ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング!人気がない・利用しづらいのはどこ!

みんなが嫌いなファーストフードチェーン店はどれ!

Lunch

今回はみんなが嫌いなファーストフード店について、ランキング形式でまとめてみました。

色々なファーストフード店がありますが、その中でも嫌いなお店はどれなのか、その理由はなんなのか。

是非ご参考ください。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:20位Soup Stock Tokyo

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング20位はSoup Stock Tokyo

Soup Stock Tokyoが嫌いな理由

Soup Stock Tokyoが嫌いな理由はこちら

・ちゃんとしたランチに利用したいのだが、たんぱく質が少ないスープが多い。栄養のことを考えると決まったメニューになってしまい、せっかく季節限定など種類が豊富なのにもったいなく感じる。安くはないのでコスパもあまりよくないと感じる。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:19位Sガスト

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング19位はSガスト

Sガストが嫌いな理由

Sガストが嫌いな理由はこちら

・Sガストに以前入ったことがあるのですがサラリーマンや労働者の人が多くて非常に入りにくかったです。客席もカウンターしかありませんのでゆっくりくつろいで食べると言うより食べたらすぐに出なければいけないのが残念です。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:18位カレーのチャンピオン

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング18位はカレーのチャンピオン

カレーのチャンピオンが嫌いな理由

カレーのチャンピオンが嫌いな理由はこちら

・カレーのチェーン店なら他のお店の方がクォリティ高い。今後頑張ってほしいと思う。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:17位ゴーゴーカレー

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング17位はゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーが嫌いな理由

ゴーゴーカレーが嫌いな理由はこちら

・ゴーゴーカレーはとても美味しいのですが女性が入りづらい雰囲気があります。皆さん男性達は大盛りを食べていますが女性は大盛りを食べる人は少ないですのでなぜかゴーゴーカレーに入ろうと言う気にはならないものです。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:16位すき家

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング16位はすき家

すき家が嫌いな理由

すき家が嫌いな理由はこちら

・すき家は子供メニューが大変充実していると思います。ですが牛丼屋さんチェーン店全般に言えることですが食べたらすぐにお店を出なければいけない雰囲気がありますのでゆっくりできないのが難点です。ファミリーレストラン風になればいいなと思います。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:15位てんや

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング15位はてんや

てんやが嫌いな理由

てんやが嫌いな理由はこちら

・天ぷらにサクサク感がなく、あまり美味しく感じないためです。数店舗に行ったことがありますが、手軽な価格で良いのですが味で満足したことはあまりありません。もう少し味が改良されたら、頻繁に通いたいと思います。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:14位はなまるうどん

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング14位ははなまるうどん

はなまるうどんが嫌いな理由

はなまるうどんが嫌いな理由はこちら

・はなまるうどんより丸亀製麺派で、ランチでうどんが食べたいときには丸亀製麺に行ってしまいます。はなまるうどんは、めんがちょっぴりやわらかい印象です。あとメニューの種類は多いのですが、その分少し値段が高め。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:13位ペッパーランチ

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング13位はペッパーランチ

ペッパーランチが嫌いな理由

ペッパーランチが嫌いな理由はこちら

・過去にテレビ?ネット?でニュースを見たのでイメージは最悪ですね。味もそこまでいいとは思いません。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:12位ゆで太郎

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング12位はゆで太郎

ゆで太郎が嫌いな理由

ゆで太郎が嫌いな理由はこちら

・あまり好きじゃないというか、利用しにくいと感じました。子供がいるのでどうしてもその観点からいくと席の形やメニューなどファミリー向けではないように感じます。また単身の方や、男性、建築関係の方の利用が多いように感じるので、子供を連れて利用するのは迷惑かなと思ってしまいます。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:11位松屋

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング11位は松屋

松屋が嫌いな理由

松屋が嫌いな理由はこちら

・松屋に限らず牛丼屋さんチェーン店全部に言える事ですが何しろ早く食べて出ていかなければいけない雰囲気ありますのでゆっくり落ち着いて食事を楽しむことができません。ゆっくり落ち着いて食事を楽しむのでしたらファミリーレストランかファーストフードが良いです。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:10位富士そば

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング10位は富士そば

富士そばが嫌いな理由

富士そばが嫌いな理由はこちら

・富士そばは美味しいのですがせわしない感じがしてしまいます。早食い大飯食らいの人は向いているかもしれませんが女性には向いているとは思えません。それは女性はゆっくり食事をしたいからです。ゆっくり食事をしたい女性には向いていません。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:9位東京チカラめし

