ふるさと納税サイト人気ランキング!おすすめはどれ!比較・選ばれる理由!

みんなが選ぶふるさと納税サービスの人気サイトはどれ!

hurusato_00

今回はみんなに人気のふるさと納税サイトについて、ランキング形式でまとめてみました。

みんなが使いやすいと思うふるさと納税のサイトはどれなのか!

是非ご参考ください!


ふるさと納税人気サイトランキング:5位ふるさとぷらす

みんなが使っているふるさと納税人気サイトランキング5位はふるさとぷらす

ふるさとぷらすが人気・おすすめの理由

ふるさとぷらすが人気・おすすめの理由はこちら

・単純に、たしか、Googleでの検索で、一番上だった体と思う。しかし、ふるさと納税を行ったのは、昔の話なので、多少記憶が怪しいことになる。サイトも変わっているようで、見覚えもない。もしかすると、ふるさとチョイスや他のサイトも当然、参考にしたと考えるのが、妥当だと思う。ひとつのサイトの情報を、完全に鵜呑みにするほど、愚かではないつもりだ。


ふるさと納税人気サイトランキング:4位ふるなび

みんなが使っているふるさと納税人気サイトランキング4位はふるなび

ふるなびが人気・おすすめの理由

ふるなびが人気・おすすめの理由はこちら

・ふるさと納税について深く知りたいと思い、ネットで検索しました。他サイトよりも、無料会員登録をすると、総合人気ランキングや地域一覧などとても見やすいサイトで良かったです。また知人から紹介も貰ったのでこのサイトにしました。私もこのふるなびは気に入っているので、他の方に勧めています。

・当時Amazonのポイントをいただけるキャンペーンを行なっていて、おトクだと感じ選ばせていただきました。プラスアルファのおトクがあるサイトは、やはり魅力を感じます。テレビCMもよく見かけたので、安全なのかなと感じ安心して利用できたと思います。

・ふるさと納税をしようと考えてはいたが、なかなか始めるきっかけを掴むことができなかった。ある日思い立ってWEB検索をしてみた所、たまたま引っかかったのをキッカケに選んでいます。他のサイトに比べて説明がわかりやすく、初心者でも低いハードルから納税を行うことができました。


ふるさと納税人気サイトランキング:3位さとふる

みんなが使っているふるさと納税人気サイトランキング3位はさとふる

さとふるが人気・おすすめの理由

さとふるが人気・おすすめの理由はこちら

・かなり早い段階からCMが流れていて、とくに鈴木奈々さんのCMが印象に強く残っていたのが選んだ要因のひとつになります。また、ふるさと納税をするのには手続きも楽でクチコミなども参考にできるのはとても便利なサイトだと思いました。確定申告の控除のことなど参考になる情報もあるので助かりました。

・単純にCMで見聞きしていたのが一番のきっかけです。そこから「ふるさと納税」でウェブ検索すると、一番に「さとふる」がでてきたことも選んだ決め手となったと思います。ウェブ内容も、寄付金額、お礼品の内容、評価が詳細にわかるようになっていて、利用のしやすさもありました。

・ネット検索をして、一番上にでてきたため、使用しました。ふるさと納税の仕組みやワンストップ確定申告についての説明を知りたい目的でサイトを見ていましたが、そのまま御礼品の注文まで同じサイトで行いました。サイト内は御礼品の種類、地域、金額から検索でき、探しやすいと思います。


・検索した時に、検索項目の上位に挙がってきていたので利用させて頂きました。たくさんふるさと納税がある中で、キャンペーンなど特集を組んで紹介して頂いていたのが見やすかったです。それらを含めて、載せている情報も多く、とてもわかりやすかった印象です。

・ふるさと納税が話題になっていた時にちょうどCMが多かったのが「さとふる」だったように記憶しています。またポイントサイト経由でショッピングをすることが多く、登録していたポイントサイトでもポイントバックの案件にさとふるがあったのが大きな決め手となりました。

・ふるさと納税で検索をした中で最初に出てきたサイトでした。色々比較するには時間もなかったため、ある程度見た中で問題はなさそうだったことと、期間もあまりないタイミングでしたので、即決めました。一覧を見るのも見やすかったので特に不満もありませんでした。


・知人が利用しているので実際の声を聞いて判断できるところがよくてさとふるを選びました。また、検索エンジンでも常に上位にランクインしており、人気のサイトであると分かった上で安心して買い物ができます。サイトはとても見やすく、購入手順もわかりやすいと思います。

・ 一番初めのふるさと納税が、世間一般に広く浸透した時に一番目についたサイトがサトフルだったため、数年前から毎年サトフル経由でふるさと納税をしています。一番初めにサトフルを使ったため、他の納税サイトを見ることもせず使い続けています。これからも使うつもりです。

