ファーストフード人気チェーン店ランキング!値段・味的にオススメなのはどれ!

みんながファーストフードで好きなお店はどれ!

lunch_1554064069

今回はみんながファーストフードで好きなチェーン店はどれなのか、ランキング形式でまとめてみました。

たくさんのファーストフードチェーン店がありますが、その中でも人気のお店はどれなのか。

是非ご参考ください。


ファーストフード人気ランキング:17位Soup Stock Tokyo

ファーストフード人気ランキング17位はSoup Stock Tokyo

Soup Stock Tokyoが人気の理由

Soup Stock Tokyoが人気の理由はこちら

・一人で利用する場合でも、座席の確保がしやすく、グループ客が少ないように思えます。なので静かに食事がとれることと、軽く食事をしたい場合、スープ、パン、という少量でも満足感が得られて、味も本格的なところが気にいっています。


ファーストフード人気ランキング:16位ファーストキッチン

ファーストフード人気ランキング16位はファーストキッチン

ファーストキッチンが人気の理由

ファーストキッチンが人気の理由はこちら

・ファーストキッチンは軽食を食べに行く時によく使っています。ベーコンエックバーガーが美味しいです。子供は好きなのですがチーズベーコンエックバーガーはチーズが濃い気がします。セットメニューにすると大変お安いです。


ファーストフード人気ランキング:15位山田うどん

ファーストフード人気ランキング15位は山田うどん

山田うどんが人気の理由

山田うどんが人気の理由はこちら

・そばやうどん、もつ煮込みにハーフサイズがあり女性にとっては食べきれるサイズなのが良い。主にがっつり食べれるメニュー(どんぶりと麺類のセット等)が多いが、安くて美味しいと思う。出てくるのも比較的早く、気軽に入店できる。


ファーストフード人気ランキング:14位ウェンディーズ

ファーストフード人気ランキング14位はウェンディーズ

ウェンディーズが人気の理由

ウェンディーズが人気の理由はこちら

・家からとても近いので便利、仕事から疲れて帰るときにすぐに立ち寄れる。注文するといろんなソースを持ち帰ることができる。女性にはうれしい明太子ソースや、アボカドソースなど、ポテトを頼んだりしたら色んなソースでディッピングができるのはいい

・私の家の近所にウェンディーズがあったのですが閉店してしまいました。ウェンディーズをよく買っていましたので私はウエンディーズのファンです。チリと言うメキシコの料理だと思うのですが豆が入っていて少し辛めが刺激的な料理です。


ファーストフード人気ランキング:13位バーガーキング

ファーストフード人気ランキング13位はバーガーキング

バーガーキングが人気の理由

バーガーキングが人気の理由はこちら

・駅のすぐ近くにありますのでバーガーキングによく行きます。バーガーキングが大きいハンバーガーが特徴的です。子供は小さいサイズで充分ですが大人は大きいサイズで丁度良いです。セットメニューにするとさらにお得になります。

・ポテトが美味しいからです。たまに無性に食べたくなります。昔は食事のために利用していましたが、最近はコーヒーが飲みたくなったり、小腹が空いた時に利用します。


ファーストフード人気ランキング:12位はなまるうどん

ファーストフード人気ランキング12位ははなまるうどん

はなまるうどんが人気の理由

はなまるうどんが人気の理由はこちら

・子供から大人まで食べられるメニューが充実している。また、とり天がジューシーで美味しい為。混んでいても回転が早く待ち時間が短い為。小さい子供がいるので、賑やかな雰囲気の店は居やすく、気軽に利用できる為。

・非常にコストパフォーマンスが高く、かけうどんが200円以内で食べることができるためはなまるうどんを選びました。またうどんには食物繊維も含まれており、他のファーストフードよりも健康的でお腹もいっぱいになるため。


ファーストフード人気ランキング:11位ミスタードーナツ

ファーストフード人気ランキング11位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが人気の理由

ミスタードーナツが人気の理由はこちら

・ミスタードーナツは大好きです。駅のすぐ近くにありますのでお茶をして帰ることもよくあります。ドーナツはおやつですので食事ではありませんので夕飯前に食べたいです。種類も豊富です。惣菜ドーナツの種類も増えてきました。

・ショッピングサイトのポイントでチケットに交換をよくしているので利用する。家から2分で行けるのでブランチによくテイクアウトで利用する。昔からお気に入りの定番が変わらず置いているので無性に食べたくなるから。


