はなまるうどんコスパいいサイドメニューランキング!安くて美味しいおすすめは!

はなまるうどんでコスパがいいサイドメニューはどれ!

hanamaru_03

今回はみんながはなまるうどんでコスパがいいと思うメニューについて、ランキング形式でまとめてみました。

安くてお得なうどんメニューも人気ですが、サイドメニューもはなまるうどんの魅力・

その中でも特にコスパがいいサイドメニューはどれなのか、是非ご参考ください!


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:14位いなり

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング14位はいなり

いなりがコスパいいと思う理由

いなりがコスパいいと思う理由がこちら

・うどんだけじゃものたりない!となったときにいなりをたのみます。油揚げの味付けが程よく、最後にのこったうどんの汁とも良く合います。簡単に食べられるところも好きです。もう少したべたい、お腹いっぱい食べたい時には必ず食べます。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:13位えび天

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング13位はえび天

えび天がコスパいいと思う理由

えび天がコスパいいと思う理由がこちら

・なぜえび天を選んだかというと、1本130円の値段に対してえびのサイズが大きく感じられることが一つあります。また組み合わせによってうどん1つに対して2から3本のえび天を加えても1000円以内で収まるのが二つ目です。三つ目はたくさんえび天をたべても気持ち悪くなることのない油の存在もあります。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:12位鶏の唐揚げ丼

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング12位は鶏の唐揚げ丼

鶏の唐揚げ丼がコスパいいと思う理由

鶏の唐揚げ丼がコスパいいと思う理由がこちら

・揚げものかつ、ごはんものをたくさん食べることが出来るため。
そうそうハズレの起こる味ではなく、大体予想を通り美味しいのも良い。冷めてもそんなに不味くならない。
さっぱりのうどんに、唐揚げ丼は罪悪感が薄れてくれるのも良い。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:11位おにぎり

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング11位はおにぎり

おにぎりがコスパいいと思う理由

おにぎりがコスパいいと思う理由がこちら

・110円で販売されているもので、とても小さいというわけでもないけれどうどんを食べるのに邪魔にる量でもなく、個人的に好きです。普通にコンビニで購入すると最低でも130円くらいはするので、それを考えたら安価で良いと思います。

・揚げ物類や、トッピング類の値段は相場より高いのが現状です。対しておにぎりの値段はスーパーの惣菜やコンビニのおにぎりよりも安く、また新鮮な状態なのでコスパが良いと感じました。特におすすめは明太子味で、絶品です。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:10位カレーライス

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング10位はカレーライス

カレーライスがコスパいいと思う理由

カレーライスがコスパいいと思う理由がこちら

・トッピングでカレーライスが選べるのはかなりレベルが高いと思います。他のチェーン店だとカレーライスは1品の料理という扱いなのでうどんのトッピングとして頼めるのはなかなかないので嬉しいです。味はレトルトですが付けることでかなり満腹になります。

・あまりサイドメニューを頼むことが少ないのですが、最近は2人で行ってうどんとカレーのセットを頼んでそれぞれ1人はうどん、1人はカレーと分けたりすることもあり、セットメニューでありながら2人ともお腹を満たす事ができてとてもお得に感じました。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:9位牛肉ごはん

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング9位は牛肉ごはん

牛肉ごはんがコスパいいと思う理由

牛肉ごはんがコスパいいと思う理由がこちら

・味が濃い目なので、素うどんやザルうどんなど、具材のないうどんに合います。
うどんだけでは量が少ないというかたにはぴったりのご飯になると思います。うちの子は野菜が苦手なので味ご飯は食べませんが、こちらは野菜という野菜に気付かず食べてくれます。

・ミニ丼なので量はそこまで多くないが、この値段で十分なタンパク質とカロリーを摂取出来るので、筋トレ後などに行く時にかけと一緒に食べてます。これも味が値段の割りに美味しいので、よく食べます。他にはエビ天もいいと思います。スーパーで買うよりは美味しく食べられるので。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:8位鶏の唐揚げ

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング8位は鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げがコスパいいと思う理由

鶏の唐揚げがコスパいいと思う理由がこちら

・唐揚げというのはうどんと一緒に食べるのは変化かもしれないがとにかくあの安さで唐揚げが食べれるのはうれしいし美味しいのでコスパ的には最強であると思う。やはり学生にとって肉というものは正義であると考える。

・あまりにも美味しすぎる。そこらの惣菜屋の唐揚げよりも断然美味しい。一つ100円と少々値は張るように見えるが、値段相応の美味しさなので必ず3個は買ってしまう。テイクアウトできれば自宅でご飯と一緒に食べたい。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:7位半熟たまご天

