トライナイツ面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!気になるキャラは!

トライナイツ感想口コミ評判!

try_00

今回はアニメ版トライナイツについて、みんなの感想口コミ評判をまとめてみました。

W杯もあるということで、注目が高まっているラグビー関係のアニメ。

みんなの評価はどうなのか、早速感想を見てみましょう。


トライナイツ面白い?つまらない?

アニメ トライナイツは面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・この時期なのでラグビーワールドカップへの関心を高めてくれる作品かと期待したのですが、キャラクター達が主人公のチームメイトや他校含め軒並みラグビーをするような体格ではなく、初見から激しい違和感がありました。書き分けもできておらず、始まったばかりなのに作画乱れも酷く、低予算アニメなのが伺えます。また、いわゆる頭脳派として描かれているはずのキャラが何度も同じセリフを言い回しを変えるでもなく繰り返しており、とても頭がいいようにも見えませんでした。個性や性格も近年のスポーツアニメと比較しても目新しさが足りていないと感じました。

・日本ラグビーフットボール協会が制作に携わっているという触れ込みでこのアニメを知って観てみましたが、その宣伝に恥じないラグビーの少しコアな知識に触れながら、ラグビーの熱い部分、楽しい部分をこれから観られそうな期待ができるアニメだったからです。物事を頭だけで考えてしまい、本当にやりたいことを抑え込んでしまったり、自分の感覚だけで身体を動かしてしまうと単調で融通のきかないことになってしまうという、スポーツ全てにおいてのあるあるみたいなものから入れたので、ラグビーをやっていなくてもとにかくスポーツは好きだという自分には入り込みやすい世界観でした。


トライナイツで気になるキャラは!

トライナイツで気になるキャラについても聞いてみました。

・好きなキャラではないのですが、主人公の位置づけである遥馬理久が口癖と思われる「タクティクス」を連呼していていて、始めはイライラしていたのですがだんだん繰り返され過ぎて逆に面白くなってくるという変な経験ができました。今後のストーリー展開で、頭の良さを出してきてくれると最終的には好きになれるのではないかと思います。

・主人公である遥馬、狩矢の2人がどちらも好きでした。一見、正反対なキャラクターで描かれている2人ですが、ラグビーが好きで熱い部分は同じでアニメが進行していく毎に、胸を熱くしてくれそうな名場面が観れそうで期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です