綾瀬はるか人気の理由嫌われる理由!天然すぎ?劣化しない?演技上手? | LIFE

綾瀬はるか人気の理由嫌われる理由!天然すぎ?劣化しない?演技上手?

綾瀬はるかが人気の理由・嫌われる理由!みんなの意見は

ayase_haruka

多くのドラマ・映画で主演を務める人気俳優、綾瀬はるかさん。

そんな綾瀬はるかさんが人気の理由・嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

綾瀬はるか人気の理由

・古くは、「僕の生きる道」で彼女の存在を知り、目立つタイプの役柄を当時から演じていました。決定的なのが、映画からドラマ化した大作ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」での存在感には驚かされました。最近だと「JIN -仁-」ですね。世間では天然キャラ、あるいは天然キャラを演じていると言われがちですが、バラエティでの彼女の活躍よりもドラマや映画での活躍を心より期待しています。バラエティには出なくても良いとも考えています。

・どんなキャラクターも演じきれますし、芯の強さを感じるので好きです。顔はとても綺麗というわけではないと思いますが、雰囲気など全体的に清潔感があり綺麗に感じます。長年化粧品のCMを続けているだけあって、肌も白くて綺麗なのも憧れます。また、本人のキャラクターも天然で面白いので好きです。そのキャラクターを作っている感じはなく、自然にそういった性格と思えるので好感が持てるのだと思います。年齢が上がってもずっと綺麗で、若々しくも感じます。

・見た目もさることながら、綾瀬はるかさんは、大変好感の持てる女優さんだという印象があります。テレビで、共演されている方々から、天然である、と言う話がいくつか上がり、同性からも異性からも、先輩や後輩からも親しまれている印象があり、人格も有望な方だと思いました。テレビドラマ、「干物おんな」を演じた時、綾瀬さんは自分の事を、登場する干物おんなに似ているとおしゃっていました。NHKの大河ドラマや、精霊の守り人ではまた全然違う役どころを演じ、本当に同じ女優さんなのかと、感心したのを記憶しています。

・すごく天然でまた演技も上手くすごく楽しみながら仕事されてるんだなと感じます。CMでは出てる化粧品は欲しいなと思うし。雑誌でも表紙を飾ってたりモデルさんでも活躍してて、マルチに対応できる素晴らしい方です。自分をしっかり持っているのが分かるし、女性からも男性からも支持されてて凄いと思います。同性からも好感がある方は本当に芯からしっかりしてて性格もいい人だと思います。すごく羨ましいですし、目指したい方です。

・基本的には好感度は高めであり、凛とした雰囲気を持っている女優さんだと思います。特に個人的には好みの異性のタイプというわけではなく、普段から意識しているわけではありませんが好感度という意味ではよく、性格も悪くないように思います。最近あまりテレビに出ているわけではないように思うので、少し寂しいのかもしれません。綾瀬さんの名前はしばらくぶりに目にしました。ただ、テレビそこまで好んで見ているわけではないので知らないだけかもしれません。

・さわやかな、透明感のあるイメージです。おっとりしていて、天然ボケだけど、なんだか色気がありますね。昔の八千草薫と似ている気がします。体をどこかにぶつけて痛かったら、3分後くらいに「痛~い…」と言いそうな。でも、「やるときはやります!」と気合を入れて、仕事はデキる感じがします。何歳になってもずっと変わらず、いつまでもかわいらしくみんなが放っておけない気になる人だという印象です。でも、将来大女優と言われる人になる気がします。

・天然を装っているのではなく、本当に天然なんだろうなと思える自然体なキャラが大好きです。普段はほんわかしてますが、女優としての演技力もしっかりあるので、ドラマは安心して見ることができます。30代なのでビジュアルもナチュラルな美しさをキープしてて、肌がとても綺麗なところ、スタイルの良さが本当に羨ましいです。同じ女性として本当に憧れます。かといって、私綺麗でしょというひけらかすタイプではないので、見た目だけではなく中身もナチュラルな印象で大好きです。

・もう30代なのにとてもきれいでかわいいし、尊敬します。どのドラマ、映画も見ています。以前、坂口健太郎さんとの映画がありました。映画の世界から綾瀬はるかさんが現実の坂口健太郎さんの所へ行き、生涯ずっと一緒にいるという物語なのですが、触れてはならないのです。好きな人と触れていたいのに、触れてしまうと元の世界に戻ってしまう・・・あと、年を取らないのです。なので、二人は、ガラスごしで手を合わせたり、ネクタイで手を握ったり、とても胸に響いた映画でした。今でも活躍を応援しています。

・いろんな役をこなせる数少ない演技派の女優さんだと思います。その幅の広さが、群を抜いていると思います。ただ可愛いだけではなく、一見天然そうに見えて、実はとても芯がしっかりしているような印象を受けます。テレビCMなどでもよく見かけますが、好感度はとても良いと思います。ドラマもいくつか見ましたが、とにかくその演技に魅了されます。記憶に残るシーンは、そういくつもあるものではありませんが、綾瀬はるかさんは、記憶に残る演技をされる数少ない貴重な女優さんです。

