大坂なおみは何故嫌われるのか!メンタル弱すぎ?ちやほやされすぎ?我儘?

大坂なおみ選手が嫌われるのは何故?

osaka_naomi

世界の舞台で活躍するテニスプレーヤーの大坂なおみ選手。

そんな彼女が嫌われる理由は何なのか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください!


大坂なおみメンタル弱すぎ?ちやほやされすぎ?

・最近戦績がよくありません。CMに良く出演されていますが、テニスで結果が出ないと見てもワクワク感がありません。一流プレーヤーということで凄さをイメージしてのCMなので、似合わないなと感じます。試合中の様子から感情の起伏が大きい方のように感じて、そっとしてあげたほうがよいと思うぐらいになりました。

・あれだけの実力がありながら、日本代表に拘ってくれるのは嬉しいこと。同年代のアスリートとして応援はしているけれど、もてはやされ方は好きじゃない。コーチが変わったからとか精神面がどうとかじゃなくて、実力と成績で見返してやって欲しい。


・日本人として活躍してくれていますが、日本語もあまり話せないし日本に住んでいた期間も少ないのでなんだか変な気分です。スポーツ選手の精神状況は理解できませんが、あまりにもメンタルが弱いしそれに左右されすぎて応援していてもヤキモキしてしまいます。

・活発で明るい印象ですが、少し子供っぽいところがあって、個人的には少し苦手なタイプです。ですが、努力家でテニスに関しては尊敬できるところが多く好感が持てるように思います。そして、何より明るいキャラクターがいいと思います。


・元々、力強いプレーが好きな選手だったが、最近はInstagram等のSNSの更新がやたら多く好きではなくなった。年頃の女性なのは分かるが、ファッションばかりではなくもう少し練習風景やトレーニングの様子が見たい。もっとストイックに頑張っている選手の方が応援したくなる。

・日本人と言いながらも、見た目の風貌や言語がアメリカ、外国で、あまり日本人としての意識が高いとは思えないからです。また、アメリカ国籍よりも日本国籍の方がお得になることが多いと思っているから日本国籍を名乗っているようにも思えますし、たどたどしい日本語もわざとらしく感じるときがあります。

・なんというか日本人のはずではあるのだけど日本語がほとんど話せない事を考えると日本人としてあまり見ることができない。また、コーチのおかげで強くなれていたのにそのコーチとの契約を解除していることをみているといやな気持ちとなったため。


・最初こそ頑張っている感があり好きでしたが、ランクが1位になったころからダメになってきました。コーチを解任した直後から試合にも勝てなくなりました。意識が…精神年齢がまだ低いのではないでしょうか?いきなり有名になり、周りからもてはやされ、見られることが多くなり、プライベートがなくなった。だったら有名になってはいけません。有名税ではないですが、しょうがないことなのです。

・インタビューの時に気に入ったことは、感じよく応答していて、印象が良いのですが試合に負けたり気に入らない時の気持ちの変動が多く時々態度が悪く感じる時もあり、それがたまになら良いのですが殆どのインタビューで散見されるからです。

・そもそもテニス自体詳しくないし、日本人の片親がいるだけでアメリカ育ちの彼女に親近感は覚えないから。あまり興味がないので、もう片方の親の国籍を覚えていませんが、そちらの方で名誉国民になられているので日本人代表とは言い難い気がします。ただ、笑顔は可愛いので嫌いではないです。


・最近の大阪選手は不機嫌な顔を見ることが多くなった。コーチが変わってから性格も変わってきたように感じる。勝たないと不機嫌になり小さい子供が拗ねているようで、まだ若いので無理なのかもしれないですがどっしりと構えて欲しい。

・テニスプレイヤーとしては素晴らしいけれど、どんな場面でも笑顔がほとんどないですし全体的に表情があまり変わらなくて愛想がないなと思います。日本語がまだあまり分からないのは仕方ないけれど、その分、表情とか仕草などで気持ちを表して欲しいなと感じます。

・今どきの意見としては古いかもしれませんが、見た目も日本人には見えないし、日本語もほとんど話すことができないのに、日本人初めての4大タイトル制覇という表現が違和感があります。感情をコントロールするのも苦手に思えます。


・まだ成長途中の方だだという印象です。ですから、一生懸命なところは1人のアスリートとして好感がもてる一方、自分の感情をコントロールできないところなどの幼さは、あまり好きにはなれません。これからの人だと思います。

・そもそも日本人であるという感覚があまりなく外国の方という印象で、その上あまり愛想もよくなくメディアが作りあげた一時的な時の人というイメージです。ご本人は才能溢れる優れたプレイヤーだとは思いますが、ファンになるかというとそうはなかなかならないです。

・テニスは強いし、日本のテニスを世界ランクでアピールして、努力も実力も相当だと思います。ただ、試合の時、試合以外、全てのメディアで取り上げられている彼女からは、わがままなお姫様の様子がうかがわれて、親近感が湧きづらいです。特に、嫌いというわけではありませんが。


・威圧的なテレビコマーシャルがあった。日本人では考えられないほど体格が良く骨太でたくましく黒人のDNAを受け継いでいるから勝てるんだとおもいました。どちらにしても私は威圧的なTVコマーシャルのせいで大阪なおみさんは嫌いです。

・最近まで世界ランクが1位でしたが、この間のウィンブルドンで初戦敗退という不名誉なことをしてしまいました、これを見てもまだ本当の力がないということが、分かってしまった。インタビューでの不遜な態度も問題である。本人に自覚があるとは思えないほどである。

・テニスはプロであり、メジャー大会に2度優勝してますが、メンタルなんでしょうね。若いからか分かりませんが、あまりにも感情コントロールができないところが好きになれないところですね。彼女の国籍は、日本アメリカと二重国籍を取得してるそうですが育ちがアメリカなんでしょう。日本人気質はあるものの、アメリカ的文化が表に出る人で、偏見かもしれませんが、日本人的でないところがあまり好きになれないところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です