胡蝶綺~若き信長~面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!絵がキレイ?史実通り?

胡蝶綺~若き信長~アニメ感想口コミ評判!

nobunaga_01

今回はアニメ胡蝶綺~若き信長~について感想口コミ評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。


アニメ胡蝶綺~若き信長~面白い?つまらない?

アニメ胡蝶綺~若き信長~が面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・人物の絵のタッチが少女漫画のように、目がキラキラしてて歴史漫画への没頭が邪魔される感じはありましたが、大河ドラマのように細かい描写を捉えて織田信長の人物像を描いていたのが面白く集中しちゃいました。歴史が苦手な子供が勉強の入り口として観てくれたりすると、こういう背景があるから信長はこんな行動を取ったのではないかとか、親子で楽しめるのではないでしょうか。これから教科書に載るような出来事がアニメでも描かれそうなので、信長がどんな言動を発しながらそれを乗り越えていくのかが楽しみです。

・悪くはないが、やっぱり面白くありませんでした。戦国時代風にするので致し方ない部分はありますが、ありきたりな内容と違和感や中途半端な時代考証で全体的に中途半端な作品というイメージが強い作品です。そのためいろんな点で矛盾が感じられる内容になってしまい、ストーリーを楽しむというよりも違和感の方が気になってしまい面白みの欠ける作品に感じました。また、ありきたりにメインキャストがいかにもな美系キャラばかりで、女性受けはするかもしれませんが違和感の強い作品です。


・もともと歴史ものが好きなので楽しみにしてましたが、期待以上ではなくとも普通の歴史ものアニメとは違いオリジナリティのあるストーリーが面白かったです。若い頃の織田信長をテーマにした作品で、歴史好きにもアニメ好きにも受け入れられそうな感じがしました。また織田信長を知らない人でも普通にアニメとして楽してると思います。あまり知られていない信長のやんちゃな子供時代を魅力的に描いている意欲作だと感じたので、次回からも楽しみにしています。