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング7位は半熟たまご天

半熟たまご天がコスパいいと思う理由

半熟たまご天がコスパいいと思う理由がこちら

・さくさくの衣をまとった卵をかみしめると中から半熟の黄身がトロリと流れ出る。こんな半熟卵の天ぷらは家庭ではなかなか作ることが難しい。専門店ならではの技術が必要なメニューだと思うので、半熟たまご天を選びました。

・自宅で半熟たまご天ぷらを作ろうと思ったらゆで卵をちょうどよいところで作らないといけないですしその後に天ぷらにすることを考えると緩く作ることになる。その際の卵の殻向きに失敗したことを考えるとこちらのほうが手間もかからないのでコスパは高井のではないでしょうか。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:6位いか天

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング6位はいか天

いか天がコスパいいと思う理由

いか天がコスパいいと思う理由がこちら

・ボリューミーで、すごく美味しいのでお腹が満たされてコストパフォーマンス高いものだと思います。はなまる うどんの天ぷらは全て美味しいと思いますが、イカは家でもあまり作れてないので手軽に食べることができていいと思います。

・イカ天というよりはゲソ天である。イカ天はメニューにあるお店は多いのだが、なかなかゲソ天を出しているお店は見当たらない。それだけ需要と供給が成り立ちにくい食材なんだろうと思う。それにもかかわらず、お求め易い価格で提供してくれている。

・普段なかなかイカを自宅で料理して食べられないので、そう言った点でもお得感がある。衣はさくさくで、イカは肉厚なのにしっとり揚がっていてとても美味しいです。天ぷらのなかで一番好きという訳ではないけれど、はなまるうどんに来たら毎回頼みます。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:5位塩豚丼

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング5位は塩豚丼

塩豚丼がコスパいいと思う理由

塩豚丼がコスパいいと思う理由がこちら

・塩豚は家庭で作ろうと思うと材料も手間も割とかかるメニューだと思う。そう考えると、値段に相応の味や量だと思う。うどんとの相性も抜群で、あっさりとしたうどんでは物足りない時に食べれば、しっかりと満腹感を得られる。

・単品でも満足できるくらいのしっかりとしたボリュームと、食欲を満たす味付けだと思います。一人前を食べきれない子連れで利用することが多いため、小どんぶりをセットでつけるだけで、子供に取り分けても大人もしっかり満足できるのでありがたいです。

・ミニ丼は単品だと少ないためセットでいただくので、さっぱりいただける味が嬉しい。塩とレモンが効いた豚肉が胃もたれせず食べられます。うどんと一緒に食べるのにちょうど良いボリュームだと思います。夏にオススメ。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:4位北海道男爵のコロッケ

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング4位は北海道男爵のコロッケ

北海道男爵のコロッケがコスパいいと思う理由

北海道男爵のコロッケがコスパいいと思う理由がこちら

・じゃがいもでできたコロッケはおなかにたまり、満腹感が味わえる。ソースをかけた甘いコロッケはあっさりしたうどんとも対照的で、うどん・コロッケともに味をしっかりと感じることができる。コロッケの大きさも充分にあるので、コスパ的にも問題なし。

・ジャガイモというのは胃にたまりやすく、安価で空腹を満たすことができます。また、ソースなどをかけることによって味に変化をつけやすく、飽きにくいです。カロリーも高いため、他のトッピングをつけなくても食後の充足感も得られます。


・さくさくほくほくのコロッケが110円!家でつくるのはめんどくさいし、たくさん作ってしまうとカロリーが心配。(コロッケはちょっとたべるくらいがちょうどいい)はなまるで食べるコロッケはいつもサクッとホクホクでおいしくて大好きです

・北海道男爵のコロッケが一番食べごたえがある。大きいし、おいしいし、腹持ちも良い。総合的にみてコストパフォーマンスでナンバーワン。うどんとかそばとかとあわせてついつい手にとって食べてしまうことが多いです。

・北海道男爵コロッケはじゃがいもがたっぷり使われているので、1つですぐにお腹がいっぱいになります。じゃがいもが炭水化物で、うどんも炭水化物なので一見相性が悪そうですが、どのうどんとも合うと思います。うどんのつゆをしみさせて食べると美味しいです。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:3位ちくわ磯部揚げ

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング3位はちくわ磯部揚げ

ちくわ磯部揚げがコスパいいと思う理由

ちくわ磯部揚げがコスパいいと思う理由がこちら

・うどんとの最高のハーモニーと言えば私は磯部ちくわなんですが、自宅ではわざわざ作るのが面倒くさくて食べることがないので最強サイドメニューとしての推しです。意外と作るのに手間なのでここで食べれるのが嬉しくてコスパ以上に喜びで一票です。

