はなまるうどん美味しい?まずい?印象意見まとめ!安いけど味の評価は?

はなまるうどん美味しい?まずい?みんなの印象は!

hanamaru_04

手軽に安くうどんを食べられると人気のうどんチェーン、はなまるうどん。

今回はおんなはなまるうどんについて、本当に美味しいのかどうか、みんなの印象をまとめてみました。

是非ご参考ください。


はなまるうどんは美味しい!

はなまるうどんは美味しい、という意見がこちら。

・他の飲食チェーンのように安いだけではなく、美味しいので職場や家の近くにあると嬉しい。次にメニューが豊富なところがいい。出汁が美味しい温かいメニューもうどんの弾力のある食感が強い冷たいメニューもそれぞれ個性があるので飽きが来ない。

・やわらかくて、ツルッとした食感、喉ごしの良い麺が好きです。出汁もシンプルで、ささっとリーズナブルに空腹を満たしたいときや、お腹の調子があまり良くないときにも強い味方です。体が温まり元気が出る、やさしい味です。

・はなまるうどんは美味しいと思います。台ところにトッピングがあるのが嬉しいです。天ぷらやお稲荷さんおにぎりなどです。私はとり天をいつもトッピングします。トッピングをいつも変えるのも楽しみの1つです。色々な種類のトッピングがいっぱいあります。


・値段もリーズナブルですし、バリエーションも豊富でどれも美味しいです。食物繊維入りのうどんを使用しているのを知り、健康にも良い印象です。期間限定のうどんや丼などもあり、注文してから目の前で作ってもらえるのが見られて安心しますし、食欲をそそられます。

・人の好みにもよるとは思いますが、私は美味しいと思います。値段も他のお店と比べても断然、安いと思います。その安さに関わらず味も美味しいと思います。普通は安かろう悪かろうのイメージですが、そんな印象はないです。

・はなまるうどんは自分的にちょうどいい量だと考えます。また、それでいて味もとてもおいしく感じます。もちろん小さいころから知っている味だからこそというものもあるかもしれませんが、周りの人に聞いてもおいしいと答える人が多いです。

・あの値段でもちもちしこしこ食感のうどんと、おいしいおだしを提供してくれているし満足できるくらいにおいしいと思います。てんぷらなどもお店であげた出来立てがならんでいるし、おいしいです。金銭的に余裕がないときでも心を満たしてくれるレベルの美味しいうどん。


・コシのあるもちもち麺が美味しいです。よくありがちな甘めの出し汁は好きではありませんが、はなまるうどんの出し汁は甘くもなく濃くもなくちょうどいいです。トッピングやサイドメニューも豊富にあるので楽しいです。

・値段が安いうどんチェーンの中で一番美味しいと感じています。そのためいつもはなまるうどんを利用してます。価格も安く店内も広く1人でも利用しやすい環境もそろっているため気軽に立ち寄ることができるからです。

・だしは丸亀製麺より美味しいのでどんどん店舗数が増えてほしいと思っています。丸亀は味が濃い口なので、薄味好きにはちょっと、と思うところもあるので。はなまるうどんはモール系に店舗が多い気がするので行きづらく感じるのも、それがあるのかな?と思いました。

・ショッピングモールなどで昼食を食べる際は高い確率で”はなまるうどん”さんを選びます。メニューも多くどれもおいしい印象があります。うどんに合わせるてんぷらの他、鶏のから揚げやいなりなどのサイドメニューもとても美味しいです。

・麺にコシがあり、ほかのお店よりも出汁がきいていますので、最高においしいです。しかし、私の家の周りにしかし、はなまるうどんのお店がないので、そこが悔やまれますね。もし、自宅周辺にできましたら毎日通いたいです。


・美味しいと思う理由は、女性でも気軽に立ち寄れ、全体的にメニューが豊富で値段もリーズナブル。しかも野菜が多く取れ、たくさんの栄養が取れると思っているからです。また、薬味も取り放題で自由に薬味を利用できるので、健康のためにネギを多めにかけることが多々あります。店員さんに頼まなければいけないシステムだと、遠慮してしまってなかなかお願いできないので、自由に利用できるのは嬉しいです。

・麺にコシがあり、食べ応えがあると思います。サイドメニューも豊富でどれもとても美味しいからです。またセットで販売されてる物もあるので一度で2度美味しさが味わえてとても満足できます。メニューを選ぶのが楽しみになります。

