鮮度がいい回転寿司チェーンランキング!新鮮で美味しい人気おすすめ店はどこ?

みんなが鮮度がいいと感じる回転寿司チェーンはどこ?

sushi_00

今回はみんなが鮮度がいいと思う回転寿司チェーンについて、ランキング形式でまとめてみました。

味もさることながら、回転寿司で気になるはやはり鮮度。

是非ご参考ください!


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:11位がってん寿司

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング11位はがってん寿司

がってん寿司が鮮度いいと思う理由

がってん寿司が鮮度いいと思う理由はこちら

・地域では待たずに入れることが無いくらい人気のため、ネタの回転が早そうなので。実際に食べた時も、ネタの色つやが良く味も美味しいです。すし職人さんも多く配置しており、シャリの温度もちょうど良く管理が行き届いていそうです。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:10位トリトン

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング10位はトリトン

トリトンが鮮度いいと思う理由

トリトンが鮮度いいと思う理由はこちら

・出張で北海道に行ったときに、地元の人に連れて行ってもらった店です。東京の回転寿司ではないちゃんとした寿司屋で出てくるようなネタが流れていてびっくりしました。イカが白じゃなく透明、貝はコリコリ音がするほど。東京にも店舗があるみたいだけど、同じ鮮度かは不明。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:9位海鮮三崎港

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング9位は海鮮三崎港

海鮮三崎港が鮮度いいと思う理由

海鮮三崎港が鮮度いいと思う理由はこちら

・回転している寿司皿が、すぐにお客に取られ、回っている皿の数が少ないと感じます。他の寿司チェーン店より客数を見ながら皿の数をコントロールしています。また、中に立っている寿司の職人さんに口頭で注文すれば、すぐに寿司をにぎってくれてお客のまえに出してくれます。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:8位根室花まる

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング8位は根室花まる

根室花まるが鮮度いいと思う理由

根室花まるが鮮度いいと思う理由はこちら

・全体的に回転すしとは思えないネタのグレード。ウニは、例えばくら寿司やかっぱ寿司では食べないのだが、ここは安心して頼める。出てきたネタでがっかりすることがない。イワシやアジなど、鮮度が落ちると色が悪くなるが、ここのネタは新鮮そのもの。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:7位平禄寿司

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング7位は平禄寿司

平禄寿司が鮮度いいと思う理由

平禄寿司が鮮度いいと思う理由はこちら

・他の回転ずしチェーンのお店よりもネタが大きく、ぱさついて乾いていることも少ないと感じました。生臭さを感じることも少なかったです。シャリの量も多く、お米がしっかり輝いているように感じることが多かったです。

・ 地元発祥の回転寿司なのでネタの新鮮さに信頼がおけます。また、時折季節ものや地元限定のネタが出るので、そこも大きなポイントです。もちろん、定番のネタも美味しいです。お店も清潔感があって入りやすいです。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:6位かっぱ寿司

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング6位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が鮮度いいと思う理由

かっぱ寿司が鮮度いいと思う理由はこちら

・食べ盛りの子供が居るため、平日限定ではありますが、食べ放題メニューがあることが一番の魅力です。また、子供が好むメニューも多く、注文してからお寿司が出てくる演出も子供たちには評判がいいです。ただテーブル席が狭いのが難点です。

・テイクアウトで食べることが多いのですが、ネタにつやがあり、甘みが感じられます。特に、マグロ系は鮮度が良いように感じます。のりを使ったお寿司も、あまりベタ付きがなく、作り立てなのだろうと思いながら食べています。

・実際に食べて行ってみて大差は感じないですが、美味しさと言った点で最も美味しいのがかっぱ寿司でした。家族や友人と行った時も美味しいと評判ですし、食事した後に体調を崩したこともないので、鮮度がいいのかなと思いました。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:5位銚子丸

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング5位は銚子丸

銚子丸が鮮度いいと思う理由

銚子丸が鮮度いいと思う理由はこちら

・回転寿司は複数の店舗で食べ歩いたことがあるが、銚子丸のネタが一番新鮮で、美味しく感じられたため。価格の割にネタが大きく、旨味が凝縮されていると感じること、ネタの事前処理が丁寧にされていると感じることから、銚子丸を選択した。

・一度だけ行ったことがあるのですが、100円寿司に比べてネタの色が鮮やかで、マグロやカツオは黒っぽさが全くありませんでした。また、ヒカリ物のネタは100円寿司だと茶色いのですが、綺麗な青と白の色があり、新鮮に感じました。

