木村拓哉嫌われる理由!SMAP解散でイメージダウン?完璧すぎる?演技ワンパターン?

キムタクこと木村拓哉が嫌われる理由!何故苦手?

kimutaku_00

今回はキムタクこと木村拓哉さんが嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

多くのドラマ・映画・CMで活躍の木村拓哉さん。

そんな木村拓哉さんについて、みんなの印象をみてみましょう。


キムタク演技下手?ワンパターン?

・ルックスの良い方だとは思いますが、芸能人としての多様性がないのが欠点だと思います。スマップ解散後はドラマや映画がメインになってきていますが、演技の幅がないと感じます。もっと端的に言えば、役を演じるというよりも、木村拓哉がセリフをしゃべっているという感じです。どんな役を演じても、木村拓哉そのものであり、木村拓哉そのもの以外には見えないということです。

・いちいち決めのポーズみたいなやつをするところ。冷たい性格のような気がするところ。頭が悪いのを隠しているようなところ。料理が上手そうなところ。子供にあまいところ。リーダーの素質はあまりないんじゃないかと思う。

・SMAPが解散してから木村拓哉の価値が急激に下がったと思います。急に老けたし、スタイリストが変わったのか衣装もすごく変になったし、雑誌に載るキムタクはおじさんにしか見えないし、木村拓哉どうしちゃったのと思ってしまいます。


・昔は好きなアイドルだとは思っていました。言動や仕草がカッコよくて一時期、髪型やファッションを参考にさせて頂いてたこともありますが、SMAPの3人が脱退するときの裏切りのような行動がきっかけで見るのも嫌になりました。

・かっこいいとは思うのですが、あまり今の時代には合っていない見た目なのかなと思います。特にSMAP時代のメンバー内でのごたごたを聞いていると……我が強い印象&一匹狼タイプで、苦手だなと思っているタレントの方です。

・顔はとても整っていて、なんでもこなせて素敵だと思いますが、私は完璧すぎる人は苦手なのであまり好きではありません。裏の顔がありそうというイメージがあるからかもしれません。少し抜けたところなどが見られれば、印象が変わるのだろうなと感じます。


・ハウルの声がキムタクすぎてハウルと顔がダブってしまって嫌だなぁと思いました。SMAP解散時はニュース見ましたけど、国民的アイドルにはハテナ?という気がしました。曲には恵まれてるけど、致命的に歌が下手です。

・SMAPが全員で歌ったりする場面で、キツイ言葉でメンバーを急かしたり、偉そうな態度で仕切っている姿を目にすることがありなんとなく苦手です。きっと努力家で才能のある方なんだと思いますが、親しみやすい方ではない気がします。

・スマップの中では歌がうまいほうだったが、演技に関してはどれもキムタク演技で見てて少し飽きてくることがある。ジャッジアイズのゲームではかっこいい木村さんが戦う姿をみてさすがジャニーズだと思った。年を重ねてもイケメン。


・ジャニーズ・元SMAPとして自分の見せ方を考えているのだとは思いますが、どこか「作られた感」が出ているような気がします。家庭のことも話せないというのはわかりますが、もう少しプライベートな部分を出した方が親近感がわくと思います。

・演者として、演じたどの人物も同じ性格・年齢にしか感じることができない。表現に深みがないので、作品の深みがあまり感じられなく思ってしまうためです。歌手として、お上手だと思いますが、突出しているとは思えないためです。

・昔、テレビドラマに出ていたころは、そんなに嫌いではなかったが、最近はあんまり好きではない。というか印象がない。今頃キムタクを見たい人がいるのか、すごく謎。娘も売り出しているし、何がしたいのか分からない。


・なんでもすました顔でできるところが、あまり好きじゃないです。もっと人間臭いところを見せてほしいと思いますし、かっこいい姿ではなくてガムシャラな姿も見てほしいと思います。性格は良いので、嫌いではありませんが、好きだと思えるところが見当たりません。

・SMAPとして長年活躍されて、沢山の後輩の方に慕われているのはテレビを通しても感じるのですが、後輩のアイドルの方や共演された芸人さんへのあたりが強いと感じる時が多々あります。テレビ的に面白い展開にするためにそう言った態度をとっているとは思うのですが、あまり好感は持てないです。

・「クールなイケメン」のキャラクターを引っ張りすぎていて年齢的に無理があるような気がします。年齢も年齢なのでもうちょっと愛想がいい方が印象も良くなると思います。


・昔はただただかっこよくて、それだけで大好きでした。でもSMAP解散騒動があってから色んなことに口を閉ざしている姿を見て、男らしさを感じなくなってしまいました。仲の良かったSMAPが好きだったので、なんだかがっかりしています。