・わたしは、ぶっかっけうどんの中にちくわをのせ、少ししみこませてから食べるのが一番好きです。ちくわの旨味と汁との相性がバッチリなので一杯だけでは物足りないくらいです。はなまるうどんでトッピングにするなら絶対にちくわです。


・ちくわ磯部揚げは、うどんに相性ぴったりのトッピングだと思います。トッピンングの中でもサイズが大きくボリュームもあり、満足感を得ることができます。うどんのスープに浸すことで、ちくわの衣に味がしみ込み、さらに美味しくなります。

・ちくわがうどんに合うので。かけうどんに乗せて食べるのにちょうどいいです。野菜天などはたまに固かったりするけど、ちくわはいつもおいしいので失敗がないです。ボリューム的にもちくわがコスパがいいです。磯部がいい匂いです。

・練り物の歯応えがお腹をしっかり満たしてくれます。それでいて100円と安いです。青のりの風味も感じられて後引く美味しさだと思います。他のトッピングと比べればチープなちくわですが、うどんとの相乗効果で何倍も美味しく感じます。100円でこの食べ応えはかなりお得です。


・ちくわの磯部揚げは大きくて食べ応えもあるのでとてもコスパがいいと思います。うどんにも最高に合う天ぷらだと思います。うどんとちくわの磯部揚げだけでもうおなかがパンパンになります。今日は違う天ぷらにしてみようかなといつも思うのですが、でもやっぱりこれにしてしまいます。

・非常にボリューム,食べごたえがあります.それにも関わらずとてもリーズナブルな価格設定になっておりコスパが高いと感じました.味も非常に美味しく,はなまるうどんに言ったときはいつも食べていますが,全然飽きません.

・ちくわの磯辺揚げは100円代で購入でき、天ぷらの中で一番安いです。それにもかかわらず、おいしさは抜群です。特にかけ中のだしの中に付けてから食べると、おいしさをより引き出すことができます。上記ののかけ中と合わせて300円代のランチにいつもしています。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:2位とり天

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング2位はとり天

とり天がコスパいいと思う理由

とり天がコスパいいと思う理由がこちら

・私は胃が丈夫でないので、てんぷらを食べるとしても野菜かき揚げなどは大きすぎて胃がもたれてしまい、食べきることができない難点がある。とり天はさっぱりしているトリのささ身を使っているため、てんぷらでも心配なく食べれて値段もちょうどよい。

・個人的にとり天は、他のうどんチェーン店と比べてもコスパが良いと思う。程よい衣と、食感。また揚げたてのとり天であれば130円(税別)は安い方だと思う。うどんに乗せて食べる、普通にソースや醤油をかけて食べる、2種類の楽しみ方あり、うどんをより引き立ててくれる。

・スーパーなどで売っているとり天よりはなまるうどんのとり天は美味しいと思います。また、大きさも女性にはちょうどいいため、とり天とおうどんだけでお腹もみたされますし、胸肉を使用されているたえカロリーもそこまで気にしないで済むからです。


・とり天は値段の割にとても大きくて、野菜の天ぷらに比べてボリュームがあります。とり天一つとぶっかけうどんで300円もしないのにお腹いっぱいになることができます。そう言う意味ではとてもコスパが良いと感じます。

・同じ鳥でもからあげは安いイメージがありますが、とり天はからあげより高級なイメージがあって普段自然にチョイスすることはあまりありません。でもはなまるうどんのとり天はうどんに合うし、ほかのトッピングの気安さにつられて気軽にトッピングに選んでいるような気がします。

・とり天好きなんですが、スーパーなんかでは置いてなかったりします。安定していつもあるのがうれしいです。唐揚げでもいいのですが、うどんとあわせるならとり天がいいかな。揚げ物だけどさっぱりしているのがまたいいですよね。


・そのままや、天ぷら用のソースをかけて食べたり、カレーうどんと組み合わせて食べても、美味しいです。ボリューム感がありながらも、油っぽくないので、他の天ぷらと比べて食べ終わった時、胸やけせずに満腹感を得られます。

・ボリュームがあるにもかかわらず低価格で、コスパ最強だとおもう。そのまま単品の天ぷらで食べても、衣サックサクで美味しいし、うどんにトッピングとして入れて食べても、食感が変わって2度楽しめるのでよいと思う。

・結構サイズが大きいし、鶏肉はお腹に溜まります。揚げ物を食べるのはカロリーが気になりますが、鶏肉なら罪悪感なく食べられます。他のトッピングも好きですが、この値段で柔らかくジューシーなとり天なのでお得感があります。


はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング:1位野菜かき揚げ

はなまるうどんコスパのいいサイドメニューランキング1位は野菜かき揚げ

野菜かき揚げがコスパいいと思う理由

野菜かき揚げがコスパいいと思う理由がこちら

・サイズが大きいので、それだけでコスパが良いです。1個頼むだけで満腹具合が上がるので重宝しています。また、野菜のかき揚げなので、罪悪感もあまりなく食べられるので助かります!野菜の種類も豊富でお得な感じです。