・近くにお店があるというのが一番の理由ですが、ネタの質が本当にいいと思います。時々、マグロをさばくイベントをやったり、マグロのかまがかざってあったり、イカなどの鮮度もとても良いです。子供が喜ぶエンターテイメント性は低いですが、かえってそれがいいです。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:4位魚べい

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング4位は魚べい

魚べいが鮮度いいと思う理由

魚べいが鮮度いいと思う理由はこちら

・スシロー、はま寿司、かっぱ寿司、くら寿司、と100円で食べられる回転寿司の中ではネタの見た目も生き生きしており、なんとなく乾燥した感じもなくしっとりしている。安いところ特有のネタのふにゃっとした感じはなかった。

・基本的なネタのクオリティはどの店舗でもほぼ同じ程度で、安定していると思われる。ネタの臭みや生臭さは感じたことはなく、期間限定の商品も安定しておいしいと思う。ネタの大きさは参考画像とほぼ同じで、ガッカリすることは皆無。

・実家の近くに魚べいがあったのでよく家族で行っていました。他の地域のことはよく分かりませんが、実家の近くの魚べいは頼むと新幹線で持ってきてくれるので、凄く面白くて、甥っ子を連れて行った時にも大喜びしていました。そういう演出が好き。

・店内が白い光で非常に清潔感があり、回しっぱなしのネタも少ないように感じる。そのため、乾いた寿司やぬるくなったネタがないため、鮮度が高く感じます。よく魚べいに食べに行くのですが、何回か他の回転寿司に行ったこともあるのですが、やはり魚べいが1番ネタが美味しいなと感じてます。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:3位はま寿司

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング3位ははま寿司

はま寿司が鮮度いいと思う理由

はま寿司が鮮度いいと思う理由はこちら

・実家の近所にくら寿司とはま寿司がありますが、鮮度の良さはくら寿司の方が良いと思います。くら寿司は時々マグロが反冷凍状態の時があり、新鮮なまま冷凍されたものを使っているんだと思っています。また流れてくる皿にカプセルで蓋をして鮮度を保つ役割も果たしていると思います。

・サケ類の味が良く、ツヤもよく見える。食べても舌にピッタリ付いて来るような気がする。寿司屋は、卵焼きを食べると、その店のレベルが分かるといわれるが、卵焼きのツヤが良い。味も無難である。軍艦なども新鮮な感じがする。

・100円の割にはどのお寿司も価格以上の鮮度で臭みも感じることがありません。特におすすめの贅沢握りなどのメニューは、ネタは1貫だけど大きく、鮮度も高いのでいついっても食べ応えのあるお寿司を食べることができます。


・受付にペッパー君がおり、ペッパー君が席を案内してくれるため、気軽に入店できてよい所と、スマホで予約して入店すると待たなくても良いので重宝しております。また、すしやその他のサイドメニューも豊富で味も良く、とても良いと感じています。

・自宅付近には、上記で選んだはま寿司さんの他にスシローさん、くら寿司さんがありますが、ネタのおいしさははま寿司さんが一番だと思います。冷凍されている食材の解凍状態も良く、半解凍で出てくるものも少ないと感じます。

・子供が2人いる為、近所にあったくら寿司にしばらく通っていましたが、土日ともなると非常に混み合っており、予約を取るだけでも大変でした。少し家から遠いところにはま寿司がオープンしたと聞き、あまり期待せずに行ってみたが、くら寿司と比較して鮮度が良く驚いたのを覚えています。それ以来はま寿司に切り替えています。


・肉厚で脂がのった魚が多い。寿司だけではなく海鮮サラダや刺身で食べることもできるので、魚の味がたのしめる。また、ご飯も美味しい。時間によって魚の味もご飯も変わらず出てくるのが嬉しい。季節限定の旬の魚が美味しく食べれるのも良い。

・家から近く歩いていけるのが一番の魅力的です。お酒を飲んでも自転車を使わずに帰れるのがいいです。また、残したものは上にあるタッパーに勝手に詰めて持ち帰りできるのも魅力的です。平日は一皿90円になり空いているので狙いめなのも理由です。

・いつもはま寿司を利用しますが、スシローに比べて鮮度が良く、脂も良くのっていると思います。スシロー、くら寿司も脂の乗りがほとんどない場合が多くみられますが、はま寿司さんは脂の乗りとツヤが多く見られとても毎回美味しくいただいています。鮮度は抜群にはま寿司だと思います。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:2位くら寿司