・素直な人だなと思います。その時その時の感情で発言行動されている印象です。バラエティ番組などで共演している人たちが彼女のペースに振り回されてアタフタしているのがおもしろかったりもします。それが陽気な感じなので、見ていても嫌な気持ちにはなりません。彼女の感情に計算だったり裏の感情を感じさせないところが良いです。女優さんなので陽気な天然をうまく演じているのかもしれませんが、もしそうなら逆にすごいと思います。

・あの年齢であれだけ綺麗な人はなかなかいないと思います。肌はピカピカで綺麗だし、衰え知らずな美貌です。演技もどんどん上手くなっていて義母と娘のブルースなんて期待していなかったのにすごく感動作に仕上がっていてびっくりしました。他の人がしたら難しい役でも綾瀬はるかさんはすんなりこなしていてしかも上手で凄いです。出ている作品が面白い物が多いのでつい主演作は見てしまいます。スタイルも抜群で顔も可愛くて無敵な美人だと思います。

・まず単純に顔が好きだから。若い頃からずっと透明感があり、なおかつ顔がきれいなのに、天然でとても人当たりがよさそうだから。また、共演者の方と一緒に番宣をしているとき、今旬の俳優さんでも気軽というか気さくな関係を築いていたように感じて好感を持った。あとはナイスバディで女性が憧れるようなスタイルで、大きな胸と程よい肉付きが女の自分から見ても素敵だと思うから。あとは紅白で被災地の方に向けて歌った「花は咲く」のときの涙が印象的ですきだから

・すごく美人で天然キャラで見ていて飽きないです。綾瀬さんも女優さんでもバラエティーでも活躍されてて美意識も高くテレビCMで化粧品など出ているのをはいけんしたら試したくなる方です。雑誌などにも起用され何でもオールジャンルでもこなせるとても器用な方ぢなといつも感心しながら見てます。誰からも愛されるキャラで特に女性からの支持も多くとても素晴らしい方です。異性から好まれるのも大事ですが同性からも憧れられる存在で羨ましいです。

・いつも一生懸命な感じがしてすきです。それに、顔がかわいいです。肌も透明感があってすてきです。しゃべると、天然ぽいところや、きっと計算していないほんとうにお馬鹿さんなところも、かわいいと思っちゃいます。年齢的にも、30代になりますます女の魅力が出てきたのではないかな?と思います。スタイルもすごくいいので、また綾瀬さんの恋愛ドラマなど等身大の今の魅力を引き出せるのがみたいです。非常に好感度が高いです。

・天然過ぎるし、顔も痩せすぎていて昔はあんまり好きではなかったけれど、彼女のどんな役でもこなす演技力はやっぱりすごいし、それだけの努力や経験を重ねてきていることがうかがえるので今は好感を持っています。大河ドラマや精霊の守り人のようなシリアスで戦闘シーンなどもたくさんあるような過酷な役から、義母娘のようなコミカルな演技までこなすチャレンジ精神は尊敬しますし、その演技に感動させてもらっています。最近は司会や番組ゲストのときの天然さとのギャップも逆に好きになりました。

・明るく天然な性格で場を和ませる雰囲気が好きです。声もかわいらしく元気なのでCMに出演している姿をよく見ますが、どのCMも商品を買ってみたい気持ちになります。年齢を重ねても若い頃と変わらないかわいらしい容姿や性格は、同じ女性としてすごいなあと尊敬します。とても愛らしい綾瀬さんですが、演技となるとクールで強い女性を違和感なく演じたり、アクションもこなすギャップも魅力だと思います。かわいらしいだけでなく、仕事もきっちりこなす点も好感が持てます。

・いつも笑顔であり、本当に笑顔の似合う人です。異性同性問わず、年齢問わず、多くの人に愛されるキャラクターだと思います。外見だけでなく、俳優業での力量も相当な人で、日本の女優の代表格だと思います。コミカル、シリアスどちらでも問題なく、魅力のある演技ができる人です。また、老け役も十分にこなせそうな印象がありますので、年齢を重ねても俳優業で活躍できると思います。タイプは異なりますが、吉永小百合のような存在になっていくのではとも思います。

・10代の頃から第一線をはしりつづけてもなお、人気のある女優さんで最近ではアクションをこなしたり母親役など多岐にわたる活躍をみせているので、とても素敵だと思い好感をもてるを選びました。化粧水のコマーシャルでは肌の美しさが際立ってよく分かり、羨ましいです。それでいて、少し天然なキャラクターであり、憎めないなぁと思ってしまいます。アイスのコマーシャルでも素敵な笑顔を見せているので、ついそのアイスを買いたくなってしまうくらいです。

・顔やスタイルで好感を持っているわけではなく、この人もキャラとか性格で好感を持てます。バラエティで話した感じがすごくラフで気取っていないところは、一般人の受けも良いのではないでしょうか。顔も小さいですし、スタイルもそれなりに良いので雑誌のモデルなどにはよさそうですが、この方もミスコンとなると違うと思います。人より秀でた見た目かどうかを判断すれば普通。ですので好感が持てるのは、やはり彼女の持つイメージやキャラクターです。

