坂上忍にムカつく理由!何故みんな嫌い!偉そう?威張りすぎ?パワハラっぽい?

坂上忍にムカついてる人多数?何故嫌い?

sakagami_00

その毒舌っぷりで知られる坂上忍さん。

歯に衣着せぬ言い方がいいと言われる一方で、偉そうで傍若無人と批判されることも。

そこで今回はみんなが坂上忍さんにムカついている理由について意見をまとめてみました。


坂上忍偉そう?威張りすぎ?パワハラ気味?

・普段のバラエティーで見ている時より、このバイキングに出演されている時は、とても偉そうに感じます。芸能人の方との絡みならまだいいのですが、弁護士の方や、コメンテーターで来られてるゲスト、専門的な方に対しても喧嘩越しな話し方が苦手です。

・普段、とても態度がデカく偉そうなのに大物が来た時の機嫌の取り方、忖度が目に見てわかる。コメント批判してる時も自分のことは棚に上げて・・・と思いながら見ている時があります。もう十分稼いだからそろそろ見ない日があってもいいと思う。


・司会者という立場でありながら、お昼の番組での自分の意見が正しくて違う意見を述べた人間に対しては、最後まで話を聞こうともしない様子が嫌い。人の小さなミスを公の放送中に恫喝したりしつこくいじる姿はとても見ていて不快だ。

・俳優さんとしては嫌いではないですが、バラエティに出ているときはどちらかというと嫌いというか苦手です。正論ならば何を言っても許されるとお思いなのかもしれないと思いながら拝見しています。

・この人はお笑いではないがあまり好きではない。あの人をバカにしたような言い方、人を見下したような感じどれを取ってもあまり好ましいとは思えない。ほんとは俳優なのだろうからそちらを本業としてやっていった方がいいと思う。


・芸歴が長いので、基本的に自分より芸歴が長い芸能人と一緒に仕事をする機会がないからかもしれませんが、威張っている印象が強いからです。それでいて、ダウンタウンと一緒に仕事をする時には忖度している感じがして、ポリシーがよく分からないからです。

・決めつけが多い。人をこき下ろすことが多い。貴方はがそんなに上にいるんですか?と言いたくなるような、上から目線の発言は不愉快です犬が好きなので、犬に対して優しい事や、犬の保護についての部分のみ評価できると思うので、嫌いまではいかない

・一体、彼の魅力は何なのでしょうか。同じ毒舌が売りの有吉さんは、その裏に不遇な時代を乗り越えてきた強さと、根底に感じられる弱者に対する共感がありますが、坂上さんは単にわがままなおぼっちゃんにしか見えません。


・司会にも関わらず、個人的な感情を交えたコメントが多すぎると思います。ゲストの方々にコメントを求める時も、自分の意見に賛同するよう誘導している気がします。ゲストを「○○くん」や「○○ちゃん」と呼んだり、後輩には呼び捨てで呼ぶところも観ていて気になります。仕事とプライベートでの接し方は分けた方がいいといつも思います。

・もともと役者なのだから役者をすればいいし、中立出ない。司会者が中立でなく自分の意見をいうスタイル早めたほうが良いと思う。もし意見いいたいだけなら、パネラーにまわるべきだとおもう。とにかく、司会者に徹するかやめたほうがいい。

・どうしてこの人が情報番組の司会者なのか理解が出来ない。話は面白いと思うが、情報番組として事実を中立の立場で伝えるべきだと思うが、この人は自分の意見を押し通して、強いことを言っているだけで、ことを荒立てているだけという印象しかない。なぜ、フジテレビが坂上さん推しなのか、だいぶ世間とズレているとしか思えない。


・自分より弱い人をいじりすぎだからです。そのいじりも心が痛む事があります。芸人さんはいじってもらってなんぼなのかとは思いますが、野々村さんとか男性アナウンサーとか人格を否定するようないじりは聞いていてとても不愉快です。そういういじりは止めて欲しい。かわいそう。

・言葉が乱暴だったりゲストの方々のコメントに対して違う考え方の意見を尊重しないからまた役者と言ったり司会者と言ったり拙僧がないですね文化枠の方々に対しての対応と芸人枠の方々に対しての対応に違いがありすぎますね

・TVに出過ぎな印象。あまり出過ぎると、この人の嫌な部分も目に留まるので、良い印象ではなくなってきます。特にバイキングの坂上さんは、自分の主張が強過ぎて傲慢な時があある。コメンテーターの人達が気を遣っているように見えてしまい、本音が言えない雰囲気にも見えます。