・かっこいいとは思いますが、かつての俺様アイドル系が抜けず、時々、他のアイドルと比べて威圧的
・無愛想に感じるときがあります。もっと優しくて親しみやすいキャラクターになってもらいたいなあと思ってしまいます。

・昔は、SMAPのキムタクといえば、誰もが目をハートにして追いかけたくなるような存在ではあったものの、最近は、劣化も激しく、娘を売り出したいようなところも見え隠れして、さらにはSMAPの解散もあり、あまり良い印象がありません。


・カッコよいともてはやされていい気になっていると思う。なによりスマップ解散の時にスマップのメンバーは何も悪いことをしていないのにジャニーさんに謝る席を用意したと偉そうに言っていたが偽善者で他のメンバーに余計なお節介をして有頂天になっていたのが安っぽく感じた。

・好きな部分は個性がある、ある程度のことはやればできてしまうこと、運も持ち合わせているというのは尊敬できます。しかし、自信満々さが出すぎていて少々好感もてないときもあります。誰もが知っている名言を出すなど世間への影響力はすごいなと思います。

・なんでも出来過ぎてしまって、なにかつまらない人。何でもできて当たり前感があり、元アイドルって感じがする。妻に工藤静香を選んでるところが、一番イメージが悪いのかも?ドラマも良い役もらっているのに残念な感じがする。正直、キムタクの時代は終わったかなと思う。


・木村拓哉はスマップ時代から嫌いな芸能人だった。顔、ルックスはとても見た目がいいのだがテレビで見ている限り正確が悪そうに見える。あの高慢な感じは妻の工藤静香と似たり寄ったりだと思う。娘をさりげなく売り出している様子も反感を持つ。

・もともとジャニーズはあまり好きではない。ドラマにもでて活躍はしていたが、演技は毎回同じキャラクターだし、しゃべりや歌が上手い訳でもないのに、凄くカッコつけて、たまに偉そうにしているところがあまり好きではない理由。

・スマップの頃は、好きでしたがあの件以来なんだかオーラがなくなったような感じがする。役もいつも同じような役で、スマスマの時に演じていたような、コメディーぽっい役も演じてくれればまた好きになるかもしれないかな


・アイドルであったことから、そのアイドル像を崩すまいと努力されてきたのかもしれないが、その姿が不自然すぎて気持ち悪い。かっこいいキャラを装っているところ、smapの中で歌えるキャラを装っているところ、全て見ていて気持ちが悪かった。

・以前のアイドル時代は、大人気できっともてはやされていたと思いますが、そのまま大人になってしまった印象です。もう少し、大人の魅力がほしいです。話し方や、役を演じる姿が木村拓哉そのものを演じている感じがします。人柄が嘘のように感じます。

・演じる役柄がどれもキムタクで同じように思えるからです。また、いつまでも若い頃と変わらないキャラクターが実年齢と合わず、見ていて違和感を覚える点が残念に思います。同じ年齢の方々と比べてはるかに若く魅力的なはずなのに、もったいないなと感じてしまいます。


・嫌いどころか大嫌いです。SMAP解散の時に戦犯ですし、一人だけドヤ顔だったのが忘れられません。ドラマでも絶対に悪役をやらないし、自分のイメージをアップするだけの役しかやらないのにうんざりです。あと実力もない娘のごり押しで、さらに嫌いになりました。

・特に嫌いではないが、チャラチャラしているイメージしかなく、年齢相応の深みが余り感じられない。演技についても役になりきっているという感じが余りしないので、彼が出るドラマは見る前から安っぽい内容に思えてしまう。

・始めはとても、歌も演技もお上手だと思っていましたが、よく巷で言われているように、何をやっても同じ感じがして面白くなくなってきました。それに解散事件の主犯の噂も未だに消えないので、何か分厚い殻を破っていかれないと今までの様には行かないと思います。


・若い頃から、出演するドラマがすべて視聴率30パーセント前後というのはすごい、と思いますが、それで天狗になっていた時期もあると思います。スマップが解散して、人気を回復しようとバラエティなどに出ていますが、心から楽しんでいないように見えます。

・SMAPが解散するまでは好きでしたが、今では複雑な心境です。キムタク黄金期のドラマの大ファンでしたが、幼い頃よりSMAPをテレビで見てきたので、もう5人(6人)揃って見る事は出来ないと思うと寂しいです。サーフィンが趣味の為か加齢もあると思いますが、肌が荒れているなと思います。

・今も昔もカッコいい代表のような存在。キムタクのドラマを観ては溜め息が出るほどカッコいいなぁと思っています。けれどイメージ作りなのか、未だに無邪気なお兄ちゃん設定でいる事に違和感を覚えます。もう若くないですから、若者の代弁者のような立ち振る舞いがどこに向けたものなのか、それよりも芸能界でずっと活躍されている木村拓哉さんらしく、美しい立ち振る舞いをして頂きたいです。


