大阪ながら運転タクシーの会社はどこ?ダイヤ交通口コミ最悪!絶対乗ってはいけない!

大阪でタクシー運転手が通話しながら運転

osaka_00

大阪のタクシー運転手が道路交通法的にもモラル的にも違反した対応をしていると注目が集まっています。

なんとお客さんを乗せて運転する立場でありながら、携帯電話で通話しながら運転をしていたというのです。

携帯電話での通話はもちろん道路交通法違反、つまり犯罪です。

何故こんな事が起きているのか、情報を見てみましょう。


乗客は注意できず

タクシーの運転手がながら運転をしていたのは3分間。

別にタクシーの運転手が携帯で話していようと気にしないという人もいるかもしれませんが、携帯電話で通話しながらの運転は注意力が散漫になり、交通事故のリスクが格段に高まるためそれは別問題。

だからこそ道路交通法でも規定があるわけですね。

時間にして3分以上。

乗客は女性で、運転手の言葉がやや荒っぽく、怖くて注意できなかったとの事。

怖くて注意もできない、しかしながら運転している状況そのものも恐怖でしかない、と語っています。


動画の内容

実際の動画がこちら

ながら運転のタクシー会社はどこ?

気になるのは、いったいどこのタクシー会社の運転手なのかという事。

会社としての教育・指導も問われる内容です。

今回、ながら運転をしていた運転手を抱えるタクシー会社は大阪のダイヤ交通株式会社。

osaka_01

住所は大阪府大阪市此花区春日出中1丁目23−16。

osaka_04

正確には「ダイヤ交通株式会社 西」というようです。

ちなみにダイヤ交通株式会社の口コミを見てみると、軒並み最悪の評価がついていました。

osaka_02

子供が辛い状態だったのでダイヤ交通を利用したら、「歩いた方が早いんちゃいます?」と言われる。

代理でダイヤ交通に依頼したところ行き先を聞かれ、本人ではないため行き先を自分は知らないと告げると「行き先も聞かずタクシーの予約をしないで下さい」との反応。

中には今世間を騒がせている「あおり運転」をしたという口コミも寄せられていました。

osaka_03

書かれている事が本当であれば、信号で減速しただけなのに喧嘩を売るという事なので本当に最悪です。

ダイヤ交通のタクシーには絶対乗ってはいけないと書かれているのももっともです。

「ダイヤ交通株式会社 西」というくらいだから、もしかしたら東もあるのかもしれません。

もしそうなら恐怖の対象でしかないですが。


ダイヤ交通の対応は

今回のながら運転で乗車した乗客は、ダイヤ交通にも改善を求める意味で電話をして状況を告げています。

その際に謝罪があるかと思いきや、「あーはいはい、注意しときます」という、完全に人をバカにした対応。

もしこのながら運転が原因で事故がおこっていても同じことが言えるのでしょうかという気がします。

今回の事にリスクを感じてすらいないように感じる発言は、企業としてどうかと感じます。


みんなの反応は?

今回のダイヤ交通のながら運転について、寄せられた意見はこちら。

・自分も関西で、運転が粗いといわれる地域に住んでいるが、これは身の毛もよだつ。むしろみんな運転乱暴だけど、タクシーの運転手さんはしっかり運転しているので、この運転手も会社も信じられない。

・動画見て思ったけど、言葉使いも雑だし、だから運転も雑。そして人生も雑なんだろうなと思う。こういう人が定年して昼間から酒飲んで落ちぶれた余生を送るんだろうな。

・いいタクシー運転手をたくさん知っているが、彼らがかわいそう。本当に安全とお客様の居心地を考えて質の高いサービスを提供しているのに、こういう輩のせいでタクシー運転手全体が悪く見られる。この運転手と雇い主は業界不信の責任を取るべきでは?


・自分が乗っていたらその場で警察呼びますね。乗客は女性という事ですが、勇気を出してよく撮影してくれたと思います、こういう悪事は晒していかなければいけない。ダイヤ交通という会社らしいですが、クレームの電話鳴りやまないでしょうね、自業自得。

・確かながら運転て犯罪だよね?早く捕まるべき。証拠があるんだから逮捕して、こいつが所属する会社に調査入れて、全車ドラレコの記録確認してしょっぴくべき。こいつだけじゃないはず。


・ダイヤ交通の口コミ調べたらヤクザ運転手がいるとか震え上がった。いい評価全然ないし、よく存続しているなって感じ。おそらく今回の件でおしまいだと思われる。

・タクシー協会とか何やってるんだろうかと思った。ニュースで見たけど、今回みたいな事があったとしても、厳重注意しかできないって報道していたけど、タクシー業界は腐ってるんだろうか。

・私も女だから、今回のお客さんの気持ちわかる、言いたくても怖くて言えない。でもながら運転で命の危険にまでさらされて本当可哀そう、密室で逃げ場もないし、私だったら発狂しそう。


・大阪大好きだから、この運転手のおじさんが特別で他は大丈夫だよね、と思いダイヤ交通の口コミ見たら最悪すぎて唖然。大阪って・・・大阪って・・・

・動画見たら弁護士が弁護士がって言ってるけど、ながら運転手のお前が犯罪者として弁護士先生のお世話になれや

・素行の悪さは本人と周囲の人間の品の悪さ。このおっさんもそうだけど、家族であり親族であり同僚であり、本人と周りの人間も全員クズなんだろう。


・人の命乗せているって自覚あるんだろうか?いや、あったらこんな事しないから自覚していないんだろうけど。

・ダイヤ交通はあーはいはい注意しときますって言ったらしいけど、もし事故ってたらあーごめんごめんとでも言うつもりだったんでしょうかね。会社からして腐ってる。

・この前あおり運転で捕まった人と一緒。悪い事してるって思っていない人種。だからこそ捕まるべきだし、世の中に知らしめなければいけない。

1 Comment

だーれだ

>代理でダイヤ交通に依頼したところ行き先を聞かれ、本人ではないため行き先を自分は知らないと告げると「行き先も聞かずタクシーの予約をしないで下さい」との反応。


すごく普通な回答だと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です