・お昼に食べる事が多いのですが、連日食べても美味し、飽きないです。うどんの太や食感もよく出来ていると思います。タレの味も美味しいです。トッピングも多いので、楽しく食べれます。うどんの量やトッピングの数も選べるので食べたい分量を自分の気分に合わせられて美味しくいただけます。


・値段も安く、種類も多く、さらにトッピングやサイドメニューも豊富で、味も全て美味しいからです。出汁も美味しいし、うどんの麺もクオリティが高いと思います。また、うどんとサイドメニューが少しずつ食べられるようなセットが豊富に用意されているのも大きな魅力だからです。

・値段としては安いと思う。なか卯等の他社がかなり高くなってきたという事実はあるものの、値段は全般的に安い。駅近くで純粋にうどんが食べたいときには、駅そば屋か、はなまるがあれば入る。値段と、調理完了までのスピード、食べやすさ(食事時間の短さ)が決め手になる。

・値段に対して満足度が高いと思います香川のうどんのコシ的なものは少し弱いかもしれませんがダシも好きだしあの気がねなくはいれるお店の雰囲気とあわさって美味しい安いうどんでおなかいっぱい食べられるところに他にない魅力を感じます。

・はなまるうどんの一番の美味しさは麺にあると思う。はなまるうどんの麺は小麦を多く使っており歯ごたえが良く、腹持ちがいい。うどんの本場である香川県の店舗が創業となっているように、麺からこだわり作られているのが分かる。

・値段が安いし、調理時間もかからないですし、いつどんな時食べても同じ味を提供してくれているのがはなまるうどんだと思っています
また様々な場所にもありますし、駅からも近く遠方に行かなくても、食べれるのが魅力的だと思っているからです

・職場の近くにあり、昼飯時になるといつも混雑している。うどんのコシが良く、商品のラインナップも他のチェーン店よりも多いと感じる。食べる商品はいくつか決まっているが、そのどれもが美味しく、値段も安いと感じるので。

・一番の良いところはうどんにコシがあり、食べごたえとのど越しが抜群に良いということです。弾力があってもっちりしているのでまた、食べたくなる歯ごたえです。また、トッピングも豊富で一つ一つが大きくこちらも食べごたえがあります。

・はなまるうどんはとてもおいしいと思います。まず1つ目はうどんがとてもこしがありとてもいいのどごしです。サイドメニューにも力を入れていて何を食べてもおいしいのでいつ来店してもすべての料理がおいしいので素晴らしいです。

・はなまるうどんは最高に美味しいと思います。サイドメニューも充実していて天ぷらの種類が豊富です。店頭に並んでいますので揚げたてではありませんがうどんに乗せて食べると揚げたての味わいになります。そのまま食べても美味しいです。


・安い!美味い!の店だと思っています。なにより待たずにすぐに食べられるし味も安定して美味しいから個人的に大好きです。ただ、混雑時に行くと少し茹ですぎかなーと思う時もあるので空いている時を狙って行く事をおすすめします。

・どのメニューも思考凝らしていますのでとても美味しいです。サイドメニューもたくさんありますので好きなメニューを選んでチョイスするのも楽しいです。うどんにこしがあって歯ごたえもありますのでかなり満腹になります。

・何よりもうどんがコシがあって歯ごたえがあって美味しい。それぞれの季節に合わせたメニューがとても豊富で、メニューの中にはボリュームのあるものがあってお腹いっぱいになるのが嬉しい。天かすやゴマなどその他のトッピングもかけ放題の所も魅力的である。

・うどんメニューのコスパの良さは強く感じます。麺はモチモチと弾力がしっかりありますし、ツルツルとした喉越しも大変美味しいです。ワンコイン以下から美味しいうどんを食べられるのはかなり大きな魅力だと感じています。

・安価でお腹いっぱいに食べれるので大好きです。また、うどんのサイズ展開も嬉しいです。だいたいのお店が中から選べるところ、はなまるうどんは小から選べるのでその日の食欲によって変えられるのがありがたいです。


・小腹が空いた時とすごくおなかが空いたときの両方使いができるお店です。てんぷらのセルフサービスは美味しくていっぱい取りすぎますね。お酒のんだあとの締めのラーメンといいますが。じぶんは専ら締めの
はなまるうどんですね。