・感情的な点も含めてズバッと物申す司会で見ていて痛快に感じられるのは良い。だが自身の考えと異なるコメントに対し、パワハラ的な圧力で制しにかかる場面は疑問に感じる事もある。だがそれこそが坂上氏だと思うので、偏向報道や忖度などなく続けてくれる事を期待する。

・司会者として、才能はないと思います。なぜなら、他人をいじるのには敬意が必要だからです。坂上忍さんを見ているとただ強引にイジメているだけのようにしか思えません。はっきりいって子供はこの時間帯はテレビを見ていませんが子供に見せたくない番組に入ると思います。

・芸能人や政治家などの不祥事を取り上げるのが正直つらいと思う。正直プライベートは良い人だとおもいますが、目の下に隈ができていて目が充血していて絶対に無理をしているように感じます。口だけでなく、バイキングの放送時間に直撃インタビューしてほしいです。


・自分自身は特に優秀で何でも理解してるし苦労や経験を重ねているからこれだけの事を言えるし言っても許されると思っている様に見えてかなり不快感を感じる。又、毒舌と言うのは単に厳しい言葉やキツイことを発していればいいと思っている様に感じ理論的に話をしていないようにみえる

・坂上さんは、常に自分より下の立場のような方を見つけるとすぐにいじったりする印象がある。また、それがネタ的な要素でいじっているのかもしれないが個人的見解ではイジメのようないじり方に感じる。更に、自分の番組になるとアナウンサーに強めの口調で文句を言ったりするので、観ててとても不快な気持ちになるので好きではありません。

・司会として意見を述べる場面も必要であるが、感情的に述べることが多く感じる。それぞれの時事ネタに柔軟に応じてほしいとは感じる。ただ、女優が亡くなった時のコメントやリアクションといった、本当に感情的なコメントに関しては、すごく熱意を感じるのでその点は良いと思う。


・まだ、毒舌キャラでちょっとした番組に出ていただけの時は笑えましたが、ヤジ将軍はしょせんヤジ将軍で、MCなど公平性を維持しなきゃいけない役などには向かないです。特に横粂弁護士を呼び捨てにするのは本当にやめてほしいです。

・嫌いではないけれど、好感を持っているわけではない。テレビに出てる人というだけ。街で会ってもテンションはあがらない。テレビを通じて、この人はいつも無愛想だなと感じる。もう少しニコニコしてもいいのではないかと思いました。

・番組自体としては、歯に衣着せぬ発言で物事を一刀両断するので、面白いものになっている。視聴者側からは、白黒ハッキリした発言をするので見ていて面白い。嫌いな印象は、自分の知り合いでこんな発言をされると、キツいなという感覚がある。


・偉そうにしているから。いつも人の批判ばかりしているイメージがある。声もあまり好きではない。顔も暑苦しいので、夏の暑いときに見るとしんどくなる。人の好き嫌いが激しそうで意地悪く感じる。目つきも好きではない。

・相手の気持ちを考えずにズバズバ言うところが苦手です。芸能生活が長いので役者として才能がある方なのかと思いますが、演技をしているところを見た事がないですので、他の同業者には厳しいのに、あなたはどうなのと思う時がある。

・以前は物をはっきり言う方というイメージで比較的好きな方でした。他のタレントさんが言えないようなこともはっきり言ってくれるのではないかと期待していましたが、番組側の意向通りに話を進めているようなイメージしかありません。


・歯に衣着せぬ意見を述べるキャラクターはとても特徴的で好感を持てる部分もあります。ただ、割と頑固でMCという中立な立場での仕事は観ていてとても違和感を覚えます。なお、芸能人に関しては、実際の人柄は分かりませんので、正直好き嫌いという観点ではあまり考えたことはありません。

・選択肢になかったが、正直な印象は「どちらともいえない」。一見さまざまな事件や問題に関心があるように見えるが、本当は「くだらない」としか思っていないのでは?と思わせる姿勢に見える。好印象なのは「無類の動物好き」というところ。

・視聴者が言いたいことをビシッと言ってくれる時は、とてもスッキリして「よく言ってくれた!」と思う事もしばしばですが、それ以外では少しご意見番として出しゃばりすぎに見える事もあります。いつの間にか幅をきかせる存在になっていて驚いています。