ウルトラマンタイガ面白い?つまらない?感想口コミ評判!ファンの意見は!

ウルトラマンタイガ感想口コミ評判!

ultra_00

今回はウルトラマンタイガについて、感想口コミ評判をまとめてみました。

ウルトラマンタロウの息子、ウルトラマンタイガの物語という事で注目している方も多いはず。

早速感想をみてみましょう。


ウルトラマンタイガ面白い?つまらない?

ウルトラマンタイガは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら

・基本的に、昔から、特撮・ヒーロー物が好きでした。その中でウルトラマンシリーズもずっと見ていて、やっと新シリーズが始まったので楽しみでした。今回は、ウルトラマンタロウの息子が主人公であるというだけで、それだけでも見るに値する作品です。実際に見て、最初からギンガ以降のウルトラマンたちがいきなり登場してワクワクしましたし、適役も新たにウルトマランで設定(映画からの関連で)こったないようにしていて円谷プロのやる気が見えたからです。

・ウルトラマンタロウと言えば、ウルトラ兄弟で一般的には一番人気が高く、最強のウルトラマンです。その息子ということで期待もしたくなるわけですが、造形も含めてひどい。ウルトラマンゼロの二番煎じ感が強すぎます。勿論父親のウルトラマンタロウに関しては円谷プロの創立10周年記念番組ですし、ウルトラマンエースで減額された制作費がドンと上乗せされたことも既知ですし、当時から青春もののスター俳優だった篠田三郎氏を起用していました。正直金がないなら、無理にタロウの息子でやらなくても良かったんじゃないかなとも思います。タロウの親友が闇落ちしたのは1980年代のTHEウルトラマンの漫画の焼き直しですし、そんな強大な敵相手に新米を派遣するとかもうそこからおかしいでしょう。メビウスの時はタロウが代わりに赴任する状況だったから、タロウが赴任すれば良かったんじゃないかと思う始末です。ウルトラマンメビウスの方がタロウの息子でも良かった気がしないでもないです。デザイン含めてガッカリです。


・レジェンドウルトラマンの中の一人、ウルトラマンタロウの息子ということもあり始まる前から期待していました。ウルトラマンニュージェネレーションズの力も借りながら、怪獣と戦う様子はよかったと思いました。あと、初回の始まり方も、タロウやジード・Xなどの戦いのシーンからの地球での警備隊とのやりとりもよかったと感じました。今後は、父親のウルトラマンタロウ以上になれるように様々な技やを磨いて新しい戦いなどをみせてほしいと思ったからです。


・最初のガードマン(SP?)という設定がわかりにくかった。宇宙人の生物学者?の人からオファーを受けてガードするということならその依頼シーンを入れるなりしないと、正直なんでそうなったのかがわからない。また、タロウの息子であることを売りにするなら、その点をもう少しアピールしないと関係性が読めなくなると思う。兄貴分たちからトレギアと戦うためにパワーをもらったのはわかるが、そこで急にタロウが出てきても正直親子かはわからなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です