モンハンアイスボーン面白い?つまらない?感想口コミレビュー!難易度・おすすめ武器は!

モンスターハンターワールド:アイスボーン感想口コミレビュー!

monster_01

モンスターハンターワールド期待の続編、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が発売です。

久しぶりのPS4ハードで発売で好評だったモンスターハンターワールド。

その拡張パックという事で注目していた人も多いはず。

早速モンハンアイスボーンの感想口コミレビューについて、みんなの意見をみてみましょう。


モンスターハンターワールド:アイスボーン面白い?つまらない?

モンハンアイスボーンは面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・前作同様、モンスターがリアルになりワクワクする狩りが出来ます。舞台が雪や氷の大地なので、キラキラと光輝くエフェクトが多く、PS4の性能を目一杯使っているように感じました。また、今回は新モンスターだけでなく過去作の人気モンスターが多く出ているため、古参勢としてはとにかく懐かしく、綺麗な映像でモンスター達が復活しているので、ただただテンションが上がるのみです。前作で追加されたアクションに更に自由度が加わり、オトモダチになったモンスターに乗って移動出来るようになった上に、ピンを刺したモンスターまで自動で移動してくれるようになったのは本当に助かります。正直、ワールドになってからマップが広く複雑になったため、マップ通りに移動しても縦横の移動までは表記されていないせいで、ルートが違うと移動出来ずに何度も同じ場所をグルグル回ったりして時間を消費していたので非常に便利です。只し、ソロもしくは2人までの機能なので、ここは拡大して欲しかったところです。


・とても素晴らしいと思います。自分はPSPからモンスターハンターをやり始めましたが、3dsで出たモンハンは肌に会いませんでした。ですが一通りシリーズはプレイ済みです。PS4のモンハンワールドが発売するとなった時は、期待半分不安半分といったところでしたが、いい意味で期待を裏切られました。画質は勿論ですが、シームレスで自由に行動できる事や各武器の必殺技等ワクワクする要素が盛りだくさんでとても楽しめました。今回のアイスボーンも期待していましたが、今の所、期待どおり楽しめています。個人的にはリストラされていたモンスター達が復活しているのが一番嬉しいです。学生時代に友達とずっとやっていた記憶が蘇ります。それに新規のモンスター達も色々な特徴があり、やりごたえがとてもあります。オンラインプレイのお陰で、離れている友達とも楽しく出来るのでとても充実しています。正直アラサーになって周りも含めてゲームを楽しめなくなっていたので、大人子供含め楽しめる凄いゲームだと思います。


・今回のアイスボーンではモンスターやストーリーの大量追加にとどまらず、各武器にアクションを増やしてあり拠点にも細かい施設が追加されました。それだけなくリザルト画面で報酬をすべて受け取れるようになっていたり、ギルドカードが自動受信できるようになっているなど細かい改良もなされていました。通常版をプレイしていた時には気になっていた事ばかりなので、地味に嬉しい改良点でした。通常版をプレイしたプレイヤーの声に耳を傾け、カプコンなりに研究した答えがこの大型追加コンテンツだったのだと感じられる内容だと思います。通常版は上位、歴戦ともにやりこんでいたため、マスターランクの追加は個人的に嬉しかったです。純粋に難易度が上昇したものにすぎませんが、やはり新武器や新装備が登場するとワクワクするのは長年モンハンをプレイしてきたからでしょうか。マスターランクが足りないためまだプレイで来ていませんが、初日からアイスボーン用のイベントが用意されていて、楽しめる要素満載に感じられます。


・まず一言で感想を言いますと,「もっと面白くなった」でいいとおもいます.すごく個人的な感想にはなりますが,特によかったなと思うシステムとしては,「クラッチクロー」です.単純に武器で狩をやってきた今までと違い,クラッチクローの登場は本当にいい刺激になりました.単純にコンテンツとしてのアップデートならそこまで使わないかもしれませんが,うまく使用することによって得られるメリットがあったのがよかったと思います.普通のゲームなら,めんどくさいシステムが増えたと感じたかもしれませんが,モンスターハンターのユザーなら喜んで使うと思います.
また,武器の使用方法が少し変化したのも非常によかったです.中には今までのパターンが代わりややこしいと思う人もいると思いますが,前作をだいぶハードにプレイしたユザーにとってはこれくらいの変化がないとすぐに飽きる可能性はあります.その他も,防具や武器の追加,モンスターの追加等は純粋にワクワクしました.