・顔も好きだし演技も好きなんですが、何よりも声が好きです。優しそうで、おっとり穏やかな感じがとても癒されます。ドラマで厳しい役をやっていても、結構キツイことをバン!と言っても『うわ、キツイ!』とか『怖い!』とは感じないんです。どこか言葉の裏にある優しさが感じられるようなそんな感じがします。そういう誰かのためを思ってキツイこというという役のときだったので、それも彼女の演技のうちなのかもしれませんが、声の質もあると思うんです。だから癒されてとても好きです。

・綾瀬はるかさんは、昔から外見も変わらず、本当に色々と努力しているのが伝わってきます。バラエティーとかに出演しているときは、天然キャラが炸裂していますが、演技になると豹変する感じも素敵です。もちろん、天然な部分も綾瀬はるかさんの魅力だと思います。あと、大物芸能人にも結構ツッコんでいるのを観ると、なんか面白いです。30代になってからは、大人の色気も感じられるようになり、今後まだまだ伸びていく可能性がある女優だと思います。

・同郷だということもあり、昔から応援している。綾瀬はるかが出ているドラマは面白いという印象がある。肌がとても綺麗で色が白いのも憧れる。デビューしたころダイエット番組に出演しており昔太っていたところなど、親近感が湧くし、なによりも現在の体型をキープしているのは、裏で並々ならぬ努力をしているのではないかと思う。そういった努力家な面と、普段のおっとりした天然なキャラクターとのギャップも好きである。コミカルな役からシリアスな役まで安心して見られる演技力もあるのでこれからも応援したい。

・見た目も好きだし、人柄もほわんとしていて好きです。昔から変わりなく、現代の吉永小百合という感じではないでしょうか。天然っぽいところがあるのに、最近ではきりっとしたキャリアウーマンや戦う女性の役を演じていて、そのギャップもすごいなと思ってしまいます。殺陣なども行っているのを見た時は、イメージと全然違うきりっとした様子に同性ながらドキリとしました。これまでホワンとしたかわいい役柄ばかりのイメージでしたが、どんな役でもこなせるということが分かって、より魅力的に感じました。

・顔はあまり特になんとも思わないです。可愛いとも綺麗ともブサイクともなんとも思いません。ただ、テレビのバラエティ番組やCMで見るとキャラクターが個性的で見てて楽しい。平和な気持ちになるので好きです。もっとバラエティ番組に出てくれればあまりみないテレビも見るようになると思う。昔あった白夜行というサスペンスドラマで演技が好きになりました。この人にはまた闇を抱えた黒い役を演じてほしいです。殺人犯や知能犯は楽しそう。

・とにかく屈託のない、かわいい笑顔が大好きです。また天然ボケのキャラクターで知られていますが、テレビで彼女が出ていると、何かしでかすのではないか。。。と期待して楽しく見ています。この天然キャラと、グラビアで見せる表情や女優としての顔とのギャップが、大変魅力的です。また自然と周りの人を巻き込んで、笑いを生むことの天才だと感じています。顔も癒し系で、年齢を感じさせないベビーフェイスに好感度は高いと思います。

綾瀬はるかを嫌いな理由

・初めて見たときはあまり美人という印象をいだかず何故この人がドラマの主演なのだろうと疑問に思うことが多々ありました。頭がよくしっかりしていそうな見た目なのに、実際はすごく天然で何をいっているのかよくわからなかったり、マイナス面のギャップがありテレビに出始めた頃はあまり好きではありません。

・少しやせ過ぎでいる印象。細い顔にパーツがすべて大きいので濃い目のメイクをするととても下品で仰々しい印象を受ける。演技が上手に感じない。どの映画やドラマでも変化がなく同じ演技で、綾瀬はるか自身にしかいつも見えないので役に入っている感じや役柄にあっていると感じることができない。若さで売っていた時はよかったがこれから落ち着いた年齢になってきたときに上手に年齢を重ねていける期待が持てない。同性からは嫌われるタイプだと思う。

・個人的に、天然キャラと言われる人が苦手なことも大きいと思いますが、あの雰囲気が少し苦手です。ドラマは基本的に見ないのですが、いろんなドラマに出演しているところを鑑みると、演技が上手なのかなと思うのですが、逆に普段の天然キャラもわざとなのでは?と思えてしまうところがあります。見ているテレビで綾瀬はるかさんが出てきたらわざわざチャンネルを変える、とまでは行きませんが、綾瀬はるかさんが主演のドラマをわざわざ見るようなことはないかな、と思います。

・可愛いなとは素直に思うけど、私はあんまり好きじゃない。人気なのも分かるし天然なのかもしれないけど少し計算ぽくていやだ。戸田恵梨香さんや吉高由里子さんとかの方が人として自然な感じがする。謙虚さをあまり感じない。ドラマも面白いのもあるけど、ドラマも見てて飽きるし少し休んで新しい感じでいかないと多分ほかの女優さんには勝てないと思う。これからの女優になるにはちょっと子供っぽさが残りすぎな感じがする。頑張ってほしい。