・華のある人で、この人の代わりになりうる人物はいないとは思う。演技も上手だからこそ主演を張れていると思うのだけど、脇役でいい味をだせるほどの実力者ではないんだろうなあ…。バラエティーでの態度がよく批判されてるけど、良くも悪くも若いときのままおじさんになったんだなと思う。

・木村さんは上から目線で喋ります。「自分はカッコいいんだ。」という意識を持っているような仕草をしたり態度をとっているように見えてしまいます。年上の人をあまり尊敬していない様な態度を取るのもちょっと気になりました。

・数多くテレビドラマを見てきましたが、何をやっても木村拓哉さんだなぁという印象しかありませんでした。バラエティーで見る素と役柄を演じている俳優との見分けがつかず、この人は演じてるというより、木村拓哉としてセリフをしゃべってる?と思ってみてました。


・木村さんも、興味がないので、この選択肢を選びました。SMAPとして長年アイドルの活動と俳優をしていたことは認識していますが、木村さん主演のドラマや映画もほとんど見たことがなく、見ようと思うこともなかったです。

・そんなに世間で言われるほどかっこいいのかな。演技も、どんな役、何をやっても一緒と言われているとおり。歌はそこそこうまいけれど、今後芸能界で生き残っていけるのでしょうか。木村拓哉の名前だけが独り歩きしている印象です。

・昔から好きではなかったですが、スマップ解散に伴ってさらに嫌いになりました。木村拓哉が出なくなってきたら、娘を急に売りに出してきたところも嫌いです。娘を出すなら、最初からもっとパパであることを封じるべきではなかったと思います。


・SMAP解散あたりから、印象が悪くなってしまいました。娘のKOKIさんも最近芸能界デビューしていますが、中学生なのにシャネル等の高級ブランドのモデルやファッションショーに出演するなど、違和感をよく感じてしまいます。

・ルックスは好きですし、やはりカリスマ性はあると思います。自分の欠点なども把握されているような言動が出演番組でも見られますので、歴史に名を遺す人だとは思いますが、娘さんの売り出し方を失敗した点、もういい中年なのに、いつまでも言葉遣いが子供じみた点がマイナスですね。

・俳優やバラエティなど様々な場面で活躍されているマルチタレントだと思います。以前はジャニーズ事務所の戦略なのかドラマやバラエティなど大活躍している印象を受けました。ですが、今はスマップ解散時に週刊誌やネットで流れた様々な情報のことを考えるとあまりいい印象は受けません。


・世間で言うかっこいい人なんだとは思いますが、自身にとても自信がある方なんだろうなぁという印象が強く、SMAPで活動されている時はバランスとしてよかったのですが、1人だと少しキャラが立ちすぎているのかなぁという印象です。

・いくつになってもかっこいい系の主役しかできないイメージがあります。話し方が独特すぎて違うドラマに出ていても演技がいつも一緒な感じがしてセリフがすんなり入ってきません。工藤静香の尻にしかれている感が見えるところも嫌です。

・ダンスや歌はうまいかなと思いますが、演技はどんな役でもいつも同じような印象で、あまり好きではないです。妙にカッコつけていたり、横柄な態度をしているところをバラエティー番組などでよく拝見するのですが、そういうところがあまり好きではないです。


・とても人気な様ですが、演技に関してはあまり印象が残らないです。歌に関しては、やはりグループで歌っていたのもあるのか歌が上手だと言う印象も無いです。特に嫌いでも好きでも無く、あまり気にならない存在といった感じです。

・SMAPが好きでしたので、その原因と言われているキムタクを嫌いになってしまいました。もともとSMAPもすごいファンというわけではないので、ほかのメンバーは好きでしたが、キムタクだけは、頭が悪いのにかっこつけてコメントしていて結果なにがいいたいのかわからずいつもモヤモヤしていました。

・若いとある程度無礼で行儀が悪くても様になってしまうくらいのイケメンだとは思いますが、お年を召されても同じ姿勢だと少し痛々しくて見ていられません。老け方も、かっこいい老け方ではなく、若い顔のまま皮膚がたれたという雰囲気なので渋い顔が好きな私は苦手です。


・年相応にカッコいい風になればよかったのに、いつまでもずっと若いときのままのかっこつけ感で、バラエティーでてても自分が1番じゃないと嫌だみたいな態度や上からのしゃべり方が見たり聞いたりしてて気分が悪くなるから嫌いです。

