水谷豊何故嫌われる?苦手な理由!相棒で共演者に冷たい?演技がワンパターン?

水谷豊が嫌われる理由!何故苦手?印象まとめ

mizutani_yutaka_00

今回は水谷豊さんが嫌われる理由について、みんなの印象・意見をまとめてみました。

水谷豊さんと言えば、言わずと知れた相棒シリーズでお馴染み。

そんな水谷さんについて、みんなの意見を見てみましょう。


共演者に冷たい?演技がワンパターン?

・相棒が変わりすぎて神経質な方なのかな?と勘ぐってしまいます。本人は否定していましたけどどうなんでしょう。悪い方ではないと思いますが、とっつきにくそうというか沸点が分からないので一緒にいるとものすごく気を使いそうだなと思います。

・刑事ドラマの役柄が板につき過ぎていて、何をやってもその刑事の役にしか見えないところがあるので、何かと番宣にしか感じなく、才能があると言われても、なかなか理解に苦しむところがあるので、あまり好きな感じではない。


・名俳優という印象ですが、ある特定の役の印象が強すぎるところが逆に残念だと思います。個人的な好みではありますが、作品によってまったく違う印象を与えるような俳優が素晴らしい俳優だと思いますし、そういった楽しみ方もよいのではと思います。

・長年同じドラマをやっていると、固定概念にとらわれてしまうと思います。視聴率が高いということもあり、テコ入れされることもなくきたと思いますが、相手役が何人も代わった時点でちょっと水谷さんの人柄を疑ってしまい、あまり好きではありません。

・熱中時代から見てますが、演技がワンパターンで全く成長が目れません。ちょっと前に彼のモノマネをする方がいましたが、まさにその通りです。現在相棒に出ていることしか知りませんが、相棒は一回も見たことがありません。


・テレビドラマで活躍して実績もありますが、年齢的な衰えを感じます。警察官の役にも無理が現れていると感じます。徐々に若い人を立てて、自身が控える活動も、してほしいと思います。でも、この方が助演とか脇役をするというイメージがありませんから、上手に移行できるのか分かりません。

・相棒は面白いなと思うので、暇な休日に時々再放送をみていて、役柄は嫌いではありません。ただ、相棒役をとっかえひっかえしているのがどうも気に入りません。また、それ以外の出演作品があまり面白いと思わないためか、そんなに好印象はありません。あと、監督もされていますが、作品にまったく興味がないです。奥さんのほうはけっこう好きなんですが。


・噂にすぎませんが、共演者が水谷さんの好き嫌いで変わるというような話を聞きました。厳しそうなイメージはあります。バラエティなどに出演しないので余計にドラマだけのイメージになってしまうのかもしれませんね。

・俳優としては良いと思うし、存在感もあり、一発で水谷豊とわかるような個性をドラマから見ることができる。但し、個人的に会ったこともないので想像になってしまうが、役柄のせいか几帳面でロジカル(悪く言えば理屈的)な印象がある。

・昔の「青春時代」のときの水谷豊さんは凄く憧れの俳優さんでしたが、年を増していく内にインテリな印象が強くなってきたのであまり魅力を感じなくなってしまいました。年を増すごとによくなっていく俳優さんと逆行している様に感じます。


・最初に俳優を見たのは確か、宇津井健さんと共演のピアニストの役のドラマでした。糸の切れた凧のような危なっかしい感じがとても新鮮な感じだったのを覚えています。最近は「相棒」シリーズですっかりおなじみですが相棒役の俳優さんとの相性がよく話題になり、なんだか気難しい人なのかな、という印象に変わっていきました。

・水谷さんは相棒のイメージが強く、ネットなどの情報になるのですが、非常にこだわりが強く偉そうにされている記事を見かけて良い印象がありません。でも、良い作品を作りたいというお気持ちは非常に尊敬できます。

・ドラマの相棒で相手役の反町隆史の事をよく思ってないとかネットで見たことがあり、とっつきにくい人なのかなとかややプライドが高い感じなのかなと思うことがあってからはあまり好印象にはとらえられなくなりました。


・あまり知らないです。だけど昔から出てらしてお年をとってどんどんいい感じになっていらっしゃる男優さんだなと思います。ファンではないですが今度何か機会があれば作品を見てみたいです。若々しいなというイメージがします。

・俳優で役をしているときは特になにも思わないが、目が笑っておらず、何を考えているのかわからないのが気持ちが悪い。好きでもないし、嫌いでもないというのが正直な感想であるが、役のイメージがついており、人となりが全く分からない。

・昔は好きでドラマも見ていたが、最近の刑事ドラマのシリーズがあまりに長すぎて、しかも昔からずっと同じ演技の仕方で飽きてくる。ベテランで俳優が長いならもう少し違うキャラクターの演技を見せてほしいなと思う。