・うどんの種類だけでなく、サイドメニューも豊富なので、いつも何を食べようか、どんなサイドメニューを組み合わせようか悩んでしまうほどたくさんのメニューあったり、期間限定のメニューもあったりでいつも楽しませてくれる。うどんのこしもしっかりしていて、あの麺の歯ごたえが好きです。

・うどんは冷凍食品もあって自宅で手軽に食べられますが、やはりはなまるうどんのコシやツルっとした食感
・サクサクの揚げたて天ぷらなどのメニューは店でしか味わえない逸品だと思います。他の飲食チェーンに比べ断トツに値段がお手頃な点を踏まえて、充分に楽しめるものだと思います。

・兎に角安くて美味しいと思います。私が行く店舗は駅の近くに有るので学生さんや平日の昼間はお年寄りがちょっと小腹が空いた時に寄るお店として大人気です。ハンバーガーなどのファストフードよりも健康的で好きです。ツルツルもちもちの麺が美味しいし、つゆも出しが効いて美味しいです。

・あの出汁の味と、さぬきうどんならではの麺を味わえて、しかも200円台で食べられるはなまるうどんは満足以外ありません。毎日食べても飽きない豊富なメニューと値段があり、時々たべるサイドメニューのカレーにも満足してます。

・値段はよくあるさぬきうどんチェーン店と変わりはないが、独自のメニューが多く、提供も速く、1品でも非常に満足できるほどに量が多くていい。麺の味も悪くないし、サイドメニューの種類も多い。天ぷらも独自メニューが多く、飽きがこなくていい。

・うどんにこしがありとてもおいしい。かけうどんはあの値段で並みではなく大などにして、無料トッピングの天かすをたくさんいれるとお腹いっぱいになります。(笑)こどもたちもはなまるうどんが大好きでたすかります。

・フードコートでは子どもともよく並ぶ、そしていつも同じメニューを選んでしまう自分がいます。安定の美味しさで飽きません。うどんは時間がたってものびにくいので、食べるのが遅い子どもたちが小さい頃からお世話になりました。私にとってはお出汁もうどんそのものも、申し分ないからです。

・値段が安いイメージだが、美味しくうどんが食べられる。カレーうどんが気に入っているが、無難にかけうどんに好きな天ぷらを乗せて食べるのもオススメできる。色んなチェーン店が増えてきているが、入りやすいイメージだし、うどんやトッピングの種類も豊富。肉系などもガッツリ食べたい時には満足出来る味。

・値段の方は今のよりちょっと高ければ「普通」だと答えたと思うのですが、この値段でこの美味しさというのはめちゃめちゃ嬉しいことです。日本人だけではなく、日本に来てくれる外国人さんにもいつも安心しておすすめできるお店です。

・うどんにコシがあり過ぎるのか凄く麺は弾力性があり、とても硬いです。それが苦手な人にははなまるうどんはオススメしませんが、私は韓国冷麺など弾力のある麺が大好きなので、とても気に入っています。又、最近値段の安くなるクーポンなども発行しており、更に安く美味しく提供しているので魅力的です。

・大きな会社というだけあって、しっかり研究されているなという感じがします。たくさんのメニューがありますが、どれもそれなりに美味しいからです。手頃な価格で美味しさを楽しむことができるのが何よりの魅力だと思います。

・値段以上の美味しさだと思います。メイン
・サイドメニュー共に金額が安く色々な味が楽しめます。また季節に応じて新しいメニューも出るのでそれを食べるのも一つの楽しみです。店舗が近くにないのが残念ですが、私はうどん屋さんで一番好きな店舗ははなまるうどんです。

・神戸では三宮や元町や高速神戸にもありますが、十数年前は身近にありませんでした。淡路島にバイクでツーリングに行ったときに初めて洲本で食べました。その時に、すごく美味しかった感動は今でも覚えていまして淡路島に行ったときは必ず食べていました。


・値段がてごろなわりには麺のコシもあって出汁もうまい。なにより関西出身で東京にすんでいて長年したしんできた関西風うどんが手軽にたのしめるというのが一番だとおもいます。外出先でみかけるとついはいってしまいます。

・はなまるははなまるの良さがある!もっと安くてうまいお店もあるけど、うどんのコシもあるし、何より注文が楽しい気持ちになる。何を選ぼうかわくわくする!温かいのは食べたことがないけど、つめたいうどんならはなまるは美味しいと思う。

