ギブン面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!ノイタミナBL作品の反響は!

アニメ「ギブン」感想口コミ評判!

given_00

今回はノイタミナアニメ「ギブン」について、みんなの感想口コミ評判をまとめてみました。

原作も人気の作品ギブン。

アニメの反響はどうなのか、みんなの意見をみてみましょう。


アニメ「ギブン」面白い?つまらない?

アニメ「ギブン」は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・BECKのように音楽をテーマにしたバンドアニメだと思っていたら、視聴をしてからボーイズラブアニメだと気づいてガックリしました。ノイタミナ枠は基本的に万人受けする話題性のある面白いアニメをやっていた印象だったので、正直面食らってしまいました。主人公が冷めていた情熱を取り戻してギターを弾くシーンは良かったし、劇中の音楽は良いなと思ったので、できればボーイズラブ要素をもう少し押さえてくれれば視聴しやすいのになと感じました。


・「アイカツ」や「アイドルマスター」や「バンドリ」など歌もの系を得意とする綾奈ゆにこ脚本で、今作はイケボ声優たちでバンドものの作品だったのですが男女関係なく観れるアニメだったと思います。ギター初心者の佐藤真冬がギター上級者の上ノ山立夏の演奏を聴き教えを請うというよくあるテーマではあるものの登場人物が魅力的に描かれているため第1話からすんなり作品の世界観に入ることができました。内田雄馬さんや江口拓也さんという実力派声優さんが脇を固めているためか安定して楽しめました。

・元々興味あるジャンルではあったのですが、学校の仲間との会話であったり、バンド仲間との演奏シーンなどそのときどきの会話が面白かったです。そしてバンドの演奏のところは、うれてないバンドという設定ではありましたが、とても上手に思いました。その他立夏とお姉さんとの会話も、楽しく愉快な気持ちになりました。姉と弟って、こんな感じなのかなと感じました。弟なのにお姉さんのことを呼び捨てにしているところに驚きましたね。


・好みのイケメン二人がそろっていることと、その二人が穏やかで優しい世界観をかもしだしているのが素敵だなと思いtました。アニメ全体を通して色づかいが派手すぎず綺麗ですし、背景も含めてごちゃごちゃしておらず、落ち着いて見ていられます。ゆったりした話の流れですが、ノイタミナくらいの時間枠なら飽きずに楽しめるので良いです。エンディングが犬のみで登場人物なしなのは意外でしたが、余韻にひたれるのでこれはこれでアリだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です