坂上忍のバイキング不評の理由!司会者嫌い?ゴシップ多すぎつまらない?いじめっぽい?

坂上忍のバイキング不評の理由!みんなが嫌いなのは何故?

sakagami_01

坂上忍さんがMCを務めるお昼の報道トーク番組、バイキング。

結構クセがある番組なので、視聴者の好き嫌いが別れる番組ですが、今回は不評の理由について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。


司会者が嫌い?ゴシップ多すぎ?いじめっぽい?

・不倫や、今だと闇営業の問題など、他のワイドショーに比べて取り上げる話題がいかにもなものを、毎日のように繰り返し、偏りがあるような気がするのと、もっとゲストの方とかのお話や情報を出演までされてるなら聞きたいと思います。

・番組初っ端の海外の動画などは時間稼ぎなのかな?と思ってしまうし、一つの問題を長々とするし期間も長いので少し飽き飽きする事があります。コメンテーターの色々な発言も結局は結論付けている方向性でまとめ様としているのにも違和感を感じます。


・次のネタに行くまでがとても長い。毎日同じ内容かと勘違いしてしまう。ゲストのコメンテーターが偉そうにあーでもないこーでもないと司会と言い合っているのをずっと見せられているだけで大事なことが伝わってこない。芸人はいらない。

・扱うネタやニュースには興味があるが、番組の雰囲気がとても毎日楽しくお昼に見るような雰囲気ではない。番組全体、出演者のぎすぎすした空気感が隠しきれておらず、パワハラのような若手などは委縮している様子が見るに耐えない。

・ひな壇に座っている人たちが嫌いな人が多いです。なんとなく人をこばかにしている感じがして、不愉快です。上から目線で何様のつもり?と思います。まじめに話している人にも突っ込みか何か知りませんけど話を茶化してバカにする態度が嫌です。偉そうに言いましtがそういう理由でいまは観ていません。


・坂上忍があまり好きなタレントではないので、バイキングの番組もあまり見ない。時々見かけるゲスト達があまり目立たないように思う。番組で政治なども取り上げているが数回見た時は何かしら視点が違うと言う印象があった。

・芸能人に関する話題を取り上げて、スタジオにいる芸能人が意見を言うだけの番組になってしまったからです。芸能人の意見がおもしろいというのが特徴なのだとは思いますが、客観性がなく、芸能人の世間話で終わってしまっていると感じます。

・以前は色んな企画をやっていて、面白いものもつまらないものもありましたが、最近はワイドショーネタをつまらないタレントたちと、小馬鹿にしたり、決めつけたりして、討論するのばかりで見ていてつまらないと思います。話もガヤガヤ言い合ってまとまらないし。


・坂上忍さんがそもそも好きじゃありません。たいしたキャリアもないくせに、ただ単に毒舌ということだけで売り出しています。そしてまた私から見れば非常識な彼の常識をえらそうにしゃべり、それを周りの芸能人もお追従するので、むかつくだけです。

・司会者が全体的に好きでない。日本のこの手の司会者番組は、司会者が平均してつまらないうえに、頭が悪そうだ。特に坂上忍が自分の意見ゴリおしですきになれない。役者なら役者をしてほしい。偽善的だし、フジはちょっと下品。

・芸能ニュースや、センセーショナルなニュースばかり取り上げている。コメンテーターも自分の意見を言うのはいいが、解決を促す目的も無く話しているだけという印象がする。話題について言いたいことだけ言って、何も解決しない番組という印象。主婦はそのような番組が好きなんだなと思わせるので、あまりいい印象がない。


・なんども何度も同じ内容を一週間続けている場合や時には二週間ほど続けていたりするからコメントをいうゲストの方々が司会者の機嫌取りをしているように見える特にお笑いの方々にその傾向が強いと感じてしまうから好きではない

・その時のテーマにもよるけど、人のことや企業のことを批判してばかりで、悪口だらけの内容になることが多くてうんざりしてくる。旬の人とはいえ、小室圭さんなどは何度も何度も取り上げて、ワンパターンな印象でした。

