ロバート山本・秋山・馬場誰が好き?面白くて人気・好感度高いのは?

ロバート山本・秋山・馬場誰が好き?みんなに人気なのは!

roba-to_00

様々な番組で大活躍のトリオ芸人、ロバート。

今回はロバートのメンバーである山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さんの中で、みんなが好きなのは誰か、意見をまとめてみました。

是非ご参考ください!

ロバートの山本博が好き!

ロバートの山本博さんが好き、という意見がこちら

・存在感の無さがいいね。ツッコミもムリー!とかなんでー!というツッコミしかないけど、そのツッコミがとても印象強い。ロバートの秋山は色々やってて、馬場ちゃんはお料理。だけど山本は何やっているんだと謎な感じがほんとに好き。ずっと謎のままでいい。そして、これからもそのままの状態で仲のいいロバートでいてほしいと思う。

・最初は目立たないなと思っていましたが、本気でエキストラの仕事をしているのを知っておもしろいと思いました。エキストラの仕事をするときに、本気だからこそ俳優さんの邪魔をしないように配慮したり、ご飯を食べる場所も隅っこにしたりしていて、人としてすごいなと思う部分と仕事をしっかりわけてされているところに好感を抱きました。

・ロバートでは、居るだけで目立つ秋山さんや料理が話題の馬場さんではなく、よいパパの雰囲気が醸し出されている山本さんの顔が好きです。年を重ねてできた山本さんの目尻の笑いジワ。仕事の時だけでなく、お子さんと遊ぶ時にずっと笑っているからこそできるシワなんだと想像すると、山本さんの人柄の良さを感じ取ることができます。

・ロバート秋山さんが1番目立って面白いのですが私は個人的には山本さんの方が面白くていけていると思います。山本さんと馬場さんは同じ位の感じでそれほど目立たないのですが面白いです。山本さんは最近お子様が産まれて良い家庭を築れていることと思います。良いパパの雰囲気を持っています。以前にさんま御殿に出ていた時に山本さんはご両親にペロと呼ばれていたそうです。

ロバート秋山竜次が好き!

ロバート秋山竜次さんが好き、という意見がこちら。

・他の二人も好きですし、普段はどちらかというと地味めな方を好むのですが、秋山さんくらいその才能を見せつけられると、やはりこの三人の中では秋山さんが1番です。職業や肩書きでキャラ付けして、それを見る多くの人に「わかるわかる」と思わせるのは、相当な人間観察と洞察力が必要になると思います。その才能だけで無く努力も伴っていないとあそこまでの出来にはならないと思うので、単純に凄いなと思います。

・秋山さんといえば、色々な人を忠実に再現したクリエーターズファイルが有名ですが、YouTubeで見てしまうくらい面白いです。何を見ても面白いし、なりきっていて特にメイクアップアーティストのHARUKIが面白かったです。芸でけではなく、お父さんとしてもすごく素敵で、子供が箸を持って歩き回っていた時の注意の仕方が素晴らしくて人としても好きになりました。

・ネタを思いつくセンスがすごいと思います。非常にくだらないネタから、シュールなネタ、あるあるネタまでなんでもできるところに才能を感じます。梅宮さんのTシャツでの体ものまねなんかもくだらないけど好きです。最近では架空のクリエーターものまねで活躍されてますが、特に女性のキャラクターにめちゃくちゃはまっています。

・キャラが立ちすぎている。おそらくロバートの中で一番ファンが多いのが秋山さんだと思うが芸人ならではの色んなものを様々な角度から見て面白くできる才能や能力が芸人の中でもかなり高い方だと思う。他の2名も山元さんはボクシング、馬場さんは料理など自分ができる部分を磨いて頑張ってはいるがやはりロバートは秋山さんあってのトリオだと感じる。

・大好きなコンビで、みんな大好きなのですが、やはり秋山さんが一番です。クリエイターズファイルで、いろいろな人になりきっているシリーズが大好きで、毎回、今度はどんな人が出てくるのが楽しみにしています。目の付け所、それっぽい真似の仕方、どれを取っても、私のツボに入って、インスタも楽しみにしています。コントのネタも大好きなので、秋山さんを選びました。