・なにをやっても水谷豊になってしまうから演じている印象がまったくない。相棒で過多に出演しすぎなのでそのイメージしかないからがっかりします。相棒に必死にしがみついているようなイメージであまり好きではないです。

・真面目そうだけど、少し硬すぎるイメージが強いから。そして、バラエティーなどに出る機会も他の俳優の方などと比べて少ないため、そう言ったオファーを断る心の狭い方なのかなというイメージも正直ついているから。

・マネキンみたいであまり好きではない。人間なの?人形なの?という印象。演技がワンパターンだし、チャレンジを感じない。もっと表に出て人間味を出して欲しいですし幅を広げていないように感じるので、この方が出ているTVのチャンネルを変えてしまいます


・相棒もマンネリ感が否めませんし、熱中時代はリアルタイムではないので特に興味もなくその辺の中高年男優の一人と言った感じしかないです。

・相棒の主役であるが特に興味なし。視聴率は良いようであるが若者は興味がある人はすくないだろう。歌番組の昔のヒット曲に出ている気がするが、歌ってたんだなあと思います。水谷さんの印象は嫌いというか興味がないです。

・相棒シリーズが大当たりで爆発的人気になったのはわかりますが、個人的にもうお腹いっぱいで見たくありません。キャスティングに口を出したり、気に入らない人を降板させたりしているという話を聞いてますますこの俳優さんを見たいと思わなくなりました。


・あまり好きではない、というよりはとある有名刑事ドラマの役柄のインパクトが強すぎるため、可もなく不可もなく、というイメージだから。他の番組で見ると、違和感を感じてしまう。そういった意味では好きでも嫌いでもない。

・水谷豊さんのことがあまり分からないです。奥様のらんさんの方がどちらかというと好きですね。相棒というドラマも見たことがなく、よく芸人さんがモノマネされている、紅茶を持って何か喋ってるところしか見たことがないです。

・演技もうまいですし、以前は結構好きな俳優さんのひとりだったのですが、最近「相棒」の撮影現場での話などを目にすると、なんか少し「上の人」になってしまった感があって、自分の中の好感度が落ちてしまいました。


・学校の先生のイメージがあります。昔ドラムをしていたのでそのイメージがついているのだと思います。伊藤蘭さんと幸せな家庭を築かれていると思いますがドラマ相棒でミッチーさんが気に入らなくて降板させたそうです。

・ドラマ「相棒」でしか印象がなく、固いイメージ。その為、どこかとっかかりにくく、親近感がわかない。また、大物俳優というくくりの為、周りが緊張しているような雰囲気があり、苦手な印象。人柄が分かれば、印象も変わるかもしれない。

・私は水谷豊さんを好きではありません。ドラマで相棒をやっていますが好きではない人をどんどん変えてしまうからです。自分が好きではないと出て行って降板させるのはどうかと思います。自分と気が合う人は一握りしかいないと思います。


・演技がとても個性的で、唯一無二の魅力をもっている俳優さんだと思います。この個性はドラマの中ではたいへん活きており、輝いていると思います。しかし、トーク番組などで見ていると個性が強いぶん浮いてしまっていると感じます。

・私の大好きな及川光博さんと相棒でコンビを組んでいましたが、水谷豊さんの一声でキャスト変更になったと聞きショックで嫌いになりました。とはいえ水谷さん抜きの相棒は考えられず、番組としてはやはり面白いのでこの評価となりました。

・昔は好きな俳優さんでした。『相棒』での寺脇さんの降板の報道が、本当かどうかはわかりませんが、それを聞いて、好きではなくなりました。以降も、取っ替え引っ替え(という表現で良いのでしょうか)俳優さんたちを自分で操っているようで、なお一層好きではなくなりました。


・優しくて楽しそうな雰囲気ですが実際のところどんな人なのかわからない。役者さんとしては好きだし素敵だと思いますがこの人好きだなと思えるほど役者以外の露出が少ないのでわからないです。役者さんなのでそれで良いとは思いますが好きか嫌いかだとどちらでも無いです。

・少し上から目線な感じがして最初からあまりいい印象を受けていない。ドラマや映画などにも出ているがあまり演技が上手いようにも見えない。一緒に映画やドラマなどに出演している方に気を使っていなさそうなイメージがあるから

・相棒に出てる俳優というイメージしかありませんでしたが、相棒を見ていた母から共演者をいじめているという噂があるという話を聞いてからそういう印象しか持てなくなりました。相棒を見てない身で言うのもなんですが、水谷豊固定で相棒がコロコロ変わってるのも疑問です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です