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング2位はくら寿司

くら寿司が鮮度いいと思う理由

くら寿司が鮮度いいと思う理由はこちら

・回転しているネタも乾燥しないように配慮されているし、他の回転ずしチェーンと異なりマグロなどの素材の味を味わうネタがおいしく感じる。変わり種が多く、寿司以外に力を入れているように感じるが、基本を守ったうえでの挑戦なんだと思う。

・来客数が週末だけでなく、平日でも多い。ネタが乾かないように皿の上のお寿司のカバーをしている。季節代わりで期間限定の品を用意している。寿司ネタの種類が絞られているので在庫を過剰にもっていないと思われる。

・マーケティングの授業でくら寿司の特殊ビデオを視聴しましたが、鮮度くんシステムと、一定時間流れたらセンサーが反応するシステムで鮮度が落ちたネタを廃棄にする2つで鮮度を保っています。基準の高いアメリカの一部でも認められ、採用されています。

・糖質制限中なので、シャリがないお寿司やサイドメニューがたくさんあるので、いろいろなものを無理なくチョイスできるところが大変魅力的だからです。また、お寿司だけでなく茶碗蒸しや椀物もおいしく、ラーメンにまでロカボメニューがあるのがうれしい限りです。


・流れてくるお皿に全てカバーがしてあるので、埃や乾燥もしなくて安心して食べることが出来るからです。お寿司のネタもこだわっているものが多く、新鮮だと思います。ネタも小さすぎず、ちょうどいいぐらいの大きさなので嬉しいです。

・お皿を回収するシステムなどを確立し、お店の回転率も良いように感じる。また、センサーなどを導入してネタの鮮度管理も徹底していると思う。何より、他社よりも良いというイメージが先行している。結果、良いスパイラルを生んでいる様に思う。

・安くて早く食べ終わることができるし、普段は一人で食べることが多いいのでカウンターで食べることが多いいがカウンターであれば休日の昼でも比較的早く席に案内してもらえることが多いい上にビッくらポンのガチャガチャもたまに当たることもあるので楽しいから


・くら寿司は女性向けが多くヘルシー。スシローは割とがっつりなイメージ。はま寿司かっぱ寿司は安っぽく感じる。くら寿司は女性客も多いいので女子会や母を連れても行きやすい。食事の後のカフェも充実しているとこが更にいい。

・くら寿司はネタの種類がたくさんあってその辺は重視したいなと思うのでよく利用します。他のチェーン店よりもネタの鮮度がいいなと思う理由は鮮度くんを使ってることですね。あの特別なお皿に入ってることにより空気にあまり触れないので鮮度がいいまま維持できるのかな?と思いました。

・旬のネタを使った期間限定のお寿司のメニューが豊富で、いつ行っても目新しいメニューがあるので楽しめます。あまり馴染みのない珍しいネタも創作料理やソースなので食べやすく工夫されていてトライしやすいです。蓋がついているのもみずみずしいままお寿司がいただけるので嬉しいです。


・近所にあるのでいつも行くのですが、マグロの色がとてもキレイでもちもちして美味しく安定した味です。臭みなども感じたことがありません。青魚は、臭みが際立つ食品だと思いますがこちらに関しましても、臭みもなく食感もよいです。

・月に何度も利用しています。赤身や青魚・貝などが美味しいので新鮮なんだなと思います。サラダ巻などは野菜がシャキシャキしていて美味しいです。家族みんな大好きでこれからも利用したいと思っているチェーン店です。

・くら寿司を選んだ理由はネタも良い物が多く、とても美味しいからです。値段もお安いので、子供がいる私には本当に助かります。お皿をいれてゲームもあるので、子供もゲームが見たいためか、沢山食べるようになったのも理由の1つです。


鮮度がいい回転寿司チェーンランキング:1位スシロー

鮮度がいい回転寿司チェーンランキング1位はスシロー

スシローが鮮度いいと思う理由

スシローが鮮度いいと思う理由はこちら

・自宅から近くスマホか予約が可能なので土・日でも店でまたなくてもいい。メニューも豊富で色々と新商品も定期的に登場するためいつ来店しても飽きない。特にネタが美味しいです。茶碗蒸しもだしがきいていて最高です。

・家の近所にあり、頻繁に利用していますが、特別美味しいというよりもいつも味が安定しているなと思います。また、知り合いが以前働いていたこともあり、食材の管理をきちんとしている店であるというイメージがあるので安心感があります。

・常にお客さんがいっぱいで回転しているイメージがあるから。コマーシャルも沢山打っているので認知度も高いため、何処かで食事しよう!お寿司がいいかな!となった時に行きたいと思えるのはスシロー かなと思います。