・一人だけでもいろいろなネタがあって豊富で面白いです。オリジナルのキャラクターを演じているのにはかなり研究されてるからニーズがあるのだと思います。どんどん進化していていつ見ても飽きないです。コメントもそのキャラクターになりきって話す内容が、ありそうに感じて笑ってしまいます。今後の活躍を期待しています。

・多彩な芸がある人だと思う。毒づいていても周りの人の空気を察して必要以上に人の嫌がるところまで突っ込んでいかないところがいいと思う。自身がいじられることに関して嫌な顔をせず楽しい雰囲気を保てる人だと思う。年を重ねるごとにいい味が出てきた。いい昭和の雰囲気のお笑いを出来る数少ない人のだと思う。ちょっと怪しげな雰囲気が面白い。

・もともと顔が好きなのですが、たくさんのキャラを演じる?あの発想といい謎の歌唱力といい、見るたびにアップグレードして笑わせてくれます。IPPONでも笑いの方向が本当にツボにはまり、どんな頭の中身をしているんだろうと思うくらい面白いです。まわりの芸人さんもうらやましがるのでは?と思うおもしろさがなにより好きです。

・好き嫌いは分かれるかもしれませんが、なにも考えるとなくただ純粋に笑いたいときはロバート秋山はもってこいだと思います。考えてしまってはいけません。自分が子供に戻った感覚で見てください。顔芸一つとっても爆笑できます。もう一つはやはりいかにも世間にいそうな人物をピックアップしてなりきりモノマネするというクリエイターズファイルの影響です。これは見れば必ず笑うほど絶妙なモノマネでとても面白いです。

・クリエイターズ・ファイルで、変幻自在にいろんなタイプの人間になりきってしまうのが凄いと思います。老若男女問わず、多種多様の業界人としてその人の生きざまのような部分まで演出してしまうのは誰にもまねできないことだと思います。演じるキャラはどれも個性的ですが、「いるいる、こういうタイプ」とどこか納得してしまいます。それだけ人間観察力にも優れているのだと思います。

・ロバートの特に誰が好きというわけではないが、三人とも悪いイメージは持ってない。山本博さんは最近テレビで見ない。秋山竜さんはクリエイターとしていろいろやっててすごいなーと思う。一人で何役もやっているサイトがあるのは面白い。YouTubeでも動画出してたりするからすごい。馬場裕之も最近テレビで全然見ない。

・なんといってもクリエーターズ
・ファイルシリーズが面白いです。ああこういう人いるいる!っと共感出来つつも少しやり過ぎな感じが非常に面白いです。初めて見たときは良くこんなにアイデアが出てくるなと感心していました。梅沢富美男の物真似といい、振り切った入り込んだ芸風が素敵だと思います。が、やはりこの3人も全員がいるときがいちばん面白いと思います。

・芸達者だし、メイクと髪型と服装で誰にでもなれてしまう。基本的に普段から、あまり他人を好意的に観察していないんだろうな、と思ってしまうが、それでもその他人の笑いどころを決めて演じ上げるのは、すごいと感心してしまう。次は何をやってくれるんだろうと、毎回ワクワクさせてくれるし、例えスベったとしても、視聴者に合わせてるんじゃなくて、自分がやりたいことやってるんだろな、と勝手に納得して見てしまう。

・ロバートは秋山がいなければ成りたたないと思うので、秋山が好きです。コントのネタもトークも全て秋山がいてこそです。全然偉ぶらないのでそう見えませんが、たくさんの面白い作品を世に送り出し続ける偉大な人です。特にコントの完成度が素晴らしく、単独ライブのDVDを見てみると、ずっと爆笑しっぱなしなくらい、本気で面白いです。

・秋山さんの独自の世界観が好きです。秋山さんがされる色んなキャラになりきる「クリエイターズ、ファイル」は秋山さんの世界観が出まくっていて最高ですね。本当にこんな奴いたらびっくりするほどの強烈的なキャラがどんどん出て来た上に強烈かつコミカルなので思わず笑ってしまいます。一番好きなのが天才子役・上杉みちくんの登場だよ!ですね。これが世界観が出ていると思うのでオススメです

・秋山さんが、何をやっても面白いです。最近では友近さんとのコラボのコントが面白すぎました。最初は梅宮さんのモノマネが非常に面白くて見るようになったのですが、マンネリすることなく、次々と様々なキャラを生み出していったことが本当に凄いと思います。クリエイターズ・ファイル、とっても楽しくていつも見ています。これからもどんなキャラが出てくるかとても楽しみです。

ロバート馬場裕之が好き!