ファーストフード人気ランキング:10位ロッテリア

ファーストフード人気ランキング10位はロッテリア

ロッテリアが人気の理由

ロッテリアが人気の理由はこちら

・店舗数はあまりないのですが、意外に本格志向で、ポテトなども独特のおいしさがあると思います。また、クレームを入れた際の回答が真摯である点も好印象です。てりやきバーガーに至ってはそのチェーンの物よりもおいしいと思います。

・ロッテリアは駅中か駅の近くに入っていることが多いです。ロッテリアで美味しいのがえびかつバーガーとファンタアップルです。ファンタアップルはあまり販売していませんのでロッテリアに行くと飲めるドリンクです。


ファーストフード人気ランキング:9位松屋

ファーストフード人気ランキング9位は松屋

松屋が人気の理由

松屋が人気の理由はこちら

・牛めしだけでなくどんなメニューを注文しても、必然的にみそ汁が付いてくるところがうれしいからです。また、追加料金を払えば、みそ汁がボリューム満点の豚汁に変更できるところもうれしく、意外とカレーや肉系の定食もおいしいからです。

・自販機を採用しているので店員待ちの時間が少ない。多くの電子決済に対応している。類似チェーンよりもメニューが多い。メニュー及び時間帯限定だがご飯お替り無料を採用している。調味料が多く味変が容易である。自社のみならず他社によるキャンペーンが多くお得感がある。


ファーストフード人気ランキング:8位サブウェイ

ファーストフード人気ランキング8位はサブウェイ

サブウェイが人気の理由

サブウェイが人気の理由はこちら

・自分が小さいころから食べていたこともあり、懐かしくて利用します。子どもを連れている時は、特に入りやすいです。

・ファーストフードを選んでいながらも、少しでも健康に気を遣いたいという気持ちから、野菜を多く取れて脂が少ないサブウェイを選ぶようにしています。パンも野菜もソースも、少しでも健康的なものをと思いヘルシーなメニューを注文しています。

・サブウェイは自分のオリジナルの野菜を多くしたり少なくしたりができるのでオリジナルサンドウィッチが作れて2度美味しいと思います。ソースもお好みに合わせて作ってくれますので多くしたり少なくしたりできるのが良いです。


ファーストフード人気ランキング:7位フレッシュネスバーガー

ファーストフード人気ランキング7位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーが人気の理由

フレッシュネスバーガーが人気の理由はこちら

・食事というより、カフェ利用が多いのですが、フレッシュネスバーガーは店内のインテリアや雰囲気が良いところが多く、使いやすいです。ファストフードにしては、ヘルシーなところも気に入っています。友人とゆっくりするときにも使っています。

・おいしくまたヘルシーなハンバーガーが多いイメージです。ポテトも厚めのものでおいしく、またドリンク類も豊富でカフェとして利用することもしばしばあります。少々お値段は張りますが、それ相応の料理をいつも美味しく作ってくれます。

・どれも美味しい。ベーコンオムレツバーガーとフレッシュネスバーガーが好きでよく注文します。ビールが置いてあるのもとってもよくて、軽く飲みたいときにも使わせてもらっています。ハッピーアワーもあって嬉しいです。


ファーストフード人気ランキング:6位マクドナルド

ファーストフード人気ランキング6位はマクドナルド

マクドナルドが人気の理由

マクドナルドが人気の理由はこちら

・価格も安いし、味もいいからです。いつも同じセットを頼んでいますが、飽きることなく食べられます。子どももハッピーセットが大好きで、毎回おもちゃにするか本にするか迷っています。一番好きなのはポテトです。この味はマクドナルドでしか味わえないので必ず注文します。

・とにかく値段が安いのと気軽に入り易いので良く利用しています。ショッピングモール内にもマクドナルドのテナントがある事が多いので、買い物時のちょっとした休憩にももってこいです。一人でも入り易いしですし、ハンバーガーとドリンクを頼んでもそんなに懐が痛まないところが気に入っています。味は…まあ、この値段なら全然いいかなといった感じです。

・ドライブスルーがあるので車で出かけたついでによく利用するため。また、ニュースアプリにクーポンがある事や、ハッピーセットのおもちゃが子供の見るアニメとマッチしている事も大きい。
ハンバーガー自体の魅力はあまり無い。