・値段以上に美味しいと感じています。特につかれたときは、うどんを食べることで生き返るようになるくらい、癒しの食べ物だという感じがします。飽きることがないので、シンプルな味わいでこれからも利用し続けたいです。

・値段の割にほかのうどんやさんにくらべ美味しいと思います。
うどんのコシもしっかりしているし、ダシも毎日食べても飽きのこないダシで、トッピングのバリエーションがなによりも豊富でどれもコスパが高いものばかりで僕は好きです。

・まずいうどんというのも中々ないと思いますが、しっかり茹でてあってコシがあってつるつるならば大抵は美味しいうどんになると思っています。サイドメニューが充実しているのは嬉しいですね。たまにカレーも食べたくなります。


・はなまるうどんは大変美味しいと思います。あまり店舗数は多くありませんが美味しいのでどんどん店舗数が増えてくると思います。揚げたての天ぷらが店頭に並んでいるのはサイドメニューをチョイスしやすくてとても良い効果だと思います。

・値段の安さで考えるととても美味しいと思いますし、そうでなくても美味しいと思います。あっさりしているのにコクがある出汁が一番の魅力でしょうか。季節限定のメニューも楽しみにしていますし、どれも外れがない感じです。

・総合的に見て、断然美味しいと思う。うどんは食物繊維たっぷりだし、出汁も美味い。サイドメニューもほっこりするものが多い。期間限定の豆乳担々麺が自分は一番好きですが、ぜひレギュラーメニューに入れて欲しい。


・回転率が高いので待ち時間も少なく、値段もお手頃で、既存の好きなメニューに更に好きなトッピングが出来るというところ。セルフサービスも押し付けられてる感じがなく、快く食事ができます。友人や家族とふらっと行ける好きなお店です

・安く済むからと行ったのがきっかけですが、はまっています。値段のわりに美味しいと思います。麺にこだわっているのでしょう、もちもちしていて好みです。毎日食べても飽きません。私にとっては、丸亀製麺よりも好みで、飽きが来ない味です。


はなまるうどんの味は値段相応

はなまるうどんの味は値段相応、という意見がこちら。

・値段相応の味だが、はなまるうどんに求めるのは手軽に、スピーディに、安くお腹を満たすということであり、おいしさはそこまで追求する必要はないと思う。現在の価格で手軽にスピーディに提供しているうどんにしては、おいしさは現在のままで十分だと思う。

・はなまるうどん自体美味しさを求めていく場ではないと思っているので、それよりも値段相応の味、手軽さ、そしてトッピングの楽しさが好きで通っています。美味しくても値段が上がれば行かなくなるでしょうし、現状に満足しています。

・たまたまそこにお店があれば利用する程度なので、好んでいくということはないです。うどんの品質でいえば、他のお店の方が高い気がしますし、安いからいくという印象が強いです。駅前近くにあり、あまり店内がきれいではないけれど、安くてそこそこの品質で食べれるのがメリットかと思います。


・もちろん高級な手打ちの専門店と比較すると小麦の風味などは物足りないとは思いますが、あの値段であのボリュームの外食店は他にないし、おなかのすき具合によってサイズも選べるしとても気軽に立ち寄れるという意味でとても良いと思います。

・かけうどんは本当に美味しいしとても安い。かけうどんはもう少し値段を上げてもいいと思います。それくらい出汁が美味しい。最後まで飲みきります。でも冷やし系のうどんは他のお店のが美味しいと思うので麺の改良をしてほしい。

・他のうどんチェーン店と比較すると、うどんも天ぷら類も味は平均的で普通だと思いますが、コスパが凄く良いと思います。同じサイズを注文したら、他のうどんチェーン店よりもはなまるうどんのほうが麺の量が多いので、満足できます。

・麺のツルツルもちもち感は丸亀のほうが好きです。かけうどんなどは安いですが、サイドを注文すると結構な値段いってしまうので、サラダうどんなど具が入ったうどんの値段がもう少し安いか、麺の食感と味がもう少しよければいいなぁと思います。


・この値段で、このクオリティなので満足です。回転率もいいし提供までが早いと思うので素晴らしいと思う。メニューも多いし値段も安いので文句はないです。個人的には、丸亀製麺が1位なので、値段相応の普通にしました。

