まちカドまぞく面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!萌え系コメディ好評?

アニメまちカドまぞく感想口コミ評判!

machikadomazoku_00

今回はアニメまちカドまぞくの感想口コミ評判についてまとめました。

原作コミックも人気のまちカドまぞく。

早速みんなの感想を見てみましょう。


アニメまちカドまぞく面白い?つまらない?

アニメまちカドまぞくは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・笑わせるセリフでの間が良いと思います。キャラクターのかわいらしさと声も合っている。キャーキャー、キーキーわめくタイプの声に聴こえる声優さんがいないことは、よかった。それだけで、視聴をやめる場合もあります。個人的にはヤマノススメが該当作品で、主人公あおい(井口裕香)と友人のひなた(阿澄佳奈)が喧嘩するシーンで挫折しました。話を戻します。ストーリーのナンセンスさも、周囲のキャラのボケ具合も丁度良いと思います。これからの展開をおおいに期待します。

・天然ドジっ子のまぞくの女子高生の吉田優子が3人の魔法少女を倒しまぞくの復権を果たすという一見シリアスなテーマでいままでにない悪が正義を討伐するというストーリーはなかなか新鮮です。しかし、優子はちっちゃくてかわいいダメダメな普通以下の女子高生なため、1人目の魔法少女千代田桃に助けられ餌付けをされ施されるという屈辱を受ける。こうして文字にしてみるとアニメの内容が伝わりにくいのですが、キャラは萌系で内容はコメディちっくなのでクスクス笑える所が満載で面白かったです。


・タイトルを見た時は、魔族の女の子が活躍する作品、例えば新妹魔王の契約者のような作品化と思ったのですが、よくよく視聴してみればギャグアニメにカテゴライズされるアニメで、キャラクター達もとっても可愛く面白かったです。全体的にほんわかとした雰囲気のアニメで、笑えるシーンがそこかしこに散りばめられて、見ていて大爆笑とはいかないまでも、ふっと笑える場面が多く安心して見られる面白さの番組という感じです。所々に挿入されている変わった効果音がちょっとしたアクセントになって面白みが増していました。

・絵柄からよくある萌えアニメかと思っていましたが、ギャグ要素が強く、まんがタイムきらららしいほんわかしたアニメだなと思いました。ギャグはだだ滑りのうすら寒いギャグではなく、鼻でふっと笑うようなシュールなギャグだったので、受け入れやすかったです。作画も安定していて、可愛い女の子の顔や等身が崩れることがほぼなかったので、見ていて安心感がありました。今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず次回も視聴を続けようと思えるくらいにはおもしろかったと思います。


1 Comment

BB

私は、年齢的にもアニメは見ることがないのですが、たまたま深夜に見て、ひどくハマりました。原作も購入しました。最近の若者は、こんな感じの会話をするんでしょうね。今回のシーズンでは出ないでしょうが、後に出てくる動物系の魔族も気に入りました。長く続くことを祈ってます。頑張って下さい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です