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング9位は東京チカラめし

東京チカラめしが嫌いな理由

東京チカラめしが嫌いな理由はこちら

・焼き牛丼というジャンルは嫌いではなく、むしろ好きな方であったが、とある店舗で食べようと入店した際に、「肉が無いので商品ほぼ品切れ」という事態があり、ファストフードチェーンとして最低限の運営すら出来ていないという点で、商売を理解していないと感じた。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:8位クリスピー・クリーム・ドーナツ

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング8位はクリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツが嫌いな理由

クリスピー・クリーム・ドーナツが嫌いな理由はこちら

・店舗が出来たばかりのころは珍しさで購入していたのですが、甘さが強いので今は他のドーナツ屋さんで購入しています。同じようなドーナツでこの値段より安くておいしいドーナツが他で購入できるためドーナツが食べたくなった時はそちらのお店で購入しています。

・行列していた頃は、食べることがおしゃれだと思って「おいしい」と言って食べていたが、値段が高い。全体的に甘すぎる。どうしてもミスタードーナツと比べてしまうが、こちらのほうが同じような商品を食べても十分美味しいし、安いし、ずっと食べ続けてきた安心感もあるので、クリスピークリームドーナツには行かない。

・ドーナツが甘すぎて日本人向けではないと思うからです。日本に上陸した当初は行列ができていましたが、今は並んでいる店舗はほとんどなく、話題性だけだったのかと思わせられます。ひとつ食べるだけでも太ってしまうのではないかと思ってしまいます。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:7位モスバーガー

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング7位はモスバーガー

モスバーガーが嫌いな理由

モスバーガーが嫌いな理由はこちら

・最近のモスバーガーはどうにもサイズダウンと原材料費高騰にともなう値上げ率が高すぎるので、正直コストパフォマンスが良いとは言えなくなってしまったからです。また、作る時間待たされることや、最寄りに店舗がなくなってしまったので、あまり好きで利用することはなくなりました。

・値段が他ブランドより高めの割には、あまりおいしいと思いません。マクドナルドはもっと安いのにもっとおいしいし、バーガーキングは同価格だけど断然バーガーキングのほうがおいしいです。このブランドは特徴もないし年に一度行くくらいです。

・味は美味しいけれど、やはり値段的にマクドナルドよりも高いのであまり行きません。数年前に久しぶりに食べてみようと思って行きましたが、新鮮な野菜なども売りにしている分、食べづらさが目立ってしまいもういいかなあと思っています。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:6位丸亀製麺

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング6位は丸亀製麺

丸亀製麺が嫌いな理由

丸亀製麺が嫌いな理由はこちら

・お店のシステムによって、初めて行く人にとっては敷居が高く二度目を行こうと思えない。セルフのシステムはわかりづらく、どうしてもめんどくさいと感じてしまう。値段はその分割安な気がしなくもないが、それでも積極的に行こうとは思えない。

・2,3回ほどしか食べたことがないのですが、うどんが太くて、あまり好みじゃないです。細麺やざるそばも置いてくれればもっと行く機会も増えると思うのですが。数年前のカビの件に対するお店の対応のひどさもマイナス要素になっています。

・時間帯によっては非常に混んでいる。時間帯や店舗毎によって味の質の差が大きい。タイミングによっては食べたいメニューが存在しない。全体的に席が狭く落ち着いて食事できない。メニューが少なく、季節による代わり映えも少ないため、毎回似たような注文になってしまう。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:5位ケンタッキーフライドチキン

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング5位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが嫌いな理由

ケンタッキーフライドチキンが嫌いな理由はこちら

・まず、とにかく値段が高く感じます。あと、私自身年を取ったせいか、ケンタッキーのフライドチキンを食べると油っぽく感じて胸やけがしてきます。元々、ケンタッキーのお肉は外出時に食べ難いなと思います。せいぜい、クリスマス時に予約の持ち帰りで利用するかしないか程度なんですが、クリスマスの時でも過去に一度しか利用していないです。

・もともと揚げ物があまり好きではないし、油っぽい食べ物が苦手だからです。唯一ハチミツつけて食べるパンみたいなやつは好きですが、そのために行こうとも思いません。何よりうちの近くにないのでいこうと思うことがないです。

・チキンの部位によっては、当たりハズレがあります。骨も大きな物だけならまだ良いのですが、小骨みたいなのもあり食べにくいです。手も油でベタベタになりますし、ビスケットのシロップも垂れないように気づかいながら食べなければいけません。
子連れでは行こうと思いません。