・ワールドをやりつくして来た感がありつつあったタイミングで、発表され期待していました。予想以上の追加のボリュームがあり、まだ今後も追加モンスターが出るということで暫く離れられないです。懐かしいモンスターと防具がとても嬉しいです。ジンオウガはサードでやりこんでいたので発表された時には嬉しかったです。追加が楽しみです。懐かしさとやりこみでは人を離さないゲームだと思います。また、武器の強化や装飾珠の追加や増加も素晴らしいと思います。装飾珠によってスキルが大きく変わりワールド特有のダメージ表記で目に見えて攻撃力が変わったのが魅力的です。新規にも復帰にもマルチやシステムを含めサポートもあり十分楽しめる仕様だと思います。料理長やお供猫の変化も小さなしぐさだったりですが可愛くて眺めて癒されます。お供装備も含めて強化などやることが盛りだくさんで盛り上がりは暫く続くと思いますし、今後のアップデートもとても期待できます。予想を上回る作品です。


・「モンスターハンター」は無印からシリーズ全てをプレイしていますので「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のグラフィックや武器種の多さ、攻撃方法のバリエーションの増え方などゲームの進化には感動しています。特に「アイスボーン」は登場モンスターの種類も増え、過去作からの参加もありシリーズを通してプレイされている方にはとても楽しめる内容になっていると思います。あと「ワールド」からのグラフィックの向上など個人的には満足しています。まだ数時間しかプレイはしていませんがオンラインでのクエスト調整、それぞれの武器種の調整など細かな部分も変更点が多く遊びやすくなっているとともに、楽しさもアップしているよう感じました。今後もアップデートによりモンスターの追加もあるようですし、シリーズではお馴染みのコラボ企画もあるかと思いますので楽しみです。ただ、PS4ということで限界なのかもしれませんがオンライン時のチャット機能はもう少し文字入力がやりやすくなるといいかと思います。


モンハンアイスボーンの難易度は

モンハンアイスボーンの難易度についても聞いてみました。

・従前通りの難易度で特に難しくなったとは、感じませんでした。過去作のモンスターの動作もほぼ同じなので、シリーズ通してプレイしているプレイヤーからすると懐かしさはあっても物足りなさは感じるかもしれません。新モンスターの動作もどこか過去モンスターの動作を彷彿とさせるので、割りと簡単に攻略出来ると思います。

・昔からやっている事もあってか、そんなに難しいとは感じません。それでもソロだと時間がかかって厳しいクエストも多いので、そこらへんの調整が欲しいかなと思います。友達同士ならともかく、野良でやると嫌な思いをすることが多いので。


・アクションの上手い下手によって感じ方は変わりますが、マスターランクの導入によって難易度は明らかに上昇していると思います。新武器・新装備も多数導入されているので対応は可能ですが、試行錯誤が必要だと思います。

・率直なところ「うわ,難しい!」と思った瞬間は多かったですね.ただ,そもそもこのゲーム自体のターゲットがハードユーザーにあると思ってますので,そういう人にとってはちょうどいい難易度でした!難しいからこそのモンスターハンターと思ってますので.


・かなりモンスターは強く設定されていると感じます。判定が少しおかしいのかなというところもありますが、やりこみするにはいい難易度かもしれません。二人用難易度などできたことはいいと思います。全体的に一言での印象は強い、難しいです。

・過去のシリーズをプレイしたことがある方はそれほど苦労することもなく、かつ新鮮に感じるシステムもあるので楽しめると思いますし、初めての方も順序よくやっていけば徐々に上達していることを感じられる難易度になっていると思います。


モンハンアイスボーンでお気に入り・おすすめの武器は!

モンハンアイスボーンでみんなのお気に入り武器・おすすめ武器についても聞いてみました。

・ヒドゥンブレイズⅡは、素の状態でも紫ゲージがあるので安定感があります。会心率も素で25%なので、珠が揃わずスキルが付けられない人でもマルチで役立つかと思います。何よりも、懐かしのナルガ武器というだけで、作る価値があります。

・太刀と弓です。完全に主観ですが他の武器に比べて抜きん出でカッコいいともいます。それにエフェクトだけでなく、初心者にも使いやすいところもおすすめです。ソロでもこの二つは安定してクリアできると思います。操虫棍とか使いこなせれば強いんでしょうが、なかなか操作を覚えられずにいます。元々強いヘビィボウガンもアイスボーンで強化されているみたいなので、使ってみたいです。


・アイスボーンになって属性武器が強化されるアップデートが入ったため、手数が多い双剣なんかおススメです。しかしマスターランクは防御出来ないため一撃死も多いのが欠点。そのため無難ですが片手剣なんかもよいかと思います。属性武器も多く用意されており、武器を構えながらアイテムを使用できるという特徴を持っています。

・一般的には太刀がオススメですが私はヘビィボウガンが好きですね.昔から好きだったんですが,アイスボーンで追加された特殊照準パーツを装着した時にダメージが1.3倍になることなど,火力をあげる楽しみがよかったです.


・太刀です。日本特有という感じがしますし、天上天下無双刀は見た目もカッコよく、兜割りのジャンプは派手なアピールと攻撃ダメージがしびれます。また攻撃しつつ防御もできるという点と身軽に動けるので初心者の人にも扱いやすくお勧めです。

・シリーズ通して攻撃と回避のバランスが好みですし、自分的には使いやすいと感じていたランスが気に入っているのですが、今回はスラッシュアックスのアクションやギミックもカッコイイですし、とても強いような感じなので、積極的に使っていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です