コップクラフト面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!原作ファンの意見は!

コップクラフト アニメ感想口コミ評判!

copcraft_00

今回はアニメ「コップクラフト」について、みんなの感想口コミ評判をまとめてみました。

原作の小説も人気のコップクラフトですが、アニメ版の反響はどうなのか?

是非ご参考ください。


アニメ「コップクラフト」面白い?つまらない?

アニメ「コップクラフト」は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・最近ではシリアスやハードボイルドの要素のあるアニメは数が少なくなっているので、コップクラフトのような海外ドラマのような雰囲気を持ったアニメは貴重だと思いました。津田健次郎さんが演じられる渋い主人公が格好良いですし、刑事ドラマのようなガンアクションも期待出来そうです。そして異世界や魔術という要素が加わっているのが、まさにアニメならではという感じで良いのではないでしょうか。後、個人的に村田レンジさんの絵が好きなので、このアニメのキャラクターデザインは非常に好みでしたね。


・異世界と繋がった世界の雑多な民族が集まる島での刑事たちの緊迫したストーリーのアニメ。久しぶりに格好良くスタイリッシュなアニメの登場の感じで、ストーリーも今後がとても期待できる第1話とオープニング・エンディングのビジュアルがとてもテンポが良く見ごたえのある作品という感じでした。相棒を殺されてしまった的場刑事が異世界の貴族に連なる少女を相棒にし、誘拐されてしまっている妖精を探す物語ですが、その少女ティラナ・エクセディリカのも物珍しさからとった行動など面白い場面も併せ持つ、かなり面白そうな作品です。

・第1話を観てみて掴みどころのないストーリーでこれから面白くなるのかこのままなのか判断のつきにくいなぁ…という感想でした。ハードボイルド系のアニメで、絵柄もあまり好みではないのですが、第1話だけではわからないのでとりあえず次回も様子見をしてみようと思います。主人公のケイ・マトバ役の津田健次郎さんは渋い声でこの系統のアニメは似合うと思います。またティラナ・エクセディリカ役の吉岡茉祐さんは初見ですが芯の通った声質で好感が持てました。


・もともと賀東招二作品が好きで小説版のコップクラフトからのファンです。小説の世界観もそのままに作画もかなり良質に安定していて、OPの「楽園都市」もコップクラフトの世界観を象るような曲・アニメーションで、作品を初見で楽しむ方をグッと虜にするような出来でした。作品全体がダークでポップな作品でもあり刑事のケイ・マトバと異界の見習い騎士ティラナ・エクセディリカが当初はいがみ合っていたが、徐々にバディになっていく展開も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です