ファーストフード人気ランキング:5位ケンタッキーフライドチキン

ファーストフード人気ランキング5位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが人気の理由

ケンタッキーフライドチキンが人気の理由はこちら

・やっぱりケンタッキー・フライド・チキンにはどのお店のフライドチキンもかなわないなと思います。あの独特の味。毎月食べたくなります。ボリューム感もよいし、味が良いしチキンだけでなくサイドメニューもおいしいです。

・独自のスパイスと香ばしさのある衣をまとったジューシーなチキンは本当に美味しいと思います。チキンを食べようと思ったらコンビニという手もありますが、食べごたえが全然違います。季節によってはより辛口なチキンがあったり大人数で楽しめるセットもあるので重宝します。


・ケンタッキーは数10種類のスパイスが効いていて他では真似のできない味わいです。無性にケンタッキーが食べたくなる時があります。そんな時は家族の分を買って自分は店内で食べます。すぐに食べたくなる位本格的な味です。

・このリストの中だと、一番好きなのはケンタッキーです。ケンタッキーのチキンが好きです、あの味は他じゃ食べられない!一番好きなのは和風チキンカツサンドで、骨もないし甘くて柔らかくてとても美味しいしバーガータイプなので手も汚れなくてグッドです。一時期ポテトがカーネリングポテトというのになっててファーストフードのポテトの中では一番好きだったんですが今はなくなってしまいました…残念。唯一困るのはチキンを食べるときに手が油で汚れちゃうことですが、ケンタのナプキンはかなり油を吸ってくれて優秀だしトイレも綺麗な場所が多いので問題ないです。


ファーストフード人気ランキング:4位吉野家

ファーストフード人気ランキング4位は吉野家

吉野家が人気の理由

吉野家が人気の理由はこちら

・家から1番近くにあることと、あまりパンが好きではないのでお米が主食のファストフード点を良く利用します。牛丼チェーン店のなかでも一番吉野家が美味しいなと思うし、ヘルシーなメニューなどもあるのでよく利用します。

・安くて美味しい、の一言に尽きます。アメリカやオーストラリアなど輸入の肉を使っているのに、柔らかくて、玉葱との相性も抜群です。自宅で、わりと高級な和牛を使って自分で牛丼を使っても、吉野家の方がおいしく感じるくらいです。


・美味しい。とにかく美味しい。値段と味のバランスが良く、限定の季節メニューも定番にしてほしいぐらい美味しい。あと、地味におしんこのおいしさは他の追随を許さないと思う。店員さんもだいたいどこの店でも感じがいい。店もきれいなのでよく使っています。

・しっかりご飯ものが食べたい時は、コンビニ弁当よりも安くて、出来立ての温かいものを食べられるのが嬉しい。量もその時の食欲に合わせられるし、サラダやみそ汁、卵などのサイドメニューを気軽に追加できるのも良い。牛丼以外のメニューも豊富なので選ぶ楽しみもある。


ファーストフード人気ランキング:3位すき家

ファーストフード人気ランキング3位はすき家

すき家が人気の理由

すき家が人気の理由はこちら

・なんといっても安いところです。安いだけでなく、どれを選んでも美味しく、安定した味が魅力的です。またお腹の空き具合によって、サイズを選べる事が嬉しいです。食べ過ぎになることなく、女性にとってはありがたい事だとと思います。

・お手軽感がすごい。注文後、すぐに出てくるのでストレスなく利用することができる。値段も安く、コスパが良いと感じる。何度か細かな値上げはあった気がするが、まだまだお得感が強い。味もおいしく、満足な量を提供できていると思う。


・価格が安い。メニューが豊富。子供連れには、利用しやすい。店内の雰囲気がファミリー向けな感じがします。大人も落ち着いてゆっくりと食事ができる。そして、子供も楽しく過ごしています。店舗が多いので出かけるとどこにでもある。

・これは圧倒的にすき家ですね、一つ目の理由はパンよりもご飯派、二つ目の理由はお持ち帰りができること、3つ目の理由はメニューの豊富さ、4つ目の理由は比較的夜遅くまで開いている(最近は早く閉まるとこが増えてきて迷惑していますが)