・ネタの鮮度がいいのと、お寿司1つ1つの大きさも大きすぎずにちょうどいいので食べやすいからです。ネタの種類も多いし、子供から大人まで楽しめるスタンダードのネタから創作ネタまであるので楽しくて通ってしまいます。


・自分は青魚が好きで、いわし、アジ、さばをよく食べるのですが、これらは鮮度がよくないとおいしくないし、提供できないと思います。これが2貫100円で食べられるのが幸せに感じます。もちろん、マグロやサーモンも新鮮に感じます。

・安くて美味しいから。よく家族といくお寿司屋さんです。祖母が80歳のため、自分で食べれるものを自分が食べたい量だけ食べれることで気に入っています。またデザートも種類が豊富なので飽きることなく食べることができます。

・まずは安いと言うこと。これが一番だと思う。でも高価な種類もあるので、いろいろ楽しめるところが嬉しい。あとはサイドメニューやデザートメニューがたくさんあり子どもも喜ぶ。予約もできるので、待ち時間がなく嬉しい。


・安いのにおいしいから。コストパフォーマンスが高い。他のスシローよりも高めのお寿司屋さんにも行ったことあるけど、安いスシローの方がおいしいと思ったし、コスパがよかった。あと、よくキャンペーンをしていていろんなネタを食べれるのと、まぐろが好きなのですが、まぐろの種類が多いし、安い。新鮮だとも思う。

・新鮮でいつも美味しいと感じてます。お客さんが少ない時は注文すると持ってきてくれます。その時は、回ってないので余計に新鮮に感じます。いつもCMなどで新商品が出ているのを見るので、その映像を見て新鮮さを感じています。

・基本的に回転寿司が少ない地域なので全体的に美味しいスシローを選んだ。地元にある回転寿司店(くら寿司・はま寿司)と比べると時間が経ったような独特な生臭さがない。炙りチーズサーモンなど好きなテイストのオリジナルメニューが多く存在しているところも選んだ理由の一つに上げられる。


・こちら地方なので、スシロー、はま寿司、くら寿司しかありませんが、その中だとスシローだと感じます。お客さんも断然多いし、以前に比べて“冷凍感”がありません。昔はいかにも冷凍でしたといわんばかりにシャリっとした歯ごたえがありましたが、今は脂ののりもいいし、うまみも感じられます。

・店内が広いのと、いつも混んでいてお客さんが沢山入っているので、ネタの回転が速い印象です。お客さんがあまり入ってない所は絶対にネタの回転が遅いので。でもスシローはいつも混んでいる。それに流れてきたお寿司の表面がテラテラしていて新鮮そうに見えます。

・過去にスシローでバイトをしていたこともあるのですが、その時の魚の保存状態や、収益携帯を知っているので、新鮮だと認識しています。また、スシローでは衛生面に強いこだわりを持っており、長年にわたり食中毒の予防が行われている所も信頼できるポイントです。


・スシロー、くら寿司、はま寿司しか利用した事はないが、だんとつでスシローの満足度が高い。様々なキャンペーンで提供されるネタの多くはクオリティーも味も上々で満足できるものが多い。特に大トロ祭りでの脂の乗った甘い大トロは100円とは到底思えない美味しさ。

・回っている回転寿司はほとんど注文してから出てきたものなので、握られてから時間が経った物もなくいつも見た目は握りたての状態で出てくるので新鮮に思える。また食感も悪くないし、生臭い香りももちろんしない。色んなネタを使っているがどれも満足して食べられる。

・いつもすごい行列のできる店で信頼ができる。回転率もいいのでネタも古いものは回っていないし、食べる商品も新鮮でおいしいと思う。魚の臭みがないのが印象的でいつ食べても安定した美味しさなので仕入れや調理も信頼できるのではないかと思う。


・他にもはま寿司やくら寿司にも行きますが、ネタの鮮度で言えばスシローが一番鮮度がいいように感じます。身内や知り合いの評判でもやはりスシローの評価が高いです。それを表すかのようにスシローはいつも順番待ちで混雑しています。

・回転ずしナンバーワンといえば、スシローだと思います。鮮度がよく、メニューの種類も多く大人から子供まで楽しむことが出来ます。最近では、アプリがあるので店舗に行く前にアプリで予約することができ、店舗に行ってあまり待つことなく入店できるのでストレスフリーです。

・先日食べた大とろがとても脂がのっていて美味しかったからです。他のお店よりも乾燥している感が少ないような気がします。種類も多く新鮮なネタをよく見ます。持ち帰りのお寿司も美味しく頂きました。スシローはねたが新鮮だと思います。