ミヤネ屋とゴゴスマどっちが人気?番組として面白い・質が高い・司会者がいいのは?

ゴゴスマとミヤネ屋どっちが人気?お昼の報道番組で好きなのは!

TV_1537235699

今回はお昼の報道番組ゴゴスマとミヤネ屋、どちらが人気かみんなの意見をまとめてみました。

早速みんなの意見を見てみましょう。


ミヤネ屋の方が好き・面白い

ミヤネ屋の方が好き・面白い、という意見がこちら。

・ゴゴスマは、司会の方は好感が持てるのですが、ゲストの組み合わせに少し違和感を感じてしまい、あまり見る気が起きません。キャラがかぶっているのでは?と思うのは、お笑い系の人が多かったり、脱線したようなコメントばかり言う学者のような人がいたり、見ていて疲れてしまいます。

・改善余地があると思いミヤネ屋を選択しました。また、比較的年齢が若い人も見ている傾向があると思います。見ている人が多いということであれば、必然的に問題点を解決していくべきだと思います。また、時事問題を含め政治問題も中立の立場で取り扱った方が誰もが見ても面白いと思えるはずです。

・ミヤネ屋は嫌いなんですが、ゴゴマスは見たことがないので、ミヤネ屋のほうを選びました。普段はミヤネ屋かグッディどちらかをみてます。グッディに木村さんがコメンテーターででてるときはミヤネ屋にしてる感じです。


・そもそも「ゴゴスマ」を見たことがない。ただ、この時間帯で言うならサスペンスドラマの再放送が1番面白い。ニュースはNHKのニュース7くらいがわかりやすくて、いい。バラエティーならゴールデンタイムのを録画してしまえばいい。

・TBS系の番組はとにかく偏見報道が多くあるように思え観ていても不愉快になる事が多く思われる。特にゴゴスマなどの報道番組は見ないようにしていますので、ミヤネ屋も好きではありませんがゴゴスマと比べたらと言うことでミヤネ屋を選びました。


・ゴゴスマは司会者も含めてのんびりした雰囲気の番組です。内容もミヤネ屋ほど、深く追及していません。芸能人の情報を見るのであれば、もっと知りたいという欲求にこたえるべきでしょうから、ミヤネ屋に軍配が上がります。でも、ミヤネ屋を見るだけということはしていません。ゴゴスマ、直撃LIVE グッディ!をチャンネルを変えてみるようにしています。

・選び難い二択ですがゴゴスマのバカ丸出しの内容に比べれば(ほんの少しだけですが)ミヤネ屋の方が、まだましです。掘り下げる物の内容次第では見ごたえがある時も(年に一度くらい)ありますので。宮根誠司がいなければミヤネ屋は良い番組です。


ゴゴスマの方が好き・面白い

ゴゴスマの方が好き・面白いという意見がこちら。

・正直、どちらも情報の質としては全く高くはなく好きではありませんが、宮根さんの高圧的に世論を煽るような司会進行に比べたら幾分ましかなと思います。が、情報の中身のなさ、大変な時でも下らない芸能スキャンダルを垂れ流している点においては大差はありません。

・ゴゴマスのほうがキャスターの滑舌や話し方が丁寧で聞きやすいです。ミヤネ屋の総合司会者の方はインタビュアーにも高圧な態度をとるときもあればふざけて笑いをとろうとしたりゴゴマスの番組の人選と比べてしまうとレベルが違うと思います。

・比べる対象がミヤネ屋だと消去法で残る。ミヤネ屋の空気の悪さと不快感は何よりもひどいと思うので比較にならない。ミヤネ屋は諸々ひどくなっていく一方なので逆転することはないと思う。司会者の交代もミヤネ屋とうたっている以上ないと思われるので期待ができない。よってゴゴスマは安泰なのではないか。


・ゴゴスマを見ていると司会の石井氏は少なくとも妙な自己主張より出演者全員の意見を救い上げて番組全体をスムーズに進行し、視聴者の共感を得ることに注力していることが理解できる。自分ファーストの宮根とは大違い。番組を強引に自分のペースに持ち込もうとする宮根の手法が不快なことこの上ない。

・石井アナウンサーが面白いけど控えめでいい感じだから、節約の企画が面白かったから、レギュラーのニッチェが面白くていい感じだから、皆藤愛子さんが綺麗で癒されるから、古舘伊知郎がコメンテーターとして出てるから

・ゴゴスマも見ることはあまりないのですが、ミヤネ屋と比べるなら断然ゴゴスマのほうが好きだと思います。ミヤネ屋は番組内のvtrの作り方やパネルの作り方で、事実かどうかは関係なく自分たちの言いたいことだけを発信している印象なので嫌いです。


・曜日レギュラーの方もいるし、司会の石井アナウンサーも、スタジオにいる方とコミュニケーションをとりながら番組を進行しているところに好感がもてます。その他、石井アナの話し方がさわやかなのが好きですね。みていて心地よいです。

・ゴゴスマはほとんど観たことがありませんが、それでもミヤネ屋よりはかなりマシだと思います。意味不明の発言の多さや、勘違い発言、よくわからない言動の多いミヤネ屋は観ていてツライです。今全く観なくなりましたが、変わっていないんだろうなと思います。

・ゴゴスマはお笑いの方が日替わりで出演されていて雰囲気も明るく楽しい感じです。リポーターやコメンテーターの方もこちらの方が見ていて安心して見ていられます。MCの石井亮次アナの明るいほのぼのとした雰囲気が番組全体の印象に大きく貢献していると思います。


・なんとなくミヤネ屋を見続けていましたが、嫌になってきてチャンネルを変えたところゴゴスマの良さに気づきました。ミヤネ屋よりニュースを茶化さず伝えていると感じます。出演者やコメンテーターの方達もしっかりしていると感じます。

・コメンテーターの方はまだ良いですが、私個人としては失礼ですが宮根さんがどうしても好きでは無いので、ミヤネ屋を見るならゴゴスマかと思います。ゴゴスマもあまり見たことがないので申し訳ありませんが、比べるとそうなってしまいます。

・ゴゴスマは、よくも悪くも平均で、なにかに特化しているイメージがない。生活情報や女性向けな作りになっている気がする。いかし、ミヤネ屋とは違い、絞ったニュースを掘り下げていく姿勢には、好感がもてる。ミヤネ屋とは、ある意味で対極にある番組だと思う。


・ゴゴスマは、司会者が司会者としての域を守っているのが好きです。いろいろと自分で考えられる余地が残っている番組進行の仕方で、好感が持てます。ゴゴスマは、司会者が自分の考えを視聴者に押し付けないところが好きです。

・司会の石井アナウンサーは、宮根誠司さんと比べたら、遥かにクリーンなイメージがあります。番組の進行も我先にじゃなく、コメンテーターにうまく振って、時にはブラックジョークも交えながら、小気味好く回してるなって感じがとても好感が持てます。


・MCの石井さんがわりと良い味だしていると思う。宮根さんより親しみやすいキャラクターでお茶の間に溶け込んでいるのでは。名古屋発だからか、コメントに自由が効くのかゲストも割と楽しそうに番組に出演しているように見える。

・ゴゴスマでは、主婦からみて面白いと思ったりためになる企画が多く楽しく見させて頂いています。出演者の方々も和気あいあいとしていて料理をしながらなんとなくつけていたりします。ミヤネ屋でも、そのような企画があるとみるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です