・匂いがそもそも苦手で酔う。フライドポテトもすごく嫌いなタイプの揚げ方で油ギッシュ。ケンタッキーのフライドチキンがそもそも1つ食べれたら上出来レベルで苦手。フライドチキンより普通にノーマルな和風のから揚げがいい。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:4位サブウェイ

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング4位はサブウェイ

サブウェイが嫌いな理由

サブウェイが嫌いな理由はこちら

・嫌いというほど嫌いなわけでもないので、選んでしまうのもやや気が引けるのですが、最近店舗数が減少してしまった理由として、メニューがあまり多様化されてない点があると思います。サンド以外にあまりメニューがないという印象はあります。

・おいしいメニューがいっぱいあるので味は気に入ってるのですが、注文が複雑で分かり難く初めてだとさっぱり分かりませんでした。詳しい人と一緒じゃないと入る気がしません。1組のお客さんに対しての注文を聞く時間が掛かり待たされるので苦手です。

・店員さんとの会話が苦手で、オーダーメード形式のサブウェイは敷居が高くて利用しづらいです。また、もともとサンドウィッチが苦手であまり食べられないので、その理由もあって、サブウェイを利用することはほとんどありません。

・しいて言えば注文がややこしい点ですかね。野菜が多く取れるのはいいですが、なんとなくトッピング等の注文がメンドクサイように感じました。簡単注文で安く早い、そして美味いのが求められる事だと。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:3位ロッテリア

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング3位はロッテリア

ロッテリアが嫌いな理由

ロッテリアが嫌いな理由はこちら

・美味しかったなという記憶がないからです。これぞというメニューもなく、価格も高めで、あまり魅力を感じません。シェイクは美味しいと思いますが、他のファーストフード店と同じで普通です。可もなく不可もなくという評価が一番正しいかもしれません。

・いつも行くロッテリアは店員さんが少ないのか注文も時間がかかり、出来上がるのもいつも遅い。値段も高く、揚げ物系のメニューを食べると油の匂いが強く気になってあまり美味しくない。テーブルがいつも汚れていてお店であまり食べる気にならない。

・なぜかわからないけど、他のファーストフード店よりも体に悪いイメージがある。あと、あまり近くに店舗がないので行ける機会がそもそも少ないです。私が知らないだけかもしれないが、お得なクーポンの配信などがないように思えるため。

・ロッテリアは多くある全国展開のハンバーガーチェーンの中でも、取り立てた特徴がなく商品のバリエーションやコスパも悪い印象です。都内の繁華街にある店舗はどこも座席の間隔がせまいため、居心地もよくない印象があります。

・ロッテリアのメニューは好き嫌いがすごくわかれるというか、当たり外れがあるというか…。てりやきバーガーは好きなんです。でも人気の絶品チーズバーガーはあんまりにもコテコテしすぎて胸やけしてしまいました。チョコレートドリンクもココアみたいなの想像してたんだけど違ってて変に甘くてダメでした。甘さとかチーズ味とかくどい感じ。あっさりめの味が好きなので合わないのかも。最近食べたらパンは前と変わって柔らかくなってよくなってました。友達は絶品チーズバーガーおいしいって言ってたのでコテコテした味が好きな人はハマるのかも。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:2位吉野家

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング2位は吉野家

吉野家が嫌いな理由

吉野家が嫌いな理由はこちら

・昔からいわゆる牛丼屋さんを利用したことが無く、期待しすぎていたかもしれませんが、大人になって初めて吉野家に行ったときに、思っていた牛丼の味ではなく、少しがっかりしてしまったからです。家の近くにあるのですが、少し残念です。

・昔、牛丼が店頭からなくなり、豚丼に代わった時に初めて利用しました。信じられないぐらい美味しくなくていつもは食べ物は残さないのですが、初めて外食で残しました。あれから牛丼は復活しましたが、豚丼の味が忘れられなくて、行く気がしないです。

・すき家とか吉野家などの牛丼チェーン店は安い分どこの食材を使っているのか不安だし、お肉ばかりで野菜があまり取れない印象があるので入ったことがありません。また、お店の客層も男の人が多い気がして、あまり落ち着いたおしゃれな空間とは言いがたいので苦手です。


・あまり美味しいと思わない。ゆっくりと食事ができない。楽しい雰囲気もない。子供連れでは、利用しにくい感じがします。いつも忙しくしている店員の雰囲気が好きじゃない。接客態度が流れ作業的なのが悲しい感じがします。