・CMでもよくやっていて有名で安心感がありました。ふるさとチョイスとふるなびと迷いましたが、いつも使っているポイントサイトを経由すると、ポイントがもらえることがわかり、さとふるを選びました。サイトもわかりやすく、スマホで簡単にできたのでよかったです。


ふるさと納税人気サイトランキング:2位楽天ふるさと納税

みんなが使っているふるさと納税人気サイトランキング2位は楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税が人気・おすすめの理由

楽天ふるさと納税が人気・おすすめの理由はこちら

・普段から楽天市場を利用していて、ポイントをためているので楽天から頼んでます。ポイントがよく付くので、他の納税サイトに比べてお得な気がします。種類は少し少な目ですが、ランキングなどもあるので人気な商品を選んで納税しています。サイトも見やすいです。

・自身が楽天ユーザーのため、ポイントでの還元率が高いためです。寄付金額に対して数%の楽天ポイントが付与されるため、結果的に自己負担なしで買い物をしている状態になります。また、楽天での扱うふるさと納税品も多くあるため選択に困らないところも魅力です。


・親からの紹介で選んだので、他の選択肢をチョイスするという考えはなかった。CMなどでよく聞くサイト名もあったけど比較の必要性も感じず他のサイトを比べることもしていないのでメリットデメリットも分からないまま手軽に始められる方法をとってしまった。

・元々は数年間ふるさとチョイスを利用していましたが、楽天経由で寄付すると楽天ポイントがたまることを友人から聞き乗り換えました。楽天ユーザーのため、かなりポイントがついてお得に寄付することが出来ています。返礼品はサイトによって違いますが、ポイント還元は魅力です。

・楽天に登録してあり、登録などする手が省けるのでこちらを利用しました。そしてサイトも見やすく、説明書きもきちんとしていて信頼が置ける理由もありました。 ほかのサイトも写真、説明文もきちんとしていて大変魅了をかんじましたが、登録が面倒という点が選ばなかった理由です。 


・他にも「さとふる」、「ふるなび」、「ふるり」など拝見し、登録までしたことはあるのですが、自分が購入するサイトに楽天を選んだのは、楽天サイトで購入すると、楽天ポイントがつくことが一番の決め手でした。また情報量、レビュー数も豊富で、自分がいくらまで納税できるかのシミュレーションがあるのも選択材料の一つでした。

・普段から楽天を利用しているので、住所や名前などの登録を新規でしなくても楽天のデータをそのまま反映してくれるので簡単でいいのなと思い、始め易かったからです。溜まっていたポイントも使えるし、ふるさと納税を申し込んで支払の時にもポイントが付くというのがお得かなともいました。

・納税でも楽天ポイントがたまるということで、楽天カードでの納税を行う事としたため、必然的にこのサイトを利用する事となりました。以前はさとふるを使っていたので、使用感が落ちると嫌だなと思っていましたが、楽天ふるさと納税も使いやすいので使い勝手の面でも困りませんでした。


・楽天のかい周りセールや、スーパーセールなど一店舗にカウントをされる。そうするとほかの買い物をするときにも、ポイントステージが上がるため、よりポイント加算が多くなることがある。そうすると普通のふるさと納税だけのサイトを利用するよりも日用品など購入するサイトを利用することが多い

・楽天の会員なので、そのまま通販を頼む感覚で頼めばカードの引き落としにそのままうつれて便利だからです。旦那がふるさとチョイスを使っていますが、そこでよかったものを検索しているので、楽天の品ぞろえの豊富さにも驚いています。ポイントがたまるのも私にはいいポイントです。

・最初は別のサイトから納税していましたが、ここ2年はすべて楽天から納税しています。楽天だとRポイントももらえますし、ポイントを納税にも使えるので便利です。また、サイト内も調べやすいですし、ほかのサイトと比べても一番使いやすいのでずっと楽天から納税しています。


・各都道府県のお礼の品についてカテゴリー別、金額別に検索しやすい構成になっていることに加え、人気ランキングのページもあるので、選ぶ以前にHP自体を見ていて楽しいこと。また楽天ポイントがつくので、更なるお得感があるので楽天ふるさと納税を選んでいます。

・楽天関連のサービスを普段から利用しており、楽天ポイントが本サービスでも付与されるという理由から利用しました。特に楽天スーパーセールのようなキャンペーン期間はポイントの倍率も上がり、自分への還元率がより高くなるので重宝しています。また、以前に比べて取扱数も増えたため、選べる楽しみが増えました。

・実は「ふるさとチョイス」のサイトも以前はよく利用していましたが、家族で健康のために無調整豆乳を飲むようになってからは、無調整豆乳の出ているサイトを見るようになり、それが「楽天ふるさと納税」のサイトだったわけです。他の返礼品もまとめてこちらで見るようになりました。