・色々なうどんのチェーン店がありますが、どの店もさほど差はないと思います。値段もそこそこで、家族みんなで食べてもそんなにお金がかかりません。さらにおいしそうなトッピングやメニューが追加されればいいなと感じています。

・自分がはなまるうどんのうどんを食べる理由として一番に挙げるものは、安さです。ひと月のうちの特別な日だけ安くなるという訳ではなく、いつ行っても同じ安い値段というのが強みだと思います。なので、はなまるうどんのうどんは値段相応のよいうどん屋だと思う。

・お値段を考えますと安い気がします。値段に見合ったものもあればセットメニューにした方が安くなる商品もあります。でもどれも美味しい商品ですので価格に見合った価値はあるかなと思います。和食が食べたいなと思った時にはなまるうどんに行こうと言う話になります。


・暖かい出汁のうどんに関しては味が薄く美味しいとは思わないが、ぶっかけや冷やしのうどんに関してはお手頃価格で満足をさせてくれると思うので値段相応のうどんだと思う。トッピングに関してもそこまで高くは感じないので普通だと思う。

・どちらかというと周囲にはなまるうどんがあまりなくて、丸亀製麺によくお世話になっていたので、麺は丸亀が好きです。はなまるも価格帯はあまり変わらないですが、丸亀製麺のファーストインパクトに比べると優しい味のイメージであまり印象に残っていません。普通に美味しかったとは思います。

・うどんが茹で過ぎのような感じがあります。しかし、ファミリーで利用するには子供も食べるのでこれくらいが丁度いいのかなとも思います。また、この金額なのでこんなもんだろうという感じもあります。しかし、値段を上げて質を上げるのであれば、料金据え置きで今のままの方が利用しやすいと思います。はなまるは庶民の味方と自分は思っています。

・うどんは早い、うまい、安いがいいと思うのではなまるうどんの料金設定は妥当だと思います。麺はこしがあってとても美味しいです。サイドメニューも豊富なのでどれを食べるかかなり迷ってしまいますが結局いつもの鶏のから揚げ丼を頼んでしまいます。


・はなまるうどんは、ご馳走というよりも、日常生活の中で何気なくフラっと寄って食べるイメージがかなり強いからです。他の競合他社と比較しても、値段・味ともに、そこまで大きな差はないように私には感じられます。

・家でも作れるかと思うけど他のうどん屋さんに比べると安くてシンプルなメニューだと思います。クーポンやアプリを利用してさらにお得に食べられるしフードコートによく出展されてるので利用しやすいですし子供連れての外食には良いです

・麺の量の多さを考えると値段相応というよりは、安いと思います。うどん(小)にトッピング
・サイドメニューをつけてちょうどいい量になります。あとお弁当ではなく、毎日コンビニかランチに行くので金額的にも500円前後になり助かります。

・ザ・うどんといったところです。他のうどん屋さんと比べて値段も味も普通かと思います。メニューの種類は少ない方ではないでしょうか。しかし、うどんのサイズを大・中・小と選べるのは子供がいる家庭において、とても助かります。

・県内には、たくさんのうどん屋さんがあり、ほかの店の値段や味と比べてもふつうくらいかなと思います。他とくらべて、はなまるうどんがすごくおいしいとは思いません。ふつうの味、値段だと思います。メニューによっては、少し高いと感じることもあります。


はなまるうどんはあまり美味しくない

はなまるうどんはあまり美味しくない、という意見がこちら。

・うどんの味がおいしくない。スーパーで売っている数十円のうどんと大して変わらない。やはりライバル店の全国チェーンのうどん屋さんの方がはっきり言っておいしい。あとは値段とのバランスで評価したいがが、それでも高いわりにおいしくないというイメージがある。

・他のうどんチェーンと比べるとおいしくないとおもいます。そんなに何件も行ったわけではないけれど、二軒いったうち両方ともうどんも伸びていたし、お客さんが少ないからか回転も悪く揚げ物もおいしくないと感じました。一番いやだったのは接客の悪さでしたが、、、

・以外に期待した割に美味しくなかったので、ちょっと残念でした。私は丸亀さんの方が美味しいと思います。ただ、丸亀さんでも店舗によって美味しいところと美味しくなかったところがあるので、たまたま食べた店舗が美味しくなかったのかもしれない