・MCやコメンテーターが個性的な人が多くて面白いとは思うけれど、ズバッと言っているようで偏向報道的な一面があり興ざめしてしまう。そんな中でも土田氏や小藪氏の発言は共感できるものも多く支持できる。ヒロミのバランス感覚に優れた発言も良い。


・司会の影響もあるのかもしれませんが、取り上げているニュースに対してお笑い芸人のひとの答えが中途半端なことや少しでも仕事の関係上かかわりがあるとはっきりモノを言えなかったりするところが見ていて不快です。お笑い芸人の方だけではありませんがテレビ局の意向や思惑がもう見ていてビンビンに伝わってくるのも見ていてなんだかなあと思います。

・1つの話題にグダグダ長々とやっていてあまりいい情報収集ができないためです。スキャンダル好きな人とかにはいいかもしれませんが情報番組ではないので新しい物好きな人には向かないと思います。見れる時間があっても見ていません。

・坂上さんの独断の意見が多く感じられます。自分の考えや思いがゲストと合わないと、なきそうな表情になる。司会は中立な立場で冷静に声を荒げることは良くないと思います。見ていて不快なきもちになることもあります。


・個人の主観的な意見やコメントが多く出演者が司会者に気遣いをしているように感じ客観的な意見が少なく感じるのと司会者の意見が強すぎるので見ている方としては不快に感じるので他の番組にチャンネルを切り替えてしまう

・内容がいつもゴシップネタばかりの印象が強く、あまり為になるような番組内容とは思えない。また、ゲストの方も坂上忍さんの顔色を伺っているような発言ばかりされるのでパワハラ的要素も見受けられお昼時にあのような不快な番組を見せられることが腹立たしく感じる。

・コメンテーターが良くも悪くも癖があるような印象を受ける。世論の意見が分かれるような時事ネタも、独特のコメントを述べる人が多く、他の昼帯番組よりもズレることがある。ただ、深く切り込もうとする点は評価できるし、独自の見解を見ることもできる。


・この番組は、バラエティどころかいじめ加害者番組で、スポンサーの企業すら嫌いになりそうです。みんなで話題の人物に対して正義面してマウントを取り、それどころか番組内でも坂上忍とコメンテーターの間に変なヒエラルキーがあって、特定の人をいじめたりするので、見ていてイライラします。

・バイキングはゴシップ色が強いので、あまり見ません。情報番組であれば政治、経済、法律を取り扱う番組のほうが好きです。

・番組コメンテーターが芸人ばかりでうるさいから。坂上忍も常に偉そうで見ていていい気分にはならない。取り上げているトピックが、しょうもないものが多くて見る気がしない。出演者に偏りがあって、つまらないと思う。


・笑っていいともが終了したときから、この時間帯のフジは見なくなってしましました。でもものすごく苦戦している様子だったので(当時ネットニュースで低視聴率を知りました)なんだか気の毒に思ってます。

・ある特定のタレントさんや個人に対して明らかに攻撃をしてくるところが非常に嫌いです。良い部分は報道せず、悪い部分だけで討論に入るというところも見ていて不快感しかありません。見ている人が気付いていないと思っているのかわざとなのか。

・芸能人の失敗や不幸を掘り下げて、偏った意見を好き勝手話している印象があり、観ていて不快感を感じるときがあるため。世間一般的に関心度の高いトピックなのかもしれませんが、扱っているトピックスを深堀しても、あまり生産性を感じられないことが多いです。


・お昼過ぎからやっている情報番組自体があまり好きではありません。いろんな方の言い合いというか、そういうのを聞いたり見たりするのがとても苦手です。感情的になってしまうのも分かるし、賛否両論の意見も分かるのですが、つまらなく感じてしまい苦手です。

・「〇〇を徹底深掘りします!」などと視聴者の関心を引くフレーズを多用する割に、番組内容は世間に出回っている情報の寄せ集めに過ぎない。番組独自で現場を取材するという労力をかけていない印象がある。外野が好き勝手なことを言っているだけの番組。

・面白おかしくガヤガヤと騒ぎたてているだけの番組なのですが、話題によっては不愉快なので見ていません。楽しい話題の時は別に良いですが、坂上さんが必要以上にあおりたてて、騒ぎを大きくしているような気がします。