・どのお店でも同じ味を提供してくれるので安心感がある。注文から商品の提供が早い。接客も同じ品質で安心感がある。見つければつい立ち寄ってしまう。


ファーストフード人気ランキング:2位丸亀製麺

ファーストフード人気ランキング2位は丸亀製麺

丸亀製麺が人気の理由

丸亀製麺が人気の理由はこちら

・昔からランチで利用していたらから。安くて早くて美味しくて飽きないし、天かす・ねぎ・生姜・かけつゆが無料なので、アレンジがしやすい。他のうどんチェーン店より麺やつゆの味も上をいっていると思う。生姜に関しては他チェーン店だと酸味料(添加物)が効いているのか味が変だけど、丸亀の生姜は変な味がしないので、いつもたっぷりいれてます。

・うどんが大好きなので、本格的な香川の讃岐うどんが食べたくて月一くらいで通っています。ほかのうどんのチェーン店とは違い、店ごとで生地から手作りしている本格派。コシのある麺がとても美味しくて大好きです。あと丸亀のかしわ天が大好きでいつもたべます。


・安くて美味しいので、好きです。天ぷらやおにぎりなどその日の気分で組み合わせがたくさん用意されているのも嬉しいです。帝京がとても早いので、急いでいる時などに多く活用させてもらっています。店舗限定のせんべろも好きです。

・日本人としてやはり恋しくなるのは麺類。丸亀さんは毎月1日には釜揚げうどんが140円で食べられ、子供達も食後に退屈しないように折り紙や小さなおもちゃが置かれていて、ゆっくりと親が食事ができるお店で助かります。他にもクーポンが豊富で、トッピングがタダになるのはありがたいです。

・行動範囲の中にあり、健康状態を気にしているため、消化がよくてリーズナブル、脂っこくなくサッと食べられるうどんは魅力的です。CMなどで目にするとたまに無性に食べたくなるときがあります。女性でもサッと利用しやすいのもいいです。


ファーストフード人気ランキング:1位モスバーガー

ファーストフード人気ランキング1位はモスバーガー

モスバーガーが人気の理由

モスバーガーが人気の理由はこちら

・良心的な値段で安く沢山食べられるのと、頻繁に新商品が出るので新商品を試すのが何気に楽しみ。昔から慣れ親しんだお店だから出先でも気軽に一人でも入りやすい。Ubereatsでデリバリーをしてもらえるようになって、利用頻度が増えた。

・まずどこにでもありますし、季節限定の商品があったり、クーポンが充実していたりするので、便利だと思います。少し小腹がすいたときなど、すぐにドライブスルーに入れるので、手軽に利用できるところが好きなところです。

・モスバーガーはお値段少々高めですがそれに見合った価値はあると思います。お肉も新鮮で野菜もフレッシュです。お肉は肉質が違うなといつも思います。野菜はシャキシャキして歯ごたえが違います。トマトもフルーティーで美味しいです。


・モスバーガーは家の近くにあり昼食にちょうどいいのでよく利用します。良い点は野菜がたくさんとれるところで、少し値段は高めなのですがそのぶん他よりも健康的な食事ができるところが魅力です。特にお肉をソイパテに変更できるところが良いです。サブウェイも健康的でかつてよく利用していましたが、今は家付近の店舗がなくなってしまったので利用していません。

・ハンバーガー店では、メニューが好きなことと、比較的ヘルシーなメニューがあること。注文してから少し待ち時間はあるが、店内で食べるときは、アツアツのできたてを味わえて、ファーストフードとは思えないほど美味しいと感じたことがあるから。

・一番の理由は味が自分の好みです。コスパは他のお店のほうが良いところもたくさんあるのですが、少し金額をだせば食べれるのであればこちらのお店を選びます。ハンバーガーに使用しているソースが特に好きです。包みに残ったソースも余すことなく食べたくなります。


・新メニューも定期的に発売されますし、セットメニューも豊富で飽きずに食べられますし、セットだとお得な料金で食べられるのでよく利用しています。また、食の安全にも積極的に取り組んでいるお店なので、安心して食べられます。

・出来立ては熱々で食べるのが難しいけれど、やっぱり美味しくて満足できる。材料面も他社と比べて安心できるし、子供メニューのハンバーガーのお肉も肉厚。ケチャップもトマトの味が濃厚で好きです。子供たちは飽きのこないおもちゃに大満足で、年齢が上がっても楽しめます。

・ファストフードチェーンのハンバーガーの中では、一番美味しいと思うからよく行きます。サイドメニューの中でもコーヒーシェークが大好きで、これを飲むためだけにお店に行くこともあります。どこから野菜を仕入れた等、店内に記載してあるため安心できます。