・色々立場はあると思うけれどSMAPがあのような形で終わってしまった大きな要因の一つになっていると思うから。自分の道を行くスタンスも否定はしないけれど、我が強すぎるのが少し苦手です。年齢も年齢なので、イメージを少し変えてイケメン枠から卒業したほうがいいと思う。

・好きな面と嫌いな面がある人です。俳優としては、はまっている役はとても好きだし、そうでないときは「全部キムタク」と感じてしまいます。プロ意識はとても好きですが、たまにバラエティー等で少し自己中心的な言動が見られることがあってそれが残念です。


・木村拓哉自身に罪はないが、正直どんなドラマをやってもキムタクにしか見えない。無限の住人での殺陣は素晴らしかったが、それでもキムタク臭が抜けていなかったように思う。いつもスーパーマンな役が多いが、等身大の情けない男の役を見てみたい。

・SMAPが人気だった頃、キムタク旋風が巻き起こり、キムタクが好きって言うことがカッコ悪いと当時思っていました。個人的には、演技をしても役になりきれず、何をやっても木村拓哉!という印象しかありません。容姿は良いですが、俳優としてはもう少し勉強が必要かと感じています。

・かっこつけている感じがあまり好きではない。木村拓哉という役者を演じてる感じがして、本当の姿があまり見えない。どのドラマも、かっこいい仕事ができる役柄のイメージしかなく他のふざけた雰囲気や、情けないようなドラマもあれば良いかも。


・昔ドラマで「あすなろ白書」をやっていた頃は素敵だなと思っていたのですが、どうしてもどこかかっこつけているようなイメージで苦手意識を抱いてしまいます。他の出演作品はあまり観たい気がしません。華やかな雰囲気だとは思います。

・もういいです おなか一杯ですからといったイメージです。無言で決め顔が暑苦しい 少しでも面白い事でもしゃべられれば良いのでしょうがそんなタイプでもないですし イメージとしてカッコいい事がすきそうですが それだけで頭が悪そうなイメージと性格も毒にも薬にもならないようなイメージしかないです。

・SMAP時代歌い方がどうしても好きになれなかったです。ナルシスト感が出てて嫌だなって思ったりもしましたが役者としての木村拓哉は好きです。理由は、あるドラマで変わった役立ったのですがその時の木村さんの演技が癖の少しある役なのにリアルで見入ってしまったからです。


・最近は、あまり見かけない気がしますが…。SMAPのときは歌が上手とか、演技が上手とか聞きましたが、私としては気にもしたことがありませんでした。SMAPの中では浮いた存在だったように思えます。実際はどうなんでしょう?

・自分に常に酔っている感じがしてあまりいい気持ちがしないから。スマップが解散したときにも、一人だけなんだか浮いている感じがして、スマップの輪を乱したのも木村さんなのではないかなと感じることがあったから。

・よく言われる事ですが、『何の役をやってもキムタク』に見えてしまいます。俳優としては評価がしずらいですし、トークの時の語彙が幼いのでガッカリします。ジャニーズ、スマップという看板がなければ果たしてここまでになったのかどうか疑問です。


・いわゆるキムタクと呼ばれているのですが、何故これほどまでに人気があるのか私には理解できません。スマップの一人だから、顔がいいから、しかし顔だけなら、芸能界にはたくさんイケメンがそろっています。演技力なら草彅剛の方が上である。

・キムタクはどんな役をやらせてもキムタクですね(笑)良くも悪くも。あまり好きではなく、興味がないだけです。最近は流石に老けてきてキビシイ感じはありますが、キムタクにしかできない、キムタクでないとできない作品にでてもらえればと思います。

・時々テレビで拝見しますが、ぜんぜん感情移入できません。どのような役でも同じようなありきたりの表現をされているように思います。人間の業の深みのようなものを感じることができません。役者には向いておられないのではないでしょうか。


・昔は誰もが認めるイケメンだったと思うが、現在は綺麗に歳を重ねることが出来ず普通の中年になってしまったという印象。映画やドラマでは、良くも悪くも何を演じても「キムタク」になっていて目新しさがないのが残念だと思う。

・90年代の最盛期の頃はかっこいいと思っていたが、どうしてもその頃のイメージを引きずっているような感じ。あまりにキムタクブランドが大きすぎて、本人には気の毒なほどだが、どんな役柄を演じても「木村拓哉」に見えてしまう。演技もクサくて見てるこちらが恥ずかしくなってしまう。

・SMAPの解散騒動は別にどうでもいいのですが、役者として下手だなと思います。若い頃は何を演じても木村拓哉のままだし、この頃はいろいろ変化を加えてはいても、役柄の解釈が単純で引き出しの少なさが露呈しています。もう少し人間の複雑さを感じられる芝居が見たいです。