・野菜かき揚げ天です。家ではなかなか作る機会がありませんし、スーパーで買ったかき揚げはカラッとしていません。その点、はなまるうどんの野菜かき揚げ天はカラッと揚がっており、コスパ良くうどんとの相性も抜群だと思います。


・野菜かき揚げはボリューム満点です。さくっとした歯ごたえもいい。半分はそのまま食べて、残りはうどんの汁に入れて、ちょっと柔らかくなったのも美味しいです。かき揚げは作るのって結構難しいので、主婦としてはコスパがいいと思う。

・野菜かき揚げはボリューム感があるので、天ぷらの中でも特にコスパが良いと思います。うどんの中に浸して食べてもよし、そのままカリカリ感を楽しむのも良しで、一つで2パターンの美味しさが味わえて大好きな一品です。

・丸亀製麺と比べると気の毒だが、安くて野菜を食べた気分になる、それだけ。他は価格が高いので、選ぶことはまずない。吉野家併設型で、ぜいたくしようと思って牛丼を頼もうと思ったが頼み方が分からなかったのでできなかった。


・値段の割に大きく歯ごたえもあり全体的にお得感が出ている。また、カラッとあがっているのでそのまま食べてもおいしいしうどんのつゆに絡ませて食べるのも絶品である。そして、しょうゆを少し垂らして食べるのがかなり好きで毎回やっている

・値段以上のボリュームがあり、一個で満足感が得られます。色んな種類の野菜が入っているので、何となく健康にも良さそうな気がします。大きいけれどサクサクと軽い食感なので嫌な脂っこさも無く、最後まで美味しく食べられるので選びました。

・値段のわりにボリューミーで、天ぷらは揚げたてを提供してくれることが多いので、満足、満腹度が高い。うどんだけだと栄養素が足りていない気がしてしまうが、野菜のかき揚げだと、野菜もとれるので一石二鳥感があります。


・かさがあり、具がいっぱい入っているので1つ注文するだけでもお腹いっぱいになる。あまり野菜のトッピングがなく量の割に安いのでつい頼みがちになる。うどんのだしに浸しても美味しい。野菜を補うためについ注文してしまう。

・コストパフォーマンスといえば、個人的には価格の割に量が多いことが要素としてあげられます。その点野菜かき揚げは一つの値段が他のてんぷらとさほど変わりませんが、一つ一つが大きく、食べごたえがある商品になっていて、コスパがいいと言えます。

・これも値段の割に満足感があるから。かきあげが大きいので見栄えも良いし、いろんな野菜がとれるので重宝している。ころもだらけの天ぷらではなく、玉ねぎなどの食感もしっかりと残っているので美味しい。野菜のかきあげ+かけうどん(小)がオーダーする鉄板メニューになっている。


・価格に対してサイズが大きく、分厚くて食べ応えがあるからです。かき揚げとお肉系天ぷらを一緒に購入するとかなりおなかにたまります。サイドメニューの中で唯一の野菜のメニューであることも、よく選ぶ理由のひとつです。

・天ぷらは選んだうどんメニューのどんぶりの中に入れて食べてもよし、別皿においてうどんと交互に食べてもよしと、それぞれのお好みで食することが出来る。また、かき揚げは家庭で揚げるとなると材料や油加減などが非常に難しいし、はなまるのかき揚げのように美味しくさくっと揚がらないのでいつもかき揚げをチョイスする

・あの大きさのかき揚げがあの値段で食べられるのですから最強のコスパだと思います。野菜たっぷりですしボリュームもありますし、何しろ歯ごたえがいいです。お財布の中がさみしくて天ぷらが一品しか頼めないのであれば迷わずかき揚げを取ります。


・野菜かき揚げは他のサイドメニューや天ぷらよりもボリュームがあり油で揚げているので満足感もあると思います。丼やカレーなどもありますが料金で比べると野菜のかき揚げの方が安いのでコスパも良く、野菜がとれるのでヘルシーだと思います。

・カリカリに仕上がっていて、何種類もの野菜がたっぷり採れることもあり、とにかく美味しい。温かいうどんのだし汁に浸してから少しずつ砕いて食べるのが私の食べ方です。天ぷらの中ではボリュームがあり、食べ応えがあるのに加えて、野菜の天ぷらなのでヘルシーに食べられます。

・大きさもあり、これだけでご飯が食べれる位で、ついつい頼んでしまいます。うどんに加えてお腹を満たしたい時はご飯よりもこのかき揚げを頼んでいます。いつも食べ過ぎたと後悔することが多いですが、頼んでしまう1品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です