ロバート馬場裕之さんが好き、という意見がこちら。

・どうしてもロバート秋山さんが大きいので1番目立ってしまうなと思います。馬場さんと山本さんはそれほど目立ちませんが2人とも面白いです。秋山さんの引き立て役とも言えます。秋山さんが顔芸で一躍有名になりました。アシスタントでは無いのですがそのサイドにいたのはいつも馬場さんと山本さんです。2人の力がなかったら秋山さんもそれほど目立たなかったと思います。

・3人とも好きですが、馬場さんを選ばせていただきました。見た目はヤンキーみたいだけど、料理がうまく、中性的で物腰がやわらかいところが好きです。はねるのトびらが終わってから、馬場さんと山本さんをあまり見かけなくなったのが残念です。秋山さんの実家に行ったりするロケをまた見たいです。早く結婚してほしいとも思います!

・ロバートとして知名度があるのはもちろん秋山さんですが、陰で人気があるのは馬場さんだと勝手に思っております。そんなになんとも思ってませんでしたが、以前番組で見た時に、料理が好きでとても強いこだわりがあるらしく、カッコイイなと思いました。普段はほわほわしてる感じなのに、料理のことになると真剣に取り組む姿にギャップを感じ、好きになりました。

・料理上手という意外性がいいです。意外性といっても『芸人として意外』というだけで、馬場さんの雰囲気からは何となく納得できてしまうのも面白いです。さりげなくグループに寄り添っている感じもいいし、他の二人よりもがつがつしていなくて飄々としている様子が可愛いです。3人のバランスがいいのだと思いますが、中でも馬場さんの立ち位置が個人的に好きです。

・ネタではさほど目立ちませんが、ちょうどよいポジションにいており、安心して見ていられるところが魅力的です。また、料理がたいへん上手で馬場さんの作られる料理にいつも釘付けになっています。ネタでの馬場さんよりも料理をしている馬場さんがとても好きで、馬場さんが料理をする際にはテレビで拝見することが多いです。

・特別に馬場が好きだということではありません。山本は印象が全然ないし、秋山は下品で、あんまり好きじゃないので消去法です。ただ、見かけによらず、料理が得意なのが好感がもてますね。色々な芸能人が料理本を出しているみたいですが、何が特別なんだろう、とは思いますが、馬場はギャップがあっていいのかな、と思います。

・お料理のイメージ。とても料理が上手くて、芸人さんのイメージはあまりないですが、笑顔が優しそうで穏やかな雰囲気が癒し系で、馬場さんは見ていて安心します。特技の料理を生かした番組なども面白そうで見てみたいと思います。簡単にできる料理レシピなど教えて欲しいと思います。 ロバートのメンバーというところもギャップがあり良いと思います。

・全員好きだが、その中でも馬場くんが好き。笑顔もさわやかで料理上手で3人とも仲が良いのも見ていて安心する。ほかの芸人さんを見ると仲が良くなさそうな人たちもいる中で、3人が仲良くしており、役割分担をしつつ、相手のいじり方にも愛情があるように見えるのがとても見ていて気持ちが良い。身長が高く顔の雰囲気も好きである。

・おもてなしの熱がすごい。どうしてそんなにこだわるのか?変態気質なところが興味がわく。家におよばれしたい。料理に関して博識で上手でお笑い芸人の域を出て番組などをやっていて尊敬する。すごくふざけるキャラではないのに派手髪短髪でしかもそれが似合っているギャップが好き。お笑いのときはバランス役でとても重要な役割だと思う。謙虚なところも好き。