちた仕事の仕方をしているなと感じて尊敬出来る。映画監督や俳優などマルチな才能をもっているのも羨ましいです。


・デビュー当時からナンチャンよりウッチャンのほうが好きです。ナイーブな感じと若手との絡み方に優しさが感じられる。いろんなテレビで司会進行だけやっていればいい大物なのに自分も体を張ってがんばっているのが好感がもてる。

・悪い噂を聞かないので。これだけ長いし間芸能界にいて、マイナスなイメージがないので。ずっと目尻にシワの笑顔で鶴瓶さんみたいな幸福顔は、近くにいる人も自然と笑顔にしてくれそう。奥さんも大切にしてそうなイメージ

・テレビ界、芸能界、特にお笑いの世界で、長年トップランナーの一人として活躍をしながら、驕ったところが微塵も感じられない。事務所関係なく若手芸人の活躍できる場所を提供し続行けている。さらにはその番組がテレビの肝である視聴率を稼ぐことができている。本人に突出した芸人としての才能があるというよりは、自身が演者でありながら、若手芸人など周りを活かすディレクターとしての才能にあふれている。

・お笑い、コメディアンの中ではとても信頼感の感じられる人で、大御所とも呼ばれるような世代になっても、何でも頑張って共演者の皆を引っ張っていくイメージがとても交換が持てます。例えば近い世代のダウンタウンの二人と比べると、今となってはダウンタウンは自分たちで体を張ることは殆ど無く、そういう面でもウッチャンはいつまでたってもとても好感触です。


・バラエティで見かけるが、自分が一番楽しそうにしているところ。意地悪感がまったくないし、コメントに毒がないのでさわやか。昔から変わらない感じも好感が持てる。後輩たちをかわいがってるのも画面から感じられる

・ウッチャンは面白い芸人だと思います。子供の頃から面白くて好きでした。色々なキャラクターに変身して笑わせてくれますし、内村さまぁ~ずという番組を見ていますがその中で見せるウッチャンの回答は面白いものばかりです。

・最近はNHKの紅白や『LIFE』でも活躍していますが、後輩想いなのと後輩を育成するのが上手いと思います。『LIFE』という番組では、二枚目な芸能人が三枚目役を演じてお茶の間を笑わせるのが上手いと思います。芸能人の芸の幅を広げ育てるのが上手い方だとおもいます。俳優さんにしろバラエティーで活躍している芸能人を共演させて新しい分野の芸を表現させている方です。ウッチャンも頭が良い方だと思います。

・イケメンというわけでもないし、今ではほとんどコンビでお笑いをやることもありませんが、これだけ芸能界でこの方を慕っている人がいるということは好まれる人なのだと思います。語り口調が優しくて、安定しているので好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です