・具沢山でもないのに値段が高いと思います。味も特別美味しいとは思わないので、正直どうして人気があるのかわかりません。テイクアウトもありますが全く興味惹かれません。

・30年以上前に、食事するところが他に無く、仕方なく入りました。油だらけの牛肉とは思えない牛丼で、まったく口に合いませんでした。あんなにまずい牛肉は食べたことがありません。今は質も変わっているでしょうが、その時のトラウマで二度と食べたいとは思えません。

・独特のこもったような匂いがあり、清潔な印象がないからです。綺麗な落ち着ける空間で食事をしたいタイプなので、あまり好きではありません。牛丼自体はとても美味しいのですが、歳を重ねるにつれて利用したいとは思わなくなりました。


ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング:1位マクドナルド

ファーストフード嫌いなチェーン店ランキング1位はマクドナルド

マクドナルドが嫌いな理由

マクドナルドが嫌いな理由はこちら

・過去に異物混入のニュースを聞いて、利用はしますが、不安な面もあります。今は美味しいハンバーガー店がたくさんあるので、マクドナルドはお腹を満たすのにはいいが、味を求めるのであれば、他店がオススメと思います。

・使用食材についてネットやテレビで悪い報道を目にすることが多く身体に悪い印象が強いので、進んでそのようなものを食べたいと思わない。価格は安いが安いなりのクオリティのものが出てくるので、結局コスパが悪い気がする。

・子供の頃は珍しさと安さから何度か食べていたけど、大人になるにつれ食べなくなった。映画「スーパーサイズミー」の影響もあるけど、大手チェーン店系のハンバーガー屋で一番美味しくないと純粋に思う。同じハンバーガーを食べるなら、モスやフレッシュネスバーガーの方が単価は高いけど全然美味しいと思う。


・安くて店舗数も多くて味も美味しいのですが、数あるファーストフード店の中でもマクドナルドには太りやすいという印象が強くあります。バンバーガーはもちろん、デザートにも力を入れているので、行くと必ず注文してしまうため、避けるようにしています。

・一度ビデオでチキンナゲットの作り方を見てしまい、そのビデオがあまりにグロテスクだったため、それ以来チキンナゲットは頼まなくなった。また、なぜかファーストフードのなかでもマクドナルドだけは食べたあとにおなかが痛くなる

・油っぽくて、胃にもたれる感じがします。お肉自体があまり美味しくない印象ですし、特によっては脂が合わないのかお腹を壊すこともあります。コーヒーもあまり好みではないので、飲み物だけの利用もしなくなりました。店内の匂い、そして座席のベタベタ感も苦手です。


・カロリーなどが高いイメージがどうしても先行してしまいます。軽食がてら利用することのが増えました。テイクアウトをお願いしても商品が間違っている、足りないなどにもなったことがあります。

・最近久しぶりにマクドナルドに行ってビックリしました。ハンバーガーのパンがパサパサしていて、とてもではないけど「また食べたい」とは思いませんでした。アメリカのマクドナルドに比べて完璧に劣ります。価格が高いのも残念です。

・マクドナルドは安いですが、1度異物混入の事件が起きてからあまり信用できません。そして、カロリーが高いメニューしかないので太ってしまうというのも理由のひとつです。もう少しけんこなメニューがあれば行くと思います。


・モスバーガーとは反対で、メニューがヘルシーな感じがしないこと。店内で食べても、持ち帰りをしても変わらないくらいの、出来栄えと思う。店内の雰囲気も家族ずれが多い。子供が多い。落ち着かない雰囲気。メニューがいつもかわりばえしない。

・材料面も美味しさも好きではないけれど、店舗が近くに多いのと入りやすさでよく利用します。子供にとって魅力的なおもちゃが多い反面、おもちゃリサイクルを推進しているようですが。それよりも、長持ちするおもちゃにして頂きたいです。リサイクルのCMを見て、自分が好きだったおもちゃが画面に映っているのをみてショックを受けていました。捨てたいわけではなく、気に入っていたけど動かなくなったと。


・店が綺麗じゃない。手拭きのない店が多くて困る。こういうところは節約しないでほしい。あと店によってはにおいがきつい。また、店員の質が今一つなのか、やけに待たせることがある。早く食べたいから行っているのにと思うと、コンビニでもいいかと思う。

・価格が安すぎるため、使われている食材に不安があります。栄養素的に考えても脂質が多すぎますし、野菜メニューが充実してないことが気になります。また、店の雰囲気も比較的若い客層のせいか、騒がしく感じ、食べていてもいつも落ち着きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です