プロ野球スピリッツ2019面白い?つまらない?感想口コミレビュー!プロスピファンの意見は!

プロ野球スピリッツ2019感想口コミレビュー!

yakyu_02

今回はゲームソフトプロ野球スピリッツ2019について、みんなの感想口コミレビューをまとめてみました。

超リアルな現実の選手を操作できると注目のプロ野球スピリッツ2019。

早速みんなの感想を見てみましょう。

プロ野球スピリッツ2019面白い?つまらない?

プロ野球スピリッツ2019は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・野球ゲームとしては、純粋に楽しいです。久し振りの据え置き機でのプロスピ、しかも最新の選手データで遊べるわけですからよく開発をしてくれたなと思います。球場の再現度やグラフィックレベルも高く、第一印象は文句なしの出来でした。しかし気になるところも様々にあり、まず第一が選手のスイングです。構えは似ていてもバットを振ると無茶苦茶になる選手がいたり、実績があるのにも関わらず固有フォームを実装していない選手も数人います。更には実況の不自然さも、大きな懸念材料です。例えば、西・山川、ソ・柳田、広・鈴木、巨・岡本などがホームランを打っても、何故か実況が「伏兵の一発」と表現することがあります。ボテボテの内野ゴロでも「捉えた当たりでしたが」と言ったり、少し作りが甘い印象です。或いはDLCの応援歌にも、不満があります。パワフルプロ野球からの使い回しがほとんどで、元よりリアルをテーマにしているなら初めからある程度は実装しておいてほしかったです。プロスピAというアプリがありながらもこちらでも課金要素を盛り込んだり、やはりメーカー側の質というのが改めて問われているのかもしれません。以上のことから、細かいところが気になる人にはおすすめしません。単純に最新データで遊べる野球ゲームをしたい人は、買ってみてもいいでしょう。全体的なレビューも微妙なものが多く、市場での値崩れが早い可能性もあります。私は期待値を高く設定していたものですから、100点満店で言えば40点くらいかなと感じました。

・ゲームモードが幾つかあり育成しながらリーグ優勝や日本一を目指す、ペナントレースや甲子園で優勝目指す甲子園スピリッツモードがありどのモードも遊ぶ時間がたくさん必要で充実している。自分で操作するバッターやピッチャーは勿論、一人称視点での守備の操作を出来たり他の野球ゲームでは出来ないことが出来てすごく楽しめる作品です。4年ぶりの最新作という事で期待していました。期待していた通り、充実した機能やモードがたくさん散りばめられており楽しくプレイさせていただいております。過去の作品とは比べ物にならない程、各選手の容姿や表情が再現されており、実際に野球選手になったかのような錯覚すら覚えます。ここまで見るととても良い評価にも見えますが、残念な部分もありました。実際プレイしてみて甲子園スピリッツモードには、監督やチームメイトが登場してきますが、マネージャーや妹などの女性キャラクターも登場してきます。練習や試合の要素もありますが、恋愛などの要素もあり一見要素が豊富に思えますが、この要素が強すぎるような感じがします。純粋に野球だけ楽しもうとする人には若干余計な要素と思いました。

・4年ぶりにプロ野球スピリッツが販売されたので、思わず購入しました。なぜ?今まで販売しなかったのか理由がわかりませんが、復活してくれて良かったです。画質がとにかくキレイです。選手のしぐさや表情まで細かく再現されています。パワプロもいいですが、リアルなプロ野球スピリッツも良いと思いました。操作が少し難しいと思います。とくに投手の操作がなれるまで苦労すると思います。変化球の再現がとくにリアルで、臨場感があります。やりこみ要素がたくさんあると思います。少しバットを振るタイミングが遅れるとファールになる映像はリアルすぎると思います。野球好きな方には、たまらなくおもしろいゲームだと思います。ストーリーも充実しています。いろんなモードがあるので、長く遊べると思います。久しぶりに販売されただけあって、細部に渡って作り込んでいる感じがします。初心者から上級者まで納得のいくプロ野球ゲームだと思います。購入して損はなかったです。

・久しぶりにプロ野球スピリッツが発売されるということで、ずっと待ちわびていました。ですので、今は大変楽しくプレーしております。画面のきれいさや選手の容姿や球場の感じや応援などなど様々なところがより現実らしくてやっぱりすばらしいなぁと感心しました。パワプロとはまた違ったリアル感がまたいいですね。今は流行りのフェイスガードとかホームランパフォーマンスとか新要素が加わっていていろんなところで楽しめてやっぱりプロスピ最高って感じです。フェイスガードを両方つけれるのを知って試したところ、ちょっと笑ってしまいました。いろんなYoutuberもプロスピの動画を上げていているのでそれを見るのもプロスピの楽しみ方なのかなぁと思います。そして、高校野球モードとかもあるのでほんとにいろんな楽しみ方があって長い間楽しめそうです。私はオンライン対戦が一番好きなので、今後いろんな人と対戦して、強い人と対戦したいと思います。私は今回のプロスピには大変満足しています。

プロ野球スピリッツ2019難易度は?

プロ野球スピリッツ2019の難易度についても聞いてみました。

・それまでの同様のゲームの経験値も影響するでしょうが、打ったり投げたりというのは設定次第でいくらでも簡単にできます。そのため、難易度は低いと表現してもいいでしょう。ただし甲子園スピリッツなどの一部モードは、やり込まなければ難しいです。課金で遊びやすさが変化するモードもありますので、個別の難易度は一概には言えないと思います。

・難易度が細かく設定でき、一番難易度の高い「リアルスピード」はピッチャーからキャッチャーにボールが到達するまでの時間がリアルに再現されているようで、とても臨場感があり初めてプレイする人は難しく感じます。

・プロ野球スピリッツ2019はリアルなゲーム性なので、他の野球ゲームよりも難易度が高いと思います。投手の操作性もなれるまで時間がかかると思います。日頃からプロ野球が好きな方は、すんなり入ることができると思います。素人は難しいかなと思います。

・前作などやっていたひとならほとんど操作は変わっていないので大して難易度的にはそれほどだと思います。ナイスピッチとかは慣れるまでは大変だとは思いますが、慣れれば大丈夫だと思います。私も久しぶりにやったので慣れるまで時間がかかりそうです。