ふるさと納税人気サイトランキング:1位ふるさとチョイス

みんなが使っているふるさと納税人気サイトランキング1位はふるさとチョイス

ふるさとチョイスが人気・おすすめの理由

ふるさとチョイスが人気・おすすめの理由はこちら

・他のサイトと比較して選んだわけではないのですが、ネット検索でふるさと納税と検索した際に、上位にふるさとチョイスが出てきたので利用しています。ランキングやカテゴリー別、金額別と検索できるのが使い勝手がよく、以後ふるさとチョイスを利用しています。

・ふるさと納税について初めて教えてくれた知人が、ふるさとチョイスがオススメだよ。と教えてくれたから。実際見てみると、写真や口コミが多く分かりやすいかった。返礼品のランキングがあったりお得な自治体やふるさとチョイス限定の品があったりしてとてもお得に感じた。


・ふるさと納税を検索するサイトで使いやすいものを探しており、特に多くのサイトを試してみたわけではないが、2,3サイト試す中で、条件設定の項目の多さなどがキーとなって、一番探しやすいサイトだとの結論に至りました。当初使用してから継続して使用しております。

・親が利用していたため自分も利用した。
ホームページもわかりやすく、人気のお礼の品順やふるさとチョイスおすすめのお礼の品特集などもあり人気の商品が一目でわかるような作りになっている。登録手続きもそこまで面倒ではないので家族と相談しながらどこに納税するかを決めている。

・実の親、知人におすすめのサイトを聞いたところ、上記のサイトをおすすめされました。周りからのおすすめされたサイトだった為、他のサイトを見ることなく作業を進めていきました。実際にサイトを拝見したところ、初心者の私でも簡単に注文する事ができました。


・ネット広告を見たのがきっかけだったと思います。ふるさと納税ができるサイトが多くどこにしようかと悩んでいた時にネット広告でみたのと、評判など調べ知名度があり安心なふるさとチョイスを選びました。詐欺などが多くテレビで取り上げていたので、有名なところにしました。

・コマーシャルで見て、検索してそのまま登録しましたふるさと納税のサイトはたくさんあると思いますが、どれがどう違うのかよくわからないところが正直なところです。納税することに変わりがないと思うとどれでもいいかなと思って、一番最初にCMで目についたため、選びました。

・一番有名なサイトで、寄付が簡単にできるからです。ふるさと納税の比較サイトも参照させていただきました。というかこんなにふるさと納税のサイトがあるんですね。初めて知りました。「ふるさと納税」で検索しても下位にして出てこないサイトは使う意味はないですよね。


・特に大きなこだわりはなかったのですが、ふるさと納税についてネットの検索をしていたところ、ネット広告にふるさとチョイスの広告が出てきたので、そのまま申し込んだ形です。使ってみて特に不都合はないこと、またネットの申し込みの仕方の解説がふるさとチョイスを使ったものだったので、そのまま現在まで使っています。

・かなり昔からあるサイトだと記憶しているので、ずっとそこを使っています。自分が寄付したいと思った自治体がそこに登録されていたのも理由の一つです。また、サイトを作った方のインタビューをかつて読んだことがあり、理念に共感したため今後も使っていきたいと思っています。


・一番老舗ってかんじで選びました。たくさんあって迷ったらとりあえず古いものを選んでいます。淘汰されずに残ることに信頼を持ちます。他のサイトはあまり見ていないので比べた事はないですが、いろんな項目で検索や絞込みができるので使いやすいと思います。

・登録すると自分の寄付控除枠を控除金額シュミレーションで計算することができます。手元にある源泉徴収票、配偶者の給与収入など簡単な項目を入力するだけで算出できるので便利な機能だと思います。過去の寄付履歴を見ることもできるので次回の寄付を行う参考になります。

・なんとなくですが一番メジャーなサイトだと感じたからです。「ふるさと納税」で調べるとよく目にする名前ですし、大手であれば信頼できるのではないかと思いました。またサイト内も一覧が見やすくてわかりやすく、夫婦で一緒に見比べたりすることができ選びやすかったです。


・検索して最初に出てきたので何となく使いました。画面に慣れたせいか、他のサイトより探しやすいです。色合いが何となく他のサイトより美味しく高級そうに見えます。利用率ナンバーワンと書かれているので、最初に使うときは一番信頼感があって、使いやすかったです。

・産直のものが出やすく、ふるさと納税に使われるサイトでNo1ときさいがあり、とてもみやすいからです。他のサイトでは、ビールなどにうもれて、産直のものがすぐ出てこなかったり、みづらさを覚えました。支払い方法も選べるようになっていて、手続きもスムーズだったと思います。