Switch版ゴッドイーター3面白い?つまらない?感想口コミレビュー!GOD EATER3の難易度は?

GOD EATER3(Switch版)感想口コミレビュー

godeater_03

今回はGOD EATER3(Switch版)についてみんなの感想口コミレビューをまとめてみました。

是非ご参考ください。


Switch版ゴッドイーター3面白い?つまらない?

Switch版ゴッドイーター3は面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・ストーリー中盤までプレイした感想です。PSPで初期のGOD EATERを触ってからずっと離れていましたが、最近はどうなっているのだろう?と久々にプレイする事にしました。武器のカテゴリーが増えていること、アクション要素がとにかく多く、全てが新鮮に感じます。何より武器のディティールがカッコいいの一言です。また、クエストクリア時に待機時間をスキップできたり、周回プレイもストレス無くプレイできるので、中々時間がとれない方でもちょっとした時間でプレイ可能です。ストーリーについては、歴代GOD EATERの世界観をしっかり受け継いでいると感じます。荒廃した世界観が冒頭からプレイヤーをゲームの世界に没頭させてくれます。絶望的な状況に置かれた子どもたちが、自らの力で困難に立ち向かっていきます。よくあるありきたりな展開ですが、キャラクターそれぞれの個性や魅力が、その飽き飽きした展開をしっかりカバーしています。是非、そんな彼らの生き様をSwitch版で体験してみて欲しいと思います。

・正直いわゆる戦闘系のゲームは苦手でしない方なのですが、知人からのおススメと絵が好みという事から始めました。さすがにゲーム慣れしていない人には装備や技などなかなか苦戦しましたが未だに頑張れます。ストーリーはどちらかというと大人向きではなく子供向き。もう少しひねりが欲しいというか、ストーリーは面白いとは思えませんでした。画面は見ていてキレイと思える部分と、なんというかチカチカ感が激しく多彩のカラーの演出がかえって見づらいと思ってしまう事の方が多いです。好きな人には好きなんでしょうが、私にはちょっとくどすぎるのかもしれません。戦闘は不慣れな私でもどうにか勝っていけるのは装備のおかげでしょう。ハッキリ言って装備次第で何とかなるゲーム。もちろん腕も必要な場面もありガードにも時間がかかりましたね。女の子で始めましたが、いちいちセリフを吐くところがちょっと・・。トータル的に☆3といったところでクリアしたらもうすることはないかなと。


GOD EATER3(Switch版)のゲーム難易度は?

GOD EATER3(Switch版)のゲーム難易度についても聞いてみました。

・今作は動きがスピーディーなので、急な展開が苦手な方は難しく感じるかもしれません。アクションゲームの難易度で見れば、そこまで難しく感じないものの、カメラのスピードが追い付かない場面が多々あるので、そういった難しさはあるかもしれません。

・ゲームに不慣れな私がどうにか終わりが近くなっているので難易度はさほど高くはないのでしょう。やはり装備でどうにかなってしまうところがあるからですね。戦闘スピードが早いので、え?となることも多々あります。